HPが少なくなると防御力が上がるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:45

    だいたい使いにくい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:24

    だいたい条件満たす前に死ぬか条件満たしてもオーバーキルがジャスキルになる程度

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:52

    攻撃力上げる奴ならどのゲームでも活躍してそうなんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:25

    序盤は結構役に立つ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:47

    序盤の青涙は割と実感ある
    死ぬって時に死なない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:27:09

    あと一撃で死ぬをあとニ撃で死ぬに変えれる場合はクソ強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:27:30

    こっちの耐久がワンパンツーパンされるくらいだと役に立たないけどめっちゃタフ(※toughではない)だったらわりと役立ちそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:36

    仁王2だと最強だったな
    護身符っていうダメージを肩代わりできる呪文(陰陽術)があって、窮地(HP30%以下)で発動するカット率上昇の効果も受けるから体力全開状態よりも落ちにくくなってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:26

    格ゲーの根性補正は割と生き残れて逆転劇に繋がり易いイメージ
    稀にマイナス根性補正でペラッペラの紙装甲になって即死コースになる奴もいるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:09

    >>8

    カット率が特化すれば8割位になったから平常時より普通に硬いという

    やっぱ倍率って正義なんだなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:46

    スパロボだとそのタイプの底力というスキルはドンドン強化されて最新作だと最終的に被ダメ0.1倍まで減らせてかなり強くなった
    しかしHPの割合で強化されるから味方以上に敵が持ってるととんでもなく硬くになるスキルにもなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:40:29

    グラブルの堅守ってまだ生きてんの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:40:48

    クソHP高い敵が持ってるとすげぇしんどい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:26

    HPの多い敵が使ってやっかいな印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:02

    エルデンの闘技みたいな回復が封じられてる状況だとわざわざ付け替える人もいるぐらいには有用
    体力増やしてると同じようなもんなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:21

    >>12

    最近マグナでも使えるようになったから無〜微課金なら使われてる

    体力は覚醒やら最近の配布石やらで割と盛れるから堅守ライン入ってもそこそこ体力残るようになってきたし

    突き詰めた編成には使われないというか自由枠無さすぎて使えないけどそこまでの繋ぎなら

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:26

    >>15

    エルデンだと闘技だけじゃなくても普通にも使える

    写し身に持たせれば、写し身ってプレイヤーよりかなりHP多いから防御アップの恩恵めちゃくちゃ大きくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:19

    >>11

    底力は被ダメを減らすんじゃなくて防御を上げるタイプだからな

    スパロボのダメージ計算式は、武器火力に諸々の補正かけた物−装甲値に諸々の補正かけた物、だから+30%とかでも足切りラインがグッと上がる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:23

    FF12敵のダメージカットはうざかった
    赤点滅(瀕死)してるのにしぶといんだもの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:51:15

    序盤だとステータスが低いのもあって使いやすい印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:41

    >>19

    瀕死時攻撃強化特性合わさると本当に手に負えないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:14:30

    フロムの奴は発動条件がシビアで、回復アイテムがある前提のゲームで残りHP2割まで減らないといけないから難しいんだよね
    逆にソーセージレジェンドのメタルホットドッグとかは回復の無いゲームでHPを半分に減らすだけで発動してくれるから、本体の形状と合わせてメタルホットドッグが最強である理由の一つになってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:30

    フロムの瀕死防御アップ割と細かくて残り体力3割で3割ピッタリ分のダメージ貰っても乙らずに1割+2割×防御アップ補正でギリ残るんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:28:34

    どのゲームもそうだけどクリアされたくない高難易度まで行くと確率でカットの加護を売るっていうアレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:31:32

    >>24

    物売るってレベルじゃねーぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:45

    >>25

    売ってるのはモノじゃないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています