競馬場の芝の張り替え

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:20

    結構ガンガン剥がしていくもんなんだね

    スレ画は適当


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:44

    ハムの外野手の足を破壊するドームじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:07

    そういや札幌ドーム結局どうなったんやろな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:11

    場外WINSとして開放されてるときに見れるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:31:32

    人工芝にしてももっとゴムが分厚い良いのあるやろ…もしくは人工芝とコンクリの間にマット敷くとか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:30

    野手ぶっ壊しゾーンやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:34

    京都競馬場だけど毎回大変そうだな


  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:11
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:28

    >>6

    野球チームごときが文句言うな

    利用料値上げね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:14

    >>3

    赤字は税金で穴埋めするから問題ないぞ。もちろん以前天下り先として活用や

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:43:59

    >>5

    サッカー兼用で組み替える関係上無理なんや

    サッカーは天然芝をホバー移動させて屋外から屋内に持ってくる

    ただサッカー場としても硬くて微妙らしい


    客席もサッカー見るのには傾斜が緩く野球見るのには急すぎて微妙なんで併用って難しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:45:36

    >>9

    ハイクソー

    二度とお前んとこなんか使わねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:49:53

    ネーミングライツの費用は結局非公開にだけど年3000-5000万ぐらいの現実的な値段になったんかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:59:36

    日ハムさんはこんなとこから逃げられてよかったと思うよ 実際収益上がってるみたいだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:04:24

    >>12

    お?お?いいの?いいの?

    今なら近隣の公園とか大学の敷地の土地もつけちゃうのにいいの?シュッシュッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:08:28

    >>15

    公園&大学「待てや」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:57:27

    >>14

    西川も大田も完全に足壊されたからなあ

    もう被害者が出ないのはよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:07:06

    札幌ドームの件はヤフコメやら各種SNSの反応やらが概ね一致するとかいう稀有な事例だったな
    それはそれとしてスレ画を適当に選んだせいで話題乗っ取られてるの草

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:13

    ババニヒリョウマククルマ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:41

    >>6

    >>9

    >>12

    >>15

    >>16


    この流れが誇張も無く事実ってのが最高に芝枯れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:15:03

    >>8

    これ知らんかった。大和ハウスはなぜ真っ二つに折れて沈んでる船にわざわざ乗船したんだ・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:15:13

    ババヲタガヤスクルマ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:15:26

    >>21

    悪名は無名に勝る

    これしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:16:51

    >>21

    ネーミングライツでドーム名から札幌が剥がれてるのでバチボコに値切ったと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:46

    札幌とか東京とかはまだしも
    中山とか阪神とか外内あってしかも距離差が大きいコースは芝の手間も大きいんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:18:52

    >>20

    なんか変だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:24

    >>21

    ネーミングライツを買っただけで乗船したという比喩は適切じゃないのでは?

    出資したなら分かるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:50

    >>26

    変なのはお前んとこの芝なんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:22:48

    >>28

    大丈夫?芝だけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:22:58

    >>28

    芝だけじゃないんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:24:21

    ハムはキャンプ地の名護にもやられた事あるからなぁ
    しっかり報復したけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:31:27

    >>28

    あっ


    あの!


    つ【頭】

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:39:19

    >>21

    都市開発の利権でしかない

    札幌市の商業施設とか居住地どこが開発してるか調べてみ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:41:16

    調べたらこっそり殺ドの肩を持つ記事を書いてる現代ビジネスとかいうのが上にきてて草なんよ。おう、その他の搾取しまくってたのは無視かい!


    今年の四月に書かれているという余りにも遅い擁護だけど恐らく記事を残す事で後世に調べた人に日ハムが悪いような印象を与えるのが目的と思われる

    https://gendai.media/articles/-/128531?page=2

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:05:16

    何か殺ドの話になってるけど競馬場の芝って生やしっぱなしじゃなくて剥がすって始めて知ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:08:03

    北広島市「あれ?」
    JR北海道&大学&三菱etc...「「「僕たち」」」
    全員「「「「何かしちゃいましたか?」」」」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:28

    >>36

    貴様たちの整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:13:49

    >>36

    札幌市の偉い人「俺たちの天下り先を潰して楽しいか?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:16:39

    >>36

    日ハム&NPB「新球場設立します!」


    翌日

    北広島市長「新球場設立ですか……いつ始めましょう?私達がお手伝いします」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:57

    >>38

    おじいちゃん!日ハムはとりあえず札幌から出ていく前提だったでしょ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:47:01

    このツイートの4つ目の芝ツンツンマシンはなんなんだろう…


  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:49:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:43

    >>41

    エアレーションする機械

    www.jra.go.jp
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:26:57

    >>35

    俺も俺も

    レース無い間に肥料とかまいて育てなおしておくんかと

    府中のパークWINSに寄ったら重機が入ってベリベリ剥がしてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:54

    >>43

    ありがとう。

    そんな機械だったのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:41:25

    『金の卵』
    ある札幌に天下り先がありました。
    天下り先は金食い虫で同じく金食い虫で使い道のない札幌ドームを持っていました
    ところがある日札幌ドームに日ハムという金の卵を産む鶏がやってきました
    卑しい天下り先はその金の卵で儲けたお金で遊び暮らしました
    天下り先はそれ以降 お金が欲しくなると日ハムに金の卵をせびりました

    ある日お金に目が眩んだ天下り先は日ハムに「もっと金の卵を産め!もっと金の卵を産め!」と虐めて金の卵をせびりました

    すると日ハムは「あんま調子にのんなよ?」と天下り先の胸ぐらを掴んで凄むと札幌ドームから出ていきました

    こうして天下り先と札幌ドームは日ハムが来る前の金食い虫にもどってしまったのでした

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:39

    >>44

    痛んだのを再育成するよりは丸ごと剥がして新しく植え直す方が早くて仕上がりも綺麗だからな

    固まった下の地盤も一緒に掘り返すことで排水性保ってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:47

    童話って凄いなあ勉強になるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:34:19

    >>ある札幌に

    ある札幌ってなんだよw

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:38:51

    まあコンサドーレがお金払ってくれるんじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:04

    コンサドーレは2025年にフランチャイズ契約を切って日ハム同様に本拠地作って移転すると聞いたぞ。
    札幌ドームにとって手放したくないだろうに何があったんだろうに何があったんだろうね

    何か変だな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:00:02

    どっかのスレで競馬場にすればとかあったけど馬の足が壊れるとか言われててダメだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:37

    そもそも観客動員数も試合数もコンサより日ハムの方が上だったのになーんで日ハムを冷遇したのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:04:32

    >>51

    変なのはお前らの行動言動全部なんだよなあ


    割りとマジで一から十まで日ハムに中指おっ立てて意味がわからんかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:08:12

    >>53

    日ハムなのに日ハムの商品売れないしファングッズも売れないのも本当に意味がわからんかった

    球場売上も全部札ドに取られてコンサ側も含めて整備も日ハム持ちで意味がわからんし、せめて使用料下げてとお願いされたら逆に上げられたのも意味がわからんわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:16:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:23

    ヨシッ
    ※同縮尺

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:37:32

    天然芝に拘る割にはその維持費払えないJリーグの情けなさよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:07

    >>58

    公金チューチュー税リーグだから仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています