猿の惑星

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:07

    おもしれーよ
    でも…この曲をミク生誕10周年に送るのは性格悪りーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:46:08

    猿の惑星って…
    ま…まさか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:46:12

    待てよ、一応MVでまたミクの組に出戻って来てる奴もいるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:46:32

    あの…別の名作映画になってるんスけど…いいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:46:45

    >>1ス大丈夫?どっかの映画のタイトルと被るけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:47:08

    うーん当時は界隈にマンネリ感が漂ってたのも事実だから仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:19

    >>2

    地球…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:38

    うあああ じ…自由の女神が練り倒れている

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:24

    あの男はこのスレタイで砂の惑星について語るつもりか・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:47

    >>9

    よしじゃあ企画を変更して猿の惑星について語ろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:49

    俺にこの映画の評価を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:16

    今この曲や米津を愚弄している層も
    曲書く時に見ていたであろう年のボカロ界隈を見て
    突き抜けた再生数の曲が減ったから衰退認定していたり
    「投稿数は増えてるから衰退じゃない」と言っていたミクの会社の社長を
    愚弄していた奴が少なからずいたと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:49

    スレ画が悪いというわけではないが
    猿の惑星とスレ画を比べるのは流石に思チン過ぎると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:53:38

    >>13

    いやっ違うんだ

    改変タイトルがこれしか浮かばなくてね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:53:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:54:08
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:55:14

    DUNEなのか猿の惑星なのか教えてけれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:56:25

    >>15

    翌年のテーマソングを担当したOmoiは良い仕事をしたと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:00:14

    歌詞の途中に過去作からの引用がある=神
    最後の曲にそれらを入れるのは集大成があって激アツなんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:00:48

    まあ今ではボカロも米津もなんか糞人気だからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:37

    砂漠にリンゴの木を埋めたら緑化成功したからマイペンライ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:00

    >>21

    もしかして米津なりの優しさだったんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:03

    正直「この砂場つまっ つまんねーよ。俺一足先に大人になっちゃったみたいだから一回離れるね」って歌だと思ってたから愚弄説を聞いて驚いたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:59

    まあ気にしないで緑化活動は成功しましたから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:51

    >>20

    結果的に砂の惑星関係でニコニコだけ1人負けしたのは悲哀を感じますね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:53

    >>15

    しれっとアンサーソングぶつけてる輩が結構いるからそういう意味でも枯れてなかったのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:28:02

    今となっては若気の至りだけど正直依頼されて出す歌としては…という気持ちに駆られる!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:30:30

    緑化したのはこの歌のおかげじゃなくプロセカのおかげですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:05

    >>27

    砂の惑星が使われたイベントで最初のテーマソングになった曲も割と陰キャを歌った曲で

    実質的な5周年記念曲だったODDS&ENDSも全然明るい曲じゃないから良くも悪くもクリプトンが緩いんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:13

    結果的に商業で大成功したから若気の至りで済んでるけどこれで失敗してたら一生愚弄されてたっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:42

    >>17

    !!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:56

    >>27

    お言葉ですがハチとしての作風考えたらこれが出力されるのは想定できますよ


    明るい曲を求めるなら人選からして間違えてるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:50:44

    >>16

    色々荒れがちな人だけど歌についてはガチで好きなのは俺なんだよね

    アイネクライネの歌ってみたはキレてるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:04:39

    ミク誕のこのカバーが楽しみなのは俺なんだよね

    歌詞はさておき合唱したら盛り上がる曲でしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:08:26

    スレタイとサムネでアルティメット・ハイスレだと思ったのが俺なんだよね
    あうっ ふ…普通に砂の惑星スレなのかあっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:14:16

    嘘か真か初音ミク17周年にゴーゴー幽霊船feat.初音ミクが投下される可能性が500億分の1くらいはあるという科学者もいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:38:25

    マジで性格悪いってか自己満足なうえに祝う気持ちを皮肉に変えた蛆虫行為だし有名無名問わずいろんなボカロPが怒りを顕にしたのもま…なるわな…ではあるんだ
    それでもその有象無象たちを蹴散らしねじ伏せてなお余る楽曲のクオリティーはすごいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:39:28

    >>8

    すべては背景で笑うあの猿の仕業……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:44:26

    >>8

    結局新3部作と旧五部作は繋がってるのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:14

    皮肉ととるか、応援ととるかなんだよね
    まっどっちでもない可能性もあるからバランスは取れてないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:40:02

    >>34

    あ…あの自分とあるイベントでこのREMIXを本人から聴いてるんスよ

    はっきり言ってめちゃくちゃ神

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:33:59

    >>40

    砂の惑星「あとは誰かが勝手にどうぞって感じなんですけど」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:36:45

    >>21

    はーっ困ったなぁ

    ワシらはわざと緑化をしてないからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:38:56

    >>4

    すみません砂の惑星の時点で有名海外SFのパクリなんです

    曲の英題まで "Dune" にしてるしな (ヌッ

    砂の惑星 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:40:37

    >>44

    はい、ソース黙りは美味しいです

    おいネタバレはやめろ、同業者に聞こえるっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:42:17

    >>19

    ボカロ愚弄曲に他人の曲の歌詞勝手に使ってんじゃねえよバカヤロー

    引用するなら自分の曲の歌詞だけにしろって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:47:32

    >>45

    これらの日本語題と英題を見なさい

    はっきり言ってこれで『デューン/砂の惑星』と無関係に思いつきましたと言い張るの無理だから

    ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」HACHI / DUNE ft.Miku Hatsune


  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:50:34

    砂の惑星の前科があるからシン・ウルトラマン主題歌で解釈バトル最強と持ち上げられてもイマイチ信用できなかった それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:52:29

    カゲプロはどうだったんスかね?
    あっちはノリノリだったのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:57:37

    次の年に出された怒りのアンサー・ソングが好きなのが……俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:58:22

    未だにこの曲の意図が愚弄なのか憎まれ役なのか分からないのが俺なんだよね
    まっどちらにせよハチらしいひねくれた歌詞だからバランスはとれてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:00:30

    アンサーソングのブチ切れっぷりに笑ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:05:23

    >>51

    ハッキリ言ってこの曲の立ち位置はメチャクチャせこい

    ボカロが衰退すれば「おっ 反応があった やっぱ草も生えないってホンマのこと言われたら腹立つんやな」ってことにできるしボカロが復活すれば「お見事ですボカロボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い文化界隈だ」ってことにできるんだから話になんねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:14:49

    >>41

    おーっ 調べたらボカリミで合唱が起きてるやん

    うーっ早く聴かせろ ノリノリの砂の惑星聴かせろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:15:06

    未だにDECO27とかがアンサーソング出して来るんだからつよっ つえーよ
    砂の惑星に隠れてるけどブレスユアブレスも大概だと思う……それが僕です

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:16:16

    >>55

    俺と同じ意見だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:29:03

    砂の惑星で界隈がブチギレてなかったら今よりもっと盛り上がりが少なくなってたと思うのが俺なんだよね
    まっ たられば話の妄想だからバランス取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:31:21
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:32:05

    でもねオレ砂の惑星がいいカンフル剤になってボカロが盛り上がったっていう風潮キライなんだよね
    古巣に砂かけて出てったくせにその後の界隈の盛り上がりだけ自分の手柄みたいに掠め取ってんじゃねえよバカヤロー

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:32:37

    まあコレに対するアンサーと題して色んな曲が生まれたから何でもいいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:33:55

    >>14

    砂のヒースの惑星…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:34:08

    >>8

    今更だけどすごいネタバレと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:35:30

    曲調もpvの内容も愚弄100%って雰囲気じゃないから特に何も感じなかったのは俺なんだよね
    明らかに希望を見出してはいるでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:35:34

    >>62

    人間=サンはどこに行ってしまったんやろなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:42:25

    >>29

    お言葉ですがODDS&ENDSはボカロPなんてと後ろ指差された作曲家が心折れそうになるも再起する内容の曲ですよ

    界隈を愚弄したまま終わる砂の惑星とは比べるのが失礼なレベルなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:48:50
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:41:24
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:28:11

    一説にはインスタライブで米津がニコニコ動画のことを実家と言うより、よく遊んだ公園と言っていた為実は砂の惑星はただの砂場をイメージで作ったと言う可能性があるっスね忌憚の無い意見って奴っス

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:34:52

    >>23

    その解釈もナチュラル愚弄しているのに気付かないのは悲哀を感じますね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:38:51

    >>68

    フゥン…『あとは誰かが勝手にどうぞ(砂場で遊ぶ人交代)』という事か

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:30:43

    まぁ安心して

    リンゴの木を植えた後には立派なヤシの木が生えましたから


    ハチも驚いたと思うよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:55:02

    アンノウン・マザーグースも大概個人的なあれこれだけど
    「適当に速い曲でそれっぽくしときゃ数字が稼げる」と
    作り手のみならず当時聴き手からも愚弄されていたwowakaは
    よくあのぐらいで抑えられたなと思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:54

    >>47

    >>48

    ハッキリ言ってデューンに関してはハチはメチャクチャエアプ

    制する者は宇宙を制すると言われる砂漠の惑星の名前を「じゃあなボカロ 俺がいるから盛り上がっていただけの砂場」って曲に付けるんだから話になんねーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:15:28

    でもね俺これ切っ掛けにこれに答えようとしていく後進もそうじゃない後進もにょきにょき生えてきてるのが面白いと思うんだよね
    仮に別の方向に行きたい時も先人になってるし心強いでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています