ああ、母さんちょっと相談いい? parte 10

  • 1メキシコから来た先生24/08/22(木) 21:26:04

    メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ

    現在、フルアーマーホシノと過去をメキシカンな神様と振り返り中

    Left、Right
    Ready Set!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:59

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:08

    即潰れないように埋め

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:42

    スレ立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:37:41

    ⭐︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:48:12

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:48:43

    スレを埋める戦士が登場だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:52

    ただいまストーリー自体は前スレの方で進んでおります……向こうが埋まるまでもうしばらくお待ちを!!(某親父風)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:08

    10よ―!

  • 11メキシコから来た先生24/08/22(木) 22:57:01

    用語

    ワードとか色々まとめここまで出てきた単語やらまとめ

    《土地》

    メキシコ

    →キヴォトスの治安を表すときに用いる。治安が悪い、終わってるという意味。

    そして先生の留学先、そのあとそこで働いてたらなんかキヴォトスにつれてかれた。


    広島

    先生ダディによる抗争の表現。


    茨城

    先生の地元。


    川崎

    日本なのにメキシコ並に治安が魔境


    横浜

    マフィアの巣窟


    カンクン

    メキシコにあるリゾート地。治安はいいらしい


    《単語やらなにやら》

    歩く秩序破壊マシーン

    ダディの渾名。刑事の癖にドンパチ賑やかにやったからか付けられた。


    お困りのようだね?

    ニーチャンが出てくるときに言うお約束台詞。 


    救護氣志團

    ニーチャンが救護騎士団を誤って氣志團と書いたから。その場合、部員全員リーゼントになるがそれでいいのか


    ゲマトリア

    先生曰く、忙しいときに仕事増やしてくる無職達。

    ・黒服→ホシノをストーカーする陰湿な無職

    ゴルゴンダ→違法コピーを作成しては先生の仕事中に変なトラブル(ペロロジラ)をつくる無職

    ・マエストロ→忙しいときに廃遊園地でへんな人形を動かしてかまってちゃんアピールする無職

    ・ベアトリーチェ→自分をよく見せるためにいい歳こいて生徒会長…
    ur0.jp

    家族・友人の紹介

    先生と愉快な家族達+α | Writening先生 ・シャーレの先生。普段は私や優しい言葉遣いだが実家での一人称は俺、あと変な訛りがでるし割りと口が悪い。 妹曰く、度しがたいくらいお人好しだし責任で暴走気味で兄に懐いてる。 あと何故かメキシコ…writening.net

    これまで関わってきたストーリー

    一家の関わった物語 | Writening※☆はオマケで他のメンバーも登場。 母ちゃん ・対策委員会編 ・227号温泉郷の運営記録 ・新春狂想曲 第68番 ・アビドスリゾート復旧対策委員会 ・甘い秘密と銃撃戦 妹 ・時計じかけの花のパヴァーヌ編 ・船…writening.net

    キヴォトスの人々+α

    キヴォトスの人々+α | Writening砂狼シロコ ん、ヒロイン。 見た目は静かそうなのに行動が斜め上だったりアウトローだったりするアビドスのプリティクール銀行強盗。 先生が好き。 先生の好みがクール系としり喜ぶが、ワカモに一目惚れされた…writening.net
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:07

    ファーマーさんもいいキャラしてるなぁ……。
    メキシコの友人みたいに人間に扮した状態で先生とは会ったことあるんだろうか?

  • 13メキシコから来た先生24/08/22(木) 23:02:38
    ああ、母さんちょっと相談いい?|あにまん掲示板母「元気にやってるけ?あんた無理しがちだから心配よ~」先生「借金ってどうやって返せばいいかね?9億くらいなんだけど」母「あんた騙されたんか?!」ここだけストーリーやイベントであったことを親に近況報告中…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 2|あにまん掲示板ニーサン「お困りのようだね」先生「ニーチャン」ニーチャン「とりあえず情報を紙に出そう。補習授業部のメンバーから。」ここだけストーリーやイベントであったことを親に近況報告中につい相談してしまう先生スレ時…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? part 3|あにまん掲示板まとめは誰かやってbbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? part 4|あにまん掲示板前回同様、まとめは誰かやっといてくだちぃbbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 5|あにまん掲示板何だかんだここまできたメキシコ在住で実家が茨城県の先生がストーリーやイベントであったことを親に近況報告中につい相談してしまったりなんなら終わった後の振り返りをしたりする先生スレbbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 6|あにまん掲示板何だかんだここまできたメキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレなん…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 7|あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ最終章が終わります。bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 8|あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ現在、百花繚乱bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:30

    ファーマーさんは銃火器関連でなにかあったの?

  • 15メキシコから来た先生24/08/22(木) 23:24:48

    ファーマーさん

    まあお察しの通り、翼のはえた蛇の神様です。
    当時は生け贄が日常となっていた生き方を否定し、農耕の神様として人々の生活を見守る神様。
    心優しい髭を生やした神様はテスカトリポカ以外には優しく、話しやすいオーラを出しています。

    ですが、絶対に彼に銃口を向けないでください。
    彼は命を簡単に奪う冷たい兵器、銃を激しく憎んでいるのですから。

  • 16メキシコから来た先生24/08/22(木) 23:34:05

    >>15

    もっと言うと、○ル○○・コ○○○とフラ○○スコ・○○○が原因だったりする。

  • 17メキシコから来た先生24/08/22(木) 23:37:25

    >>16

    ファーマー「…問答無用で許さない。アイツが生まれた故郷もあの国が他国で行った業の数々も…私は征服者を死んでも許さない」



    ユメ「…この人、一体何があって」

    神様「さあな。まあ俺にも関連するから気持ちはかなりわかる」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:39:43

    >>15

    キヴォトスとか見ただけでアレルギー反応起こして卒倒しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:43:20

    >>16

    あぁ、あの征服者二人かぁ……

    うち前者は自分の化身じゃないかと崇められていたくらいだしなぁ……そりゃ恨むわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:06:25

    このレスは削除されています

  • 21メキシコから来た先生24/08/23(金) 00:10:25

    神様「それじゃあ続きだ。最後のトリガー…それは第一第二の過去ではない、今。十六夜ノノミがアビドスから消えたこと…いやアレだけ距離をとってたネフティスから力を借りようとした事だ。」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:12:41

    ところでこのネフティス幹部なんすけどぉ

    なんか出来の悪いダイススレのオリキャラみたいな動きしてるよね(

  • 23メキシコから来た先生24/08/23(金) 00:18:03

    >>21

    神様「まあ言うんなら、アイツもちゃんとした子供なんだよ。…俺はアイツの親でもなけりゃダチでもねえし、悪く言う気はねえが。良くも悪くも等身大の子供だったんだなこれが」

    ファーマー「…つまり、家と距離をとって自立するといいながら不動産や携帯料金はちゃっかりもらってる大学生的なのか」

    神様「具体的なやつありがとよ。そんなとこさ…ネフティスもとい実家のやらかしで居づらくなって出たものの、子供の時は親から完全な自立はできねえんだわ」

    ファーマー「うんうん…」


    神様「でもってだ!それをとやかく他人が言う権利は当たり前だがないからな!!誰もが親の脛はかじって生きてるんだ。それが当たり前なんだぜ?」

    ファーマー「お、おう…」

    神様「…気持ちはすごくわかるぜ?でも、ガトリングガール。ネフティスなら別の方法があるとかはちょっと甘かったぜ?」


    ファーマー「…そもそも子供がこんなこと考える必要はないんだがなぁ」

    ユメ「そうなの!?」

    ファーマー「俺達の世界の子供はそんなこと考えないよ。悩むといったら、どうやって幸せになるか?明日のご飯は何か?次の戦いはどんなだとかでいいんだよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:19:13

    >>23

    なんか余計なの混ざってんな?

  • 25メキシコから来た先生24/08/23(金) 00:19:43

    >>23

    神様「その結果囚われの姫様さ」

    ユメ「…ノノミちゃあん」


    ファーマー「…なあ、このネフティスの幹部?本当に最初に出てきたのと同一人物?」

    神様「だよな?やっぱへんだよな?」

  • 26メキシコから来た先生24/08/23(金) 00:23:24

    >>24

    ユメ「あの…銃は嫌いなんですよね」

    ファーマー「ああ。でも戦いは好きだぜ?勿論、試合形式としてならな。そこのポカを除いて」

    神様「まあなんだ。優しそうだがコイツも俺のとこと同じ出身って訳だよ」

    ユメ「じゃあ…プロレスとかボクシングとか?シュッシュッって」

    ファーマー「そうそう!そういうのでいいんだよ。周りも盛り上がるし儀式は賑やかに限る」

    神様「俺は命を全力でかけてるならなんでもいいぜ」

  • 27メキシコから来た先生24/08/23(金) 00:33:01

    神様「とまあ、一気確認したが…」
    ファーマー「コイツ、絶対に何かしてるよな?」
    神様「そりゃそうだろ。このホームレス野郎は何かを狙ってる。いや、何かしらの現象を望んでいる。そのためにハイランダーだの新しい借金取りだの先生の爆発事故だの…何かしらの現象がおきている。

    ファーマー「てことは、ユメは」
    神様「そう。死人にくちなし、あのホームレスは死者を愚弄したようなもんさ。…お気楽ガールの死という事実を利用してまで何かをなそうとしてる。自分は誰にも危害を加えられないどこかで見ながらな」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:34:29

    >>27

    マジで厄介な相手だよな地下生活者


    何か1つでも欠けてたら負けてた


    あと1秒でも先生の声がホシノに届くのが遅れてたらそのまま…

  • 29メキシコから来た先生24/08/23(金) 00:48:15

    オマケ

    神様「そういえばお盆は帰らないのか?」

    ユメ「へ?」

    ファーマー「ユメ、この前渡したキュウリと茄子は?」

    ユメ「……dice1d3=3 (3)

    1馬にしたら蹴飛ばされて…ひぃん…

    2浅漬け美味しかったです!

    3昨日皆さんにお出しした炒め物に使いました~

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:50:56

    >>29

    おばか!!!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:57:09

    >>29

    あのさぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:39:21

    キュウリの炒め物って美味しいの?同じウリ科のゴーヤは炒めても美味いけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:02:47
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:28:14

    >>26

    ルチャとかかな?

  • 35メキシコから来た先生24/08/23(金) 08:45:24

    ユメ「ご、ごめんなさい神様~」
    (馬に縛り付けられたユメパイセン)

    神様「日帰りで帰ってこいこのお気楽ガール」蹴)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:41:37

    >>33

    料理って結構色々あるんだ、、、

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:30

    いまさらだけどテスカトリポカの愛称って「ポカ」なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:58

    このレスは削除されています

  • 39メキシコから来た先生24/08/23(金) 21:06:01


    アヤネ「私、奥空アヤネは生徒会長に立候補します!」



    一同「異議なし!!」

  • 40メキシコから来た先生24/08/23(金) 21:20:38

    数時間前…



    アヤネ「…ホシノ先輩は単身で総会へ乗り込んで生徒会メンバーの一人として契約無効を主張、そしてノノミ先輩を助けたあと、責任をもって姿を消すつもりです」


    先生「…俺がこんなことになったばかりに。」

    シロコ「先生のせいじゃない。それにホシノ先輩のやり方は納得いかないけど……否定できない」

    母ちゃん「…それでもアンタ達を怪我させてなんて本末転倒じゃない。」

    先生「……なんか気に入らない。」

    セリ「?そりゃあ気に入らないけど」

    先生「それもあるけど、なんか負のご都合主義が働いてる感じがしてムカつく。…悪いことばっかおきれば、リアリティいるからいいだとか思ってそうな奴が書いた三流ドラマを見せられてる気分っていうか」

    セリカ「よくわからないけど、なんかわかる。2日前は何もなかったのにジェットコースターみたいに変なことが起きてワケわかんない…しかもなんでホシノ先輩があんなことしでかすのかも。」

    シロコ「昔な女が忘れられないみたい」

    セリカ「昼ドラみたいな事言わないでよ…」


    アヤネ「アハハハ…dice1d3=2 (2)

    1…それはそうと、問題は山積みですね

    2じゃあ今の女って…

    3昼ドラ…(靴のステーキをだしたり、財布のステーキ食べさせたり、たわしをコロッケといって皿に盛り付けたりする…)

  • 41メキシコから来た先生24/08/23(金) 21:21:36

    誤り
    悪いことばっかおきれば、リアリティいるからいい

    訂正
    悪いことばっかおきれば、リアリティあるからいい

  • 42メキシコから来た先生24/08/23(金) 21:24:36

    先生「…そりゃあ」


    dice1d6=4 (4)

    1シロコ「ん、私」

    2セリカ「…まさかアヤネちゃん」

    3母ちゃん「…私かぁー」

    4アヤネ「…うそだよねセリカちゃん」

    5先生「女とは限らないだろ?…俺だな」

    6先生「もしや俺も含めてみんなとは遊びだった…」

  • 43メキシコから来た先生24/08/23(金) 21:27:15

    >>42


    同時刻


    ノノミ「いや、私です!」

    スオウ「大人しくしてろ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:28

    実際、一番ノノミに心許してそうなんだよなぁホシノ。少なくとも膝枕してもらうくらいには

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:52

    >>44

    尚、ユメ先輩は超えられない壁とする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:11:34

    求:緊張感

  • 47メキシコから来た先生24/08/24(土) 07:24:09

    セリカ「…へ?私?」

    アヤネ「…どうなんですか?」

    セリカ「どうって…えぇ…そ、それは…」

    シロコ「…dice1d4=1 (1)

    1どうなのそこ?

    2もうそういう関係…叡智なことしたの…?

    3…私達とは遊びだったんだ…本命はセリカで

    4ん、おめでとう

  • 48メキシコから来た先生24/08/24(土) 07:27:18

    セリカ「わ、分からないわよ!…でもセクハラまがいなことはされてるような…」
    アヤネ「………」
    先生「…とりあえず、連れ戻そうか。ハッキリさせるためにも(アヤネ、もしかして怒ってる?)」

  • 49メキシコから来た先生24/08/24(土) 07:37:35

    >>48

    セリカ「いやでも女の子同士でそれは成立するのか…法律的に」

    先生「一応は成立する。民法709条をもとに慰謝料請求は可能」

    セリカ「へぇ…出来るんだ。知らなかった…」

    先生「んで、今回はどうやってホシノを止めるか、契約云々どうするか、シェマタとこれらを解決しなきゃいけない…。やらなきゃいけないことがなんか増えてる」

  • 50メキシコから来た先生24/08/24(土) 08:25:14

    アヤネ「まずは問題を整理しましょう。」

    〈ホワイトボード〉
    ①ノノミ先輩を助ける
    ・でも場所が分かりません…
    ・アビドスの存在を否定して居場所をネフティスに教えてもらう…?
    ・だとしてもネフティスがいる総会場所へいかなきゃならない。あそこには私募ファンドの妨害がある

    ②ホシノ先輩を止めること
    ・私達には来るなと言いました。副生徒会長命令なんていって…
    ・また一人で解決しようとしています
    ・先輩の目的はノノミ先輩を助けるとこ、そのために契約無効を主張、加えて列車砲シェマタの破壊
    ・よくもヘリ3台落としてくれましたね

    ③列車砲シェマタの破壊
    ・あんなものアビドスにあってはなりません。
    ・その前に砂漠横断鉄道の権利問題をどうにかしなくては
    →その場合、「対策委員会」と「生徒会」のあり方が曖昧なためハッキリさせなければなりません。

    アヤネ「…ここまで執拗に弱い部分をつかれているこの状況には、誰かの執拗な悪意を感じます」
    セリカ「それは昔からあったでしょ」
    アヤネ「それはそうなんですが、今回は以前の元カイザー理事の時とは違う感じがするんです。…まるでゲーム感覚、さっき先生が言ったような負のご都合主義のような状況」

  • 51メキシコから来た先生24/08/24(土) 08:27:17

    シロコ「アヤネ、大事なこと忘れてる」

    〈ホワイトボード〉
    ①ノノミ先輩を助ける
    ・でも場所が分かりません…
    ・アビドスの存在を否定して居場所をネフティスに教えてもらう…?
    ・だとしてもネフティスがいる総会場所へいかなきゃならない。あそこには私募ファンドの妨害がある

    ②ホシノ先輩を止めること
    ・私達には来るなと言いました。副生徒会長命令なんていって…
    ・また一人で解決しようとしています
    ・先輩の目的はノノミ先輩を助けるとこ、そのために契約無効を主張、加えて列車砲シェマタの破壊
    ・よくもヘリ3台落としてくれましたね

    ③列車砲シェマタの破壊
    ・あんなものアビドスにあってはなりません。
    ・その前に砂漠横断鉄道の権利問題をどうにかしなくては
    →その場合、「対策委員会」と「生徒会」のあり方が曖昧なためハッキリさせなければなりません。

    ④ホシノ先輩に悲しい思いをしてほしくない
    ・ここはホシノ先輩の、私達の大切な場所。否定してほしくない

  • 52メキシコから来た先生24/08/24(土) 08:44:29

    セリカ「…うん、そうね。それに帰ったらとっちめてやらなきゃ!…でも本当にやること多いわね。どっから片付ける?」

    母ちゃん「お片付けはね、段取りだよ。」
    セリカ「ママさん。」
    母ちゃん「そうだね~。大掃除に例えてみよっか。この問題を先に掃除する場所で考えてみたら分かるんやない?まずは、何をやるか、誰がどこをやるかって役割をハッキリさせること。そうしないと、誰がなにしたらいいか分からんから」
    セリカ「あー、大将も言ってた。ラーメン作るのも段取りや道具の理解がないと駄目だって……」
    先生「…アビドス生徒会の席は空席…!!ああーっ!!あ、アヤネ、解決策でた!出来た!!」
    セリカ「えっ?…なに?」
    先生「…補欠選挙をしよう!!すぐ!…これで役割を決めたら上手くいくはず!!」

    アヤネ「ど、どうい…ーっ!!?せ、先生の仰りたいことが分かりました!えーっと、梔子ユメ生徒会長が生徒会になった際は投票でなったから…」
    先生「選挙するなら人数は…6割以上の生徒数が必要、ほぼ非公式だけど……まあいいや、俺がどうにかする。文句言われたら俺が前にでる。とりあえずこれで先に進める」
    シロコ「これで副生徒会長のホシノ先輩よりは強くなれたってことだよね」
    セリカ「立場では勝ったもんよこれで!…で誰が生徒会長するの?」

  • 53メキシコから来た先生24/08/24(土) 08:45:14

    >>52

    そして

    >>39に至る

  • 54メキシコから来た先生24/08/24(土) 08:50:36

    オマケ

    母ちゃん「なんかわからないけど、上手く行きそう?」
    アヤネ「先生のお母様ありがとうございます!」
    母ちゃん「なにもしてないよ…んじゃ私は一緒に行っても役にはたてないから掃除と夕飯の支度して待ってるよ。いってらっしゃい」

    先生「…それなんだけど母ちゃん、少しお願いが」

    セリカ「……(アヤネちゃんが生徒会長には大賛成。大賛成なんだけど、私の名前、でなかったな…いや緊急事態だからそんなわがまま言えないけど…ははっ…ハハハ…)」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:04:25

    >>54

    だってあなたがなったら金銭問題が悪化しますし、、、

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:45:59

    この中じゃアヤネが一番まともだからね、仕方ないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:11

    サラッとヘリ落とされたこと根に持ってる……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:49

    >>57

    こっちの世界基準ならものによってはアビドス借金越えてるレベルだしな…ヘリ3台

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:34

    このレスは削除されています

  • 61メキシコから来た先生24/08/24(土) 19:55:44

    オマケ


    アヤネ「生徒会長に立候補します!」





    同時刻 別の場時



    地下生活者「は?」






    (餌を取り合うときの野猿のような悲鳴)

    (腹の底から出した絶叫)



    「わあああああーー!!」

    (鉄格子を殴る音)



    「うう…うう……うううう…」


    「ふぅ……」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:01

    >>61

    喚くな。こんなのはチートとは言わんぞ

  • 63メキシコから来た先生24/08/24(土) 20:44:21

    対策委員会編 part3

    アヤネ「大勢相手ならさすがのホシノ先輩でも手も足も出ないはずです」


    数時間後

    セリカ「単身で突っ込んだ…」
    アヤネ「あのときみたいにジャンプでヘリへとんで…落としましたね…」
    シロコ「リロードしながらハンドがんで応戦してる…」
    先生「…追いかければ追いかけるほど死体の山が出来上がってる」
    セリカ「い、一応まだ死んでないから」

    一同「(あれ?……この人、ずっと手加減してたの?…)」
    先生「(黒服、よくホシノをあそこまで追い込めたな…)」

    ↓死体の山 ※画像はイメージです。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:30

    >>63

    ガンダムファイトしてたんか…

  • 65メキシコから来た先生24/08/24(土) 21:11:07

    そして

    小鳥遊ホシノは私募ファンドの兵士達を

    撃ち落とし

    しばきあげ

    はっ倒し

    かつて暁のホルスと言われたときのように暴れまわった

    元気に暴れ、元気にはっ倒している一方

    私募ファンドは

    勝手に追い詰められていた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:07

    >>63

    それ言うなら元理事もそうだぞ、、、

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:25:51

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:30:00

    >>63

    ほら、精神的には結構追い詰められてた方だから……

  • 70メキシコから来た先生24/08/25(日) 07:46:40

    一方、神様は

    神様「FOOOOOO!!最高じゃねえかホルス!へぇ…やるなぁ。そのナリでその動きか!!?…おいおいおい撃たれて死なねえからって単騎で片付けるかよ!…いいぞ、yaaaaay!」

    ↓臨戦ホシノの戦闘に興奮する神様のイメージ図

  • 71メキシコから来た先生24/08/25(日) 08:01:39

    ファーマー「おい、私募ファンドのほうは」
    神様「狩りの最中に慢心してるやつらには興味ねえ。」
    ファーマー「お前なあ。…ユメは大丈夫だろうか。馬にくくりつけられてアッチに日帰り旅行することになってるが」




    ※神様も先生やアビドス達も忙しいのでここからは
    今私募ファンドが起きてることを、別の人物に進行解説してもらいます。

  • 72なぜなにアツコ姫24/08/25(日) 09:00:10

    ル~ルル~ルルル~♪

    ル~ルル~ルルル~♪ル~ルル~ルルル~♪ル~♪ル~♪ル~♪


    秤アツコ「こんにちはこんばんは。秤アツコの『なぜなにアツコ姫』の時間よ。なんで水着なのかって?フフ…ずっとスタンバってたから♪あと暑いから。…てなわけで今日はなんで私募ファンドが勝手に追い詰められてるか解説していくわ。ゲストさーん」


    ミサキ「はいゲスト一丁」

    カイザー営業職員「おい離せ!どこだここは!?目隠しをとれ!おい!!dice1d3=1 (1)

    1…俺が何をしたというんだ

    2ち、乳首にヒトデをつけ…アゥ…るな…ハァン!!

    3おい誰だズボンに蟹をいれたの!!とれ!とれ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:57

    なんか始まった!?

  • 74なぜなにアツコ姫24/08/25(日) 09:24:28

    地下生活者「おい、なんだこんなコデックスないぞ!!!おい!!ふざけんな!!」

    アツコ「ごめんなさい。うちはこういう使用だからもう少し大人しくしてて」
    地下生活者「はあ!?!チーtうぐうう!!…」
    アツコ(拳)「少し待ってて…ね?おじさん」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:31

    >>74

    残念だったなここはそういうとこだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:41

    >>74

    コレはチートではない、脚本の都合というヤツだ

  • 77なぜなにアツコ姫24/08/25(日) 17:53:39

    アツコ「今回ははじめてと言うことで、うまく行かないところもあるけど暖かい目で見守ってくれたらって思います。それと、私達アリウスは少し世間知らずなところがあるから間違ったことを言ってしまうかもしれません。なので本日はサポーターを連れてきました。」
    サポーター「お困りのようだったので駆けつけました。サポーターです、よろしくね」

    ヒヨリ(カンペ)「『ゲストさんの紹介はどうしますか?』」

    アツコ「…もしかして呼ぶの早かったかな?」
    サポーター「大丈夫ですよ~。このままいこうね…では本日のゲストさん、カイザー元!理事のカイザー営業職員さん、自己紹介をお願いします」

    営業職員「な、なんだお前らは!?」
    アツコ「自己紹介をお願いします。元!理事さん」
    営業職員「変なところを強調するな!普通にカイザー営業職員とよべこのさい!!」
    サポーター「ありがとうございます。ところでなんでゲストさんはカイザー営業職員さんなんですか?」
    アツコ「それ、いい質問だね。なぜかというと、今私募ファンドが全員追い詰められているのはカイザーコーポレーションが原因だからなの」
    サポーター「んー、やはりカイザーでしたか」
    カイザー営業職員「…俺の知らないところで何が起きてるんだ?」
    サポーター「…今こんな感じになってて(タブレットを見せながら)」
    カイザー営業職員「ああ、どうも……ええ!?…アビドスかぁー、関わらない方がいいと思うが」

  • 78なぜなにアツコ姫24/08/25(日) 19:21:21

    サポーター「ところが、今回はちょっと違いましてね?」
    アツコ「どうやらネフティスグループと手を組んだらしいの」
    カイザー営業職員「何…あのネフティスと??どうして、それよりも取引でもしたのか?」
    アツコ「そう。カイザーは砂漠横断鉄道の債権をネフティスにあげる変わりに自分のご令嬢様を差し出したの」
    サポーター「貴方もよく知ってる子ですよ」
    カイザー営業職員「あ、あのカーディガンの…いや待て!実の娘を…トップを関係者を差し出したのか…どんな神経をしてるんだ…流石にそれはどうなんだ?」
    ミサキ「そして差し出した本人のセリフがこれ」

  • 79なぜなにアツコ姫24/08/25(日) 19:23:09

    アツコ「ここまでしてそんなに大砲が欲しがるってどんなものなんだろう」
    サポーター「…長男としてはこの人の神経が分からない。家族でなくっても近くにいた存在をぞんざいに扱うなんてね。まるで最初の時とは別人みたいだね。」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:56

    >>79

    地下ちゃんまたなんかやってる……

  • 81なぜなにアツコ姫24/08/25(日) 19:31:19

    カイザー営業職員「…いくら俺でもこれは少しひくぞ。それに身内のしかもトップ関係者を売り飛ばせる立場ではないだろコイツ!そんなにまでして列車砲シェマタがほしいのか?あんな動きもしない失敗作が」
    アツコ「最近動く可能性がでたらしいよ」
    カイザー営業職員「え…ん?なんだあの眼帯女は…!?プレジデント!!」
    アツコ「親玉?」
    サポーター「のようだね…ん?どうやらスオウ君はカイザーにいたらしいけど知ってるかい?」
    カイザー営業職員「…わ、わからん。だが成りは結構目立つから忘れるとは思わないのだが…んん…」

    サポーター「ん?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:35

    サポーター、一体どこのニーチャンなんだ……

  • 83なぜなにアツコ姫24/08/25(日) 20:45:01

    サポーター「ところでプレジデントさんは列車砲について知らなかったらしいよ?」

    営業職員「いやぁ、使い物にならないなら報告しても意味ないと思ってたからな」

    サポーター「宇宙戦艦よりも現実的…か…」

    アツコ「私は宇宙戦艦がいいかな。星をたくさんみたいの本にあった星座を地上からじゃなくて空の上で探してみたいから」

    サポーター「ロマンチストだね。…僕も戦車砲よりはそういうのがいい」

    営業職員「俺は…dice1d2=1 (1) がいいと思うがな」

    1戦車砲

    2宇宙戦艦

  • 84なぜなにアツコ姫24/08/25(日) 20:50:04

    サポーター「ロマンがないね」

    アツコ「これだから商売しか考えない大人の人は」

    営業職員「ロマンでは飯は食えんよ」

    サポーター「しかし、極めれば飯になるよ。…僕みたいにね。はいこれ」

    営業職員「…青春記録シリーズ?まさかこれの作者か」

    サポーター「~♪」

    営業職員「dice1d6=1 (1)

    1てことは…お前あのクソガキ(先生)の兄貴か!!!

    2シャーレの先生の兄か…

    3ファンです!サインください!!!

    4推しです…背中のボディに油性でサインを

    5あ~あの青臭いなんの変哲もない小説の

    6…知ってるが読んでないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:36

    >>84

    おい、、、少なくともその人の前でそんな口は

  • 86なぜなにアツコ姫24/08/25(日) 21:00:17

    サポーター「dice1d5=2 (2)

    1…ちょっと否定できないねぇ

    2ははは、スクラップにしてあげようか?

    3それ以上言うと、同人誌にするよ?

    4それ以上言うと君を官能小説にするよ?

    5それ、君も大概だと思うよ♡


    サポーター「まあ、それよりも進めようか。どうやらカイザーは列車砲を手に入れたいみたいだね」

    アツコ「でも、権利売っちゃったんなら無理なんじゃないの?」

    カイザー営業職員「…それは私募ファンドに聞いてみないとな?」

    サポーター「…権利を手に入れる手段はあると?」

    カイザー営業職員「プレジデントに駆け引きで勝てる者はいない…」

  • 87なぜなにアツコ姫24/08/25(日) 21:17:59

    >>86

    サポーター「…成る程。私募ファンドがどうして総会を開くなんてやったのか分かったよ。それに、最初から武力でやればいいものをこうして丁寧に会を開いてアビドスの席を作ったのは」

    アツコ「混乱に乗じて列車砲の居場所をカイザー達にばれないようにするため」

    カイザー営業職員「だが、プレジデントには勝てんよ。情報戦ならゲヘナとも張り合えるくらいにはな…そしてここからだ。」


    アツコ「ここで新しい書類を出して…あっなんか険しい顔してる」

    サポーター「買収…か?このタイミングで」

    アツコ「しかも1000円って…いくらなんでも」

    カイザー営業職員「ふんっ…(いや1000円はジョークにしては少しばかり寒い気がするが…)」


    サポーター「ところでカイザーは何故タコのマークなんですか?タコの皇帝なんて随分と大層な名前ですが」

  • 88なぜなにアツコ姫24/08/25(日) 21:23:06

    カイザー営業職員「タコは無数の触手があるだろう?つまり触手とは先ほど買収された彼らのような子会社を従えているからさ。そして、万が一は切り離せるということも含めてな」

    サポーター「ああ、だから切り離されて降格されたんだね?」
    ミサキ「フフッ…」
    カイザー営業職員「!!?…お前」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:07

    メタ的に言うなら多分外から来た企業……外から来た神。つまりクトゥルフだろうね……

  • 90なぜなにアツコ姫24/08/25(日) 21:39:44

    アツコ「…そういえばカイザーっていつからいたんだろう?ねえ」
    ヒヨリ「ひ、姫ちゃん本番中で…」
    サポーター「大丈夫だよ」
    ヒヨリ「わ、私も分からないです…。昔からチラチラマークはみてるから小さい頃からあったきが」
    ミサキ「…会社の創立日調べたら?あとは先生みたいに外から来たとか?」
    サポーター「僕の世界にはカイザーコーポレーションなんてないよ。それにあんなロボットなんて種族はいない。いるのは君達アリウスやノノミ君、ユウカ君みたいな動物や天使悪魔みたいな身体的特徴のないニンゲンだけだよ。…探せばいるかもだけど、公式的にはロボットは種族として存在しない」

    アツコ「じゃあ…カイザーはどこから?」


    サポーター「…想像だけどね、彼らは外から来たと言う設定がされているだけで大昔からキヴォトスにいたんじゃないかな?……なんて」

    カイザー営業職員「ハッハッハッハッ!!小説家は大変なお仕事のようだね。非現実的すぎて間抜けな解答を平然とおだしするのだから」

    サポーター「……」
    アツコ「どうする?お義兄様、お話し合いする?」
    サポーター「弟はあげないよ。…それはそれとして穏便に行こう。野蛮なことはできるだけ避けたい」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:36

    もしくはゲマトリアがキヴォトス外部の者だけど先生とは別の領域の存在って言ってるから……カイザーも同じように先生が居た世界とは別の領域の存在なのかも……?

  • 92なぜなにアツコ姫24/08/25(日) 21:55:29

    ミサキ「考察したところでこれ以上は無意味だからやめにしよう。」

    サポーター「……それもそう…かな」

    カイザー営業職員「…ふんっ。やっと茶番劇も終わったか。では私はとっとと帰らせてもらう。…おい、縄をどうにかしろ」

    アツコ「…わかった」

    ヒヨリ「姫ちゃん!」

    アツコ「いいの…私にやらせて。…はい、どうぞ」

    dice1d5=5 (5)

    1海老反りで縛り直した

    2亀甲縛りに縛り直していやらしさを出した

    3普通にほどいた

    4銅色のメッキを塗りながら

    5普通にほどいた

  • 93なぜなにアツコ姫24/08/25(日) 22:06:26

    カイザー営業職員「さて、これにて失礼させて…おい、これどうやって帰れば」

    アツコ「では、なぜなにアツコ姫でした。またお会いしましょう」
    ミサキ「…つかれた。解散」
    ヒヨリ「えっ…もうなんですか」
    サポーター「なにか食べていくかい?」
    ヒヨリ「えっ!?…そ、そんなこと言って次回から私リストラするから最後にご飯あげてサヨナラさせるつもりなんですね…」
    サポーター「そういえば冷やし中華食べてないから行こっか」
    アツコ「餃子も食べたいかも…見たことしかないから」

    カイザー営業職員「えっ!…おいまて。……どうやって帰ればいいんだ俺は…あっ。小鳥遊ホシノがプレジデントの前に現れた。……もうすこしみてからかんがえるか」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:34

    一方的その頃



    神様「あ?なんだこれ」

    ファーマー「急に画面にでてきたな」

    神様「…………」




    「つまらねえことしやがって」

  • 95メキシコから来た先生24/08/25(日) 22:52:40

    セリカ「ところで総会関連はなにか対策あるの?!」
    先生「そのためにアビドスの連邦生徒会がつくった法律とか全部調べて対策を作ってきた!シャーレが爆発したからデータはもう残ってないけどぶっつけ本番、頭の中のデータと残った資料でどうにかする!!」
    セリカ「いつもより気合いはいってるじゃん!…」

    数時間後 総会

    プレジデント「この書類は破棄する」

    先生「はぁ!?」


    別場所
    カイザー営業職員「はっ!?バカ!?…はぁっ?!!」

  • 96メキシコから来た先生24/08/25(日) 22:59:19

    先生「…な、なんでこんな」
    アヤネ「横暴すぎます…いや、それよりも信書隠匿罪…」
    先生「アイツ…自分が不利になるだけ…ってか!仮にも企業のトップがやっていいことじゃないだろ」
    ホシノ「…!!」


    別場所
    カイザー営業職員「……プレジデント、正気か。アンタ程の人間がこんなことをするのか。いやまて、これも列車砲を手に入れるためであり、小鳥遊ホシノを困惑させるために作った偽造の書類と言う可能性も……ある…よな…」

  • 97メキシコから来た先生24/08/25(日) 23:04:31


    契約書類など、勝手に破棄すると信書隠匿罪になります。
    決して勝手に破棄をせず共有確認を行ってください。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:48

    これには元理事も大困惑

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:45

    プレジデント「さらばだ。総会は終わりだ」


    アヤネ「生徒会の谷へ向かったみたいです!」

    先生「生徒会の谷…dice1d3=1 (1)

    1(生徒会要素どこ!?)

    2…アメリカのラシュモア山のアレ的な?

    3(ユメ…確かに山あり谷ありだったけどそういう…)


    シロコ「それよりプレジデントが」

    セリカ「…そうだったどうにか…あっ」

    ノノミ「あれ…」

    アヤネ「き、今日はヘリがよく墜落しますね」

    ホシノ「…そ、そうだね」




    ↓墜落したプレジデント

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:00

    オマケ

    先生「(今日はヘリがよく落ちるし黒幕はCAPC○Mでいいんじゃないかなこの際)」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:23

    >>100

    言われてみれば、、、

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:40

    やっぱりフィクションのアレって>>95とかの無理を通すための地下ちゃんの策略だったんかねぇ……?

    ここでの言葉借りれば対策委員会陥れるための「負のご都合主義」ってヤツ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:53:47

    >>100

    一理あるかも…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:43

    >>102

    多分そのうちあのシーンにカギ括弧とかつくんじゃないかねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:07

    もし本当に効力を失ったとしても「失っているという証明」のために契約書はコピー取るなりで原本は保存しないといけないんじゃなかったっけ……?

  • 106メキシコから来た先生24/08/26(月) 22:17:11

    セリカ「…ところでこれからどうする?眼帯はカイザーも裏切ってノノミ先輩のカード持っていって列車砲を動かすつもりらしいけど。…おかわり」

    アヤネ「どうもこうも、このまま追いかけてdice1d3=1 (1)  おかわり!」

    1ホシノ先輩を連れて帰ります!

    2ホシノ先輩を書記としてヘリ3機分こき使います!!

    3あの学習能力のない先輩が変なことしないように言い聞かせます!!


    シロコ「昔の女が忘れられないなら、絶対に上書きして見せる。ん、あと今の女は誰なのかハッキリさせる!…おかわり」


    先生「にしてもスオウ、何で急にあんな。言い方悪いけど急にバカになったような言動とってるし…何がしたいのか訳がわからない。…おかわり!!」


    ノノミ「そういえば執事さんも。…アビドスのためとはいえ何か変な感じでした。あっ、おかわり」


    ハイランダー生徒「どんだけ食べるんだお前ら!!」


    シロコ「お昼なにも食べてないから」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:36

    スオウが裏切ったってことは丁度秘書さん達の洗脳が解けたタイミングか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:12:55

    タイムサスペンス状態だけど、補給は必須だからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:17

    >>106

    腹が減っては戦ができぬと言いますし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:04:17

    >>105

    そー。

    だからプレジデントのやってることって契約無効にするどころか自分から契約を投げ捨てて大損作ってる


    社会人一年生でもやらないことやっちゃってる

  • 111メキシコから来た先生24/08/27(火) 19:22:53

    「ユメ先輩…」
    「どうしても私には手帳の場所がわからないんだ」
    「対策委員会は関係ない」
    「この問題は私一人で解決する」
    「私が対策委員会にいたら、列車を破壊できなくなる」
    「ユメ先輩を過ごした思い出を守ろうとしてくれてありがとう」


    全員「………」

    アビドス対策委員と先生は考えた。
    小鳥遊ホシノは、何を見ているのか?
    彼女の写る世界とは何か?
    自分達は救えるのか  

    梔子ユメ生徒会長を知らない5人は考え込んでいたその頃

    小鳥遊ホシノは朝霧スオウを追いかけていた。
    全てを終わらせ、消え去るために。

    そして肝心な梔子ユメは無事帰省できたが

    母ちゃん「つまみ食いした罰として手伝いなさい」
    ユメ「ごめんなさい~!!」

    家庭科室でみんなの夕食を作ってた母ちゃんに捕まっていた

  • 112メキシコから来た先生24/08/27(火) 19:30:22

    オマケ


    カイザー営業職員「ぷ、プレジデントが落ちた…あ、息があったか!!よかった、これでもう懲りただろう」



    プレジデント「カイザー全職員を召集しろ!!!総力戦だ!!コンビニエンスもだ!!何がなんでも列車砲を手にいれろ!!」


    カイザー営業職員「……………」

    サポーター「お困りのようだね」

    カイザー営業職員「!?…まだいたのか」

    サポーター「先ほどの弟への言葉は気に入らないが…僕も悪かった。こんなわけのわからないところまで連れてきて。お詫びにはならないが冷やし中華でもいかがです?」

    カイザー営業職員「dice1d4=4 (4)


    1い、いや俺も一応カイザーだ。総力戦準備をする……

    2…ならいいところを知っている。下積み時代に食べた店がある。そこに連れてってやろう、?

    3半端な施しを受ける気はないが…なんだ。付き合ってやろう

    4……今はほっといてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:24

    まあ……自分とこのトップがトチ狂う姿とか見せられちゃねえ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:36

    このレスは削除されています

  • 115メキシコから来た先生24/08/27(火) 21:36:03

    先生「現金払いで」

    ハイランダー生徒「お釣りでーす」

    セリカ「…言われるがままに買っちゃったわ。熱伝導スプーン」


    ノゾミ「あ、カイザー達、ヘリの次は列車で追いかけてきた!」

    ヒカリ「ヒドラジンとーにゅー」

    アヤネ「ええ?!」



    数時間後

    ノゾミ「時間稼ぎするから目的の場所へ行きなって!」

    ヒカリ「ばいばーい」



    ノノミ「ありがとうございます。」

    アヤネ「行きましょう!」

    シロコ「先生、大丈夫?」

    先生「大丈夫…ノゾミとヒカリは」

    アヤネ「足止めしてますね」

    セリカ「…dice1d3=3 (3)

    1第一印象はイラっとしたけど今思うと気持ちのいい双子だったわね

    2頑張らないと、私達も!!

    3第三者の視点でみなくてもめっちゃ生意気ねアイツら…


    ノノミ「セクター35-9へ向かいましょう!」

    先生「あと何台犠牲車でるんだろう今日」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:29

    >>115

    自分が捕まってる立場なのに「茶出せ」「菓子出せ」って騒ぐからなアイツら…クソガキすぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:03

    >>116

    でも受けた恩はきっちり行動で返すからな……仁義のメスガキがよ……

  • 118メキシコから来た先生24/08/27(火) 21:45:29

    同時刻 アビドス高等学校


    母ちゃん「ユメちゃん、dice1d3=2 (2)

    1…お、おばけなの…(気絶)

    2優しい子だね…

    3そっかぁ~…ホシノちゃんと楽しい思い出を作れたんだね…


    ユメちゃん「おばさ~ん!!!!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:15

    >>118

    気絶しないのは、さすが肝っ玉が据わってるな母ちゃんよ

  • 120メキシコから来た先生24/08/27(火) 22:21:01

    母ちゃん「…そっかぁ、天国で神様と見てたんだね」
    ユメ「…私のせいでみんな傷ついちゃったのかな?おばさん。私の言葉が足りなかったから…ホシノちゃんは後輩の子達も自分も傷つけるようなことしちゃったのかな?」

    母ちゃん「……わからない。でも、私はさっきまでの話を聞いてわかったことがひとつある。貴女は優しい子だよ、貴女の思い、願いはホシノちゃんはちゃんと受け継いでる。今は、少し間違えちゃってるだけ…あの子もきっと、貴女みたいに自分を責めちゃってるのかもね…」
    ユメ「…どうしたらいいのかな?」
    母ちゃん「…どおってそりゃあ、会いに行くに決まってるでしょ?」
    ユメ「おばさん…!!」
    母ちゃん「折角、戻ってきたんなら挨拶くらいしないとね」

  • 121メキシコから来た先生24/08/27(火) 22:55:45

    一方その頃
    セリカ「それより、今さらだけど私達であのホシノ先輩どうにかできるの?アビドスでどうにかするにしても」
    先生「それなら助っ人よんでる。」
    シロコ「だれ?」
    先生「遠からず少なからず私達とアビドスとも縁がある人ってところ!…あ」

    一同「…普通に負けてる」

    スオウ「手帳なんてあるわけないだろバーカ!」

    シロコ「あ、撃たれた」

    スオウ「私は最強にならなくてはならない…この呪われた地と別れを告げて」

    セリカ「なんだったの…あの眼帯」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:41

    >>121

    ※実際のスオウはこんなこと言ってませんがしっかりとホシノ先輩に負けています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:50

    >>121

    ホントなんだったんでしょうね……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:46:37

    臨戦ホシノにタイマンで食い下がれるから準最強格ではあるんだけどね……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:07

    本人もわかって無いのが……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:18

    >>121

    やーいお前の人生操り人形〜

  • 127メキシコから来た先生24/08/28(水) 19:03:54

    ホシノ「迷惑をかけたくn」

    アヤネ「誰が迷惑なんて言いましたか!」

    ホシノ「あ、アヤネちゃん」


    ホシノ「あ、アヤネ…さん?」

    アヤネ「今は生徒会長です!!」



    地下生活者「…ここまできて邪魔をするとは、先生もなかなかやりますね。そしてあの小娘も…ですが、ホルスを止める術などありm」



    ノノミ「オシオキノジカンデスヨー」

    ホシノ「うへっ?!」



    地下生活者「なんで0になってんだよ!!!!!!チートだ!これ完全にチートだ!!!」


    ※コツは必要ですが倒せなくはないのでチートではありません


  • 128メキシコから来た先生24/08/28(水) 19:16:39

    地下生活者「あっ!!?ここまで来たのに何かいい雰囲気になってるし…何説得されてんだ!これで勝利しようって魂胆なのか!!……ヒヒヒッ!!」(閃いた顔)



    ???

    神様「……………」
    ファーマー「……………」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:09

    >>128

    めっちゃギャラリー冷めてて草

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:38

    >>129

    まあ、法解釈云々の時もくだらんことすんな言ってましたし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:02

    雷「よろしくニキ〜^^」

  • 132メキシコから来た先生24/08/28(水) 20:26:28

    シロコ「ホシノ先輩、聞かせて。ユメ先輩のこと。」



    ホシノ「ユメ先輩を殺したのは私なんだ。」

    ノノミ「先輩!…それは」

    ホシノ「ずっと違うって思おうとしたんだ…。ユメ先輩はいつも生徒会長として頑張ってくれてたんだ。優しくて心配性で何があっても私を抱き締めてくれた。なのに、私はユメ先輩の遺したものを守れなかった。なのにいつも不満を出したり怒ってばっかり。あれだけ思い出をもらったのにお礼もできていない…。ユメ先輩は死んじゃったから」


    先生「ホシノのせいじゃない。」

    ホシノ「頭では分かってるんだ…」

    先生「…いいから帰ろう。母ちゃんがみんなのために夕飯作って待ってんだ。考えるのは飯食ってからにしよう。」

    シロコ「ん。」



    ???(神様のいる場所)

    神様「これで一段落…か?」

    ファーマー「まあ、いいだろう。こっちもユメが帰ってきたように夕食でも」



    ????(地下生活者のいる場所)

    地下生活者「おやおや~誰がそんな選択許しましたか?」




    神様「dice1d4=1 (1)

    1………………

    2こいつが勝者だとしてもこんなのの心臓欲しくねえな

    3本当につまんねえなコイツ

    4……今度は面白いもの見せるんだろうな

    ファーマー「………」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:59

    まあ、面白いもんは見せてくれるよ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:08

    >>133

    最強キャラの闇堕ちとかテンション上がらないわけが無いもんな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:17

    蹴り飛ばしにいこう、ジャガーキックよジャガーキック

  • 136メキシコから来た先生24/08/28(水) 20:36:47

    アヤネ「ど、どうしてシェマタが」
    先生「雷でチャージされたとか…じゃないよね?…」

    スオウ「小鳥遊ホシノ!!まずあんたらの学校を吹き飛ばしてやる!大オアシス駅で待ってる!!」

    先生「悪あがきしてる時のリキッドスネークかお前は」

    ホシノ「…!」
    シロコ「ホシノ先ぱ」
    (シロコに弾丸が命中する)

    ホシノ「…ごめんねみんな。この痛みは私のものだから。列車砲は私が壊す、ユメ先輩だってきっと同じ選択をしたはず」


    先生「…ホシノ!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:39

    やっぱコイツ徹底的に先生メタ張ってるのは好感持てるよ

    大人のカードの事知らんのはどうかと思ったけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:10

    悪役としては高得点
    だけどクズ野郎だから満点じゃない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:49

    >>138

    ここは悪役として満点の男を置くしかないな…

  • 140メキシコから来た先生24/08/28(水) 20:47:15

    >>136


    プラナ「あ、いました。」

    地下生活者「なっ!?なぜここが」



    プラナ「検索失敗…ですが先生。今回の黒幕を確認できました。個体名は地下生活者、場所は地下生活者の言葉を借りるなら実在と非実在していない場所。…いわばアトラハシースで私と先生、シロコさんといたナラム・シンの玉座のような空間です」

    先生「地下生活者…dice1d5=2 (2)

    1要するに...あんな無職のせいで仕事は邪魔され、ハードディスクがお釈迦になったってことか


    2…これも無職(ゲマトリア)か


    3これが黒服の言ってたゲマトリアの恥か~


    4みんながおかしくなったのもコイツが原因か


    5…つまり子供部屋おじさんか

  • 141メキシコから来た先生24/08/28(水) 20:52:50

    >>140

    アロナ「このゲマトリアのこと、知っているのですかプラナちゃん!」

    プラナ「否定。あの者の目的も、計画も分かりません」

    先生「否定…でもあっちの俺も同じこと…あっ」



    ■■■「そういえば、あっちの俺は…先生は…全身を隠してた…腕はボロボロで包帯巻いてて…今の俺みたいだった……」


    ■■■「対策委員会のみんながいなくなってシロコだけ残ったのって……もしかして」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:41

    >>141

    お気付きになられましたか


    ただね……この地下生活者を解き放った原因がクロコによるゲマトリア襲撃およびゲマトリアの壊滅だから地下生活者があっちの世界線でどう開放されたかが分からんのよな

  • 143メキシコから来た先生24/08/28(水) 21:00:07

    プラナ「…先生」

    ■■■「いや、確証はない。あっちの俺の…先生の事だから。でも…なんかムカついてきた!!」

    プラナ「先生、地下生活者は勝負を挑んでいます」

    ■■■「…勝負?dice1d3=3 (3)

    1自分だけ安全圏で胡座かいてるのが勝負なわけない。無視!


    2(なに言ってんだソイツ?って顔)

    プラナ「(肯定。私もそう思います)」


    3…上等だよ!!ギャフンと言わせてやる!!(カイザー元理事にクソガキと言われる要因)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:17

    >>143

    クソガキ先生は健康に良い。思いっきりボコしたれっ

  • 145メキシコから来た先生24/08/28(水) 21:10:20

    プラナ「地下生活者は小鳥遊ホシノさん(キヴォトス最高の神秘)を利用して何かを企んでいます。」

    ■■■先生「それ、dice1d3=1 (1)

    1黒服と同じか…

    2つまり幼児体型フェチ2号か

    3黒服がアクティブストーカーなら地下生活者はネットを駆使する陰湿ストーカーってわけか


    プラナ「ホシノさんを止めてください。…でないとアビドスどころかキヴォトス全体の問題になります」

    ■■■「分かった」



    ■■■「てなわけでホシノを止めよう!!」

    一同「異議なし!!」

    セリカ「でも、あの強さどうするの?」

    ■■■先生「さっき言った助っ人を呼ぶ」

    シロコ「助っ人?それってdice1d4=1 (1)

    1便利屋68?

    2ファウスト?

    3…もしかして、風紀委員長?

    4ヨースターの偉い人?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:13

    >>145

    まあアビドス組が真っ先に思い浮かぶのはそっちだよね……

  • 147メキシコから来た先生24/08/28(水) 21:15:11

    選ばれたのは空崎ヒナさんでした


    ホシノ「あれ?下へなの風紀委員長ちゃん…だよね」

    ヒナ「…dice1d3=2 (2)

    1待っていたわ、小鳥遊ホシノ

    2…もぐ、待っていたわ小鳥遊ホシノ…御馳走様、先生のお母様。(母ちゃんの特製弁当)

    3…待っていたわ、小鳥遊ホシノ。アビドスの夜は冷えるわね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:15

    >>147

    気ぃ抜けんなあおい……

    まあ飯は大事だからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:53

    >>147

    母ちゃんにも頼られたんか、、、気分上々⤴⤴だな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:03

    最強VS最強

    うーん、これは大盛り上がりやろ

  • 151メキシコから来た先生24/08/28(水) 21:23:44

    ヒナ「力尽くで止めるしかないわね」

    ホシノ「…そうなるよね」


    神様「…ほう、神と悪魔の戦いか」

    ファーマー「これは…銃火器が気に入らないが先程とは違うな」

    神様「そりゃそうさ、天然と養殖は訳が違う。これだよ…これがみたかったんだよ俺は!!!」

    ファーマー「ああ、こんなに燃えるのは久しぶりだよ。」

    神様「俺もさ、最高の戦士にやっと出会えた…!!ハハハ!!!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:06

    ホルス神vsバアル神とかいう最高ランクの神々によるタイマンだもんな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:50

    何ならヒナちゃん明らかに装弾数ガン無視したビーム連射してるもんな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:30

    >>152

    ちなみにソロモン72柱のバエルだとしても序列1位かつ「戦いに強い」というシンプルな権能を持ってるのでそら強い

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:02

    今更気づいたけど>>1の最後のやつChairじゃねぇか!

  • 156メキシコから来た先生24/08/28(水) 21:35:48

    >>155

    お気づきになられましたか…

    ヒナホシノ戦はこれだなと感じたからです。異論は認めます。


    Chair (『仮面ライダーギーツ』挿入歌)


  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:59

    >>151

    これから

    ホルスVSセトVSアヌビスとかいうとんでもない対戦カードが控えてるんだよな…

  • 158メキシコから来た先生24/08/28(水) 21:43:32

    ヒナ「…ゴホッ…ゴホッ」
    ホシノ「…ユメ…せん…ぱい」
    ヒナ「梔子ユメ、…アビドスの生徒会長ね?」




    母ちゃん「あの煙…どうやらわんぱくにやってるみたいやね…。しっかり捕まってよ?跳ばすから」
    ユメ「は、はいっ!!」
    母ちゃん「…ねえユメちゃん。嫌なら嫌でいいんだけど、貴女は契約書を持ってたんだい」
    ユメ「…」
    母ちゃん「…教えてくれる?ホシノちゃんはその事で、貴女の事で悩んでるんだから。色々会って混乱してるかもだけど思い出して…それで教えてくれない?」
    ユメ「…あれは」



    ヒナ「梔子ユメはあの契約書を持ってた理由、それは砂漠鉄道計画はアビドスとネフティスが共同で自治区復興をした証として残したかったから。そもそも、彼女は雷帝の遺産を知らなかったはず」

  • 159メキシコから来た先生24/08/28(水) 21:52:29

    ユメ「どんな形であれ、アレは大切な思い出なんです。」
    母ちゃん「…ユメちゃん。私、キヴォトスでいろんな子にあったけど、生徒会長って大変で青春を楽しめてるか分からないくらい辛そうな顔を何回かみたことあるんだけど…貴女はちゃんと青春を謳歌できたんだね」
    ユメ「…はい。」
    母ちゃん「でも、まだおわりじゃないよ。折角帰ってきたなら、残した悔いは全部終わらせて帰らなきゃね!」
    ユメ「…あの、」
    母ちゃん「私はあの時…」


    ホシノ「…なんでそんなこと知ってるの?」
    ヒナ「梔子ユメの死は大きな事件だった。…ゲヘナ情報部が動くくらいに。そして、あれは事故だった。悪いのは強いて言うなら天変地異のせいで貴女が背負う責任なんてない」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:46

    >あの契約書を持ってた理由、それは砂漠鉄道計画はアビドスとネフティスが共同で自治区復興をした証として残したかったから。

    見ろよ、ユメ先輩ですら契約書を保存する意味を知ってるんだぞ。マジで何してんだプレジデント……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:50

    >>160

    プレジデント「……教えてくれ。私は何故…あんな事を……?」この可能性すらあるんだよな……

  • 162メキシコから来た先生24/08/28(水) 22:02:20

    母ちゃん「私はあの時、つまみ食いされたときは…なにこの子!?っておもったけど…本当にいい子だね…。ねえ、うちの子になる?」
    ユメ「ええー!!?…いやぁ~それはホシノちゃんが許さないかもですし~」
    母ちゃん「それもそっか!!……さあ、二人の姿も小さくだけど見えてきたねえ。」
    ユメ「それにしてもこのバイクすごいですね~。砂漠地帯も走れるなんて」
    母ちゃん「バイクにはちょいとうるさいのよ。若い頃はよく走ってたからね。…さあて、あの子らと息子はまだ追い付いてないか」





    神様「…いい勝負だった」
    ファーマー「ああ。それに、これでやっと…落ち着いたよな」
    神様「ここまで暴れ倒したらもう元気もでねえだろ?」
    ファーマー「…確かに銃火器は嫌いだが、あの戦いは胸踊るものだった。すこしくらいは許容してもいいか」


    ヒナ「…貴女は強い。やり方は間違えたけど、最後までアビドスから逃げずに戦った。私よりも強い。それだけ守りたいものがあるからこその強さなのね…」
    ホシノ「守りたいもの」


    一方その頃対策委員会

    アビドス対策委員会+先生「ホシノせんぱーい!!!」

    ※画像はイメージです

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:18

    >>162

    おいこれフラグ立ってねえか、、、、、、?

  • 164私が私が私が私が私が私が私が24/08/28(水) 22:16:42

    「先生ならどうにかしてくれる。…それと貴女の仲間達がいるなら尚更心配入らないはずよ。雷帝の遺産は厄介だけど」


    「言いきれるの絶対って」


    「死んだ人は甦らないし」


    「どうして?」


    「なんで先輩が死ななきゃならなかったのかな?」


    「手帳…手帳手帳…どこ?」


    「先輩が言ってたあそこってどこ?どこにやったの先輩?」


    「……そもそも私がいなければ、ユメ先輩は死ななかったんだ」


    私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が私が



    「私のせいでユメ先輩が死んだんだ」

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:56

    オマケ


    神様「…おい、■■■■■■■■■■」
    ファーマー「…任せる」

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:00

    >>162

    おかわりもあるぞ♡

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:53

    >>164

    ヒェッ…コテハンの名前が……

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:40

    まってこれ先生のお母様がホルスビームに……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:15

    >>165

    、、、、、、遠慮なくぶちかましたれ

    このどうしようもないビチグソ野郎には天誅ならぬ神誅が必要だ

  • 170地下生活者「うおおおおお!!」24/08/28(水) 22:23:28

    ■■■先生「あれは…まさかあのヘイロー」

    ノゾミ「おい、監督官しっかりしろ!dice1d2=2 (2)

    1いいとこないぞ!おきろー!

    2…ノースリーブってやらしくない?



    シロコ「あれ…あっちの私みたい」

    ■■■先生「ホシノのテラー…」

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:46

    (これで今後地下生活者が死んだことによるバッドエンドへのルートが開かれたらクソおもろいな…)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:47

    >>170

    地下生活者ァ!!こっち来いや卑怯者ォォ!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:45

    >>172

    先生と接触したら一気に陳腐な悪役に格下げされちゃうからね。隠れ通すのは賢い選択なんだ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:00

    >>170

    楽しそうでなによりだな。そっちに先生のご友人が行ったぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:34

    >>165

    メアリー・スー

    動きます。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:24

    >>175

    これがメアリー・スー扱いはなんか違うだろ!?

  • 177地下生活者「これが答え!!」24/08/28(水) 22:32:01

    母ちゃん「マゼンタの光が…随分と空元気にしてはハツラツしてんねえ」
    ユメ「ほ、ホシノちゃん」
    母ちゃん「ユメちゃん!」
    ユメ「…はい!!」
    母ちゃん「でも、息子と後輩達を今は信じるよ!」
    ユメ「ええっ!?」
    母ちゃん「神様に言われたんでしょ!?見届けるのがアンタの戦いって」
    ユメ「…」
    母ちゃん「私も行きたいけど…これはあの子のあの子達の戦い。出てくるのなら、タイミングを見てから」

    ■■■先生「方法は?」
    プラナ「否定。あれを元に戻す方法はありません」
    ■■■先生「…テラーは元に戻す方法がないのかやっぱ。…待て、クズノハは言ってたらしいけど、テラーになるのは『色彩』に触れたから…ホシノは色彩にふれた…???触れたのか??色彩は…今…」

    シロコ「……色彩」
    色彩「(あ、どうもよばれてきました)」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:12

    色彩くんおっすおっす
    元気してた?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:31

    >>177

    地下のヤツ、めっちゃコテハンで主張してきやがる!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:16

    地下ちゃん正直いいキャラしてたから今後も出てきて欲しいんだけど無理だよなやっぱ……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:42

    地下生活者が裏に居ると悪役も被害者になっちゃうから難しい
    プレジデントなんか最たる例で、なんならアビドス以上に被害被ってるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:53

    >>177

    とりあえずその口縫い合わせたろかクソニート

  • 183地「苦しみにより反転した神秘」24/08/28(水) 22:38:18

    ↑文字制限には勝てない模様



    ■■■先生「…それでも足りない…ん?雷鳴…」


    アヤネ「こ、今度は一体」

    セリカ「次から次へとなんなの…」

    ノノミ「ホシノ先輩に反応して現れた…」

    ■■■先生「dice1d4=1 (1)

    1先行登場したなんかわかんないやつ!!

    2レジエレキ亜種…?

    3ホルス神の宿敵…セト?

    4怪獣大戦争かよ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:45

    >>183

    おっ、ここの先生はちゃんと制約解除決戦やってるのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:46

    >>183

    あ、ホルスと野球しに来た人だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:20

    >>184

    じゃあ地下生活者の事知ってるじゃねえかよ!!!!!!!!!!!!何やってんだ先生貴様!!!!!!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:36

    そろそろ次スレの頃合か

  • 188地「黒服見てる~世界の滅亡!」24/08/28(水) 22:47:19

    >>183

    プラナ「…こうなればホシノさんのヘイローを破壊するしかありません。或いは、恐怖に匹敵する恐怖をぶつけるしか」


    ■■■先生「あれに匹敵する……」

    シロコ「大丈夫。そのために私はいるから」

    色彩「(決まった?)」

    ■■■先生「ダメだって!!」

    アヤネ「もう…ダメなのでしょうか…」



    母ちゃん「ちょいと手こずってるみたいね…」

    ユメ「…いってきます!」

    母ちゃん「あっちょっと!」

    ユメ「私も…私もアビドスだから!!」

    母ちゃん「…そうやね、いってらっしゃい。ここで最後まで見守ってるから頑張りなさいな!」



    >>186

    ■■■先生「うっかりスキップしちゃって…」

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:05

    >>188

    大事な考察材料なんだからスキップするんじゃないよ!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:23

    >>188

    遂にコテハンで黒服煽り始めたよ……

  • 191メキシコから来た先生24/08/28(水) 22:54:18
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:55

    >>188

    色彩くんはウズウズせんでもろて

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:59

    色彩くん、いらないって言えば帰ってくれるくらいには聞き分けいいから……でも逆に言えば答え待ち続けちゃうのよね…

  • 194地「小生の勝ち!!!」24/08/28(水) 23:00:51

    ■■■「…」
    ユメ「先生?どうされましたか?そんな悲しそうな顔して」

    ■■■「……ごめん、ごめん。ユメ…俺…俺、全然ダメだ。大人になのに、助けられてない。…それにすぐムキになるし、挑発されてすぐ熱くなるし…綺麗事ばっかり並べててそれを実現させれてもない。もう…俺」

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:14

    完全に勝ちを確信してやがるぞ、あのゲマトリアの恥……

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:17

    埋めていきまーす。次も楽しみだ!!

  • 197次回予告24/08/28(水) 23:05:32

    みなさん!ついにクライマックスです!
    ホシノを救いに来た対策委員会は大ピンチ!
    しかも、ホシノ*テラーへ姿を変えたホシノが、突如現れたセトに襲い掛かるではありませんか!
    果たして、アビドスの運命やいかに!?

    対策委員会編最終章!
    『対策委員会大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!』

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:06

    うめー

  • 199>>19724/08/28(水) 23:06:55

    やってみたが、こんなGガンの最終回の次回予告ピッタリなことってあるんだ……

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:55

    (最終章には)まだ早い、、、、、、♠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています