キン肉ドライバーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:11

    基本決まらない代わりに決まった時の威力がおかしい技
    将軍様ワンパンはおかしいんよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:30

    掛けやすいが返し技が研究されつくしているキン肉バスター
    掛けにくいが決まれば必殺のキン肉ドライバー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:09

    よく考えると頭を叩きつけるだけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:17

    ミキサー大帝もVTRがいなかったらバラバラになってたしな
    あの時は火事場封じられてたのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:46

    本編だとマッスルドッキングのイメージだから、単体だと劇場版のイメージのある技

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:31:06

    >>3

    一番ヤバいんじゃないかそれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:31:45

    >>3

    基本的に全部そうだよ

    ロックしてるから外せない→それを外す動作をする→それを封じるためにひねったり交差したりと複雑な動きになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:32:09

    単純な破壊力ならマッスルスパーク以上かもしれないね
    ペンタゴン殺しちゃってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:32:11

    キン肉スペシャルは王家伝来の技が源流になったから
    キン肉スグル唯一のオリジナルホールドになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:10

    ブラックローザ・スペシャル!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:35:25

    ゼブラの外し方はパワー差相当ないと難しいだろうから火事場状態ならまだまだ通用しそうなんだよな
    問題はセットアップが決まらない点
    (脚開いてないといけない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:35:38

    バスターに比べて相手だけにダメージ叩き込んでる感は上だしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:37:17

    >>6

    殺意高すぎて峰打ち出来ないから使われない説

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:37:28

    口ぶりからして完璧に決まればネメシス倒せたっぽいし、不完全でもネメシスに大分ダメージ入ってるあたりマジでスパーク抜かせば最強の技よね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:39:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:30
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:35

    逆にネメシスドライバーはセットアップの完成度高い割にKO率低いのが面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:25

    >>17

    肩がフリーな分多少受け身ができるのかな?

    後致命的にダサい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:49

    受け身取れない状態で後頭部から落とすのはもう殺人技なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:56

    >>19

    両腕が完全にフリーなんですよこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:27

    昔友達と形だけ真似した事あるけど腋の所踏まれるのめっちゃ痛いで
    あれで落下するんだろ?こわぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:06

    >>17

    単純にキン肉ドライバーと違って仰け反りながら相手の顎乗ってる分力が込めにくいだろうからなぁ

    ドライバーは相手の脇に足乗っけてる分思っきり下に力入れられるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:15

    >>17

    ネメシス曰く、キン肉マン達相手だとこの技は相性が悪いらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:50

    >>19

    ペルフェクシオンもそうだけど

    ネメシスの技って落下中の絵面が妙にダサい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:01

    ネメシスの落下技って最近の話でもそうだけど、改良系のバスターみたくギミックとして抜けられないんじゃなくて
    パワー前提で尋常ではない負荷をかけるから外せないだけって感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:50:38

    キン肉ドライバーって相手の腕を足で抑え、相手の脚を両手で掴んでるから着地した時の衝撃が体をクッションにして弱めることも出来ずフルに頭と首にかかるようになってるんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:14:44

    後々48の殺人技に組み込まれた相手の邪心だけを殺す慈悲の技だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:30:56

    >>11

    ミキサー大帝でも破れる技を自信満々破ってるゼブラさん…

    本当に技巧?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:46:36

    >>3

    >>7

    違うよ

    同時に間接とかも砕いてるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:00:38

    >>29

    ミキサー大帝がドライバーを破れたのはミスターVTRのおかげ定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:59

    >>31

    インチキそのものだけど、ここのVTRいかにも「兵隊」って感じで好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:06:26

    ドライバー系の技はキン肉ドライバー以外も火力高めなイメージあったけどそうでもないのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:18:01

    ネメシスがモロにくらった技はカウンターの不完全なキン肉ドライバーくらいだったのに、その一撃だけでアロガントどころかバトルシップシンクの反動でもフラつくほどの重症を負ったからな
    威力マジでおかしいし、そら肉の対戦相手とかライバルは警戒して対策なり積んでくるよなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:21:02

    >>19

    これも今のサダハル状態だったらすさまじいGの影響で手が動かせない状態で頭からモロに落ちるんだと考えると、元々キン肉族として開発してた技なんじゃないかと思えてくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:39:59

    ドライバーってオリジンに効くのか?って思ったら悪魔将軍がオリジンで一番強かったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:42:55

    >>36

    まあいうてチンカスメンタルな上バッファローマンが乱入してボデーになってわざとあたりに行ってようやくではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:48:13

    見た目シンプルだからまだまだ改良の余地がありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:53:57

    >>21

    ロビンはその両手で足を強引に離そうとしたけどできなくてキン肉マンは両腕で回転する事でバランス崩させてるから力で解くのは無理っぽいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:02:01

    セットアップまでが高難易度だけど一度決まればそれこそVTRクラスの裏技を使わない限り決まるバケモノでもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:17:21

    >>33

    稲妻落とし、ガウロセンドロップとか、亜種多いよね

    ただ狭義のドライバー系は案外少ない気もする。それだけ完成されてるということかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:06

    >>37

    でも「あれ痛かったんだぞ??」てバッファローイジメで言及してたような、サンちゃんニヤニヤ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:34

    >>33

    アトランティス・ドライバーはロビンを一撃死させてるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:21

    >>11

    普段のドライバーは両足で相手の両脇を押さえつけてるのに

    この時は胴体を挟み込んでるだけで両腕がフリーという変な掛け方してるから

    敗れたりと言われても納得できないんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています