鋼飛行は誰が一番強い(使いやすい)?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:33:57

    それぞれやれること自体は綺麗にバラバラだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:11

    ちょっと悩むけどアマガかな
    とんぼ返りでかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:03

    カグヤは調整過程が複雑で時間がかかるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:24

    今と環境違うけど3体全員使えた剣盾だとテッカグヤが一番使用率高かったはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:25

    調整ややこしいとはいえ570の鋼飛行が弱いわけないからねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:38

    全員好きだよ
    それはそれとして個人の趣味だろこんなもん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:34

    希少性結構高い複合だから次出すならどんな傾向になりそう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:15:22

    次はS100くらいの出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:53

    >>6

    一番使いやすいのは?ってテーマだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:50

    敷居の低さで使いやすさを語るならアマガかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:46

    ちゃんと使い道が分けられている例

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:36:36

    ギャラドスペリッパーウッウとかもやれること違って分けられてたり、調整考えられてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:39:22

    >>12

    マニューラパオジアンとヘルガーイーユイはストレートな上位互換で食い潰す例を久々に見た気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:47

    次に同複合出すなら 

    スレ画3体より10〜30くらいSが早くなる
    アタッカー面も強い
    電磁波とかできる

    こんな感じになりそう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:35

    やれること多くて強いのがカグヤ、やることが安定して強いのがアマガな印象で甲乙つけ難い
    エアームドはステロとかあるけど流石に合計470しかないから使い勝手は一段落ちる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:46:46

    エアームドは輝石で暴走が懸念されるから追加進化はできなさそう(対のマンタインは許されそうだけど)なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:02

    マンタインは耐久ポケ面するには4倍の存在が痛すぎるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:01:34

    カグヤ今いたらどうなってたんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:03:00

    思い出補正でムドーと言いたいけど、実際にはカグヤな気がする。型が読めないというのは何よりもアドだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:05:53

    新しいの出るなら戦闘機みたいなデザインになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:09:19

    誰が強いかはわからんけど使われてしんどかったのは間違いなくムドー

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:13:24

    >>18

    型だけは多そうだけど相手のメジャーテラス込み込みで明確に有利なのガチグマだけなのはどうなんかねって思ってる

    具体的にはカイリューはアンコ(とテラ電クリチャ)に何も出来ないしハバカミも有利と見せかけてヘビボン半減テラスされた瞬間に甘える瞑想痛み分けのエサだしパオは一致技等倍だから普通に痛いしウーラは一番環境に指しやすいまもみが宿り木をおじゃんにするし突然のイーユイで死すしガチグマも絶対にカグヤ意識の型出てくるの目に見えてるしとずっと考察してもピンとくる型が思いつかん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:18:45

    >>22

    改めてポケモンてそう単純にはいかないんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:27:42

    ガアは甘える跳ね返せる(まぁ跳ね返したところでカミのA種族値的にマイナスはないんだが)から起点にされにくいのが強いな(挑発には注意)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:29:20

    ガアは何だかんだ詰むときがあるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:33:37

    >>23

    ゲッコウガも内定決まる前はどこか楽観視してたわ

    その結果があれだった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:19:34

    >>24

    アイへでブン殴るのが1番安定するのが対カミでは偉いな

    カミ目線でもアイへされたら終わるから悠長なこと出来ないしテラスで切り返し〜なんて強要されてる時点でカミの負けだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:55:49

    まだ受けルにはムドーいたりすんの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:01:23

    >>9

    使いやすいでも個人の趣味じゃね?サイクル好きだから蜻蛉あるアマガ使いやすいとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:16:03

    63なら数値的に安定感のあるカグヤだけど、66ならステロ羽があるムド

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:17:57

    意外にカグヤは今作不安要素もあるから今来たとしてなかなか簡単には読めんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:30:47

    対戦勢からすれば「まずゲットしてるのは大前提」というのは有るんだろうけど直近2作にDLC無しで登板の序盤鳥から進化のガアがどうしても「使いやすい」イメージがつく

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:53

    取れる戦略の多さを考えるとカグヤかな
    やどみがみたいな陰湿な戦法も取れる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:17

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:48:33

    >>34

    名を名乗れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています