「始祖の巨人は何でもできるはずでしょ!?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:34:02

    実際どこまでできるんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:34:29

    安楽死計画が実行できるんだったら女性に生やすこともできそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:35:27

    巨人の力は強い意思がないと発現しないから、ただ進むことだけを考えてるエレンは細かいことできない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:39:11

    実際に作中でやったこと
    ・600年前疫病にかからないように体を作り変える(実際の描写なし)
    ・パラディ島全国民の記憶改竄(壁外の人類が絶滅したと思い込ませる)
    肉体的にも精神的にも影響を及ぼせることは描写済み

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:53:24

    スレの趣旨と違うかもしれないが、エレンはユミルを説得して地ならしスタートさせただけで、始祖の力を完璧に扱う権限は持ってないのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:54:25

    >>5

    始祖の力=ユミルを動かすことだから権限は持ってると言っていい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:55:29

    >>6

    でも余計なことしてユミルが成仏出来ないなら仕方のない犠牲とも言える。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:55:29

    感度3000倍も出来てしまうのか・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:55:40

    ユミルのやる気次第で始祖の出来る事の範囲が変わりそう
    全力ユミルとか多分神に等しいレベルやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:56:00

    ユミルの民全員超大型化とかできたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:58:14

    特定の個人を増やすのって可能なのかな
    無から作るんじゃなくて他人の外見をいじった上で記憶と人格を書き換えるやり方で

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:58:24

    人→無垢は不可逆なのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:58:55

    壁の巨人を解放する時に九つの巨人の硬質化も解除されたから、無垢解除するには壁の巨人も解除しなきゃいけないから無理だったみたいな説もあるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:59:49
  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:59:57

    1人だけを対象に取ったり出来ないっぽい。あの寄生虫かなりガバガバな判定してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:08:47

    >>15

    可能不可能で言えば個別に道に呼んで会話して一部記憶封じて、と繊細なこともやってる

    たぶん可能ではあるけど大変なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:11:39

    >>14

    アッカーマン以外なら出来るんじゃない?

    記憶は操作可能でジークは砂で体作られてたから身体自体を砂で作れるみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:54:50

    >>16

    無垢解除もエレンが自分でそれぞれの無垢にタッチして道に呼んで…ってやれば一応できたりするのかな

    状況的に無理ってだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:58:08

    基本は全体に一つの命令を実行するみたいな感じだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:13:33

    みんなエレンは何でもできる(なんでも出来る筈の始祖掌握している筈だから)と思っているけど、実際はみんなが思うほどなんでも出来ないんだと思う。
    そもそもユミルちゃんの胸先三寸なところもあるし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:56:16

    細かいことはできないって意見が主流だけど
    「アルミンたちを道に個別に呼び出しておいて、終わったらその部分だけの記憶を消しエレンが死ぬと同時に思い出させる」も結構細かいことだと思うけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:43:06

    性別逆転
    全員ショタ化
    全員ロリ化
    ふたなり
    やおい穴追加

    夢が広がるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:16:01

    >>11

    地ならし巨人見るに、下手したら無から作れそうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:59:55

    主導権はエレンにあるから仲間からは自由を奪わないとかできてる、ユミルの力を越えることはできないだけ
    無垢の巨人を人間に戻すのはユミルにもできなかったのだろう
    もし本当に始祖が何でもできるなら一時的に安楽死計画を成功させてでもユミルを奴隷のまま利用した方が良かったはずだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:39:48

    本当になんでもできるんならもっと都合のいい世界を作るよな。サシャ生かすけどガビも別件で改心するとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:41:06

    エレンがなんでも出来る×
    ユミルがなんでも出来る◯
    エレンは始祖発動させるまではそこまで大した事は出来ないはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:45:13

    >>25>>26

    って物理的には割と色々できるけど過去への干渉は進撃継承者や無垢を介す必要があるから制限がかかるって印象

    過去の自分に記憶見せるのもグリシャ経由とかだろうからグリシャに見せたくないものは見せられないとかそういうやつ

  • 28ニ次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:45:50

    『道』って名称や実際にやったことからして、血縁関係とか重要になってきそう
    始祖巨人から子と孫まとめて効果を発揮することはあっても
    子には効果なくて孫だけに効果ありってのは不可能とか

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:44:13

    記憶操作ってよく考えるとエロ漫画やエロ小説でおなじみの常識改変だよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:48:07

    >>24

    エレンはユミルちゃんに「お前が決めていい。決めるのはお前だ」って言ってたし、主導権はユミルちゃんでは?

    あくまでもエレンはユミルちゃんに協力してもらっているから色々出来ているだけで。

    誰かを隷属させることすることに怒りを覚える自由厨のエレンにとって、そもそもユミルを奴隷のまま利用とかは地雷だと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています