異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:33:38

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:33:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:38:43

    そろそろシルフィーネ二世と双子周り進める?あれ出会ってから何も進展無いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:12

    >>4

    それはいろいろ語りたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:08

    話しを作りやすいのは旅に出る事かな?ただそうするとレガリアどうする?

  • 7◆XyHT7q5TBjT224/08/22(木) 21:43:19

    たておつです
    明日頑張ってカトラカル関連まとめます
    本当はコピペで済ませたいのですが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:49

    >>6

    水晶の玉座だっけ

    持ち運び困難すぎるやつ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:09

    >>6

    オーブと水晶の玉座を持ってるんだったね

    旅立ちの理由はどうする?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:46

    ミイラの呪い
    みたいなのはあっても良いのかな?と思いつつ
    死体を操る
    呪術が願いからなので生き返って欲しいと願う→人の身ではできず
    不完全かつミイラ化した状態みたいな
    ただ魔物化は不可で蘇生も不可なので無しかなともなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:24

    >>9

    旅立ちの理由としては各国に協力を取り付けに行くとかでも良いと思う

    それでも敵に本丸の場所がバレた上でレガリア置いてくの怖すぎるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:59

    >>11

    共和国同盟は案外すんなり行きそう(リリアーナ頭取を納得させるだけの利益提示すればいいので)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:50

    >>12

    テルミドールからの熱烈な干渉受けるのにメリットゼロなのがな

    かなり無理ゲーでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:51:07

    >>13

    ひょっとしてエルヴン帝国に何らかのメリットを生やす必要があるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:51:56

    >>13

    それを引っくり返せるだけの明確なものを出せば動いてくれるタイプではある


    テルミドール黙らせたいのは共和国同盟としても同じだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:14

    持ち運び不便な水晶玉座を担保にしよーぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:56

    >>16

    それを担保にするなんてとんでもない!byエルフ皇族共

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:58

    >>16

    現状ただの置き物なのがな

    それよりは無視出来ない一大勢力になってから味方してもらう方が勝算良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:25

    リリアーナちゃんとニコラスおじは賢明枠ということで利を示せば動いてくれる(その代わり最大限の利を要求してくるし誤魔化しはきかない)というイメージ

    更龍帝やテルミドールはわりと気分による振れ幅が多いけどそこを履き違えると察知してぶち転がしに来そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:49

    エルヴン帝国ウッドエルフたちが住む森にいるんだからいい感じに交渉材料にできる物とかないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:56:45

    >>16

    質に出す(信用を買うために預ける)ならソイツ一択だよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:02

    今んとこ経済クソ強勢的には二世をテルミドールに売り渡して自分らは略奪をやめてもらう方が利があるのよな
    もう別のとこ行くべきでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:25

    援助してくれないと神聖イルニクス帝国にすり寄るよ?と援助してくれないと共和国同盟にすり寄るよ?を交互に繰り返せば大体なんとかなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:31

    >>22

    でもダークエルフ以外はヒトとすら見ていないから臣従でもしない限り交渉の余地なくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:33

    >>23

    それを完璧に出来るぐらい世渡り上手いならこんな事になってないんで…

    姉がそれ無理だったのがエグすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:50

    個人的な頭取のイメージとして


    ・共和国同盟とガスペリ家の利益優先

    ・「勝ちは大きく負けは小さく」を目指してる(要するに負けてもダメージはそこまで受けない形を目指す)

    ・対等な友人関係とかはほぼ存在しない

    ・なんなら親も早世してるorあんまり構われてない節があるので父性にも飢えてる

    ・分散投資とかリスク管理ちゃんとしてそう

    ・想定外のことに狼狽しつつも「致命傷は避ける」イメージ



    >>22

    そんなもん実質空手形じゃん

    テルミドールが本当にやめるとも限らんのだから売り渡してテルミドールに正統性与える方が不味い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:23

    >>25

    姉はどっちかというと帝位につく前に死んだイメージがあるんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:00

    そもそもこのレベルの血にテルミドール以外が価値を見出すのか問題
    マジで厄介事の種でしか無いのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:06

    「世界にはエルヴン帝国と共和国同盟とテネブル=イルニアス以外にも沢山の国がある」が状況を楽にもすれば困難にもするねんな

    「共和国同盟がエルヴンを一般的に搾取する」にも「エルヴンと共和国同盟だけがウィンウィン」にも他国の横槍を招く

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:59

    ごめん今んとこすんごいフォルトゥナ様に助けを求めたいのだけど多分このスレだとそれ嫌な人居るよな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:04

    今のところないないだらけなイメージしかないからなんか交渉材料に使えそうな設定とか生やせない?
    自分は森に生えている珍しい種類の樹木の設定考えてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:52

    >>30

    何も出てこない場合はそれもアリじゃないかと思ってるけどね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:51

    エルヴンはなぁ
    メリットデメリット以前に小規模すぎて
    一国と承認して相手すべきかどうかがそもそも……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:59

    >>30

    嬉しくはないけど出会いが学園関連じゃなければ別にいいと思ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:12

    >>31

    そんなもんあるならなんで森の魔物にも親衛隊が手こずるような貧弱人材しか無いんですか?ってなるのがな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:21

    レガリア、共和国同盟にとってはただのアンティークだしテルミドールに売り渡しても空手形だけど、エルニア帝国の後継を名乗ってるのに本物のレガリアを持たない神聖イルニクス帝国にとってはある程度の価値があるんだよな
    ニコラスおじを頼っては?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:34

    >>30

    役に立てるかどうかが怪しいやつ来たな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:05

    >>36

    レガリアだけ分取ってポイになりそう

    それぐらいには交渉に立つステージに無いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:31

    >>37

    でも可能性だけはメチャクチャあるから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:13

    フォルトゥナ様、顔が広いけど顔が広い以上のことはあんまり無いので…
    現状だと更龍帝かニコラス三世か頭取くらいしかテルミドール案件の頭数に入れる権力者がおらぬ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:29

    >>35

    戦闘向けではない可能性もあるから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:39

    国家ではなく冒険者ギルドの方ならと思ったがどのみち報酬がないか
    勇者姉弟がギルド内で地位を得てた上で頼み込めばもしかしたら?ワンチャンスあるか?

  • 43◆XyHT7q5TBjT224/08/22(木) 22:09:14

    >>7の件ですが

    今日中に終わらせました

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:09:18

    ぶっちゃけフォルトゥナ陛下が共和国同盟の商人の資産接収仄めかしたら共和国同盟は交渉のテーブルに引きずり出されるんだよな

    問題はニコラスおじ相手に同じ手は使えないことだが(中央集権やるならアルミキア投資してる奴が弱るのは歓迎だろうし)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:09:21

    >>38

    ポイしちゃうとテルミドールが勢いづくし本人のイデオロギーや帝国の国是からして完全放置は無いでしょ

    帝国の名は捨てなきゃならんだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:04

    >>42

    慈善事業じゃないから仲間達ぐらいしか無理じゃねえかな?

    長期的に大多数の冒険者を養うの厳しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:39

    神聖帝国にも共和国同盟にも悪意はないこと、テルミドールは知的種族全ての敵であることを忘るるなかれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:42

    >>46

    だから


    共和国同盟から金銭的支援を引き出す

    その金で冒険者集める


    のルートが望ましいんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:11:51

    >>43

    なーいす!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:15

    >>48

    ウッドエルフの森からなんか設定生やそうぜ

    共和国同盟に売れそうなものとか

    ウッドエルフたちとの間でひと悶着とか起こせそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:15:03

    ベストなルートだと双子とその仲間達でとりあえずパーティー作る→アルミキアと仲良くなる→それを元手にエジプトの問題解決に協力→同盟締結→経済大国と交渉
    こんな感じか?流石に現実味ない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:15:37

    そういうことなら世界樹(ユグドラシル)はやす?安直だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:14

    >>52

    そんなデカい物あるならテルミドールに即バレするでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:47

    テルミドールつよつよ派への目配せも必要かと
    共和国同盟が出した金で集めた冒険者でテルミドールに勝てるなら、「神聖帝国と共和国同盟あい争い、余力をもってテルミドールに対峙す」で勝てるということになるので

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:17:22

    >>51

    エジプトに波及するのはそれはそれで抵抗感が…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:17:36

    >>52

    >>54

    進撃の巨人の黒金竹みたいな樹木を考えたけどどうだろう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:33

    そもそも他に見つけられないレベルに存在消してたのがエルヴンだからな
    技術や物資の輸入も苦しいだろうしそこまでの大きなリソースは無さそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:53

    やっぱりレガリア担保に融資受けるのが妥当な気がしてきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:14

    頭取というか共和国同盟の思考ルーチン

    ・船団護衛のコストをかけてくる魔王は邪魔
    ・エルヴン帝国がエルニア名乗ってる分にはイルニクス帝国がイキりにくくなるのでそこは現状維持したい
    ・何もリリアーナを説得しなくてもいい(カルロおじを抑えればリリアーナを説得してくれる、逆も然りだし、なんならカルロおじがリリアーナ頭取に説得されて折れる可能性もあるが)
    ・対外資産接収が一番嫌がるが、実際にやったら最後経済戦争ルーチンに切り替わる
    ・頭取とプライベートで仲良くしても多分意味ない(公私しっかり分けるタイプだろうし)
    ・共和国同盟にとって重要なのは「国を神聖イルニクス帝国等の外敵から守ること」「国を存続させること」
    ・海軍力は多分ナーロッパ側最強クラスなので他国への見せ札にもなってる、故に大損害が出るようなことはさせたくない

    みたいなイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:39

    >>58

    無さそうばっかり語っても詰むイメージしか出てこなくなるから何か考えたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:44

    冒険者ギルドで名を挙げて信頼で仲間を得ていって
    超規模で長期雇うのは厳しくても少数先鋭なら
    いややっぱ難しいか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:21:21

    レガリア、ほんとに扱い難しいんだよな…
    いかに神聖イルニクス帝国がレプリカしか持ってないといえども国力や実情を考えればあの国がエルニアの後継者であることは明白だから最悪レガリアなんぞ知るかボケしても問題ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:21:32

    >>59

    エルフ皇族たちとの対立とかやれそうだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:21:34

    そもそも場所がバレたらレガリア分取られてテルミドールに見つからない場所にでも幽閉されない?
    現状のシルフィーヌを外に出しておく方が帝国的にはダメだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:22:29

    シルフィーヌⅡ世の境遇って逃げ上手の若君みたいなもん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:23:57

    やっぱりある程度コウモリ外交しないとどうしようもないと思うんだ
    それと「私を餌にテルミドールを釣り、そこに両国の全力を叩きつけましょう。さすればかの魔王を討てます」くらいの漢気をシルフィーヌ二世が示そうぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:25:21

    >>66

    もっと下

    若君と違って威光も限りなく薄い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:25:40

    へなちょこは公式なんだよなぁ…
    まともに交渉しようにもそもそも信用が無いから自由の無い場所に保護される危険性もある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:03

    だからこそ皇帝に成長したシルフィーヌのカタルシスはヤバいだろうな
    すんごい楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:11

    >>67

    「つまり、私に。共和国同盟に一手間違えば滅ぶ毒薬を飲めと」

    「『たかだか銀行の頭取である私の一存では判断しかねますが』『ガスペリ家の当主である叔父様が頷くのであれば』乗れるでしょう」


    「では、第二ラウンドです。私は必要であるのならギャンブルも出来る人間ですが、叔父様は安定志向の人間です。故にガスペリ銀行の頭取にはなれなかった男です」

    「彼を説き伏せることが出来なければ、共和国同盟からの支援は中途半端になりますよ」


    みたいなルート入りそう

    ぶっちゃけリリアーナ頭取の一番厄介なところって「表向きの肩書きはガスペリ家の持つ銀行の頭取でしかないところ」だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:36

    とりあえず一回は交渉に失敗してそうな気もする
    そこから現実を知って成長する流れにも出来そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:31:03

    真面目に過去の歴史の総決算的な面があるからとにかく規模がデカくなるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:32:41

    >>71

    >>72

    共和国同盟だけをどうにかしようとして一時にべもなくあしらわれた後、神聖帝国とか冒険者ギルドとかの外圧を連れて第二ラウンド始めようぜ


    確かに頭取ちゃんは頭がキレ倒すけど世界規模の思考をするタイプじゃなさそうなんだよな、共和国同盟中心で考えることから外れないというか


    そこで一度は世界を支配した女帝の生き写し、シルフィーヌ二世ですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:23

    >>74

    覚醒するのは待て 早すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:31

    >>75

    だから成長フェーズと覚醒フェーズを挟んでから第二ラウンドやるんだろっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:37:51

    そもそも神聖帝国てきにシルフィーヌを外に出しとくメリットがねえんだよな
    絶対に渡したくないなら城に軟禁とかする必要が出て来る
    そうならないだけの理由付けってなんか出来る?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:39:48

    神聖帝国とエルフ以外にとっては
    シルフィーヌの血とレガリアに価値がなさそうなのがな
    ややこしいところ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:40:23

    そういえばニコラス三世って高齢なんだよね?白いヒゲがトレードマークみたいな記述があったはず
    彼が死に際に世界の女帝として覚醒したシルフィーヌ二世に禅譲、神聖イルニクス帝国のカイゼリンとしてエルニア帝国の後継者に返り咲きという怪電波を受信した
    神聖ローマ帝国ポジらしいしちょっとくらい世襲しなくても…まあ大丈夫やろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:40:49

    各地の良い地位についてるエルフを仲間にしていく?いや各地エルフどうしてるんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:41:30

    >>80

    エルフ塗れになるのはアレじゃない?他も沢山味方にするなら別だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:41:39

    ニコラスおじが異常者になるべくしてなった(矛盾する二つを両立して穏健に見えるように改革する)ように

    更龍帝が疑心暗鬼になることで更に疑心暗鬼になるように


    リリアーナ頭取も「共和国同盟が生き残ること」「共和国同盟が最終的な受益者になること」が大前提故に「共和国同盟とその友好国以外の利益」を捨てがちな気配はある

    全員仲良く利益得ようってのを自国主導でやりたがらない的な(カジキ魔王討伐の受益者筆頭は共和国同盟だからね)


    >>79

    それやると貴族反乱起きそう

    シャルロッテ女男爵みたいなニコラスおじという異常者が抑えてた異常者が暴れまわりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:21

    >>81

    イメージ的にはまずエルフ次にそのエルフが良い地位を手に入れてる組織更にその同盟組織みたいに芋づる式に仲間にしていくみたいな

    あくまでエルフ達は起点なイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:05

    >>80

    高度文明を捨てなかったハイエルフは各国の高官や知識人、捨てたウッドエルフは金属を捨ててツリーハウスの住人やってます

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:25

    >>82

    そして頭取は「自分が共和国同盟の利益という固定観念に囚われてる自覚がある」からこそ叔父を頼ってる節がありそう

    「共和国同盟の合議制のメリットは、私のような天才の固定観念を和らげることだ」的なノリで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:55

    これもしかして逃げるべきはダークエルフだけじゃ無かったりする?
    何も持ってないけど誰か助けて

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:56

    >>82

    そこはまぁニコラスおじいちゃんが禅譲までの余生で頑張ってもろて

    てかニコラスが異常者になってまで進めた改革が相応しい後継者がいないせいで死後に無に帰す…があってほしくないから覚醒シルフィーヌ二世が相応しい後継者になってほしいの…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:16

    >>84

    だったらまずハイエルフを仲間にしていってその周りをって芋づる式はできそうではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:32

    >>87

    でも多分それ起きるとリリアーナ頭取バチクソキレそうなんだよな……


    神聖イルニクス帝国がよりによって長命主のエルフ引っ提げてエルニア帝国復活宣言とか共和国同盟からすれば悪夢そのものなので

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:34

    >>77

    ぶっちゃけレガリアさえあれば神聖帝国的にはシルフィーヌ自体は別に…なのでは?テルミドールに渡っても常にイキってる魔王がまたイキるだけだし何か実利的なバフがテネブル=イルニアスにかかるわけでもないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:48:04

    >>87

    後継者に関してはちゃんと準備してるんじゃない?子供だっているし国の形的に自派閥から何人かしっかり育成してると思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:06

    >>90

    そうするとまず奪うだけ奪ってポイで良いんで

    国民には紛失していたレガリアを見つけた誰かが寄付してくれたで良いし

    お金を出すにしても遊んで暮らせるレベルしか引き出せないと思うよ

    信用がなさすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:31

    一方その頃
    フォルトゥナ様は何も考えずに
    ラズベリーを砂糖でクツクツ煮込んでいた

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:58

    しかし…ニコおじ家が健在な限りシルフィーヌ二世はずっと帝国の残像に過ぎないのです

    >>70、どないすふ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:52:00

    逆にシルフィーヌから見たニコおじの印象はどうなんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:52:00

    禅譲ルート入ったら共和国同盟が主導で「新エルニア帝国包囲網」組みかねない気がする

    少なくとも共和国同盟の成り立ちからして「有能なエルフの皇帝」という殴ってきそうな相手を見過ごせるわけがない
    下手すれば神聖イルニクス帝国継承戦争起きそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:03

    >>93

    おう仲間達が助けてくれたからって呑気になってないで助けてあげろや

    絶対気にいるタイプの子だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:32

    >>96

    組みたがることと組めることは別問題では?特に南方のファラオ国(実質カリフ国)なんかは共和国同盟が目の上のたんこぶでしかないわけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:54:12

    禅譲ルートはなしにしようぜ
    正直神聖イルニクス帝国は人族の帝国であってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:26

    >>98

    でもぶっちゃけシルフィーヌ二世の即位で各地の地雷や火薬が連鎖的に炸裂して世界大戦突入とか面白そうだから正直見たいよ


    カリフ国と神聖イルニクス帝国(シルフィーヌ派)が組んで反シルフィーヌ派と共和国同盟と~みたいな陣営分け出来そうだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:29

    >>100

    そもそも敵対存在がいるから内ゲバで盛り上げるはほどほどにした方が良いと思うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:37

    >>97

    フォ「とりあえずできることからということで、ラズベリージャムとカスタードクリームたっぷりのペイストリーをごちそうするよ!お紅茶もつけちゃう!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:15

    >>100

    面白そうは面白そうなんだけど魔王vs知的種族というアルカナアリアの趣旨からは大きく外れるんよな…

    ネタ帳に書いて歴史のifルートとして別の機会に育てたいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:02

    >>103

    ifルートにとどめておくのが丸いんだよね

    このスレ定期的に内ゲバやりたそうな人割といるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:42

    >>101

    テルミドール討伐

    禅譲

    各国やアルカナ教団のエルニア帝国に対するトラウマを刺激して大☆爆☆発☆


    だと思ってたけど違うの?


    >>103

    まあ流石に地獄絵図過ぎるからな……

    アルカナ教団が「エルニア帝国」復活を許容できるか問題とかもあるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:34

    >>102

    クッソこの女王様付属ユニットが割と質が良いのに加えてメンタルも回復させて来やがる

    使いてえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:40

    >>102

    シルフィーヌにはそこら辺の草でも食わせておけ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:00:06

    >>105

    テルミドール以外にも魔王はいる設定なんだよね

    そして次の魔王が出てくる可能性があるから一体魔王倒したら終わりというわけにもいかないのよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:00:10

    カイゼリン・シルフィーヌがカイザー・ニコラスの帝国再統一政策を必ずしも引き継ぐとは限らないんじゃない?
    ニコラスの八紘一宇の王道楽土という夢、見果てぬ悪夢を祓い現実的な国際協調主義に切り替えることで包囲網結成と知的種族内ゲバを防ぐというのもそれはそれで…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:00:31

    >>102

    とりあえずすげぇ美味そうということだけはわかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:14

    >>107

    そこら辺の専門家いるしメチャクチャ美味い草ご馳走様してくれそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:49

    そもそもシルフィーヌ二世自体がエルヴン帝国の皇帝の座についてるから禅譲させるのはどうかと思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:16

    次の魔王という点だとまだ国作って籠もってくれそうなテルミドールは優しい可能性あるのが
    倒したあとポップした・成り上がった魔王が現れた場合テルミドールより邪悪かつ広範囲に影響な可能性もあるという

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:24

    というか俺はエルニア帝国復活とは言ってないゾ、あくまでシルフィーヌに皇帝というハッピーエンドを用意してあげたいだけで国号は神聖イルニクス帝国のままのつもりだったんだが
    てかロステクが発生するような昔の話にそこまで強いトラウマ示すかなぁ?各国の君主もバカばっかじゃあるまいし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:28

    >>111

    ニンジャくんとか野草詳しいやろなあ

    錬金術で素材扱うマコトもいけるか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:03:28

    フォルトゥナと合流させてえ
    しっかり冒険者周りで時間使ってから合流するとして嫌って人どのぐらいいる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:04:34

    >>112

    つっても実情は「名目上のエルヴン村長」に過ぎんし対立するものではないでしょ(暴言)

    むしろエルニア皇帝が既に意味を成さず、神聖イルニクス皇帝こそ意味があると宣言してエルニアの死骸にトドメと葬送をする、とできるかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:04:39

    >>116

    嫌じゃないんだがアルキミアに何ができるの?とは思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:04:49

    >>114

    ハッピーエンドにしたいというのは分かるけど其れで禅譲ルートは違うと思うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:04:57

    そういや結局フォルトゥナ陛下の下の大臣と銀行家の名前決まってないな……?


    >>114

    フランス革命に対するその後の歴史の流れみたいなイメージも入ってた

    そして「エルニアの後継国家の皇帝がエルフになった」って絵面は我々が思った以上に各国が嫌がると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:57

    >>120

    大臣はどっかでプロフ出てた

    銀行家は見てないな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:02

    >>117

    正直に言うと神聖イルニクス帝国は人族の国のままであってほしいんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:43

    学園後ならありかな
    学園中の乙女ゲーには魔王どうこう暗殺どうこうの闇をメインにあんま個人的にはぶち込みたくない
    噂で世間話程度なら良いとして学園中は半分癒しであってほしさ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:07:01

    >>118

    金山と質の学園の生徒ってしっかり質の高いユニットが多いから金と人材がある

    その金をしっかりと使えるならとりあえず交渉の席に立つ準備ぐらいは出来るよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:07:36

    >>119

    なんで違うと思うのか説明してくれないとうんともすんとも返しようがないぜ!


    >>120

    そうかな?ローマ帝国はゲルマン人を奴隷として扱ったけどゲルマン人の子孫たちは「ローマ」教皇をありがたがってる(てた)が

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:08:50

    >>118

    アルキミアは亡命先というか女帝を匿うにはいい国だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:08:57

    >>122

    それは…完全に感性の問題だな…

    俺は神聖イルニクス帝国の世界帝国性を重視してるから極論皇帝はゴブリンでもいい…ごめんやっぱゴブリンはキツい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:11

    >>123

    そもそも割とあの学園差別とかありそうだし

    生徒達も問題を抱えてる人はかなりの数居るだろうから完全な闇抜きにはならんぞ

    二世と合流は時系列的にも卒業後だろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:52

    >>125

    エルフの帝国の皇帝が人族の帝国の皇帝になるのっておかしいと思うんだよ

    ニコラス三世だって後継者作ってるかもしれないのにそれをわざわざ他国の皇帝を後継者にするのもどうなのよ

    >>127

    それとシルフィーヌ二世にはエルヴン帝国をしっかりと統治してもらいたい

    小国の長にいきなり大国の長やれって言うのもすごい酷な話だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:12:08

    >>125

    神聖ローマ帝国の中核はそれこそドイツ諸邦でありドイツ王の称号持ちじゃん


    エルニア帝国(エルフによる征服王朝)を明確に倒したアルカナ団の後継であるアルカナ教団に権威があるこの世界だとその理屈成り立たんのでは?

    あとスペイン継承戦争とか王朝交替のゴタゴタは多いし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:15:27

    エルヴン帝国はエルヴン伯国くらいに格下げ&神聖イルニクス帝国の封建体制下≒軍事保護下に入って慎ましく存続派の俺、勝機を見出す

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:15:37

    >>128

    すまん言い方があれだった

    メインの乙女ゲーが竦まない程度であってほしいかな

    暗殺に魔王にが入ってくるとメインがそっちに取られそうなのが怖い

    テルミドールドラゴンVS学園グリフィンとかも提案したくらいには好きなんだけど

    時代は女王様学園時代じゃないほうが良いなぁと

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:16:46

    王朝の禅譲って絶対反対が出るし、それがポッと出(帝国諸侯視点)のエルフとか普通にクーデターされてコムネノス朝からのアンゲロス朝されても文句言えん気がする

    少なくとも自分がイルニクス帝国の貴族なら、こんなことになったら新たな皇帝候補引っ提げてニコラスおじとシルフィーヌ二世に反旗翻すわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:17:06

    >>132

    まあ学園都市にはどうあっても向かう手段が無いし絡むなら卒業後だろうね

    ここでもぼ、フォルトゥナ様が過去の成長を見せつけてファンを増やしてしまうのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:18:52

    >>129

    >>130

    >>133

    まあ、たぶんこれお互いの価値観とか感性の違いが横たわってるから互いに説得とか無理だろうね

    元より他人の褌を勝手に借りて始めた相撲、ここらで土俵を降りさせてもらうぜ

    (禅譲ルートは正史では諦めるの意)

    (でもアルカナアリアを真っ二つに割るイルニクス継承戦争はifルートとしてssに書きてえなぁ…実力足りるかな?)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:00

    >>135

    (IFルートとしては有りだと思うよ)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:08

    >>134

    卒業後なら学園内での乙女ゲーは乙女ゲー雰囲気で進行できそうだから個人的には大丈夫です

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:21:07

    >>135

    IFルートなら好きに書いていいと思う


    ただその場合「シルフィーヌ二世でもニコラスおじでもない対立する皇帝」のキャラ生やす必要があるくらいかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:21:15

    >>135

    ifルート明記は始まる前に注意書きでしたほうが良さそうだけど良いんじゃないかなやっても

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:22:14

    ifルートは書く分には何も問題なかったはずでっせ旦那

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:22:34

    >>138

    いいやssでは好きに書くことになっている。テルミドール大勝利ルートもあるくらいだし

    …ニコラス三世の人の了承を得ればな…あの人トリップ持ってたよね?まだ見てるかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:24:05

    ってかさらっとアンゲロス朝されても仕方ないとか言われてるけど、アンゲロス朝より酷い帝国の有り様ってそうそうないからな……

    まあちょっと調べてみれば酷さがわかると思う
    5代19年とかいう有り得ない王朝の年数だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:24:15

    ちょっと質問
    割と内ゲバとか好きな人いる?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:24:47

    エルヴン帝国はエルヴン伯国くらいに格下げ&神聖イルニクス帝国の封建体制下≒軍事保護下に入って慎ましく存続派の俺、再び勝機を見出す

    ビターエンド…ビターエンド…ビターエンド…ビターエンド…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:25:19
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:25:32

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:26:12

    >>143

    どうやれば内ゲバになってどうやれば解決するかわからないので

    ここしばらくのエルヴンとか神聖帝国とか共和国まわりの話はチンプンカンプンなのだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:26:35

    >>144

    自分もねそれくらいのビターエンドは好きだけど反対しそうな人もいるかなって思ってる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:26:56

    >>143

    内ゲバというか人間同士の戦記ものは大好物ですねぇ!

    アルカナアリアではテルミドール戦記や中華戦記で我慢する予定

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:11

    >>145

    >>149

    割と好きな人もいるのね…

    というかおそらく魔王という敵対存在がいるのに内ゲバしてる余裕なんてないだろというイメージと魔王がいても内ゲバで斬る程度の余裕はあるというイメージの二つがありそうな気がしてきた…

    >>147

    そういう意見もあるんだ

    政治周りの話は割と難しいからね

    仕方ないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:18

    >>144

    仮定によってはそれも好きよ

    沢山の人達を失ってもテルミドールはぶっ飛ばしてその後の魔王とも一緒に戦える仲間達を手に入れたとかなら変に統治範囲が増えるよりよっぽど良い終わりな気もする

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:30:14

    >>148

    しかし…順当に行けばこれくらいが妥当かと思うのです

    テルミドール討伐後は隠された残存帝国も身バレしてしまうわけで

    重荷でしかない帝国の名を捨てて平和に生きられるならそれで良いと思うんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:28

    テルミドールのことは倒されるものだと思ってるけどそれはそれとして大好きだから大勝利ルートがあるならとても見たい(名誉ダークエルフ並感)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:32

    >>150

    内ゲバはあんま好きじゃないけど内ゲバがマイナス10点なら国家同士の戦記ものはプラス1000000000点くらいあるということ

    だからこそ「アルカナアリアではテルミドール戦記や中華戦記で我慢する予定」なわけ

    後はエルニア帝国崩壊記も良さげかなと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:33

    >>148

    これってビターか?領地はいい具合に収まって無駄な権威も落ち着いて過去の負債も全て清算出来た後でしょ?

    逆にアドでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:33:00

    >>152

    まあ儀礼称号込みで「エルヴン大公国」「エルヴン公国」「エルヴン侯国」とか?

    伯爵ってのはしっくり来ないってだけだけれど、神聖イルニクス帝国隷下になるのは良いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:33:40

    >>151

    >>152

    まあ、シルフィーヌ二世に帝国は重荷だろうなとは思ってる…

    >>155

    それはそうかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:47

    後どんなルート辿ろうともトルーヴ姉弟はシルフィーヌ二世についていきそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:48

    シルフィーヌ二世は大切な人達との沢山の出会いと別れを繰り返して最高に綺麗な女になって欲しいですね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:07

    >>158

    死別ルート…双子だし美味しい…どっちかでも両方でも美しい表情が見れるよ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:46

    ニコラス三世視点だとレガリアさえ取り上げれば
    ・なんやかんやテルミ討伐の旗印になったことは確かだから下手に殺したり領地を取り上げると世論のいらぬ反発を招く
    ・帝国の要職に据えられたハイエルフがいる以上むやみに無下にも扱えない
    ・弱すぎて中央集権政策を妨害できない
    くらいの理由で名ばかりの貴族に叙してそっとしておくというのはまあまあな落とし所だと思うんです

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:37:45

    ただこれだけは言える

    立派になったシルフィーヌ二世を見て何故か後方師匠面してるリリアーナ頭取とフォルトゥナ陛下がいそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:39:24

    >>161

    城って1番警備が厳重な場所に軟禁でよくね?言い方に気をつければハイエルフ的にも角は立たんだろうし他の場所に置いとくと普通に取られるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:16

    >>162

    リリアーナ頭取は試練として実際に「私を説得して越えてみろ」してるので師匠面してもまあギリギリ文句は出なさそう


    フォルトゥナ陛下は……うん……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:49

    >>163

    でもテルミ討伐の旗印を軟禁もそれはそれでいらん反発食らいそうではと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:41:37

    >>163

    ぶっちゃけもう取られても良いでしょ

    どうせ世界からも忘れられてた血なんだからテルミさえ討伐されれば取られても困らないし取る価値もない

    「世界を統べる皇帝の血統」はエルフから人族へ移るのだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:41:44

    >>164

    1番キツい時代にケツ持ちしてメチャクチャ助けたお方やぞ 崇め奉れ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:42:42

    フォルトゥナが絡むかどうかは未知数であることを忘れてはいけない(戒め)
    アルキミアの物語もまだまだ決めるべきことがいくらでもある未完成品なのだから

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:15

    逆にどっちにも「まあコイツらなら絡むか」されてるリリアーナ頭取とニコラスおじの世界への影響力よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:38

    現実的に帝位を狙う狡猾な大諸侯はシルフィーヌには目もくれず、時代の変化に気づかない愚鈍な小諸侯の手の者は姉弟に撃退され、表立って攻め寄せようとすれば私闘による勢力拡大というお取り潰しチャンスを聞きつけた皇帝軍に踏み潰されるというわけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:45

    >>168

    ぶっちゃけこれが1番スムーズだしワチャワチャ出来るし反対意見も卒業後なら無いしで決定でよくね感はある

    ここ終わったらアルキミアで起こった事でも決める?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:47:32

    >>169

    片や経済大国を裏から操る女傑、片や全知的種族の庇護者なのでまぁ

    現代時間軸のナーロッパでデカいことを起こそうとすれば必ず関わってくるでしょうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:47:47

    >>171

    そうしよう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:13

    もっと龍帝の話が聞きたい自分が……いる……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:47

    >>171

    >>173

    反対意見はあるが…先にアルキミアの基礎を固めることには大賛成

    二人の大臣も確固として決まったわけじゃないしな!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:54

    そういやこの騒動に龍帝はどう考えるんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:50:15

    >>174

    >>176

    多分あの人ならテルミドールブッコロぐらいは思いそうだしフォルトゥナ様に本性知られるイベントってのが過去に上げられたからなんか絡み欲しくなる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:50:33

    シルフィーヌ二世の正史というか基本エンディングはこれ>>144で良いかな?そこだけ聞いておく

    反対が無ければwikiに記載するよー

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:14

    >>178

    お願いします

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:35

    >>178

    いいと思うでやんす

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:50

    とりあえずシルフィーヌ二世の話の流れとしては

    対テルミドールのために世界各国へ外交のたびに出る

    しかしどの国も一回は失敗しシルフィーヌ二世現実を知る

    そこから成長フェーズ

    説得に成功して各国の協力を得る

    テルミドール討伐


    簡単な流れだとこんな感じかな?


    >>178

    いいですよ

    お願いします

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:52:01

    強いていえば伯爵ってのはアレなので皇族待遇ないしそれに次ぐということで公爵とか侯爵にして欲しいです!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:55:50

    では書いてきまーす


    >>182

    名誉爵位の先輩であるパルゼンラント大公を基準に友好的な大公から古代の敵対罪で二階級特退したということで侯爵としてみます

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:08:23

    明日はアルキミアで起こった事の決定か

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:36:28

    17スレが消えてんね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:48:51

    >>185

    問い合わせよう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:56:51

    17スレで出た情報サルベージしなきゃ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:39:23

    17スレを立てたのスレ主じゃないし、そいつが何かやらかしてお仕置きでレス全削除されたのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:18:51

    >>188

    あー…

    なるほど


    スレ主の大切さわかりました

  • 190スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/23(金) 18:03:21

    私は大切だった…?

    wikiへの情報移動をサボってたら17スレが消えてしまうという。申し訳ねえ

  • 191スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/23(金) 18:05:24
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:10:52

    >>191

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:09

    うね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:43

    埋めついでに一つ報告
    消えた17番では学友組の一人、皇女に関する情報があったような無かったような

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:54

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:15

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:19

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:47

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:41

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:59

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています