ホシノの曇らせがいいのはわかる……すげーよくわかる。

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:55:46

    重たい過去を背負ってる子に、更に重たい現実を突きつけた時の絶望感あふれる顔はすごくいい……
    だがただただ曇らせて終わるのはどういう事だああ~~~っ!?
    曇らせの先に明るい結末があるからこそ曇らせが聞くんだろォ~~~っ!?
    日がな一日曇ったり雨が降ってるよりも、晴れの日があるからこそ、曇りや雨だって愛せるんだよォ~~~!
    曇らせ作品を書くなら同時に晴れ要素も入れろってんだチクショ――ッ
    どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!ただ曇らせるってのはどういう事だッ!ナメやがって クソッ!クソッ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:56:39

    ホシノって背負い投げ得意そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:02:53

    サンキューギアッチョ
    いやまじで同意する

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:04:22

    ギアッチョもブルアカやってんのな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:47

    やめなよギアッチョ!そういうのは自分で書いて晴らすべきなんだよ!
    何なら三次創作だっていいし!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:08:48

    だって曇らせ好む奴が人は悲しむ方法を知っていても、人がどうやったら喜ぶかなんて知ってるわけないし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:45

    >>6

    うおっそれは流石にナイフ鋭すぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:35

    >>6

    たれwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:44

    >>6

    正論!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:12

    >>6

    不幸になるのは現実的で幸福になるのはご都合主義に感じる悲しい生き物なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:48

    この私が最も好きな事のひとつは可愛い生徒があと少しで状況を打開し、

    平穏な日常を取り戻せると抱いた希望に、「NO」を突き付けた時の表情を見る事だ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:13:44
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:57

    >>11

    この露伴は偽物

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:57

    バットエンドにはバットエンドの良さがあるし晴らさなくていいと思う
    でも本編で晴れないのはさすがに辛い耐えられない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:23

    >>1

    ギアッチョ、落ち着け

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:41

    >>11

    理解不能!理解不能!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:52

    雑なハッピーエンドなら誰でも書けるけどしっかりとしたハッピーエンドはすごく難しいのよ
    虚淵玄もそれが原因でしばらく鬱展開な作品しか書けなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:52
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:56

    >>18

    YES!YES!YES!"OH MY GOD"

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:01

    簡単って言うなら雑なバッドエンドこそ誰にでも簡単に書けるんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:18

    一概にハッピーエンドとかバッドエンドって言っても細かくあるからね
    鬱ゲー並に救いのないやつもあればハッピーエンドでも不安要素の残ったままのものだってある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:47

    ウェザーリポート 今すぐ全曇らせを晴らせろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:58

    >>23

    pixivとyoutubeコメ欄で見かける雑ハッピーエンドの典型例だな

    誰だかわからんやつが唐突にスタンド能力を発動しただのウルトラマンとか仮面ライダーを呼んできただのと言い出して茶々を入れて、他のコメントにまで突っかかっていくんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:06

    >>24

    お、おう。そうか。気分を害したならすまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:25

    >>15

    エンドまでいくならそれで良いのよ。大半が投げっぱなしじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:22:05

    >>24

    どうした?何か嫌なことでもあったか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:37

    自分の趣味趣向を押し付けるなあーっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:14:30

    まあ確かに、こうしたらめっちゃ曇るだろうな〜っていうのは結構思いつくけど、
    んでそっからどう晴らせばいいんだろうかっていうのはまあなるよ
    口では晴らせってのはいくらでも言えるけど、じゃあお前晴らしてみろやってなるとちょっと困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:43:40

    >>1

    けどよお〜〜ー

    胸が締め付けらるような辛い展開がひたすら続くことでしか得られねえー「味」っつーのもあるんじゃあねえのかあ〜〜〜〜?

    道路が水浸しになって川みたいになってる光景はひたすら土砂降りにならないと見られないみてーによォ〜〜〜〜


    それでも晴らされる曇らせが見たいならskebでも頼むんだな……

    「神SS書きさん」に熱烈なやつをよォ────ッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:48:49

    >>6

    破壊力Aクラスの威力

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:19:49

    >>1

    >>30

    曇らせは必ず晴らせ派ギアッチョvs

    曇らせははとことんやれ派ミスタvs

    ダークライ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:28:51

    >>24

    草、多分そういうスレじゃないけどわかるよ

    特にXとpixivでよく見るなぁ

    ほぼ荒らしなのに仲間が集ってるのほんとエグい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:44:49

    そうだな……私は「晴れ」という結果だけを求めてはいない
    ハッピーエンドという結果だけを求めているとご都合主義の近道をしたがるものだ
    近道をした結果酷い出来になるかもしれない
    書く気も次第に失せていく

    大切なのは登場人物の「晴れに向かおうとする意志」だと思っている
    向かおうとする意志さえあれば、例え事態が何も好転していない結末でも、いつかは辿り着くだろう?
    向かっているわけだからな……

    違うかい?アバッキオ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:21:44

    >>34

    ほぼブルアカ本編のスタンス

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:06:35

    >>35

    先生や他の誰かがハッピーエンドをあきらめないことが本編の基本軸だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:07:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:56

    >>34

    アビドス3章概ねこんな感じの着地だったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています