ルフィ目当てでツギハギよんだぜ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:13

    誰一人名前おぼえられなくて逆に新鮮だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:39

    >ルフィ目当てでツギハギよんだぜ!!


    何言ってんだお前ェ!!!

    いやわかるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:38

    マキノキビとアンブレラは覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:35

    よくある作者の道徳観とかセンスがなんかズレてて打ち切られた典型的な漫画って感じで別に言われてるほど悪くはないなと思いました。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:56:40

    俺も読んだことあるけど最終回は結構好きなんだよね
    スレ画は「ゲームでワンピースのルフィが言ってると間違えられた」としか知られてないけど最終回の名シーンなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:24

    キャラの名前が何故かモチーフと全く関係ない公家の名前だったんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:03:10

    ピエロの鼻みたいなやつがいたようないなかったような

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:03:53

    主人公の編集者がかっこよくて好きだったような…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:03:54

    傘はさすものだろのシーンだけやけに記憶に残ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:36

    生米が武器とか曹操の逸話エピとか作者の知識を感じる部分はあるけどそこ使う…?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:22

    名前憶えさせる気がないってのは致命傷だな
    とはいえ問題はそこだけじゃないから比較すればかすり傷みたいなもんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:45

    ワンピの劣化版が死ぬほど持ち込まれてた時代だったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:50

    設定だけならトリコみたいで面白そうなんだが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:03

    絵だけしか知らないやつはワンピっていうけどこれ内容的にはハンタとかに近いんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:28:31

    導入がハンターだな
    人気漫画の設定を混ぜた感じだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:29:26

    サスケっぽいキャラが出てくるのってこっちだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:23

    >>3

    吉備真備(きびの まきび)

    本作の主人公。フジワラ・ノ・フヒトが最後に記した『幻の漂流録』を持っており、彼の弟子を自称する。漂流作家を志し、漂流録を書くため世界を旅している。ツギハギだらけの服を着ており、持ち物は傘とインク・紙・羽ペンだけである。非常時には傘を武器にして戦い、攻撃時の掛け声は「アンブレラァッッ!!」である。自身の初作品を書いてチヨルダ国ジンボータウンにやってきた。漂流録にかけては雄弁で自身の考えを持っているが、あまりにも空気が読めない上に口が悪く、しばしば不謹慎な発言をする。落とし物も多い。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:50

    引用的な部分を落とし込めているとは言い難いから
    オタクの自己満足ネタの範疇を出てないのよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:02

    ストーリーはともかくキャラの名前は割りと簡単に覚えられない?
    だって歴史上の人物の丸パクリだよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:09

    >>19

    山田太郎くらいエエカゲンに憶えられて書くのも簡単な字じゃないと憶えにくかろ。それにむごい事を言うなら憶えたいキャラの名前ってまずそいつの魅力と漫画そのものの面白さありきだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:30:16

    >>20

    打ち切り漫画のキャラを語る時って大体「メガネ」「ハゲ」みたいな雑な特徴呼びされるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:13:16

    スマッシュって単語があった気がするけど記憶が定かじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:00:03

    ところどころフフッてなる場面はあったよ生米マンとか
    そのすぐ後の哀しき過去でその笑いも鼻で笑う類にすり替わったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:39:25

    なんかセルと王。を足して4くらいで割ったような見た目のボスキャラいなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:45:21

    まぁワンピも伏線やらキャラやら詰め込みすぎて覚えきれるかってとこはあるし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:56:15

    脱糞押しだった覚えがある
    あとメルエムのパチモンみたいな敵

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:08:51

    >>25

    仮に憶えきれないにしても後々読み返そうと思わせられるなら無問題やろ

    ツギハギにそういうの無いからな精々、話のネタとしてチラ見するくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています