潔と玲王の共闘が

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:46

    見たい
    初期から出てるのにほとんど味方にならないこの二人のプレーが見たい
    あとお互いコミュ力高いからか会話のテンポ感が独特で好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:43

    渋谷回での2人の普通の友達感好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:52

    分かる
    コンビとかじゃないけど1回見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:20:46

    お互い少しのやり取りで今の自分が抱えてる迷いを提示し合えるからコミュ力ってすごい
    プレーも相性良さそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:53

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:52

    >>1

    めちゃくちゃ分かる

    だからこそココのシーンの玲王が何を思っていたのかエピ凪で見たいし、もっと絡み見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:31

    潔と玲王って似てそうで真逆の思考とエゴをしてるから組んだらどうなるんだろう?という気持ちはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:39

    絶対内ゲバの起こらなさそうな二人

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:21

    とりあえず笑えるやつ
    潔さん玲王への評価高めだからか知らんけど普段ツッコミ側なのに凪関連で玲王がボケてもスルーするよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:57

    味方同士なら玲王は絶対内ゲバしないし、視野が広い同士で今なら化学反応起こせると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:50:06

    >>5

    ここ謝ってるのじわじわくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:04

    >>3

    絡まれた時の対応の差好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:54:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:56:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:06

    >>13

    凪関連でずっとバグってる玲王を見てるのに完璧だろってなるの本当に評価高いな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:59

    カレーとカツ合わせたやつ食べたいって言ってるのにカレーに合わせるのはうどんでいいだろって言いに来られても困る

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:21

    スレ主モメサのレス番控えてくれればIP規制の依頼協力するよ~

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:59

    >>21

    総合的なスレならともかく見たいってスレに対していうことじゃなくね…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:00:00

    スレ主が管理してくれてるからモメサはスルーでええんやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:00:53

    消されても管理人からは見える感じだっけ?
    一応問い合わせから通報してこようかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:16

    モメサのレス速攻消してくれるのありがたい
    管理お疲れ様スレ主

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:10

    とりあえず妙にやんわりレスバの潔さんでも貼っておくか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:47

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:25

    スレ主お疲れ様すぎる…
    粘着荒らしは規制されんとずっといるから間隔あけて立て直すのも手やで
    とりあえず管理人ちゃんに規制頼んでくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:09:57

    定期的に玲王と潔のスレ開かれるの好き
    絶妙な距離感なこの二人良いよね

  • 37124/08/22(木) 22:15:52

    (申し訳ないけど荒らし云々のレスはまとめて消すね!)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:21

    両方とも競技に対する理解度高いからプレーの意思疎通簡単に出来そうだなとずっと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:10

    >>26

    そうだよ

    データは管理者の方で全部見れるからスルーじゃなくてレスせず通報(出来ればメールフォーム)がいいかと

    しつこいようならIP同じレスはホスト規制して欲しい旨お願いするのもあり

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:25:18

    潔と玲王のメタビコンビプレーみたい
    二人共サッカーIQ高いから絶対面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:25:36

    いいよねこの2人
    どちらも視野広いし一度くらい連携するところが見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:31:01

    潔との連携もそうだけど、わがままを言うとU20WではMFの玲王をみたい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:32:55

    >>42

    MFも激戦区だもんな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:37:46

    ここ最高にお前が言うなで好き
    この後すぐ「潔は潔」出来るのもいい 二人とも基本試合中の切り替え早いよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:31

    イングランド戦の最後潔が玲王は読めなかった!ってなってるのも好きなんだよな
    元々玲王は才能に嫉妬しない超合理的な人間だから潔と似通ったところたるし固有能力も適応能力⇔複写変化でパズル⇔衣替えみたいな感じでどこか似てるところあるから組み合わせたらめっちゃ強そうでしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:11:14

    潔も大概化物だが半年で同じ土俵に居るのも化物定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:16:27

    原画展描き下ろしメンバーでさU20覗いた場合
    蜂楽⇒チームZ・2次選考
    千切⇒チームZ・2次選考
    國神⇒チームZ・ドイツ
    馬狼⇒2次選考
    凛⇒2次選考・トライアウト
    凪⇒2次選考
    玲王⇒なし

    っていう主要キャラの中で唯一潔と試合で連携するということが無い男
    共闘見たくもなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:19:43

    潔とレオ、共にサッカーIQ高くて考え方とか似てる感じあるから阿吽の呼吸出来そう

    潔「今、ここしかねえ!玲王!」
    玲王「今、ここしかねえよな!潔!」

    ドンピシャで針穴パス通してゴール

    とか見たい見たい見たいーーー!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:16

    ここすき
    互いに相棒じゃないからこそ合理的にエピ凪で言われてるみたいな勝つために都合の良い協力ができそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:42:01

    お互いリスペクトある関係性でどちらも身近な憧れの存在が居る2人が連携組むのはなんかロマンある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:43:28

    ブルロに徴収されたんだから玲王もストライカーの才能があるって事だと思いたいんだよなぁ
    玲王ゴール潔アシストとかも見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:12

    >>51

    忘れられがちだけど潔と同じ五号棟の中でもゴール数五本の指に入ってるんだよね

    あれからカメレオンも習得してるからストライカーとしての方面で練習したらかなりやばい事になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:29:27

    >>49

    相棒じゃなくて烏と乙夜の業務提携っぽい感じになりそうだよね、潔と玲王って

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:39:32

    潔: 唯一の波型?メタビ目
    玲王: 唯一の12分割メタビ目
    この特殊メタビ待ち2人のコンビネーションは熱そうだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:59:12

    「お前はここに欲しいんだろ、潔!」ってめちゃくちゃドンピシャに良いパスを玲王から貰って「凪っていっつもお前からこんなパス貰ってんの、ずっる」っていう潔さんとか見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:17:02

    メタい話、ここまで頑なに主人公の潔と敵対する形でチーム分けされてるのは、入寮時にいち早く駆け出した潔と一番最後であり、かつ絵心さんに自分ではなく他人(凪)を世界一にさせるという玲王の対比だと思ってるので、考え方は似てるのに決定的にどこか違う2人が共闘するってなったらめちゃくちゃ面白いんだろうなって思うし、凛ちゃんや凪、馬狼さん達ライバルや黒名やひおりんとの連携とはまた違うコンビになりそうでワクワクする

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:53:30

    この後潔が(やっぱり凪のチームを選んだんだな…!)って応援体制になるのがちょっと面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:36:08

    いろいろあった割にサッカーに関してはお互い一貫して高評価なのがいいな
    めちゃくちゃ仲いい訳じゃないけど相手のことわかってる感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:41:38

    お互いに「こいつとやるサッカー、めちゃくちゃやりやすい!」ってなってたらおもろい
    思考力が似てるからこそ相手のやりたいことが見えるし、自分の考えもわかってくれるからお互いの相棒、相方とは違うプレースタイルになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:06:21

    心なしか潔も玲王の前ではレスバ力低めになるの好き
    タコ助って潔にしてはまあまあ優しい方な気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:57

    コミュ力高いのと思考の方向性が似てるのとで何するにしても話が早そうなんだよなこの二人

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:01

    この2人ってブルーロックに来る前からちゃんと人と関わってるにも関わらず、ブルーロックに来る前は本当の友達居なさそうなのが好きなんだよな
    潔は周りに合わせてただけだし、玲王は御曹司っていうの抜きで関わってた人間凪くらいっぽいし。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:53

    >>62

    さすがに玲王と凪はブルーロックに来る前から普通に友達だったのでは…? むしろ一難にあんまり良い思い出がない潔と白宝の思い出が大事な玲王で真逆な気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:45:44

    メタビ同士の潔・氷織が潔を生かすタイプの活用してるけど潔・玲王の連携はどういう風になるかな
    なんなら潔・氷織・玲王のメタビ3枚も見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:11:24

    潔アシストからの玲王ゴールも見たいし、逆も見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:20:04

    この2人、ブルーロックに入った理由が「世界一のストライカーになる」と「相方を世界一のストライカーにする」っていうある意味真逆のエゴを持ってるの良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:20:29

    >>60

    玲王は別に潔に喧嘩売ったりもしてないからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:47:55

    >>62

    むしろ玲王はブルーロック来る前に心の底から高校生活楽しんでた数少ないキャラだからそこは別に似てない気が…

    どっちかっていうとブルーロック前は部活の空気やチームメイトに馴染めなくてもやもやした思いを抱えてたキャラの方が多くて潔もそっちだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:26:16

    >>63>>68

    ごめん凪が、玲王を御曹司として見ずに友達として見てるって意味。もちろんこの2人は友達。

    でも、例えば他のサッカーのチームメイトとかって玲王の御曹司パワー目当てというか、、

    潔みたいにもやもやはしてないし、いい思い出もあるとは思うけど凪以外って『友達かと言われたら友達だけど……』みたいな…あくまでクラスメイトの枠を出れてない関係性だなって自分は思ってた

    玲王として見てるんじゃなくて、御曹司として見てる奴らが多そうだなって

    アレだったら消してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:22:08

    >>69

    わかる、玲王って自分が人気者であり、かつある意味利用されやすい立場って分かってるからこそ凪に出会うまでは「広く浅く」を保ってた感じあるよね。

    「御影の息子と仲良くしたいのか、俺と仲良くしたいのか」的な

    だからこそ、“御影”玲王じゃなくて“御影玲王”として評価してもらえる環境が今まで無かった玲王にとってブルーロックっていう存在はすごいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:32:17

    潔と玲王の連携は次のU20代表に選ばれてからあればいいなと願っています
    世界の強豪相手にメタビ連携見せて欲しい
    むしろその為にこの二人が組む描写が一切なかったり対立関係にされてたのかなとすら思うし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:17

    >>47でも言われてるけど初期から居る出番も多いキャラなのに全然味方になってないからな

    意図的か偶然か分からないけどそろそろ協力プレーが見たい


    あとPWCでもこんな感じで笑った 仲良し!ってわけじゃないけどお互い妙に評価高めというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:14:38

    逆境よりも自由にプレーする方が輝くタイプだから、玲王も潔と同じ自由・世界型っぽいと予想してる
    思考とか型が似てるのにエゴが真反対で全く違う道歩んでるの面白いなと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:50

    潔・氷織でパズルピースと氷(ガラス)が混ざったシュートになったように
    潔・玲王でパズルピースと紙が混ざったシュートがみたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:48

    凛烏メタビ持ちになって冴加入もやるならワンチャン10人メタビ持ち+GK我牙丸さんのフォーメーションやるんかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:28

    「俺にパス出せよ、カメレオン!」
    「そう思わせてみろよ、エゴイスト!」
    みたいなバチバチしてる(not内ゲバ)潔と玲王も見たかったりする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:32:55

    チームメイトとして相性が良さそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:42:35

    本当に初期メンの割に頑なに同じチームにならないからめちゃくちゃ気になるんだよな
    潔と共闘したらカメレオンの使い所とかも1段階進化しそうで楽しみ

    それはそうとしてお互いコミュ力高いが故に(何言ってんだコイツ…?)をとりあえず流してるとこ好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:43

    潔と氷織だけじゃなくて二子とかも試合中に話してお互い何かに気づいたり教えて成長してるし、玲王も会話すれば何か気づきがあるんじゃないかとは思うんだけどなかなか会話しない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:25

    >>78

    二人ともこだわりはあるけどその部分がそれぞれ違うから会話の中で自然にスルーしてて面白いんだよな

    モニタールームで潔が凛の話するけど玲王にとってはあれも大概突然の話題だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:41

    玲王は凪専用キャラという金城の強い意志を感じるから中々表主人公の潔さんとは組ませて貰えないよね
    表主人公潔・相棒蜂楽↔裏主人公凪・相方玲王
    この対比は面白くて好きだけど表主人公×裏主人公相方の化学反応も見てみたいから頼みます先生

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:03

    凪との関係性に決着付いてからなら玲王が潔と組む描写もあるかも
    目指すところはワールドカップなのは全員の共通目標だしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:51

    >>80

    玲王が(えっ、なんで急に凛が出てきた……?そこは蜂楽とか凪じゃねえの……?)って内心思ってたらちょっと笑ってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:11

    ふと思ったけど玲王からすれば潔ってはじめから八百長持ちかけてきたチームのいきなりなんか変なこと言い出す奴だったな
    仲良くなっても互いにスルースキル働いてるの笑う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:32

    >>84

    玲王の声帯やってる内田さんが「なんならこっちは八百長断ってるんですけど?!」て試写会で言ってて

    ほんまその通りやなて思ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:42

    >>83

    でも玲王って潔の話ちゃんと聞いて無いから

    「俺もお前も凪の才能に惚れたクチだろ?」「置いて行かれるなよ」とかいわれて

    おっおうて潔も適当に答えているという謎コミュニケーションが発生してて笑う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:33

    潔(よくわからんけどまぁええか…)
    玲王(よくわからんけどまぁええか…)

    これで上手くいってるのが面白い
    逆にサッカーはばっちりお互いが何考えて求めてるかわかる!ってなりそうなのも含めて

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:20

    そもそもモニタールームってお互いに会話成立してない?絶妙に噛み合ってないのに、謎に潔がスッキリしてトライアウトのチーム決めるので「……?」ってなった記憶ある。
    とりあえずお互いに悩みぶち撒けれて良かったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:40

    お互い何気に評価高いの好き
    玲王への潔さんの評価が高いのはもちろんだけど、潔さん結構玲王への評価高いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:54

    >>88

    潔(玲王は凪のチーム選んだなヨシッ!)

    してたもんね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:37

    >>83

    凪としては誠に遺憾だからここでもズレが生じてて笑う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:15

    >>91

    だって、凪は俺との約束忘れて潔を選んだし……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:46

    >>84

    玲王からしたら


    次の対戦相手チームの一人が八百長持ちかけてくる

    断ったら、そのチームの別メンバー(潔)からサッカーなめんなと言われる。

    試合で自分たちが勝ちそうなったら、八百長持ちかけたヤツが凪にレッドカード覚悟の悪質タックルかましてゴールの邪魔をする。

    次の二次選考で凪を奪っていく。


    玲王の潔というかチームZへの評価は最悪だったと思うから、よくここまで良好な関係まで持ち直せたなと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:43:50

    映画でブルーロックを見始めたから、久遠のシーンは「ただの八百長ふっかけてきたグループが何抜かしとんねん、サッカー舐めんなはこっちのセリフだが?????」とか思ってました……何も関係ないのにごめんね潔……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:26

    一次選考では「潔のどこがいいんだよ!」って怒ってたのに、二次選考では潔の実力を的確に言語化して認めてるの好き
    この2人が連携したら強いと思うんだ……FW潔とMF玲王の連携来ると信じてるからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:31

    試合中は噛み合ってない会話あるけど、試合前は和やかなの好き
    ライバルキャラ?なのに試合中とプライベートちゃんと分けられてるのブルロ内では稀有だよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:41

    >>96

    そういや敵チームにしか所属したことないのに潔と和やかに会話できる唯一の人が玲王だわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:10:01

    ここもよく見ると距離近くてお互い人と仲良くなるの上手くない…?ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:05:12

    2人ともコミュ力高いし話し上手は聞き上手だからポンポン話進みそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:56

    お互い自分が嫌いと思った相手には刺々しくなるけどそうじゃなければ普通に相手できるからそれぞれがお互いを受け入れられれば性格的に仲良くなるのは早そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:57

    知らないだけでちょくちょくモニタールームでばったり会って有名選手のプレー動画とか試合の動きを互いに「ここやばくね?」「分かる!凄いよなここ!」みたいな話してて欲しい
    「お前ならこの場合どうする?」とかのディスカッション?も似てそうで似てないから「そういうやり方もあるのか……!」って互いに学んでそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:19

    玲王がサッカー始めた当初にやってたスパルタ練習の数々も潔には興味深そうだなと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:39

    お互いの顔見たらパッと声掛け合う関係っていいよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:59

    >>102

    「うわ〜……これブルーロック来るまで毎日してたって事か?それに学校と海外のための語学学習に部活のアレソレも??意味わからん。本当に人間?」とかも言いそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:59:51

    逆にここまで潔と玲王が味方同士にならないのもこれからU20W杯で共闘があるからなんじゃないのかとうっすら期待してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:39

    満を持して、みたいな展開来て欲しいな!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:44

    >>105

    確かにこの先も共闘ないならやたら潔玲王で対話してるシーン出す必要ないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています