プリコネ総合149

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:29

    いよいよ待望の水属性フェス限の登場だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:50:51



    …………水の深淵は九月にやった方が良かったんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:45

    深淵は闇だっけ?
    順当に行くなら火→水→風→光→闇な気もするが…
    そこで変則が来るならたしかに水は後回しでも良かった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:42

    実を言うとプリフォは個人的にはしっくり来ないデザイン多かったけど、シェフィのは割としっくり来てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:01

    全体的に虹色っぽいのがかなりミネルヴァみがあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:13

    シェフィは再突入じゃなくてずっとアストルム内にいたからプリンセスフォームになれる説見かけてなるほどなぁ…ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:45

    Pアリーナリセットしてくれよん
    石が足んねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:22

    裏世界の住人と話すときに表世界のこと何て言ってるのかな?普通にランドソル?って思ってたけど、どうやらアストルムって言ってるみたいなんだね??

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:07

    >>5

    元から配色が白中心だからかな?

    多分次にしっくり来てるのペコリーヌと予想

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:35

    まぁ確かにランドソルってただの首都の名前だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:16

    >>3

    どう考えても水アメスの販促だっただろうしあれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:52

    そういえばアラクネってほーちゃんの力取り込んでたし縮んで転生できる理由づけはあるのか
    やるかどうかはさておき

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:11:01

    >>13

    やるとしても今回のほーちゃんみたいに不完全な(大幅な弱体化+権能の羽を分離しての)転生になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:12:13

    >>9

    表世界をアストルムと名乗るのもそれはそれで違和感…

    裏世界とか全部ひっくるめてアストルムって感じするし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:12:16

    石が欲しいならサイドやるといい、一つにつき十連分くらいは貰える
    もし既に全部やってるのなら、まあドンマイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:15:14

    元々アラクネと美食殿を戦わせるのがフレイヤの目的だし
    フレイヤにアラクネとほーちゃんの力を回収されるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:36

    >>15

    それこそ間違った解釈だよ

    アストルムってゲーム世界のテストサーバーやデータ保管庫がジオ~なんだから明確に別の世界

    そもそも「裏世界」なんだからアストルムって世界の裏にある別の世界、ひっくるめたものなはずがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:00

    >>14

    つまりかなり小さくなってロリ化する

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:48

    六凶って処刑不可能みたいな説明あった気がするから死んではなさそう
    なおEX槍の説明文

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:25

    1年半かけて六凶の2体だけって残りの1年半で残り4体とウォーロックとロスト者の蘇生と現実の問題ってどこまでやれるんすかね
    バンシスの話とか入る余地あるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:39

    10年かけても七冠全員集合してないからまだまだ続く

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:33:13

    六凶も残り三体だし、なんとかなるさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:02

    >>21

    六凶の力を手に入れた六凶を既存メンバーで倒せたんだからまぁ残りも囲んでドツキ回せばすぐ終わる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:41:23

    今更お色気で延命試みてるけどどうなるやら
    ハツネの衣装ナーフとかせずに最初から前作レベルのお色気で攻めていれば…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:26

    パンツは林檎とかの審査に引っかかるからしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:56:29

    他のソシャゲ見てたら審査がどーのとかもはや方便でしかないけどな
    水着ミサキ実装されたらいよいよだなって気はする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:00:16

    >>24

    そもそも残りの六凶別に倒さなくても良くない?

    基本大人しくしてるし敵対してないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:18:43

    石は二天井あるからシェフィは問題ないが、ここからのガチャスケジュールが中々キツイなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:25:49

    アラクネ生きてたとしても奴隷墜ちして雑魚装備でオークと戦わされ嬲られて鳳凰の権能で4ねない身体で一生を子蜘蛛生産機として扱われるってところを騎士くんが待ったして騎士くんに惚れるほーちゃんパターンだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:38:31

    ただのフィギュアスケーターにこんだけ時間かけるってことは実は親が幻境竜后でしたレベルの設定ないと困るな
    美食殿の中に一般人紛れ込んでるのも違和感すごいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:14:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:23:06

    六凶の狼と蛇が戦って一つの大陸が海に沈んだらしいし、アラクネはネラを倒す為にほーちゃんの力を手に入れるまでずっと待ってて
    おばあちゃんになって全盛期とっくに過ぎて弱体化と暴走して自分の力で死にかけてるほーちゃんを相手にヒロイン14人ぐらいで戦っても撃退するのが限界だったから
    真那と他の七冠の間に戦闘力に凄い差があるし七冠達みたいに六凶も強さはピンキリなのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:40:53

    >>18

    単純に全体のシステムを意味する「レジェンド・オブ・アストルム」とその構成要素であるメインワールド名の「アストルム」をごっちゃに認識してるだけに見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:35

    >>31

    責任もない一般人に救われたのが第2部なわけだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:28:15

    騎士くんがただの一般人でしかないのを忘れてる奴おるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:54:28

    >>35

    美食殿やらホマレさんに世話になっといて責任がないは無理があるだろ

    ドラゴン族に適応してたりチートに多少耐えられたり一般人扱いも無理がある

    ゼーンの異常な強さの謎とか剣の秘密もあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:59:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:03:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:03:32

    アルターメイデンにすら色々背景あったんだから阿賀斗兄妹にも何かしらあるはずなんだがその話が全くないせいでただの一般人に4年以上時間かけてるストーリーになってるのがね
    その話が動くのもゼーン復活とかやってたらまだまだ時間かかるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:34

    レイジレギオンはチートアバターやそもそも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:06:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:06:47

    無料期間がまだあるというのに割ってしまった
    10連で済んだしセーフ。おかえりシェフィ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:50

    >>42

    意味不明、優しさがカンストしてる普通の一般人でしかねぇよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:09

    え、どう変わった?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:32

    まだ3部キャラ出揃ってないのに新規ギルド実装も控えてるんだからもっと実装ペースあげてもらわないと既存キャラの新規シナリオずっと来なくて困るわ
    クラバトしか興味ないプレイヤーはしんどいだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:51

    お、シェフィ出るようになってるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:57

    杞憂でネガキャンしとる奴がおるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:43

    全然ストーリー進められて無いんですけどシェフィちゃん帰ってくるんですかやったー!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:16

    >>50

    めっちゃ運が良かったら一般人じゃなくなるとかアホかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:58

    プリシェフィ無敵の代わりに全体バフついてる水版クリスみたいなポジションになるのかな
    めちゃくちゃ使いやすそう…っていうか環境演出かっけぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:25:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:25

    総合スレなんだ愚痴なら他所でやっててくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:29:14

    >>52

    お話の定石としての最低限の主人公属性すら認められないんだろうな

    運や人脈に恵まれるけどあくまで普通の人間は両立する

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:31:51

    凡人ではないという表現がしたいんじゃないか?
    一般的な人という社会的な立場的な話でいえば王族とか人外じゃないし一般人枠だよね
    才能や能力は凡人のそれを超えてはいるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:01

    シェフィアンチが暴れてて草生えるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:36:41

    そもそも何でこんな必死に違和感云々とシェフィ否定したがってるのか
    しかも出してくる理屈が一般人がどうのだの意味わからん内容だしまだキャラが嫌いとか言ってる方が納得するわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:38:22

    >>60

    ソシャゲカテゴリのプリコネスレにもいたわ、批判ありきの意味不明理論を出して来てるのが…同一人物かもしれんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:40

    何か問題あるのか?特殊な血筋でもないユイやヒヨリだっておるし、実家が代々政治家輩出してるとはいえレイだってお嬢様ってだけやぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:50

    余程腐したいらしいからもうほっとけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:10

    >>64

    まあ通報したらスルーしとくわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:41

    >>33

    アラクネは六凶の中での単純な戦闘力では一番最弱なパターンじゃないかなって気がするの…その分搦め手やら悪辣さや臆病さが厄介とかそう言う奴で

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:31

    これから先1年以上温めたシェフィのとびっきりの設定が明かされるんだろうが流石に遅すぎるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:26

    >>66

    そんな感じやろな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:55:36

    >>37

    エリス様がメインストーリーで言ってるけどシェフィちゃんとゼーンのアバターはエリス様が直接作った端末だし謎でも何でもないぞ

    元々真那を殺す為に送り込んだけど失敗したからシェフィちゃんを無自覚スパイとして再使用したけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:00:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:05:43

    ようやくネフィネラゲットした・・・・・・
    シェフィがデレたから天井はネフィネラに出来て良かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:23:13

    六凶ってエリスの使途と戦わせたらいい勝負しそうなレベルっぽそう
    流石に無名の使途になら勝てるか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:34:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:23

    アラクネが雑魚武器とエロ衣装着せられて闘技場の見世物になってるとこ見てぇ
    ネラに全裸土下座するとか3部ならやってくれねぇかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:57:09

    >>74

    上半身は良いからな、上半身は…下半身も人型になるかは分からんが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:57:30

    シェフィちゃんのキャラスト一話しかないからお知らせ見たら来月に追加されるみたいだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:28:57

    >>72

    使徒って一方的に倒されたのがコッコロ父とゼーンさんでヒロイン達は連戦とはいえ一撃でムイミとかジュン含めて戦闘不能レベルに追い込んでたからもっと強い印象ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:31:41

    シェフィ強い? リゼロ控えてるから天井まで回すか迷ってるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:46:05

    >>78

    めっちゃ強いのは間違いない

    水物理パならまず編成候補に挙がるだろうなって火力とバフしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:49:32

    ランドソルはやたらとギャングとかが多いし治安がいつまで経っても悪いと思ってたら
    現実世界から表じゃ流通してないアカウントとmimi使って
    アストルムにどんどん来てる犯罪者みたいなプレイヤー達だったのかよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:10:26

    ブルアカやNIKKEにも来たから
    プリコネにもそろそろ裸ワイシャツの
    バージョンを出してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:56:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:06:22

    バンディシスターズもギャングやってるプレイヤー達みたいに
    仲介業者からアカウントとmimiを買ってアストルムにログインしてる子達なのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:00

    >>69

    んでエリス様は赤ちゃんプレイ割り込みもしてた♡

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:04:55

    他作品見てる時に星野って名字のキャラが出ると静流おねーちゃんが過るな…
    しかも“ちづる”とかだとめっちゃ雰囲気近いから余計に

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:23

    >>81

    現実怜で我慢しろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:03

    シェフィってデフォルトで羽根はあるけど覚醒無しだと飛べないんだったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:36

    他のドラゴン族も飛べなかったと思うし多分…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:25

    ホマレはニューイヤーのUBアニメで飛んでるけどホマレだから参考にならんしな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:01:22

    ホマレは未覚醒状態でも覚醒時並の力引き出せるからな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:12:42

    そもそもUBは強化受けてやってる技だしねえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:40:27

    いやー無料でプリシェフィ引けて良かった良かった(素振り)
    真面目に言えばリゼロもあるし様子見て引くかどうか決めるか
    今後のフェス天井でも取れるはずだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:20

    美食殿に火属性魔族が加入すればアストルムにある属性と種族が全部揃うから加入して欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:06:22

    >>88

    自由に飛べはしないけど、フワーっと滑空してゆっくり落ちるくらいは出来る…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:09:09

    >>94

    光属性ヒューマン

    闇属性獣人

    風属性エルフ

    水属性ドラゴン


    …ドラゴン族は元は魔族だし、種族はコンプしてるようなもんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:52

    水着ホマレさんのキャラストで言ってたけどドラゴン族はアストライヤ大陸に存在しない種族で元々は裏世界にしかいない種族みたいで
    ホマレさんは元はヒューマン、カヤぴぃは獣人、イノリちゃんがエルフで後からハッキングで手に入れたテスト用のドラゴン族のアバターを適用したらしい

    そういやドラゴン族は元は魔族って情報を覚えてないんだけどどこで見れるんだろうメインストーリー?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:30

    ドラゴン族はssr種族だけどその中でも更にチートしてるホマレとゼーンは意味不明な強さになってるからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:52:46

    限定は欲しいのいないけどキャラ交換チケットでクリア買うか迷うなぁ...
    限定なら迷わないけど恒常だと変に躊躇ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:51

    >>97

    元のアバターの種族ってどこ情報?水着ホマレ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:14

    >>100

    横からだけど水着ホマレのキャラスト

    エルピス島やとあるキャラに関する伏線らしきものだったり>>80の情報もそこで出てる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:39:07

    クリアヤネ交換したしあとはカオリの専用2作れたら水深域クリア出来そうな感じになってきたけど風は一向に集まらんな・・・・・・
    春スズメは手に入れたけどタマキとかワンコロとかいないのキツい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:06:04

    シェフィちゃんのキャラスト来月まで一話までしか見れないけど
    二話目から来月のメインストーリーの話題やネタバレ満載だからなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:38:02

    シェフィ無料できたあああ
    ホマレさんとき5すり抜けぐらいしてたかいがあったぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:11

    光と闇の4-10ってどうやってクリアしたらええんやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:02

    光4-10、俺はここの概要欄にあるオバペコ★4用TLで突破したなあ

    スピリットホーンは装備調整がめんどいね

    今回のクラバトのボスにもいるからちょい憂鬱

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:34

    >>106

    ステクルかぁ

    キャラは揃ってるんだけどステクル星3なんだよな

    サポにも無いし突破はまだ先になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:40

    限定全然いなかったけど色々試してたらなんとか火4-10を突破できて嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:38

    >>105

    闇はすごーく調整が面倒だから動画を見ておいた方がいいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:43:32

    シェフィコネー! もう明日に賭けるしか……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:47:30

    ホマレさんのキャラストでようやくカヤとイノリちゃんがホマレさんと再会出来てみんなで裏世界を調べに行こうって話してたから
    メインストーリーの最終決戦→水着イベント→水着キャラスト→メインクエストの方のストーリーって感じの時系列なのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:07:17

    深域クエは色々見直さないと攻略率は絶対上がらん、高ランクプレイヤーの腕試し的なエンドコンテンツならともかくステータスに関わる部分で今の難易度は面倒臭さが勝って進める気にもならん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:26:29

    ライト層のユーザーの強化分はイベントの配布で足りてるだろ
    認識が人によって違うんだな、明らかにエンドコンテンツだと思ってるわ
    ステータスバフが必要な部分ってそのエンドコンテンツで必要なわけだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:28:38

    まあ深淵討伐戦みたいな緩めで報酬が美味しいクエストを増やしていってくれればいいかなあ
    深域はスタミナ500に、回復挟むならジュエル250+さらにスタミナ500と
    ライトユーザーには消費も多いし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:33:04

    上限が高いだけで毎日コツコツ回るようなもんだしなぁ
    そもそもスタミナ500もそこに吐けるのはキャラも育成も進んでるエンドユーザーだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:55

    実装日にホマレさんみたいに無料10連で来ないだろうと思って天井してシェフィちゃんお迎えしたら
    今日無料10連でシェフィちゃん二人目が来てなんか複雑な気分になってる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:49:02

    バニマホって物理編成に入れられたりシングルタゲにも入ったり地味に凄いなこいつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:00

    まさかの水着ジュンさんに出番あるっぽいことに驚き

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:03

    とは言えシンクロ強化あるからベリハ2倍以外でスタミナ使う先ないんだけどね

    >>115

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:32

    ハード回るとかイベントあるとかで500捻出はまあまあきつくね?
    来月のリゼロの期間とかめっちゃしんどそうだわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:21

    >>120

    深淵もイベHも回らないといけないのはだいぶきついなぁ

    今回のイベント期間が長いけど前後編ではないんだよね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:29

    ハードは別に回る必要ないし(ハードに来た時点で大半のキャラが時代遅れ)
    イベントも配布キャラの3×3しか回さなくていいでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:58

    新規の話なら星6解放とかあるんじゃない?
    衣装違いのピースは優先低めで良いだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:21

    >>94

    アラクネがちょうど火属性で魔族っぽいからアラクネ仲間にするか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:46

    >>124

    火属性はほーちゃん要素じゃない?

    あとモンストル?は魔族とも違う気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:13

    >>118

    星3専用30でいいらしいからまだ有情だったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:18:41

    リセットが近いせいかアリーナが活発化していて
    それをきっかけに自分とバトルの機能を駆使するようになって気付いたんだけど水着チカってめっちゃ強いな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:48

    ガチ勢TLだと崩壊するようなのが増えてきたからwithとかYouTuberがほどよく頑張ってる位の騎士レベル編成紹介してくれるの助かるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:39

    プリフェスが終わった後コラボまでは何のガチャをやるんだろう?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:23

    >>129

    六時に発表されるんじゃないか

    来るとしても2122年の水着組だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:54

    今回の無料ガチャ
    新キャラ
    新フェスキャラ
    選べるプライズ(最前線キャラ2体含む)
    コラボ(初日だけ)
    なの相当強いな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:12:23

    水ミミ水レイはかなり強いし何とか確保して欲しいところだ
    特に水ミミは替えが効かない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:30

    水ボスの称号、ドラゴンオバサンビーチに空目っちまいましたよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:31

    水着ミミは属性追加されてから出番増えた気がする
    逆にセットで使われてた印象のあるアヤネエクスプローラー全く見なくなったな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:52

    深域クエは無理に進める必要ない気がしてる、正直強化した分の恩恵を受けている実感がない
    レベル上がっても編成変えたら瓦解するし、結局は持ち物検査感の方が強い

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:52

    >>134

    風は組ませる相手がいないのが致命的

    というかそもそもタンクがいないという

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:13

    属性追加されてからの水弱点マルチタゲは水ミミが誇張抜きで採用率100%な気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:45

    >>136

    ニュッコロ光行ったのマジわかんねーわw

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:04

    >>138

    UBがニューイヤーズブライトって言うくらいだしまぁ……とは思うけど、ニュッコロは風に欲しかったなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:38

    12月の騎士強化ギャップ解放と同時に深域クエも6-1以降解放されそうな気がするからそれまでにクリアしといたほうがいいんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:21

    >>139

    それ言っちゃうとオーロラ言ってる通常にプリコロも光じゃね?ってなるんだよね・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:09

    >>140

    今後の装備強化で闇4-10もフルオで抜けやすくなるはずだしなるべくやっといた方がいいね


    >>141

    それはコッコロもオーロラ(ブルーミング)って言ってるし今更ではある


    とにかく風にタンクが欲しいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:26

    神域はあの量のせいで回れ右したくなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:58

    >>143

    テンプレパがあるから道中はかなり簡単に行けるけど時間が掛かるのも事実

    テンプレパが通用しないのもあるからそれを調べるのも大変なのよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:47

    今日の無料分で出なかったら天井かな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:05:12

    俺は日曜のうちに既にまわした
    100連ぐらいですんでよかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:41:47

    見事に天井でしたよ……すり抜けで新規すらこねぇ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:38:28

    とりあえずシェフィは天井前に引けて良かった……160連だったけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:56:42
  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:08:54

    プリフェスはプライズがお得だから天井でもあまり気にならないな、おかげでマスターコインに余裕が出来て助かる…まあすぐ枯渇するだろうが

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:15:32

    シェフィで今年に入ってから天井7回か8回目だわ
    当然水着ホマレも天井
    流石に確率疑いたくなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:22:29

    道中で1等とか出たし…うーむ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:29

    ガチャって天井しない方が珍しいと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:45

    フェスラストの無料10連でシェフィ来てくれた…滅茶苦茶嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:40:40

    100連手前で引けたので撤退!
    いつもはプライズフェスは天井まで回してるけど、流石にコラボ前は石温存するわ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:42:37

    >>144

    ダンジョンといい、そろそろ攻略しないとなーとは思ってるけど面倒なのでついつい先延ばしにしちゃう…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:52:33

    日々せっせと蓄えて2天井分用意してきたし
    さあ気合を入れてエリスとアネモネ引きに行くぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:38:49

    風か?光か?みたいなキャラって多くない?プリコネに限らずだけど…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:52:16

    えっ、無料分は月末まで有るんじゃないの

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:38
  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:31

    >>159

    無料ガチャは31日までだけど、シェフィガチャは今日の19時までだぞい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:26

    おおう、月末までいるかと思ってた
    引いてくるか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:31

    プライズガチャの演出で時間切れになりかけたけど無事に引けた

    >>161に名誉ユニちゃんズの称号を与えよう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:48

    コラボ特設サイトの紹介ページがそれぞれヒロインじゃなくてスバルと騎士くんが先頭なの地味に好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:05

    公式のシェフィおかえりイラスト

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:46

    1天井分あるけどコラボ足りるかな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:29

    シェフィで使い果たしたからコラボは諦めた

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:11

    何と課金すれば無料で石が貰えちまうんだ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:45

    ミネルヴァの行方って現状不明だけど、もしかしてシェフィの中にいたりすんのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:03

    >>169

    それなら最高だけど流石に敵方が確保してるんじゃないかな

    でもミネルヴァの一部がシェフィの中に残ってて発見の糸口になるとかだったら熱いな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:39

    そういや、2部の時に騎士クンが飲み込んでたミネルヴァのバックアップはどうなったんだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:55

    シェフィ、欲しかったなぁ……………

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:59

    まあフェスは再入手の機会多いから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:40

    もう待機列が5人以上なんだ………

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:28

    ミネルバ確保してたらほぼ勝ち確じゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:12

    無料っていつまでだろう。復刻の水着ミミが無料で来てくれたら嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:09

    >>176

    無料10連は31まで

    31の無料はリゼロに回さないとだから30までだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:43

    この発言ってまさか最初のコラボイベからずっといたってわけなのか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:36

    >>178

    19年のイベでちゃんと帰ってるから、手違いでこっちの世界に来てから結構経ったってことじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:19:03

    最新話でまたスバルはまたスバル殿が死んでおられるぞ以上にきっついことされてるしな
    許さねえ、、、許さねえぞ単眼猫

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:06

    >>178

    向こうで時間進んじゃうといろいろとえらい事になっちゃうしな

    まあそういう問題はリゼロに限らずだけど

    こちらのプリコネとていつ頃の話だってのもあるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:23:08

    ミフユさんのUB決まったら鬼つええなあ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:08:10

    >>165

    なんか一人足りなく無いか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:07

    選択チケで水着スズナ選んでて正解だったわ…無料分でノゾミが来たらラッキーだと思っておこう、流石に未所持とはいえコラボ前に石は吐き出せない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:37:20

    >>183

    kskn「撮影役だよ」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:01

    >>179

    前のコラボイベントを見返したら焦って戻る必要は無しとか明日には帰れるかもしれないとは言ってるけど

    元の世界に帰った描写は無いからあの後本当にすぐに帰ったかは分からないな

    ただ時間の流れが違うからあっちに帰っても数分しか経たないみたいだからしばらく滞在しても大丈夫みたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:39

    お空のどこかから「まあ帰れなくてもいいんじゃない」って声が…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:11

    水ノゾ前から引きたいけど石使って引くのもったいない状態なんよな
    もう使わないから引く価値ないって言われつつなんだかんだで使ってるみたいな
    無料で引きたいぞマジで

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:05

    エリス様事件や再構築の時どうしてたんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:26

    3000万くらいならどうにかできるけど6000万とかお残しするのやめてくれぇ....

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:30
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:04

    さて埋めよう

    目押し2のスピリットホーン編成が強くていい感じ
    エリコが初手耐えないと詰むけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:13

    騎士くんレベルが足りてないとあかんやつ
    まあ個人的には特に問題ないが

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:19

    アルターメイデン強すぎるわ
    あいつら下手な限定どころかクリスみたいな強フェス限レベルの採用率されてね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:38

    >>194

    プレシアとクリアは替えが効かない

    早いとこ恒常落ちして欲しいんだがいつになるか……

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:03

    一応今回からサプチケの範囲にはなったみたいなんだよね……

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:33

    サプチケもっと売ってくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:42:13

    サプチケは課金する人にとってはマジお得だしねー
    まあ人によっては圏内のキャラ全員持ってる人もいるんだろうけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:42:25

    とりま埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:42:40

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています