ポケモンスリープ181

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:44:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:44:35

    立て乙寝

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:44:51
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:43
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:32
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:04
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:13

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:13

    たておつ
    パルデア御三家の例を見るに、ピックアップ終わったらウパーもめっきり出てこなくなるのか寝?
    それなら今週のうちに厳選とアメ集め頑張らないと寝

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:28

    >>11

    多分ロコン枠だとは思うけどね、キノコ持ってくるあたり出現率下げられてる可能性は消せぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:37:33

    ABAヌオー良いの引けたからざっとキノコポテトのレシピを調べてたけどこれカレーで使いやすいなーとか思ってたが、ほっこりホワイトシチューときのこのほうしカレーほとんど変わらん食材レシピなのに同じ倍率なのあかんやん…
    なんなら簡単食材ミルクだからとは言え3種食材使ってるシチューのが弱いやん…でモヤモヤしてる

    大豆料理強化のようにキノコもいじって欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:01:09

    まだまだ始めたばかりの初心者なのでフレンド募集してます 飴厳選とか気にしてないので気軽にどぞー
    6980-7218-3327

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:03:31

    レベルを上げたい子はアメが足りないかカケラの消費量がちょっと引いちゃうレベルで、なかなかミニブーストを活かせてない毎日

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:34:04

    ヌオーかと思ってソーナンス飴送ろうとしてた
    危なかった寝

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:57:14

    今日で400日目だった
    それだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:54:01

    とんでもないコダックが来てくれた…
    スイクンウィーク2週目に頑張ってもらおう寝

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:51

    きのみsワニノコ全然出ないので出るまでこの子育てることにした寝
    育てた途端に出る現象発生しても嬉しいぐらいには全く出ないの寝

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:35:03

    はっぱ食べてるヌオー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:11:47

    27日のアプデ時間、昼飯猶予が2時間しかない…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:03

    >>21

    いつもとメンテ時間が違うから気をつけなきゃ寝

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:28:42

    朝ごはんは忘れない代わりに昼ごはん忘れそうなの寝

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:35:16

    AAA色違いうっかりやウパーをゲットしたんだけどきのみSがちょっと邪魔というか…
    所持数少ないからすごく圧迫されそう
    でもピンクで可愛いしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:17:26

    えっ今回のアプデの一番の目玉だと思ってた戻るで一発ホーム行き延期されたんだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:41

    >>24

    どちらかと言うとスキル確率の方が邪魔のような…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:36

    AAAホゲータ粘ってたんだけどこの子はどうなんだろう
    きのみSがなんか邪魔な気がして…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:59

    >>27

    食確関係はサブスキルも性格もまだ無補正だし、所持数53あるからあふれることはないな!と思ってラウドボーン(まだ30レベル)と寝たら、朝にしっかりあふれててびっくりした

    しょっちゅうタップできる環境でなければ確実に邪魔になるんでないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:03:32

    >>25

    えぇ…

    アプリ開発とかよく知らんけどそんなに複雑な仕組みなのか寝

    まあ果報は寝て待てと言うし仕方ないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:35

    >>27

    元気チャージのおかげでヒーラー1でも寝る前に元気100超え行くこと多いだろうし寝る前に入れ替えればいいんじゃないかな

    食材確率Mが低レベルにあるAAAだし溢れ考慮しても大当たりだと思っちゃうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:25

    きのみSと食材確率Mを逆にしてくれー!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:16

    >>31

    所持数をLにしちゃおう(誘惑)

    真面目に言うとAAAなら無補正でも育てればリンゴ溢れるくらい持ってくるから、色違い込で割とアリだと思うぞ

    勿論無補正だと不安だろうし、下振れの危険もあるけど試算上は30レベルでも50個は拾ってくる計算になるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:18

    前にマルノームの話で気になって見てみたらなんか駄目そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:24

    ウェルカモ(フシギダネのすがた)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:57

    写りたがりソーナンス

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:22

    木の実ワニがマージで来ねえ…
    いや来たには来たけど100は無理だよ…

    スイクンに間に合わなかったら諦めているメンバーから一番良さそうなワニで妥協するか寝…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:27

    みんなのジンジャー係が知りたい、やっぱりバンギラス??
    一応リザードンが持ってきてはくれるけど十分に足りてるとは言えず、かと言ってバンギラス育てるほど余裕もなく…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:40

    >>37

    どれくらいのランクを目指してるかにもよるけどきのみS付いてるポケモンなら好物じゃなくても十分稼いでくるしワニノコに拘らなくてもいいんじゃない?

    今5060のきのみタイプがいるなら今からオーダイル育成してもそれらに追いつくには結構レベルあげないと追いつけないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:45

    >>38

    うちはゆうかんバンギラスくんが完成したからジンジャーで困ることはないな

    ただバンギちゃん使うまでもなくバクフーンがジンジャー持ってくるからあまり出番がない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:23

    ちょうどきのみS食Мラウドボーンいるけど、リンゴに困ること無くなったからとりあえず育てていいと思う!
    一緒に寝ると流石に溢れちゃうけど、昼間は2〜3時間のタップなら溢ることもそんなにないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:24

    >>39

    そこまで拘ることは無いの寝

    一応木の実Sのメガニウムはいるから急がなくても大丈夫かな

    レベルは30ちょっとだから木の実ワニ粘る方が良いかなって思ってたのよ寝

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:37

    >>38

    うちもバンギラスだ寝

    1日100個くらい持ってくるからジンジャーには困らなさそう

    おちゃかいコーンスコーンとかで大活躍してる寝

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:09

    バンギやヨギって全然見ないけどどんな型がいいのかなAABきのみ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:23

    AAC(カイリューと合わせてれんごくカレー)かABB(豆係)が多い気がする
    きのみSはその人の好みによりけり

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:53

    リザードンが30でジンジャー持ってくるからバンギラスは必要ないと思ってたけど、試しに進化させて使ってみたら遥かに優秀なジンジャー係だった寝
    いざって時に余計な物持ってこない分、食材AAAは育てて損はない寝

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:01

    >>38です教えてくれてありがとう

    うーんやっぱりバンギラスかあ…

    カカオも足りなくなるしデザート週はプリアラで頑張るしかないか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:25

    AABリザードンがいるから育てなくてもよさそうかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:44

    キャンチケなしデザートはポップコーンが強い印象
    食材要求量は少なめなのにプリアラ並のエナジー稼いでくれるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:50

    まあバンギラスであっても食材タイプに求められるものは他のポケモンと大体変わらない

    求められるサブスキルなら食材確率>おてスピ>おてぼ>その他


    あとは食材に関しては自分のチームに求められるものを考慮に入れて

    AAAなら文句なし。どの食材でもAAAの最強個体が一番うれしい。食材過剰と言われることもあるけどそもそも必要数集めた食材タイプは他のポケモンに交代すればいいので早く要求数を集められるなら集められるほどいい

    AABならニンジャ系、AACなら煉獄を作るのに適してる。60解放前でもジンジャー要員として十分以上の働きをするのでジンジャー目的ならとりあえずAAXを狙えばいい

    ABBは豆特化。ジンジャーは期待するな。60解放前はどっちつかず。でも並の豆要員より豆持ってくる

    ABCはいまいち。基本的にABCが活きることは少ない。仮に食材がレシピに合致しててもAが不足する

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:34

    >>35

    美しい姿勢(四つん這い)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:27

    食材タイプでAAAきた!と思ったら食材確率ダウンの性格だったり食材確率のサブスキルがなかったりする悲しみ
    ホゲちゃん君のことだ寝

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:00

    割と素朴な疑問だが、所持数アップのサブスキルを習得する個体なら食材得意でもきのみの数Sはアドでしかないと思うんだが。
    特にレベル40超えたあたりからきのみエナジーもガンガン伸びていくし、食材そんなたくさん持ってこられても全部使えるわけでも無いし割とマジで不思議なんだよな
    料理パワーアップか料理チャンスガチ勢なら邪魔に感じるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:07

    >>28

    >>30

    リンゴ担当いないしわりとまめにタップできるからこの子を育てるね

    答えてくれてありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:08

    >>53

    きのみSと所持数でサブスキル2つ埋めた上で食確とおてスピは厳しいの寝

    30までしか育てない個体ならアウトなの寝


    あと使いきれないほど食材を持ってくる前に引っ込める運用してる人は、きのみSとかおてボが役に立つ時間も短いから重視しないというのもあるの寝


    一般論はこんな感じだと思うけど、自分が良いと思うならなんでも構わないのがこのゲームの良いとこなの寝

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:54:52

    >>32

    回答ありがとうなの寝

    今のところAAAはこの子しかいないから育成も視野に入れるの寝

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:19:00

    食材タイプは死ぬほど沼るとキツいな…
    上位料理作れる段階なのに3食作れないの辛すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:24:30

    >>57

    正直上位レシピ回すよりきのみタイプ並べて最低限作れる料理回す方がよくねと最近思うようになってきた

    食材タイプの厳選きついし食材ドロップも運だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:32:19

    きのみタイプの厳選が何故か一匹も終わってないんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:11:13

    きのみタイプはきのみの数とお手伝いスピードさえあれば問題無いんだけど明確化されてる分他の型はあまりなくて狭き門なのよね…
    というかまずなによりおてスピ性格。来てください

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:34

    作る料理にこだわらないならヒーラー1食材ゲット1きのみ3でいいと思う
    食材ゲットに金種つぎ込む前提ではあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:15:55

    沼った…
    ワニきのみSこないしワニにこだわってたらコダック厳選できてないの寝

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:13

    重課金じゃないからきのみ3匹は不可能に近い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:32

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:54

    未だにウパーが1匹も来ない…うちの砂浜だけPU漏れてたりしないよ寝!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:29:27

    >>65

    そりゃシアンはほぼ闇鍋なので

    ウパー狙うなら単独ピックアップのトープに向かうべきだったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:31:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:35:50

    採用個体も新しい寝顔もないといまいち盛り上がらないの寝…
    一応AAウパー&ヌオーの寝顔はゲットしたからイベントの目標は達成してるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:39:59

    はみ出してる……w

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:51:02

    来週は何も無い週だっけ? メンテは入るけど
    ラピス行こうと思ったけどワニノコとかコダック来ないからまたシアンかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:29

    >>70

    1週挟んで2日からスイクンかな

    食材貯めにしようかな…でもスイクンウィークでハイスコア狙うなら2週目か

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:51:42

    >>61

    これめちゃくちゃ楽しそうで自分もやってみたいんだけど金種が無いんだよなぁ

    無課金の辛いところだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:54:01

    >>72

    ケッキングやトドゼルガといった2進化ポケを複数用意すればレベルは補えるかも

    進化で3までは上がるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:50

    1匹のポケモンの寝顔揃ったら夢の欠片でいいからご褒美欲しい寝……
    贅沢か寝……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:49:45

    >>73

    トドはスキ確なまいきでも一日一回発動すれば良い方だから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:58:10

    いい感じのウパーきたぜ
    金スキルはないけどきのこ狙いならコレでいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:58:16

    スキル確率低下トドとそうでない普通トドには明確に違いあるけど(寝起き不発の多いこと多いこと)
    上昇トドはそこまで恩恵あるかなというと微妙そう
    という訳でシャワーズですよこの子元はニンフィア厳選落ちの♀だったんだけど最近睡眠EXP目当てで使ってたらやたらとダブル発動多いから金種入れたみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:55

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:58

    わー、ラウドボーンにしたらゴーストタイプになっちゃった👻
    カッコいいけどきのみが…👻😞👻

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:05

    >>79

    食材のきのみタイプなんてエンテイ使うとき以外はオマケよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:07

    >>76

    ほぼ理想個体

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:53

    >>69

    遠目だと鼻の穴が増えたみたいに見える

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:43:37

    やっとエーフィたんのスキ確解放できたわ長かった
    ありがとう飴ブースト

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:55

    >>79

    ほのおタイプのアメ使おうとしたら使えなかったからちょっと焦ったの寝

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:26

    万能アメってどんな時に使ってる?
    自分はサブスキル解放とか近いけどアメ足りない時に使うって感じにしてたけど、レベル30→50までが遠すぎるせいで万能アメがカバン圧迫してきたから他の人の使う目安参照にしたいのよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:57

    進化の時の水増し用

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:28

    >>85

    進化に使う時

    飴ブしたいとき

    あとちょっとでサブスキルや食材が解放される時

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:32

    基本百個だけ残して超過分はレベルを上げたい奴に変換

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:36

    圧迫したらとりあえずデリバードとかバリヤードとかなかなか集まらないのに変えるか、ミニリュウみたいに今育てないけど将来使う予定のものに変えるかしてる
    あとはこいつもうすぐ50だなとか、進化できるなとか、我慢出来なくなったときは使っちゃうw

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:20

    ウパー捕まえても捕まえてもAAがこない
    7匹捕まえてもAAがゼロはきついっピ
    AAAなんて贅沢言わないので無補正でいいのでAAください

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:00

    バッグってどれくらい拡張するものかね?
    うちはこれくらい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:46

    >>86

    >>87

    >>88

    >>89

    やっぱりみんなキリの良いところまで上げたい時とか進化用に使う感じなのね。S100残しはわかりやすい目安だし今度から整理するときはそうしとこうかな

    回答ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:15

    >>91

    道具500、食材700、ポケモン200

    自分の場合アイテム使い渋ってしまう癖があるから道具枠はかなり多めだと思う(現在のアイテム所持数492個だからこれでもギリギリ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:36

    アイテム枠はタイプ飴来てからわりとカツカツ気味だ寝

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:37

    自分は食材は速攻700にして、ポケモンボックスは残りの空きが10匹切ったらその都度拡張、道具に至っては一切拡張してない寝
    「アメも塊も食材チケットも使えるようになったらすぐ使う」を心掛けてるけど、
    ミッションとかの報酬を受け取る時に「道具がいっぱいです」が表示されるストレスと無縁になったので意外と後悔することはなかった寝

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:32

    ポケモン300ってそんなにサブレ課金しまくってるの…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:30

    シアンであわよくばワニノコやクワッス厳選もしたいなというスケベ心発揮した結果ウパーどころか何の成果も得られないまま終わりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:21:43

    銀種で食材Mにするべきか、これで妥協するか迷う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:35:17

    オールきのこに金きらきんスキル~!初めて見た~!!
    ……食材補正皆無でおてスピダウンはう~んだ寝…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:41:36

    >>98

    レベル75まで上げても銀種で確実に食材確率が上がるからしばらくそのまま使って育てて足りないなって感じたら銀種あげればいいのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:57:10

    つよい(昨日コダック飴使い切ったばかり)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:12:22

    うおお、イーブイウィークですら1匹も来てくれなかった色イーブイがついにきたぁ!!!
    しかも女の子だああああ!!!
    なおスキル性格はお察し

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:21

    もうだめだワニノコきのみSがこない…パック分のおこうも全然こない
    一応残しておいたこの子しかいないけど育成する?
    月曜日からの1週間に賭ける?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:46

    >>91

    どうぐ220

    食材700

    ポケモン220

    道具はタイプ飴が圧迫してやむを得ず

    食材は最大にしないと溢れる

    ポケモンは使わなさそうだけど博士送りにするのは勿体ない絶妙な個体(きのみSコラッタ等)がチリツモで圧迫しつつある

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:46

    >>103

    アメブースト50個分や睡眠EXPをどうしてもワニノコに使いたいとかでもなければ直前まで粘るほうがいいんじゃないかな

    あと、その子を50まで上げられないのなら10、25にお手ボやお手スピついてるワニノコのが良さそうではある

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:40

    >>105

    ありがとうございます

    あまりに出ないので焦るところでした

    厳選続けます…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:55

    ピカ族3種盛り

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:27

    >>107

    ピカ…族?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:19:55

    スイクンゲットのためにマスボ交換どうしようか寝
    お通しで足りるといえば足りるが上を見るとどうしても寝…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:32

    >>109

    スイクン使うの稼ぎやすいシアンだし拘らなくていい気がする寝、持ってくる食材が優秀だったりしたら別だけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:36

    >>84

    タイプ変わるやつは進化前も残しといた方がいい寝

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:38:38

    やっっっと来たけど育てていい子か寝…?
    とりあえず育成しつつ来週もシアンか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:47:49

    >>109

    エンテイとライコウで下振れたのでスイクンもうまくいかない気がするからお通しだけ貰えばいいかな、と考えてしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:15

    >>112

    1匹目なら十分いい子なの寝

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:27

    >>114

    ありがとう!

    これで一安心できる!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:30

    来週イベント特に無かったよな?皆どこ行く?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:18

    >>116

    すんごい無難な回答にはなるけどもシアンかなぁ

    納得いくきのみSワニノコがまだゲットできてないからギリギリまで粘っておきたい

    もし今日のリサーチで良さげなワニノコゲットできたらデデンネ厳選にラピス行く予定だね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:44

    >>116

    イワークがあとボナサブとスパサブで捕まえられるからトープに行く予定

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:24

    >>116

    ラルトス探してラピスラズリ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:02

    >>116

    おてブ溜めチャレンジしようと思ってるからワカクサにする予定

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:08

    まさかウパーが2匹しか出ないとは・・・
    明日4匹くらいでないかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:47

    >>116

    ゴクリンとマダツボミとゼニガメ探しにシアンに行く

    ラピスってゴクリン出ないの寝

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:04

    >>121

    一度に4匹出てもサブレに困りそう…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:45

    ずっとシアンで代わり映えしないの寝…
    たまにはトープかラピスに行くか寝

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:04

    AAAウパーも無事に確保できたし、適当にワカクサに行く寝
    イベントない週ならきのみガチャ外しても問題ないから気楽だ寝

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:53

    コダック確保と水タイプ達の経験値貯めにシアン行くかコダックは画像の子から選んでトープでウパー粘るか……
    今週ぐっすり出にくいタイミングだったっぽいのもあっておこう以外だとウパー1匹だけなんだよ寝

    あまりにもコダックになって欲しすぎるワニノコ(右)を見てるとどうせならもっと粘りたいけどFP10超えてるし種使うならまじめかきまぐれの子かな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:54

    >>126

    コスパでは気まぐれ、理論値なら真面目だ寝

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:37

    >>126

    おてボあると下振れしまくってスキル発動しない日でも仕事はしてるから精神的に良いの寝

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:21

    平均レベル35くらいでウノハナ雪原行ったら明らかにレベルが足りなかった寝
    目安のSPは参考にならないし実際どのくらいレベル上げればウィークリーミッション全確保安定くらいはできそうか寝

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:48

    >>129

    FB0でいきなりマスター3以上行きたいならレベル40台のきのみSトドゼルガ3体くらい並べれば行ける

    実際は最初はきつくてもFBたまってくれば割と楽にマスター3到達できるようになるから最初の数週はFB稼ぎ週と割り切る方がいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:43

    >>129

    spはフィールド別の好みきのみは参照されないからできるだけトドゼルガかラッタを多めに編成すると良いね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:01

    レベル60になったポケモン2週間使ってみた感じ、明らかに食材初期枠の選出率低い気がするな?
    食材ABCのキャラなんだが、C拾いやすく、Bはたまに。Aはほぼ見ないレベル

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:41:04

    今週FBが57%のシアンを終えたんだが、これ超過された2%は振り分けられるんじゃなくて消滅するんだね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:56:07

    >>132

    数が多いから確率が高く見えるとかではなく?

    チェッカーだと同確率で計算してあるみたいだけどどうなんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:58:11

    >>133

    FBってそんな半端な数になるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:11:39

    >>135

    ワカクサ、トープが既にFB最大の状態で、トープで週を終えた際にシアンに2%、ウノハナに2%、ラピスに1%振り分けられた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:54

    >>127

    >>128

    ありがとう まじめにしようか寝


    今朝もウパー出なかったしトープ行こうかと思ったけどFB溢れた分の端数が消えるならシアンにするか…?(上限行ってないのがシアン55%ウノハナ50%)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:53

    口悪いやつのせいでポケスリのXが荒れてて悲しい寝

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:12:59

    今回GSD絡んでないからスイクン⭐︎3寝顔厳しいっすねえ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:39

    Xざっと見たけど運営の発言なんも非なくて草

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:32:00

    発言の内容に非があるかどうかは別として運営の中の人がXで個人あてに反応しちゃったのだけは悪手かな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:42:23

    食材ABC型のポケモンの強みってあるんですか寝…?
    使ってるウツボットが60になったらトマトの確率減るみたいなのが寝…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:55:25

    >>139

    2週目最終日に1.5倍はある

    ただシアンとラピスだと何処まで貯めれば良いかは分からんが

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:56:03

    >>142

    今の所は無さげ

    今後の料理では分からんけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:57:56

    >>142

    ABCの利点は今のところないっすね

    ただ60以内の運用なら普通にAB個体として使えるから気にしすぎるほどでもないと思うんだよね

    60解放されたって言ったって実際に食材ポケモン全員60にしてる人いるのかって言ったら多分いないだろうしね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:45:40

    やって来るウパーがみんなきのこ芋芋だ寝
    どっちかきのこなら喜んで育てるのに
    きのこ芋芋はやっぱり微妙か寝…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:07

    >>143

    お香で呼び出すなら1.5倍補正込みでエナジー1,622,600くらいから☆3出るらしい寝

    デカビゴンのサイズがどのフィールドでもハイパー4固定ならラピス開始だと約3割ほど稼いだ状態からになるからちょっと楽かも?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:28

    少なくともABCはAが少なくなりすぎてな。

    BC両方有能でどれ来てもなんかしら使い道がある場合のみ利点はある。
    現状だとメタモンとアブソルだけはABCでも良いかなとは思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:36

    ABBの良いクワッスを仲間にしたので飴を大量投下して一気に進化させた寝
    今思うとスイクンウィーク終わるまでウェルカモで留めといてもよかったカモしれない…(今週来たのもトープだし)
    でも見た目が良いから良しとするか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:07

    どうして…どうしてスキルタイプで来てくれなかったんだ…
    スキルタイプだったら何も言うことは無かったのに…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:17:35

    >>142

    うちにもABCウツボットいるけど、良いトマト係見つけたら60にして、ネギ係兼用出来ないかなーと思ってる

    ポテト係はマスカーニャが入ったしウェーニバルの60は遠いから、トマポテネギ3種のAAAの補助みたいな感じ

    まあ良いトマト係が見つかってないんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:30

    >>146

    60なら持ってくる芋の数は

    ウツボット<ヌオー<ゴローニャ<マスカーニャ(AAA)

    食材確率が1つでもついてれば無補正AAAマスカーニャ以上なので芋要員がいなくて性格サブスキルの優秀なABBをゲットしたなら育てるのはあり

    AAAマスカーニャで食材確率付きを狙うのは確率的に難しいしね


    30運用の場合は無補正AAマスカーニャでも食確盛り盛りヌオーより稼ぐのでAAマスカーニャ探したほうがいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:30:57

    ヒーラーもいるしもうこの子で良いかなと思うんだけど、50まで解放して銀の種使った場合どうなるんでしょう?
    所持数Sに吸われてLに上がったりしないですよ寝??

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:32:14

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:33:14

    >>154

    Mは75にあるんだけどそれでも吸われちゃうんでしょうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:13

    大丈夫
    sとmがある場合はmが先にLにならない限りsに銀種が吸われることはない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:13

    >>155

    75のM見落としてました。間違ったこと書いちゃってすみません

    75にMあるからSは強化されないね。50で使えば食材確率Mになるの確定だね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:37:28

    >>156

    >>157

    ありがとうございます!良かった

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:13

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:09

    お手ブストックすげえ…
    お肉41個も持ち越せたぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:28

    >>152

    ありがとう寝

    マスカーニャいないしヌオーかわいいから育てる寝

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:05

    >>147

    ハイパー4開始じゃなくて+12万と予想する寝

    シアンだとハイパー1

    ラピスだとスーパー1か2くらい


    流石にラピスハイパー4は強すぎる寝

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:36:06

    >>140

    「批判は受け入れるけど誹謗中傷はやめて」と書いてるだけだし寝

    何故か人数を盾に言論統制してるとか謎の解釈見受けられるけど

    書いてる側が「バカがよ」とか普通に書いてるのに「熱い批判してただけなのに」と反省してない方がやばかった寝

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:53:51

    一度や2度ではないことを冒頭で言ってるし度が過ぎてるのは明らか。普通に営業妨害のあたおか案件
    この騒動に便乗して引退するような層も別に民度上がるだけなんでどうぞご勝手にですね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:31:29

    課金控えようかなとか課金やめるとか言ってる層が一番意味わからん

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:12

    >>165

    課金したくないと思ったら課金しないのは普通では

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:35:05

    なんで他タイプが出るウィークだとすやすやがたくさん出るのだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:38:57

    >>166

    それはもちろんそうだけど今回の件でなんでそういう考えに至るのかなと

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:21

    天井引き上げのポケマスは兎も角ポケスリは荒れるような要素あったっけ?のんびり寝るゲームなのになんでそんなにカリカリするのか寝…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:34

    白スキルばっかだけどこの子どうだろう?
    一応所持食確おてボおてスピで持ってるスキルの内容自体は悪くないと思うんだよね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:51

    >>141

    ノートに書きなぐって会社の鍵付き引き出しにしまっとくのが一番よ寝

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:55

    >>170

    めちゃんこ強いやん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:44

    今うちにいないブイズはシャワーズとニンフィア
    ヒーラーはプクリンがいる

    この子はシャワーズにしてもいいか寝?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:26

    >>170

    銀種入れようあるし、どうせ50レベル目指して育成するモチベ出るだろうしサブスキルはアリ

    というかABAのカイリューはキーマカレー特化(ハーブ多めコーン少なめ)になることが予想されるので、強い組み合わせだけどお手持ちに合うかどうかだね

    キーマ目指してかつ銀種チャレンジ(別にしなくともよい)できる良いミニリュウよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:25

    >>173

    良いのでは

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:59

    シッポ要員としてこのどっちかのヤドン育ててもいいですか寝?(シッポ解禁用にすでに色個体を30まで上げちゃったけど)
    その場合ヤドランとヤドキングどっちがいいですか寝?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:23

    >>176

    尻尾解禁済みなら尻尾要員を育てる必要はない(尻尾は食材ゲットとかで持ってくるもの)

    それでも育てるなら食材はヤドランの方がアプデで食材確率上昇したはず

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:57

    >>176 ですが貼る画像間違えましたすみません

    やっぱ尻尾集めるなら食材ゲットやチケットに期待する方が良さそうですか寝…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:20

    正直材料にシッポが必須な料理ってわざわざ作る気しない寝
    他の食材みたいに安定した量を集められるわけじゃないから料理のレベル上げも絶望的だし、料理が作れるまで貯まるのを待つより鍋の空きに放り込む方がマシな気がする寝

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:35

    >>178

    ヤドキングの方がヒーラーとしての性能がいいのでヤドキングの方がオススメ(集めてくる尻尾の量はどちらとも誤差レベル)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:36:00

    計測ミスしたけどみんな元気なの寝
    ヒーラー様様なのね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:14

    メンテ完了は18時40分だよ寝?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:41:16

    食材に目をつぶればいい個体なのでは…!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:42:07

    >>183

    唐突にサーバーが落ちた…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:43:30

    昨日の朝シンプルアラームをセットしていたのに可愛いピカチュウの声が鳴り響いた寝・・・
    後からチェックしても間違いなくシンプルに設定してたの寝
    運営さんにも伝えたけどここでも報告寝

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:11:05

    イベント前の1週間でエンテイのお手ブ貯めをしようかなと思うんだけどエリクサー症候群で迷って金種使えない…
    ただヒーラー未育成で金種6個ある

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:25:30

    >>184

    いい個体どころか化け物級の超大当たりじゃないかな…

    りんご×4でほんのちょっとだけ所持数圧迫するのと50の食材確率がいらないくらいしか文句つける点がないからめちゃくちゃ羨ましいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:33

    >>186

    あまりにも大器晩成だな

    レベル100になったら間違いなく最強個体なんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:43

    >>188

    そうなんだよ寝…!

    お通しの子の方が現時点でちょっとだけ早いかなって感じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:03

    今後も14時メンテスタートだと助かるけどさすがに今回だけか寝

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:54
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:31

    >>191

    たて乙

    確かに午前から午後にかけてメンテするより午後だけにしてくれた方が良いよ寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:43:22

    >>191

    たておつ!

    メンテ前ギリギリ昼ご飯間に合ったよ

    でも10時メンテよりは良いかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:06

    >>177

    >>179

    >>180

    ありがとうございます

    特にサブレ投げたいポケモン居ない時にヤドンに投げて、そんでもってこれ以上の良個体が来たら趣味枠として入れる…って感じにしようと思います

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:01

    メンテ中埋め寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:33

    埋めがてら
    嘘だ可愛いじゃんってなったやつ(元から推しの人ごめん)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:50

    埋める寝
    メンテ明けが待ち遠しい寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:52

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:28

    埋める寝

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:31

    埋め
    200なら今夜みんな理想個体引く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています