超神について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:35:47

    あんまり始祖達よりは語られないけど、デザインかなり好きなんだよね
    この全員集合絵本音言えばコミックでも欲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:48:49

    バーザーカーめっちゃ好きやで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:04:20

    オニキスマンいいキャラなんだよね
    再登場してくれないものか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:27

    実はイデアマンけっこう好きなんだけどあんまり良く言われてなくて悲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:07:42

    似ていても暖かさがまるで無いマグニフィセントとカメハメ師匠の対比がいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:08:25

    進化の神を「淘汰する存在」として大鎌付けたデザインにするセンス好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:38

    維新の神の他の神と比較しても圧倒的に価値観が違う感じが大好きなんだよね
    それでいてしっかり神としてウォーズマンに道を示してたりするのもいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:21:44

    残念扱いされてるけど、バイコーンさんの神としての傲慢さは結構好き
    昔話の人間にしてやられる人外みたいな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:21:58

    ランペイジマンがジャスティスマンのボツ案(2択で選ばれなかった)だということをこの前知った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:58

    イデアマンとかといい意外と邪悪神とも仲良さそうなんだよね超神

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:26:43

    75巻の表紙にコーカサスマンがいないのは今でも不満

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:28:03

    ワン以外の超神って今どうなってるんだろう
    バイコーンやナチュラルを始めとした生き絶えてしまったものはともかく、塔の試合後にキラキラしてた組はあのまま消滅or絶命してしまったのか別のどこかにいるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:28:36

    マグニフィセントめっちゃ好き
    コンセプトもデザインもキン肉マンとのバトルも全部いいと思ってる
    カメハメの祖先ってのがちゃんと超える壁のキャラだと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:30:15

    下天前の日常とかもっと見たかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:48

    マイティハーキュリーズはあれはあれで愚かになった神感あって好きなんだよな
    神話とかにもいるタイプではあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:54:29

    マイティハーキュリーズはイデアマンが倒れた後、理性を失った剥き出しの狂気としてノトーリアスが覚醒すると思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:59:22

    イデアマンはダサいっちゃダサいしカッコいいっちゃカッコいい絶妙なデザインしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:00:14

    イデアマンには何となくディズニーヴィランの素質を感じる
    自分語り曲をミュージカルするタイプというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:02:21

    ロビンの魅了を120%引き出したランペイジは名ヒールだと思う
    ギミック持ちだけどそれだけでないのも良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:11:21

    バーザーカーは塩タイプかと思いきやめちゃくちゃプロレス上手かった
    傲慢一辺倒だけでないのも良き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:18:28

    >>20

    気持ちのいい戦いっぷりが神らしいと思ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:29:16

    機械も生身も皆平等に神が作ったものだが?強くなれるのに何を躊躇う必要がある?ってスタイルのオニキスマン
    高潔だが躊躇いなくしねーっと言ってのけるし、そこ指摘されたら神に敬意を持てというのは1つの哲学では?と返すマグニフィセント
    この2人は傲慢さが威厳に繋がってるのがまさに神って感じで特に好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:32:31

    協調性はなく思想もバラバラで一枚岩ではないってところはまぁ神らしいといえば神らしいんだよな
    今までの陣営と比べると宇宙全体の今後を考えるってクソデカいスケールを扱ってるからまぁ考えも多種多様になるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:36:34

    >>22

    オニキスのスタンスはウォーズにとってマジの救いなんだよね

    両親を愛していても自分が機械の体なこととその原因になった父の行為はずっとウォーズのコンプレックスだったわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:20:42

    >>20

    バーザーカーは超神の中でも「強い」と思わせるキャラだったなぁ

    試す意識ゼロで最初から潰すつもりだったら、間違いなくアシュラマンに完勝してるよね

    あの顔面へのビッグブーツは本当に痛そうだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:06:55

    天界の事情を鑑みるとロックンローラー過ぎて好きだよ、草葉の陰で泣いておろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:29:22

    >>22

    マグニフィセントのそんなTHE・神みたいなスタンスの中に潜んでいたのが超人という種を生み出してしまった事による宇宙の混乱への深い後悔というのがキャラに深みを与えてるんだよな

    この心情を踏まえると殺意の高い技の数々を放つ時も「しぬなー!この技を生き延びた上で私を打倒し超人という種がこの宇宙を救う希望であるという事を証明して見せてくれー!!」と言っているように感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:32:14

    >>26

    皆が世界の危機に立ち向かおうとする中一人だけ推し活に来た神

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:00:56

    >>28

    本人(神)も世界の危機に立ち向かう意志はあったゾ

    推しにそれを託しにきただけだゾ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:25:35

    >>22

    同族と戦えるのでどっちの計算力が上か楽しみにしてたらめっちゃ体の事アレコレ否定的に言われて終始ちょっと困惑してる系超神オニキスマン好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:28:22

    >>11

    81巻にマグニフィセントだけ描かれてなかったのも不自然に思った

    超神のカラーもっと見たかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:08

    調和の神(ザ・ワン)「『慈悲の神』…いや、最初の『超神』ザ・マンよ」
    ザ・マン「私は『超人』だよ、今となってはお前達もな……」
    調和の神「我らは超人にはなれぬ、それ程までに神と超人の壁は厚い」

    ここ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:19

    ネプチューンマンと戦った奴がなんか印象薄い
    武道の衣装着てきたインパクトだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:31

    >>33

    リヴァイアサンはなんか気の毒だったな

    ザ・マンのシンパってとこでももうちょい話が広げられてればなぁ

    武道スタイルも単なる神の正装でネプキンともザ・マンとも特別な関係を意味するスタイルではなく、

    試合中はネプがやたらロビンばっかり気にしてて、

    仮面が割れてネプっぽい風貌だからルーツかなんか?と思いきやまるで無関係で系譜は途絶えちゃってるし

    試合そのものはテクニカルな攻防が面白かったけど、ストーリー的には大した深掘りがなかったからどうしても印象が薄いんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:38

    >>28

    そもそも超人作ったらやべーやんって言われてる現状で超人作れる権限持ってる辺り特別な地位にいるのは間違いないと思う

    スーパーマンロードの伝説があるってことはジェロニモ以前にも何人か超人にしたんだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:47

    ザ・ナチュラルは精神の安寧こそ強さという信念と反則ギミック持ってるサタンクロスが本領出してきたときになんだかんだ褒めてたあたりの描写は好きだったんだけどなぁ
    タッグ戦で明らかにバーサーカーの方主眼に置こうとして師匠の敵討ちの因縁をちゃちゃっと終わらせたり描写が小物化したのは残念だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:50

    ネプはロビンの方気にしてるし、リヴァイアサンもネプじゃなくてその裏にいるザ・マン見てるしで
    戦いの内容自体はともかくストーリーとしてあまり広がりがないんだよねあの試合

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:44:18

    >>25

    これね、頭蓋骨割られそうな蹴りで好き

    バーザーカーは技も派手だけど、繋ぎで繰り出す蹴りがめっちゃ強そうなのが好み

    アシュラの3連竜巻地獄に本人を放り込むときの蹴りも大好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:02

    >>36

    ナチュラルはサタンクロス降した試合ではバケモンみたいに強かったのになー

    二戦目のナチュラルと初戦のバーザーカーならバーザーカーに主眼が置かれるのはまぁ仕方ないにしても、それにしても雑に処理されたよね

    決着後のアシュラもサムソンティーチャーのことなんも言わんし…自分のためにサンシャイン喪ってるからそっちに意識が行くのも仕方ないんだけど…

    色々と残念だった

    批判が多いのは知ってるけど怪物フィジカルを二戦目でも見せてほしかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:29

    特にバベルで相対した超神は、ディールズのテーマ克服が主眼になってて作劇の難しさがあった気がする
    それはそれとして神としての威厳を感じる言動と姿を持つデザイン多くてカッコ良かったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:32

    よくロビンをザワンに似てると言ったことくらいしか話題に上がらないランペイジマンだけど、あいつザ・ワンの良き友であり片腕って感じのキャラで好きなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:27

    ザ・マンと同格の神が一気に十人以上も!みたいな期待値上げ過ぎはあったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:31

    >>41

    んなことはない、ネタとしてはソレと、しょうもねえよなぁあいつ!がよく挙がるけど、めちゃくちゃ試合巧者だしロビンとの名勝負はあちこちで語られてるぞ


    ザ・ワンとの普段の絡みとか見てみたかったな

    仲いいと思われるコーカサスマンに砕けた口調で話しかけてたり、日常の姿が垣間見える珍しい超神だったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:24

    超神編までアニメ化してくれたら嬉しいなー
    やっぱり色と動きと声ついたら魅力マシマシになるんよね、これまであまり語られてなかった無量大数軍もあちこちでカッコイイと話題に挙がってる
    ただでさえデザイン面がめちゃくちゃかっこいい超神達が色ついて動いてしゃべったらどんなにかっこいいだろう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:57

    Q. 前評判ほど超神強くなくね?
    A. ザ・マンのせいで神に勝てる超人が増えすぎた
    刻の神も便乗して超人パワー上昇で宇宙がヤバい
    当初は理不尽に攻めてきたくせに肩透かしな感じもしたけど事情がわかればそりゃそうなるわと納得

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:39

    >>44

    個人的には対神編で一番好きなのはロビンVSランペイジかなぁ

    ロビンのランペイジっぷりが清々しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:47

    マグニフィセントのスグルの理念そのものは理解しつつも「神にそれを説くのは哲学ではないか?」って
    和解できそうでなんともできなさそうなスタンス割と好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:45

    イロモノ枠がいなくて全員真っ当にカッコいいデザインしてるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:23

    しょうもねえ扱いなバイコーンも神として責任取る真面目な神なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:04

    理性的で落ち着いた冷徹な仕草から突如繰り出される死.ねーーーーっ!!!は何度見ても笑うマグニフィセント様

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:44

    マイティハーキュリーズにはぜひ名誉挽回の機会を…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:30:17

    >>49

    そこがいいとこであり、物足りないところでもあるかな。一人はヘンテコなやつがいると和む


    超神編にはそぐわないから、入れてほしかったとかではないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:04:08

    >>39

    とは言っても、アシュラ最初のラリアット止めたりと一人だと勝てない可能性がありましたからね。

    はぐれ悪魔コンビで戦うことでパワーも上がったからナチュラルにも勝てたのかなあと。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:18:21

    マグニフィセント→カメハメ→キン肉マンに受け継がれた「死.ねーっ」に系譜

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:55:36

    >>54

    そう思います

    サンシャインの命と友情と執念を載せてようやく倒せたんだと

    でもなんだかタッグになってから強さより脆さがやけに強調されてた印象なのが残念なのです


    ナチュラルは二人がかりで倒して、バーザーカーはアシュラが言うように六騎士友情パワー引き出してもらって倒した、で合ってるんだけど

    「ナチュラルだけではあの力は出せなかった」が試合の最後に言った言葉なのが余計にしょうもなかったって印象を生み出してる気がする…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:08:12

    >>55

    このVTR本当に好き

    個人的王位編ベスト10に入る

    やってることは場外からの妨害なんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:02

    ザ・ワンの技はフィニッシャーのハルモニアディストラクションのがよく話題になる気がするけど個人的にこっちも大好きなんだ
    敢えて絞め落とす&落ちたの確認して解放するっていうのが絶対に勝てない絶望感を与えて心折るのに説得力ありすぎる
    絞めてる間も虎視眈々と様子を窺ってるのが油断も隙もなくて怖すぎて大好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:01

    >>58

    あのバッファローマンが一瞬で失神させられたってのが絶望感凄いこの技

    試合だったらこの時点で普通に負けとるのもあって格の違いを感じさせて良いよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:48

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:24

    >>59

    おお、同じこと思う人いてくれて嬉しい

    力量差を示すのにすごく効果的な技だと思った

    バッファローマンの巨体を相手に楽にこの固め方できちゃうのも恐ろしい

    ザ・ワンの試合もうないのかな、もう一度くらい見たいなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:26:53

    >>61

    ワンはパッと見で見せるのは難しいのよな

    普通に五大刻クラスでも蹂躙しかねないし、負けさせると相手の格が上がりすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:22:41

    >>12

    そこはわざと曖昧にしてるのかなとか思ってるが…

    ザ・ワン達が向かったあの浮き島にいてくれたりしないかなと個人的願望

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:19:32

    ゆで先生が「悪魔将軍よりヤバイ奴」とデザインしただけあってもう一目見ただけで強いって分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:43

    >>64

    将軍が西洋の甲冑っぽいのに対して鎧武者っぽい造形なのもいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:09

    一応これが始祖でいう奥義なんだろうなって技はそれぞれあるが
    明言してほしかったという思いはある
    試す目的だからあえて温存してた奴もいるかもしれんが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:13

    この面子が完璧超人始祖編を…ってか元・慈悲の神の行動をどんな気持ちで見ていたのかは気になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:35
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:46

    >>21

    アシュラマンがサンシャインや六騎士の力を得てパワーアップしてるのを妄言だと切り捨てながらも、でも妄言だろうが何だろうがそこからパワー得てること自体は事実だからそこは潰させてもらうわ。ってスタンスが好きすぎる

    そんなもんまやかしだ!で終わらせずにそれはそれとして対処は真正面からキッチリするとこがすごい強者感あって大好きなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:28:35

    >>68

    皆ゲンナリしてるのに進化の神だけツヤツヤでダメだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:26

    ザ・ワンがバッファローマン勧誘してる所がなんか好きなんだよね
    悪魔将軍 本名ゴールドマン!って言ってるところとかバッファローマンの心を揺さぶるの上手いなって感じてすごい好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:11

    ザ・ワンって
    攻撃は当たりません。じゃなくて、
    意表つかれたら食らうこともある。でもそれがどうした?ってとこがまた敵わないなと…
    当たればワンチャンなんて可能性も残されてない感ある
    その程度で埋まる差ではない、が説得力ありすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:13

    >>69

    そこがいかにも自制の神っぽくも超神名通りの狂戦士っぽくもあって良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:16

    >>73

    終始冷静でめちゃくちゃ合理的なんだよね

    まさしく自制の神と思う


    〇〇の神って、ぴったりだなと思う神様と??ってなる神様とで両極端なんよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:20:42

    ザ・ワンとザ・マンが思いの外仲良よかった
    定期的にスパーリングしてたんだお前ら…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:09

    天界での過去描写もっと見てみたいな
    語られる日は来てくれるのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:23:53

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:43:57

    >>74

    リヴァイアサンとかどこら辺が禍福だったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:12

    >>1

    今更ながら、ラプラスくんがザ・ワン、ランペイジマン、マグニフィセントの3人に乗っかられて辛そう


    #なお、後に4人乗りになります

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:07:45

    >>78

    超人に与えるべきは禍福のいずれか?の答えのために下天したと言ってたが

    当時はふむふむ読んでたけど、あとから考えるとこれ他の神にも当てはまっちゃうね…


    邪悪神からして、この世界の神はレスリング要素を司るのかなと思ったりするのだが、禍福の神はそう仮定してもよく分からない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:04

    ますます不憫なリヴァイアサン…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:45:29

    >>72

    マンもそうだけどこの2人にはほとんどの攻撃がノーダメだからな

    神の中でも別格だよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:30

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:43

    キン消しもかっこいいんだ
    やっぱり造型が凝ってるんだなぁと
    全員並べたくなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:25

    >>82

    慈悲の神vs調和の神はスパーでいいので見てみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:21

    >>85

    下界で神同士の戦いNGのおかげで

    もう見れない対戦カードになっちゃったの残念

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:31

    保守だけして引き伸ばすくらいならちゃんと話題出してもろて
    即死技持ちのプリズマン以外はマンモスクラスでも全員火事場出さなきゃ勝てない辺り9999万の足切り性能はやっぱあるんだよね
    そこら辺含めてやっぱしょうもねえなあいつ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:29

    >>61

    バッファローマンの渾身のハリケーンギガブラスターも鎧が少し凹んだだけだしな

    全くの無傷よりも絶望感がすごい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:42:31

    >>88

    ザ・マンの弟子ごときを倒した技って言われたら、そ、そうですよね…となってしまうだけの描写だったな

    鎧の凹みもダメージまるで受け付けない無敵体質なんじゃなくて、ちゃんと通るんだけどその程度じゃ全然ダメだよって言われてるかのようで却って絶望する

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:02

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:00

    >>34

    「この武道着は天界の正装だ」→「マジか!ネプキンのヤツ天界にまで中指立ててんじゃん!!」→「イヤそもそもそんな格好で何やらかしてんだあやつは!?」


    みたいに武道シリーズの話題ばかりで発信元であるリヴァイアサンの話題は少なめだった印象

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:02

    超神組の再登場はあるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:49

    >>91

    試合としてはネプが喧嘩男時代を思い出して今でもシングルやれる!でしかないから…

    せめてネプキンと系譜的な繋がりがあるとかならネプキンの掘り下げも込みでキャラ立ったかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:36

    ワンはなぁ
    無抵抗の時にバッファローマンが持ち上げたことを褒めてる時点で
    あっこれバッファロー並のパワーないと無抵抗から持ち上げることすらできないのか…ってくらいの格の差が出てたからなぁ
    試合の結果自体は順当も順当というか

    リヴァイアサンは影薄いみたいに言われるけど俺は好きだよ
    何だかんだ言って他の超人より盤石な戦いしてたネプですらボワァなしでは倒せないくらいの力量は示されてたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:06

    >>30

    機械の身体に悩み続けて来たニコライに対して機械の善悪を説きその上で自身に善悪を選ばせる公平さ…

    自身を改造した事に他の神々が良い顔をしていないという事実を受け止めた上でその身体を心から誇るという実直さ…

    一コマだけ抜き出すとシュールな台詞回しなのだが元・維新の神としてブレない自身の思想を端的に伝えているオニキスマンの良いシーンだと思う

    本当にシュールな台詞回しだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:35:24

    >>86

    これがあるから、バベルで消えてった超神達も生死は曖昧だけど仮に生きてるとしても、参戦しにくいのがね…

    時間超人と闘うことには問題なくても刻の神が乱入してきたら崩壊に拍車がかかっちゃうわけで

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:37:06

    ほとんどのキャラが1戦で終わりなのもったいない
    1戦して大半が敗退してるのにあんなに強者イメージ出来てるのはすごい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:40

    イデアマンなんだかんだ好きなんだよね
    フェニックスとビッグボディが和解して自分もそう友情を真似てみようとしたところとか
    ノトーリアス掘り下げてればもうちょっと盛り上がってただろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:19

    とは言え既存の超人ですらダブり気味なのに、超神まで参戦させると収拾つかんしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:31

    >>98

    更なる高みを目指すために超人の可能性を知りたくて下天して、真似してみて満足げに笑ってたらキレられて髪の毛引っ張られてかわいそうだった…

    公式でしょうもねえ言われたバイコーンよりノトーリアスのがしょうもなく見えた

    ていうかノトーリアスは何しに下天してきたのか分からんままだったから、案外しょうもなくない意図があったのかもしれんが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:38:01

    イデアマン
    旧知の仲の知性の神が選んだ超人お前かー!って嬉しそうに話しかけてんのにフェニに塩対応されたときもなんかかわいそうだった
    タッグパートナーをはじめことごとく噛み合ってなかったけどすげー憎めないキャラしてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:54:23

    一人称=余でありながらガサガサ音立てて鉄柱のぼるパフォーマンス見せてくれるコーカサスマンすき
    威厳ある喋り方してるのに、イラッとしたっぽいときマンモス野郎が…って割と俗っぽい悪態つくとこも普段の姿が垣間見えてすき
    天界でランペイジと2人のとき結構くだけた会話してんのかなと妄想が膨らむ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:08

    対ザ・ワンで試合の体をなしてると言いがたかったバッファを見てると
    有効打は与えられないしいいようにあしらわれていたもののザ・マン相手に食い下がって試合が成り立ってた将軍ってやっぱり超人としては別格なんだなと…
    バッファだって最強格には違いないのに歴然とした差を感じる
    ザ・マンの性質的なもんとかかつての弟子への想いとかもあるにしても、それだけじゃないと思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:25

    >>89ザ・マンを倒した神威の断頭台級の威力が必要だって事だもんな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:42:55

    >>104

    このセリフそういう意味なんだよね…

    バッファローマンを身の程知らずの小童呼ばわりされてぐうの音も出ない強さ描写よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:08:00

    >>95

    この人の胸当て最後に残ってたけどデザインがケビンのアーマーにそっくりだからクロエが改修して渡る流れになるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:32:43

    マグニフィセントは好きな超神だけどキャラクターとしてはカメハメを超えられなかったなぁ…と
    ジャスティスマンが「裁きの神ジャスティス」という既存のキャラクターを超えたから期待したけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:43:51

    超人生み出す回想シーンでマグニフィセントに鼻があるっぽくてショック受けた
    リヴァイアサンみたくあの下はふつーの人間っぽい顔なのか…あの無機質な顔大好きなんだが
    めちゃくちゃ強そうで性質にもマッチしててデザインめちゃくちゃ秀逸

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:43:42

    >>107

    カメハメ超えるのはハードル高すぎるというか無理だろとは思う

    シリーズ通してカメハメ自体の存在がデカすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:56:06

    リヴァイアサンの印象が薄いという感想を各所で見る
    個人的にはけっこう好きな試合なんだがなぁあれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:16:49

    >>109

    そう思う

    初期から登場してあれだけの存在になったカメハメと、1戦だけのマグニフィセントを比べるもんでもないし、カメハメを超える描写しようとして失敗してるってわけじゃないんだし

    ジャスティスマンを引き合いに出すのもおかしい

    超えるもなんもジャスティスマンと裁きの神は同一人物だし、旧シリーズで少し語られた伝説部分を始祖編の根幹と絡めて、伝説の立会人としての肉付けも含め見事にキャラとして昇華したのがジャスティスマン

    全然話が違う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:22:51

    >>110

    超スピード決着で話数も少なかったし、その後が結構試合に尺をとって派手な攻防が多かったり、超神としての性質が見える描写が続いたから、結果トータルで見たら印象薄かったよねとは思われてると思うが、試合自体は好きだよ、テクニシャン同士のスピード感ある攻防

    個人的には、せっかくいい試合だったからキャラの掘り下げがもうほんのちょっとあればなぁ…と思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています