誰か面白いゲームおしえてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:36

    ジャンルは基本問わないけどアクションRPG以外で頼みます、最近やりすぎて食傷気味だから…
    ハードはSwitch、3DS、PS5、パソコンなら持ってます

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:05

    ロボクエスト

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:46

    マリオオデッセイ
    全部消してやり直すとRTAで快感

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:14
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:38:26

    セブンスドラゴンⅢ
    なかなかシリアスで歯ごたえのあるコマンドRPG
    シリーズものだけど自分みたいに過去作全くやってない人でも普通に楽しめるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:46:51

    鏡のマジョリティア
    自分だけがルールも用語もさっぱりわからないカードゲームでどうにか勝利をもぎ取る暗中模索カードゲーム

    フリゲだからPCだけあれば遊べる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:51

    Inscryptionとか
    いわゆるデッキ構築型ローグライクゲーム

    値段が比較的お手頃だしシンプルなルールだから、こういうジャンルの触りとしてはけっこう良いと思う ストーリーもちゃんとある
    SwichとPSどっちもあったはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:07:08

    ちゃんと紹介してもらったヤツは全部確認してます

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:19:58

    箱庭ゲーだけどTimberborn
    人類滅亡した地球でビーバーを繁栄させるゲームで、雨季乾季や汚染水といった要素もあり生ぬるくないビーバー生活が楽しめる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:44:32

    アクション要素まったく無い方が良い?
    バトルがメインじゃないぐらいだったらデスストとかもオススメだけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:47:17

    今いっせいトライアルでヒューマンフォールフラット遊び放題だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:01:08

    DREDGE

    ほのぼの釣りゲー×不穏クトゥルフみたいなゲーム

    体験版触って雰囲気あってたら楽しめると思う

    クリアまでそんなかからないので息抜き程度に


    https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000060548?srsltid=AfmBOorHcZ-GY7tcCEkwvP6kMvismfzKW7jcZjDrnAST_Ao0Wrs6BmUA

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:46:24

    タイタンフォール2が今までで一番好きなゲームだな男なら一度は憧れる
    ロボに乗って正面から戦うことができる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:00:23

    >>11

    別にがっつりアクションでも構わないけど、できればアクション系以外がいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:11:46

    baba is you

    ステージ内の英単語を並び替えて新たにルールを作っていきクリアを目指す倉庫番パズルゲーム

    要求される発想力があまりに高すぎて1ステージやるごとに脳がパンクして沸騰しそうになるけど解けた時に気持ちよさは異常

    https://store.steampowered.com/app/736260/Baba_Is_You/?l=japanese

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:20:08

    The Witness
    ただの風景を見ながらパズルをするゲームだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:41:04

    シカトリス

    キャラもシナリオも良いんだけどゲームシステムにクセがあるから体験版触るのは必須

    7人のメンバーから4人が戦闘に出る、戦闘中入れ替え可

    で、その4人がそれぞれやりたい行動を提案するからその中から1つを選ぶという風変わりなシステム

    授業で伸ばした能力によってパラメータの成長率や覚えるスキルが変わってくるから仕様を理解するまで時間が掛かるがあれこれ頭を悩ませながら方針を考えるのが好きなら触ってみても良いと思う

    https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000063840?srsltid=AfmBOorYhPbAUcGuxEvs-uMM27SUGq0AgU7tSCmy7eaF0VMbuVWgk1Fh

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:45:36

    バニーガーデン

    可愛くてちょっとえっちなバニーガールたちとお酒を飲んでお喋りする

    ただそれだけのゲーム

    https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000074045

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:48:40

    A Short Hike
    一時間で終わるオープンワールド
    近所にある高めの山にハイキングしにいく感じの話で、終始穏やかなので息抜きにちょうど良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:26:15

    Undertale

    UNDERTALEUNDERTALEundertale.jp

    誰も死ななくていい優しいRPG

    とにかくストーリーと音楽がいいからネタバレ見ないでやってほしい

    Steamは定期的に500円以下になるからその時狙うといい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:10:16

    ユニコーンオーバーロード
    マス目とかターンが無いタイプのSRPG
    シナリオは王道だがエッチな格好をしたキャラが多いしドットがよく動くし揺れるのでとても良い
    支援会話もあるし使う人数も多いのでキャラに愛着も持てる
    戦闘が事前に行動を指定しておく方式で編成画面でああでもないこうでもないと編成や行動を組んでいる時が1番楽しいゲーム

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:45:37

    こないだスレ立ってたから興味持って始めたけど討鬼伝極が楽しいぞ
    狩ゲーアクションで敵の部位破壊が滅茶苦茶気持ちいいし一緒に戦うNPCがすごい頼りになる
    ストーリーもキャラも立ってて良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:50:39

    ファクトリオ
    君も工場長にならないかい?
    生産ラインを考えて工場を増設していくのが楽しいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:00:35
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:09:06

    ちょっと前までセールだったからもう少し早ければ…

    https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000028674

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:54:55

    ダンロンとか逆裁とかのテキストアドベンチャー系はどうだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:58:15

    デイヴザダイバー


  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:30

    グノーシア
    人狼ゲームがベースのSFループもの
    1周15分とかで終わるからのんびりやってもいいし怒涛のようにずっと半日くらい人狼ゲーム繰り返してもいい
    最初はステータス低くて何も出来ずに死ぬけど経験値貰って自分のステータス鍛えていくとみんなの意見コントロールできて楽しいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:25:18

    月姫リメイク

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:27:05

    薔薇と椿買って淑女の皆様とおビンタバトルしようぜ!

    間違えましたわおビンタバトルいたしましょう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:27:20

    レムナント2

    死ゲーTPSって感じで楽しいよ
    装備が潤沢になってきてビルドちゃんと組めるようになると爽快感もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:35:08

    ゴッドイーター2レイジバースト
    最終的に敵もプレイヤーもやりたい放題になるバランスが好き。PS5でもやれるはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:49:48

    エッチなゲーム一択

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:51:54

    オーバーウォッチ
    ハマるまで少し時間頂くけどハマったら電子麻薬

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:53:07

    塊魂(かたまりだましい)シリーズ
    小さなカタマリを転がしてどんどん大きくしていくゲーム
    色んなプラットフォームに移植されてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:50:10

    OuterWilds
    宇宙の謎を解き明かすゲーム

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:18

    カリギュラ2

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:26

    世界樹の迷宮シリーズ
    3DダンジョンRPG
    3DSとPCがあれば全シリーズ遊べるからぜひどうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:23:03

    逆転裁判シリーズ 謎解きとかストーリーにツッコミどころはままあるけどおもしろい

    https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70070000021719

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:15

    Dominion

    https://store.steampowered.com/app/1131620/Dominion/?l=japanese

    Slay the Spireを筆頭とするデッキ構築型ゲーム達の、さらなる原点だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています