髪の毛を使った能力のキャラって誰が思いつく?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:39

    スレ画はジョジョのプッツン女山岸由花子
    能力はスタンドの『ラブデラックス』
    自身の髪の毛を操って物理攻撃をするぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:22:11

    鬼太郎!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:00

    ジョジョなら8部の作並カレラもな
    こっちはトリッキー過ぎて使い道が難しいが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:41

    トリコ世代なのでサニー

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:25:19

    ビービビ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:21

    忍者と極道の佐虎

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:19

    意外!それは髪の毛!

    ジョジョ髪の毛大好きか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:44

    この手で最長の髪の毛だと思う、ラプンツェル

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:31:39

    髪使いキャラの髪ってデフォで自己再生能力ありそうなのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:32:14

    烈火の炎の砂倉 瑪瑙
    父親が人質に取られ無理矢理戦わされてたから本人は弱いけど能力は強い…かなあ?
    いくら式髪と適正あるとはいえ普通の女子高生に使わせるのは愚策な気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:14

    髪を纏って戦うハンターハンターのパーム
    後付で付加された能力だけど、強化系という性質には多分元の能力よりずっと合ってるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:09

    能力者なのかは微妙なんだが真っ先に思い出したのはネウロのあかねちゃん(※美少女)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:35:50

    GetBackersの笑師は自分の髪ではなく「他人の髪で作った武器 」を使って戦う珍しいタイプの髪使いではなかろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:38:29

    犬夜叉の逆髪の結羅、本体は櫛で一応種族は鬼らしい
    死人の髪の毛操ってたな
    あとやたらセクシー

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:52:40

    ベヨネッタって髪の毛スーツのキャラだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:12

    先週までアニメで戦ってた所だから夜桜さんの白井雪(ハクジャ)だな
    彼女の戦闘が今までで一番作画に気合い入ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:11:01

    >>16

    ハクジャさんの絶望顔がすごい良かった。というかアニメ観て思ったけどハクジャさん結構クソみたいな人生だな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:38:10

    ビビビービ・ビービビ
    ボーボボの兄で五大毛神拳最強の髪の毛神拳を使う人

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:37:47

    ラプンツェルならこっちもかな
    敵側の中では割と強キャラだった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:41:36

    昔のジャンプ作品「ワイルドハーフ」に出てくる同名の種族は髪[ハックル]を自在に操る技能を持ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:42:54

    >>16

    出番短いけどこの人すき

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:53:14

    髪の毛が能力の本質ではないけどブラックキャット/ToLOVEるのイヴも印象深い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:57:38

    >>18

    自分の髪は武器に使う

    そして自分以外の髪は狩るっていう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:00:32

    >>10

    瑪瑙に式髪埋め込んだ幻獣朗はこの子を戦力としては当てにしてなかったよ

    単に式髪と相性いいから選んだだけで戦わせてるのも本人が悪趣味だから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:06:24

    なんかもうありとあらゆる所で見た気がする
    子供の頃初めて「髪の毛使う奴って結構いるよな」って思ったのはうえきの法則の髪をドリルにする奴
    続編でも髪使いが出てきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:57:09

    髪に力や恨み(感情)が宿るってのは古今東西見る概念のせいか割と定番って言えるかもしれない

    龍狼伝の黄尸虎
    無念のうちに死んでいった武将の髪の毛と共鳴して鎧を傀儡として動かしてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:46:37

    魔界転生(石川賢版)の天草四郎
    髪の毛で人間を切り裂く

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:54:35

    ギリシャ神話のメデューサって髪の毛が蛇で
    そいつを操って戦ってたよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:08:22

    ジョジョだと個人的にはこっちの方が思い浮かぶな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:11:30

    ぬら孫の毛倡妓

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:15:09

    >>9

    同じヒロアカでも茨ちゃんのやつは普通に伸びてくるのに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:54:57

    真っ先に思い浮かんだのはフリーレンのゼンゼ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:57:41

    ケンガンの因幡

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:00:25

    >>13

    インフレが激しい事に定評のある奪還屋で中盤から登場したキャラとはいえ最後まで鞭だけで通したのはある意味凄かった

    生命力を吸い取るとかの概念系攻撃に対しても「鞭に使われた髪の持ち主の生命力が何万人分もあるから無効」という理屈で対抗できたのは笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:09:42

    ダンダダンのアイラ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:09:50

    髪の毛の付喪神と人間とのハーフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:21:30

    甲賀忍法帖に二人、夜叉丸と簑念鬼。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:23:08

    孫悟空

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:14

    こうしてみるとやっぱり髪使いってみんな艶があるな

    あと大規模な質量攻撃として運用するか、変形させて武器攻撃っぽくするかで分かれてる気がする


    これは後者


  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:15:22

    これはToLoveるの金色のヤミ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:21:30

    肋骨さんの髪の毛女

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:25:52

    自来也

    髪の毛を飛ばして攻撃
    伸ばして拘束
    身体を覆ってガードとサブ能力にしては幅が広い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:33:10

    とら
    手足引きちぎって髪で走り出すのバケモノしてて好きなシーン

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:37:46

    最近見たのだと平穏世代の韋駄天達のブランディかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:41:09

    めだかボックスの筑前優鳥
    ちなみに爪も伸ばせるらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:47:25

    >>10

    まあいい奴らな主人公達に「利用されてるだけの普通の女の子」をぶつけるのは手段としては有効だわな

    絶対攻撃躊躇うし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:00:28

    エスプリトのドルチェ
    幼少期から髪の毛を大事に扱っていたことで得た能力なため一本でも切られるとぶちギレる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:28:52

    甲賀忍法帖の蓑念鬼
    髪というか全身の毛を操って手足や拘束具のように扱ったり針状に尖らせて突き刺したりする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:27

    髪の「毛」って言っていいかわからないけど宝石の国のボルツ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:53:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:02:19

    ダンダダンのアイラちゃん
    怪異・アクロバティックサラサラの能力を使えるパワーファイター

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:07:25

    フォンドヴォー(コロッケ!)とかもかな
    ※画像右の黒服の男

    髪の毛を引き抜いて針のようにして投げる「赤き閃光」をはじめとした技を多数扱う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:18:56

    >>51

    アクロバティックサラサラ自体も髪の毛伸縮自在な強キャラよな

    アイラに力渡して消えちゃったけども

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:33

    妖しのセレスの初期の方でセレスが髪の毛で拘束してるシーンあった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:14

    絶対可憐チルドレンの真木司郎
    能力で炭素単結晶繊維を精製し、自在に操ることができる
    いつでも使えるよう炭素を蓄積しておくために長髪としている

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:21

    >>52

    フォンドヴォーは赤き大閃光がインパクトつよかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:11:31

    もう一つの能力の方が印象強いけどハンターのパームの暗黒の鬼婦人
    オーラを込めた髪の毛で全身を覆う事で攻防一体の鎧を編み上げる強力な能力

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:18

    斉天大聖の方の孫悟空とか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:52

    >>47

    ぼく勉の作者が昔描いてた漫画か

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:08

    最初に出会った髪の毛を使って戦うキャラはテガミバチのニッチだな……
    文字通り髪の毛を武器にする女の子

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:08

    鬼太郎の髪の毛針

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:21

    「ワンパンマン」の魔ロン毛
    自慢のロン毛を丁寧に手入れしてたら怪人になった男
    訳わからん経緯だが作中では「都市一つ壊滅させられる」程度の強さを持つらしい
    最期はヒーロー達に丸刈りにされて死んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています