本心からの恐怖を見せてくる海座頭をして饅頭の幻影しか見せられなかった男

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:52

    偉大なる修験者 柳幻殃斉

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:32:03

    肝心なところで役に立たぬ者…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:51

    かなりの実力者ではあるはずの者…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:55

    >>2待てよ相手が悪すぎただけでこのキャラで修験者としてはまともなんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:35:12

    対応や知識は基本薬売りが否定してないんだ 灰の結界も縄さえ混じってなければ効果はあったんだっ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:04:04

    優秀なんだけど抜けてる点と主役への噛ませな役回りも合わせて有能だった頃のウィスパー思い出したのは俺なんだ 多分一番の要素は声なんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:41

    >>5

    この『海座頭には「怖いものなどない 強いて言うなら旅の行く末が怖い」といえばいい』というなんの役にも立たなかったアドバイスは…?待てよ 相手は薬売りにすら能力通せる奴なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:03

    でもさぁ俺海坊主編一番好きなんだよね
    最後には己が醜さを受け入れられた者と最後まで偽りの記憶に逃げた者で妖の化け猫と対比が取れてるでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:07:54

    >>8

    あの人斬りどうなったんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:07:55

    おぅぅまぇぇぇがぁぁぁいぃぃぃちばぁぁぁんんんんおそれてぇぇぇぇいるものをぉぉぉぉ教えてぇぇぇぇくれよぉぉぉぉ(海座頭書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:26

    おそらく宮沢家特製スペシャル饅頭を食わされる幻魔を撃ち込まれたと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:11:19

    ウム…"妹に心から愛された喜び""愛する者を殺した後悔""そんな醜悪な自分なぞ死んでしまえばいい"という複雑な感情、そしてその醜悪な己を切り捨てた自分は醜くなり最後醜悪な自分を受け入れることで美しい自分になる…ドラマチックでファンタスティックだぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:11:24

    >>9

    恐らく海侍になって龍の三角を彷徨っていると思われるが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:14:28

    ◇この妙にこぶしの効いた妖は…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:15:11

    ククク……海坊主は愉快な乗船メンバー、天秤以外の面白アイテム、後味の良い終幕、そして新たなモノノ怪の誕生ともとれるCパートを含む完全回だぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:18:08

    虚空太鼓みたいなマイナー妖怪も拾う点には好感がもてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:19:38

    鬼滅の継国兄弟がよく「もしかして兄上は縁壱視点だと終始兄上を超えた兄上だったんじゃないスか?」って話題になってた頃にこの兄妹思い出してたのが俺なんだよね
    もしかすると源慧もお庸にとっては、幼少期は自分の面倒を見るのに忙しくして成長してからも遊ぶ事もなく仏門に入って厳しい修行に勤しむ兄様を超えた兄様だったのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:35:09

    自分と妹の禁断の愛は源慧の記憶のすり替えや、だったけどお庸の方の気持ちはガチだったってネタじゃなかったんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:41:07

    源慧がお庸のことを愛してたってのは正しいんだけどねっ。ただその時がお庸を身代わりにしたその時だっただけで…かわいそ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:16:31

    でも俺 「認めたくなかった…お庸を送り出したときに自分が安堵を覚えていたなんて!」ってなるのも分かるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:22:09

    幻魔の抜き方心得てれば海座頭の幻魔も対抗できるんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:24

    確かに仏道に進んだ動機は不純だし身代わりできて喜んではいた…けどそれ以降の仏道修行は本物ですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています