やっぱり会長なんて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:47

    罰ゲームなんじゃないのかと、私は思うワケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:26

    管理職なんてそんなもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:57

    楽しそうにやってる会長なんてマコトとチェリノくらいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:26

    アステカ系の生徒……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:32

    実際の学校でも生徒会長だの学級委員長だのいわゆる責任ある役職って押し付けあう事がままあったからな
    最終的にジャンケンで決め合ったり

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:50

    マコトもそこまで楽しくないんじゃねぇかなぁと思うワケ
    雷帝の遺産の後始末に都合がいいから座ってるだけなんじゃねぇか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:06:49

    >>6

    そうかな……

    そうかm…(数々の登場シーンを思い返す)そうかな……………?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:51

    現実でもそんなものですよ
    権力を握れば握るほど責任も重くなっていくんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:00

    生徒会長という役職で批判諸共楽しめるor気にしないタイプには向いてるのかも
    責任感の強い大人みたいなふりをする生徒が割を食う感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:53

    かつてそんな感じの話をしたスレがあったよ

    まさか既出キャラから追加要因が来るとは思わなかった


    もはや呪われてると思う|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:09:47

    チェリノ様もあれでストレス溜めてそうだからなぁ
    トモエ以外信用できないしそのトモエも先生絡むと信用できないし・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:34

    しかしこういうの当人はしたくてやってる方が多い…というか、やりたくなけりゃさっさとトンズラこいてるので継続してるということはそれなりにやる気がある場合も多くてな……(見てるこっちからしたら「なんで……?」と言いたくなるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:37

    まあ疲れてるんだろう?座れよ
    マジで休息が欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:15

    会長職に限らず先生含めて秩序側の人間だいたいやりがい搾取とオーバーワークに苛まれてません?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:55

    >>12

    政治や企業の役職なんてのも高額報酬とかあるからこそ人を集められる側面があるからな

    それに類するものがない学校の役職なんてやる気や事情とかが無いとやってらんないだろう(キヴォトスの場合は毛色が違うというか結構な報酬が出るようなシステムあるのかもしれないが)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:15:51

    自分がそれを降りたらマジでこの土地が腐って落ちるし、会長職が罰ゲームすぎるから他人に回すわけにもいかないし…って
    土地と住民のことが好きすぎなんだよなぁお労しい勢みんなして

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:56

    >>15

    あー…そういやティーパーティーとかは学園側からホストにかなりデカい特典があったわね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:17:08

    >>15

    トリニティほどじゃないにしても生徒会長クラスならそれなりの暮らしはできるのかもしれないけど、

    この手のキャラはそもそもみんなのために働くためにその立場が必要なだけで、報酬がほしいわけじゃないからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:12

    >>15

    …ころころ入れ替わるレッドウィンターの場合どうなってんだろうなそういう役員報酬

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:05

    >>5

    まあ学生の責任ポストなんて実際これくらいのほうが健全な気がする

    ぶっちゃけキヴォトスじゃ内申点みたいなお得要素ないし


    >>16

    なんていうか、もう自分がやるしかないまでくれば開き直れるかもしれないけど、自分以外に会長やれそうな生徒がチラホラいるのにそいつらにやる気がないパターンもあるから余計に貧乏くじ感がね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:26

    >>19

    そりゃプリンよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:45

    >>21

    プリンを!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:31

    >>22

    2つも!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:55

    >>23

    食べちゃいます!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:21:03

    キサキは俺が守護る

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:23:13

    >>25

    お前は誰だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:48

    >>26

    密輸モブ幹部

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:00

    >>26

    きっとミナだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:58

    生徒会長に必要な能力はそれはもう終わったことで済ませる図太さなのかもしれない(チェリノとマコトを見ながら)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:27

    門主になった瞬間薬盛られるのはマジで呪われてると言うか罰ゲームでもここまで酷いものはないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:35:08

    元より改革派だと知られていたから就任と同時に薬盛られて傀儡政権化、ってのは予想の範疇よね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:20

    ナギちゃんはキサキの思想に共感してくれる気がするよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:54

    >>29

    そのタイプばっかりだと結局治安が悪化するからなあ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:55

    罰ゲームなのはそう

    だからといって真面目に役職にのしかかる責任を果たそうとする生徒に大人の視点でそんな責任負わなくて良いよみたいなのは彼女らの気持ちに対して失礼だとも思うんだよな。そういうの抜きにちゃんと報われてほしいと切に願ってる

    今回ようやく体制側についたから何かしら報われる展開は来るんだろうけど

    >>9

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:18

    >>34

    これまでのブルアカはそのポジのキャラ(ナギサ、カンナ、リオ、ホシノ)にやらかしをさせることによってその論点(彼女らに失礼だ)を消し去ってきたのがかなり不満だったけど、正面から向き合う時が来たのかな

    まぁ因習村の住民を納得させずに開国させてたのがやらかしであるのなら、その大勢の心をどうにかしないといけないから報われるのも大変そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:38

    ルミもキサキもなりたくてなった訳じゃないんだよな
    この2人がそれ突っぱねると山海経が内乱になりかねないんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:03

    >>34

    どっかのスレで言われてたけど「今まではチュートリアル。ここから本番です」「最終編前までのスタンスをこれからも貫けます?」をぶつけてるんじゃないかとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:19

    ジョジョ、それは内乱を嫌だと考えるからだよ
    逆に考えるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:38:02

    >>38

    (逆にと言われてもどう考えればいいんだ父さん…?)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:08

    >>39

    (滅びちゃえばいいやと考えるんだ、どうにもならない状況まで凝り固まった時の常套手段だな)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:47:19

    現実でも苦労だけする職責は責任感が高い人に押し付けるもんでしょ、失敗したら糾弾して次の生贄を選べば良い、簡単やろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:19

    >>40

    山海経にサーモバリック爆弾を投下

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:50:05

    管理する立場、それも現実世界で言えば一つの国の統治者。そりゃ誰もやりたがらない
    それを喜んでやって大業を成し遂げる者が英雄なんだろうさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:52:32

    >>34

    先生の言う責任を負う必要はないって大人のしりぬぐいとか悪意でくそみたいな責任負わされるなんてあってはいけないってことであって

    子供は責任なんて存在しないって言ってるわけじゃないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:56:13

    キヴォトスは子供達が自分から重い責任を背負いに行って、背負い切れずに潰されてる印象

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:59:40

    民の望まぬ国作りはたとえそれが未来のためであっても理解されねばたちゆかぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています