プレイヤーの影が薄いソシャゲってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:32

    ストーリーのあるソシャゲだと大体プレイヤー目線で話が進んで重要な存在として扱われるイメージがあるんだけど逆にプレイヤーが話に絡まないソシャゲもあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:14

    アウタープレーン
    主人公はケイという少年だが、イベントでまさかのプレイヤー登場だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:09

    勇者の飯は明確にプレイヤーの分身と言えるキャラがいないな
    店長さんも分身かって言われるとなんかちょっと違うし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:42

    ドッカンバトル
    まずストーリーの主人公がプレイヤーでは無くトランクス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:13

    崩壊3rdの艦長
    イベント時空専門だから知らない人にとっては影が薄い

    あの会社は復刻もろくにせんから後発ほど知らん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:48:24

    お亡くなりになったのでもよければスクフェス
    本当に最初の最初だけ存在するけど以降一切出てこない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:16:23

    そういやラブライブのプレイヤーって何の役割なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:29

    パワプロくんって影薄いかなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:21:47

    バンドリ
    ライブハウスのスタッフだけどほとんど話に絡まないモブ同然の扱いで「壁」と呼ばれてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:28:37

    コトダマンの救世主
    作中キャラが認知して話しかけてくれるのはチュートリアルくらい
    メインステージも序盤は敵の総大将との決戦に向かわなければいけない主人公に変わって中ボスと戦って各地を浄化して回るという体裁だったけど
    途中からは完全に救世主抜きでシナリオ進行するようになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:08

    この場合の影が薄いには主人公が漫画アニメみたくめちゃくちゃ喋ってプレイヤーの選択肢や介入の余地が一切存在しないみたいなパターンは入る?
    それともキャラが立ってても一応主人公≒プレイヤーな扱いとして除外?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:46:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:56:25

    プレイヤー=主人公として解釈してるかしてないかで意見が分かれそうな話題だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:06:21

    >>7

    一応マネージャーだった気がする

    スクフェスの他にスクスタっていうゲームがあったんだけどそっちではマネージャー兼作詞作曲担当っていう過重労働になってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:08:46

    エリオス
    司令とゆう立場だけどストーリーに全く出てこない
    ホーム画面でキャラが語りかけて来る程度かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:32:52

    ファンパレはプレイヤーがよく分からない存在すぎて呪霊説もあるんだよな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:35:53

    主人公≠プレイヤーなタイトルは大体そうやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:44:38

    主人公=プレイヤーでも女性向けだと異様に影が薄い
    なんならゲームが続けば続くほど薄くなる印象がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:48:11

    プロセカは影が薄いどころか世界のどこにもプレイヤーいない気がする
    かろうじてコネクトライブの四角いアバターくらい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:53:21

    >>4

    ドッカンバトルの冒険ストーリーには一応プレイヤーが主人公として存在自体はしてる

    全く喋らないのでどんな性格かもわからんしピッコロ達との修業についていける実力あるのが謎すぎるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:36

    >>18

    女性向けだと主人公の影が濃いのガチの乙女ゲーくらいだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています