【閲覧注、意?】テノチと学ぶ都市のえっちなとこ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:15:57

    とあるスレでこんなん書き込んだら前世都市とか言われて…

    なんかテノチのエミュとか創作の参考…?になるかわからないけど、なったら良いなと思ったので言語化できた部分を書きました。

    該当スレで書こうと思ったらスレ落ちてたので建てた次第。


    テノチに説明して貰う体になるけど、公式のテノチとは解釈違うと思う&急拵えのエミュなので話半分で聞いてかつ多めに見てね…


    「こんばんは、トラマカスキ。それじゃあ、今日の授業をしましょう、ね?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:42

    貴重な話が聞けそうで楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:49

    これは期待

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:16

    今回の特異点の舞台となるドバイ。ここだけに限りませんが巨大な街というのは、往々にして都市計画に基づいて造られた都市です、ね。
    人間達が使いやすさ、美しさを求めて作り上げた芸術でしょう。
    職業モデル、とやらの人間たちのように……努力に基づいた均整の取れた景観、機能美の結実です。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:22

    眼鏡テノチかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:21:37

     街には象徴となるもの……城であったり、泉であったり港であったり……があるものです、よね? 本編で出てきたブルジュ・ハリファ……のように、象徴とは人に例えるならば顔であり、胸や脚といったその最も魅力あるところ、でしょう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:50

    具体的に例えるならば……尖塔などで細く優美な印象の城……であれば、長く美しい髪。
    横にも長くドンと構えた建物なら……トラマカスキはもっと、慎ましく形の良いものが好きだと思います、が……大きな胸のような印象になるかもです、ね。
    日当たりの良さを誇っている通り……なら、日焼けや褐色の肌というイメージも良いでしょうね。

     その象徴を彩る通り、公園なんかはモデルを飾る衣装……と言えるかもしれないです、ね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:27

     そんな象徴や表の通りの裏側……下町や住宅街。というのは、狭い土地でいかによりよく暮らすか、という……人々の生活の知恵の集合体……結晶です、ね。
     技術の枠を極めた表の建物とは、異なる美のあり方。ふふ……人間達の創造性は、素晴らしい……です、ね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:31

    表情差分、だと…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:06

    表情差分が芸の細かいこと

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:49

    (あれ?サグラダファミリアって18禁だよねみたいな軽いスレかと思ったら結構ガチだぞ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:53

    めっちゃテノチの声で再生される

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:18

     高低差のある坂や、湿地帯に家を建てる技術を作り出し、生まれた景観美……なんて、なんて深みのある美しさでしょうか。情熱的すぎて、煽情的ですら……あります、ね?
     それはそれとして……生活感にあふれた場所は、オフで気の抜けたトラマカスキのようで、えっち……です、ね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:16

    ハートまで増えたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:31:58

    人と建築物は共に時間を過ごしてきたから人と同じように見えても不思議じゃ無いのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:32

    宗教施設……というのは、街の精神(心)を如実に示すもの。なので、豪奢なら見栄っ張りだったり誇り高かったり……トラマカスキの故郷の施設であれば、奥ゆかしい子が多いかもしれません、ね? 私は、アナタを離しませんけど。
    その宗教施設を、現代では一般に開放している所が多いようで……心をあけすけにしてるようで、えっちですよ、ね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:03

    ふむふむ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:35:05
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:37:57

    (と、テノチ文章に直してたのはここまで(街全体の印象編)だったんですが、思ってたより反応ありそうなので…建物の個別部分のところもちょっとだけですがテノチエミュ化してきます。少々お待ちください)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:39:29

    これは時間稼ぎの素顔テノチ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:40:39

    眼鏡以外の衣装差分もあるんだろう?出せ(横暴)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:41:39

    ツノが生えても驚かないし通りすがりのサングラスが二度見してきても驚かない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:42:31

    街が魅力的な女の子にみえて来たかもしれないな
    建築の見方が変わりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:36

    ランドマークがドレスとかそういうもんらしいけどテノチ的には東京タワーとかスカイツリーはどうなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:49
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:31

    あれ?色んな意味ですごいレベルが高いスレだぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:51

    普通に感心してしまうスレだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:54

    さて、お話を衣装……個別の建物の装飾……の話へと変えましょう。
    外観を飾る装飾……瓦、外壁、柵や表札……それは道行く人に己の権力を示すもの。
    それでは、奇抜で目を引くものほど……過激なデザインの衣装と言える……でしょう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:46:27

    個人的にヴェネツィアに対するテノチ評が聞きたい
    水の都、人が土台含めて一から作り上げた都市だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:46:46
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:43

    邪道ではありますが……伝わりやすく擬人化するのなら、鉄格子などは網タイツとか……かもしれませんね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:13

    宗教施設でいうと日本って結構特殊って感触あるね
    ヨーロッパや中東で教会やモスク見学にいくと、大体街中にあって交通の便がよくて、何より建物として1つ大きいのがどんとそびえ立ってる感じ
    背も高いし建物の中も広い
    もちろん郊外にある宗教施設は修道院とか含めていっぱいあるけど、欧州や中東の宗教施設は街中に巨大な建築としてそびえてるのが多い、と思う
    郊外にあっても建物が主体で建物が小さいと敷地もそんなでもない
    ただ日本だと土地や山に神秘を見出すからか、特定の山や土地に大きな宗教施設があるパターンがあったり、または土地として大きくても宗教施設の個々の建物は大きくないものも多い感じ
    伊勢神宮とか有名だけど、個々の建物ってそんなに大きくないし、森というか土地自体が神域としてあって建物が主じゃない感じがある
    航海安全で有名な金比羅さんもそうで、こちらも山の中をひたすら通る階段がとにかく規模大きいけど、実際に祀ってる建物はそこまででもない
    なんというか日本の宗教施設は建物主体じゃなくて土地主体のものが結構多い感じ
    なんというか、欧州や中東の教会やモスクは祈りの場であり中にはいってなんぼ、
    日本の神社とか寺はもちろん中で祈りもできるけど、それそのものが祈りの対象みたいな、その建物に入らないことも多いからか建物を大きくくる必要が無い感じある
    もちろん街中に作られてるのも熱田神宮とかみたいにいっぱいあるし門前町が大きくあるのは確かなんだけど
    これをテノチはどう見るかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:59

    室内に移りましょう。
    建物の中に入った際、構造上どうしても見えてしまうものがあります、ね?
    そうです、トラマカスキ。柱や梁です。ヨーロッパの大型建築では、梁のことをヴォールト……などと呼びますが。

    構造上見せたくは無くとも、どうしても見えてしまうもの……これは鎖骨や……私が水着の時にトラマカスキが良く見ている肋骨のようなエロスがありますよ、ね。
    勿論、それらを全て隠してしまうのも……それはそれで、おっきーのようで、肉付きのいい人のようです、ね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:03:19

    そんな建物たちを……上から、下から見れるのが精巧な模型なのです。トラマカスキにも、台詞の意味が理解できた、でしょう?

    これで授業は終わり、です、ね。それじゃあトラマカスキ……この後は二人で一緒に、建築をしましょう、ね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:59

    とりあえず思いついて言語化出来てたのは以上です!
    深夜になるとホスト規制されるので、それまでは質問とか返しときます!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:48

    >>11

    高校までですが、建築をちょっと齧ってたトラマカスキです、ね。

    割とその頃からヴォールトとかえっちだと思ってた、みたいです、よ?

    >>15

    うちのトラマカスキのように、歴史民俗学的なものへの興味も含めると、余計えっち……かもしれません、ね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:11:07

    ちょっと気になったんだけど
    fakeでAUOがスノーフィールドの街並み見てウルクと比較して酷評してたけど
    これってテノチから見たら初対面の女に昔の女と比べて頼んでも無いのに勝手に批評してきたって事になるん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:11:10

    つまり…精巧な街の模型はあんなところやこんなところまで丸裸になっている1/nスケールのリアルフィギュア…ってこと…!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:12:33

    確かに計画都市と自然発達した都市は性格違いそう
    あと古くからある街だと街の中心と交通の中心がズレてる場所が多くて、日本だと西日本に多く、広島だと広島駅前と繁華街の位置が違ってたりするが、
    これだと外向けの顔と内向きの顔が違うタイプだったりするんかな?
    あと東京みたいに事実上複数の都市の集合体みたいなメガロポリスだとどうなっちゃうんだろ
    両儀式みたいな感じになるかな?
    皇居(旧江戸城)を中心に水路と陸路という骨子がありながら、複数の街というコアが幾つもある七変化の多重人格者?
    それも古い建物も多いけど、古い建物の外側だけ残して高層ビルにする腰巻きビルも多いし建物の新陳代謝も多いから……つまり東京は両儀式的なニュアンスをもった多重人格のロリババア?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:14:35

    江戸東京博物館は幼女の頃から成熟するまでの姿を収めた成長アルバムみたいなもんか
    復元日本橋なんて幼女の半身フィギュアだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:22:30

    >>23

    建築はえっち……です、よ?

    ただ、日常過ごしている一般的な日本の家屋をそうやって見るのは、あまりオススメしません、ね。

    普通に、不審者なので……

    >>24

    巨大建築自体は好きです、が……

    私としては、歴史のある建築の方がえっちだと思います、ね。時の積み重ね、という深みがある…ので。

    >>29

    景観は素晴らしく、地元に住む人々にも愛された街……です、ね。

    コロナで観光客が来なくなったとき、運河にイルカ……が現れたと聞きました、ね。

    もう少し川が綺麗だと良いとは思います、けど……えっちさではかなり高いかと思います、ね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:13

    テノチ本人はテノチティトランの先輩でもあるティオティワカンとかはどう思ってんだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:27:12

    博多は見た目ロリだけど中身はババアの永遠娘みたいに見えてるのかねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:32

    >>38

    故郷というものは、えてして美化してしまうのが人間……ですから、仕方のない事ではあると思います、ね。英雄王とやら、は半分神なのでわかりません、が。

    ちなみにトラマカスキには私が…いえ、なんでもありません。(マスターはそもそも帰れません……ものね)

    >>33

    日本のケースで言うならば、神域となっているその山を含めて建物と見ています、ね。

    例えばオーストラリアのエアーズロック。あの山自体が、現地の人々の信仰対象、ですから。踏み入ることの出来ない、巨大で雄大なモノ……神秘的な包容力に、溢れています、ね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:38:33

    ちなみにトラマカスキのオススメ宗教施設は、ポルトガルのカペラ・ドス・オッソス……です、ね。
    修道士達が自らの頭蓋骨を壁に埋め、作り上げた礼拝堂、です。流石にえっち……ではないです、が。倒錯した信仰表現が好き、だそうです。

    名前を検索したら普通に頭蓋骨が出てきます、ので。夜見るのは気をつけてください、ね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:05:39

    えっちだ…すごい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:16:23

    イッチこのテノチ絵描いたのか…絵とエミュできるのはどうかと思いますけと、ね!💢

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:33:35

    縦にそそり立つタイプの建築物ってその土地と設計者の男根信仰が透けて見えることあるよねみたいな話かと思ったらだいぶ違ったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:08:20

    >>40

    街作りは道作り

    個々の建物だけでなくどのような意図で建物や街区が配置されて街並みができたのかも大事なポイントよね

    個人的には東京は東京お母さんの下の仲良し姉妹かな

    一キャラで表現するのが勿体無いぐらい個性的な景色が揃ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:13:09

    つまり横浜や横須賀、神戸などの大戦乗り越えたりし今も機能する湊町は
    開放的な部分もある明るく異国情緒もあるギャルだったりするけど、実際は母港として遠い地へ行くものを温かく見送り帰ってきたものを優しく受け止めるママみもある街ってことですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:43:23

    個人的に東京タワーというランドマークを
    覆いかぶさるタワマンというのは
    おっぱいに追随してくる腹回りみたいでノットエッチ

    そう思うと神戸市のタワマン規制は
    ダイエット宣言のようで非常に好感が持てますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:30:07

    要は逆はたらく細胞か

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:17

    >>39 >>53

    行政府、役所などは街の心臓、肺。

    各種インフラは血管と言えます、ね。

    学校は……子供を育てる、と言う意味で……乳かもしれません、ね?

    トラマカスキが望むなら、私に好きな学校を建てても……かまいません、よ?

    >>41

    ふふ…江戸の街なんて今でもまだまだ子供、ですけど、ね。

    いつぞや黒髭とかいうのが言っていた、イエスロリータノータッチというやつです。別の方が所有している模型に勝手に触ってはいけません、よ。

    >>43

    うちのトラマカスキは南米文明勉強中、なのでノーコメントと、しておきます、ね。

    知りもしないうちから、知ったように語るのは良くないですので。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:17

    >>47

    建築をえっちだと思ってくれる、他のトラマカスキが増えて何よりです、ね。

    >>48

    アカウントは晒しません、けど……うちのトラマカスキのイラスト垢はフォロワー0人です、ね。

    だいたい描くだけで満足していて、繋がりとか面倒くさがる人間、なので。ごくたまにココで反応貰って、ほのかに承認欲求満たしてるらしいです、ね。

    >>49

    民俗学的に考えると、その手の信仰は先端が丸く細長いモノとして表されがちです、ね。

    建物で球を表現するのは……特殊な技術を要求されますから。それよりは大きく、緻密な装飾の建物を造る事に力を注ぐ方が、権力の誇示としてわかりやすく作りやすいのかと思います、ね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:42:17

    本スレどこ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:45

    皆忘れてるけどカルデア構造体エッチ部は
    キアラ名誉会長が油田施設でやってるからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:21

    教育機関は
    一員と言えないが活力のもとになるのを
    体になじませる為の器官
    という意味で胃等の消化器官系かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:03:17

    >>40

    広島と名前出てないけど巻き添えで萩なんかは

    明治の陸蒸気なんて危ないもんを街中に走らせるか!の声が大きくて計画失敗したのが今も響いてる感じかな


    広島駅なんて駅出て100mしたら川にぶち当たって中心部になりようがない立地だし

    テノち的に言えば成長期に大人になる道を歩み損ねたところに大事故に遭って歪なまま大人になってしまった残念都市みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:10:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:56

    >>40 >>50

    詳しくは調べたことがないのでわかりません、が……

    さかのぼれば闇市、西広島駅南の「中通り商店街」解体へ | 中国新聞デジタルJR西広島駅の南側にあり、60年の歴史がある市営店舗「中通り商店街」が解体される見通しとなりました。歩行者のための空間やバスの停車スペースに生まれ変わります。www.chugoku-np.co.jp

    この記事にあるように、地方の商店街などは闇市が前身となっていたりします、ね。東京などは新陳代謝が速いですから、駅前から発達していくのは当然、かと。


    東京の場合……あまりに大きく住民が多すぎます、から。象徴となるかつての江戸城……皇居のある区を母として、他の区を子と見るのが良いかも、しれません、ね?

    東京には行ったことのないトラマカスキですので、あまり詳しくはないのです。ごめんなさい、ね?


    解釈は多種多様で良いと思います、よ。

    私の場合……大量の物流を引き受ける包容力、受け渡すきっぷの良さ……身体の大きいカラッとした性格のお姉さん、というイメージをします、ね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:24

    >>61 の下の港の話は >>51 に向けてでした、ね。


    >>52

    超高層ビル……が、建ち並ぶのもそれはそれで悪くないと思います、ね。

    それこそ解説で言っていたように、人々が狭い土地で暮らすための技術の結晶……ですので。その結果、摩天楼とも称されて観光地にすらなっている……良いことかと思います、よ。

    象徴を活かすもころすも……何を象徴とするかも、人間達次第です……ので。かつての東京の顔の一つは、霞ヶ関ビルディングという、超高層ビルだったわけですし。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:52
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:53

    >>57

    アレは認めたくないというか……自分を施設に置き換えて性感帯にしているわけで、都市にフェチズムを感じるのとは違います、よ。邪道です邪道……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:58

    建築を分かりやすく面白く学べてためになるなテノチって凄いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:17

    >>65

    建築……それも西洋の興味を持たれたならこちらの本とかオススメです、よ。

    各時代(ローマ、ギリシャ時代の建築からバロック建築、ゴシック建築まで)の建物の特徴について、たくさんの写真付きで紹介されてます。

    ムック本ほど小ネタ重視とかで書かれているわけではない、ので少々難解ではあります、が。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:55

    ロンドンやパリ、ウィーンがローマが原型を作り上げた都市は根底だとルーツが同じ姉妹扱いなのかね?
    ギリシャ植民市にも同じことがいえそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:24

    個人的にミネアポリスとセントポールやブダとペシュトみたいな双子都市もエッチ
    互いに意識してツンツンしてるけど心の奥底では相手が居なきゃ自分が生きていけないぐらい依存してる関係だし
    後者に至っては一つに関係が深すぎてブダペストという一つの都市になっちゃったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:32

    今年の夏のエロ枠はムチムチニキチッチが持っていくかと思っていたのに
    都市エロという新概念でテノちが持っていくとは予想できなかった
    ニキチッチもエッチッチで充分健闘しているのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:32:47

    都市心(おとめごころ)の奥深さを知れた気がする
    それもこれもテノチ先生のおかげです

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:47:01

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:25

    >>67

    ある特定の街を参考に……大抵の場合、移民が同じような建築様式を再現してる感じです、が。その場合は、モデル元を親、そして後に作られた街を子供と呼んでも良いでしょう、ね。

    トラマカスキ……今度私と二人で、テノチティトランの模型でも作りましょう、ね?


    >>68

    都市フェチというより、都市関係性萌え……という感じです、ね。

    アメリカなどは州によって法律から異なりすぎて、仲が悪い子が多そうです、ね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:02

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:16

    >>69

    ふふ……大きく豊かなだけがえっちなわけでは、ありません、よ。

    トラマカスキになら私(テノチティトラン)の全てを観光させてあげます、よ?

    >>70

    観光した先で、別の子と比較して悪口とかしたらいけません、よ。流石にトラマカスキ相手でも、そんな事されたらちょっと許せません、ね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:30

    >>51

    港町といっても旅に出たものを受け入れてその土地に新たなものを取り入れる受け口になる街と

    旅に出た後に帰ってくる母としての性質がつよい街の2つがありそう

    実際はある程度双方の性質があるんだろうけど

    神戸とか横浜は新たなものを受け入れる流行り物好きなギャル的な性質強そう

    逆に漁港の類は母としての面が強そうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:46

    解説が終わったら、1日も経たずに終わるスレになるかと思っていました、けど。意外と続いてます、ね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:48

    (日当たり良好なテノチ…)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:45

    おい待て、いつの間に着替えた!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:29:38

    >>78

    筆が乗って描いたらしいです、よ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:12

    (色々差分増やしてました)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:16

    (貼れてなかった…)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:55

    (最後にスク水日焼けだけ貼っとく)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:16

    このスレ主しっかり肋骨まで描き込んでやがる…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:52:46

    >>83

    でも私の肋骨……お好きですよ、ね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:58

    >>75

    でも港に出入りする男どもには現地妻扱いという倒錯した関係性

    テノちは好きそうだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:19

    >>85

    大航海時代などでは行く先々の港で食料、香辛料や酒、消耗品を買い集め、場合によっては酒場や娼館などで発散したのでしょうから……アリな解釈です、ね。

    私は、トラマカスキ一筋です、よ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:02

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています