ドラゴンボールに魔人ブウ編が無かったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:39:31

    ベジータは今みたいに人気になってなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:07

    魔人ブウ編はベジータとサタンのためにあると言っても過言じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:16

    セル編で親子の愛情を見せてはいるけど、激情だけでなく理性で命懸けて~ってのがブウ編にあるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:55

    今レベルの人気はないだろうけど
    ベジータは最初から人気があったからこそ最後まで生かされたキャラであるゆえ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:55

    ここベジータが人として物凄く成長したんだなって感慨深くなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:34

    その代わりセル編で終わってたら悟飯の人気がヤバいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:05

    >>5

    ベジータ自身も守るべきものがあるっていう認識がしっかりあるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:34

    >>5

    頭に来るのは変わらないけどそれを冷静に自分の中で受け止めて賞賛の言葉を出せるようになってるんだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:11

    >>5

    すっげぇいい事言ってるのに後ろの戦いに緊張感無いの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:11

    ベジットゴジータが無くなるから商業的に死ぬほどダメージ入りそう、全体の3割ぐらいは合体戦士の人気と言っても過言じゃないんじゃなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:18

    >>5

    ドラゴンボールはアドリブも多かったと思うけど最後に悟空の原点の亀仙人の教えを理解する。力では劣っていたサタンに救われるって話にしたのはやっぱりすごいと思うわ…惜しい人を亡くしたから


    守りたいものがあるってさらっと認めたのも好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:11

    >>11

    ライブ感と後付けの塊みたいな漫画なのに最後にしっかり一貫したテーマで着地できるのは

    本当に天才にしかできないことだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:50

    >>10

    さすがにそれは過言がすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:57

    >>11

    魔人ベジータを経て地球を守るための方法を真剣に考えるようになったんだよな。セル編のベジータから成長してるなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:42

    原作でもアニメでもそうだけどベジータのかっこいいシーンは
    ほとんど魔人ブウ編以降なんだよね

    初登場時は明確な悪役だし、共闘してから地球に来て仲間になった後も
    残忍な性格や身勝手さが強く出ていた
    作中の扱いも強いのに場を引っ搔き回して事態を悪化させたり、イキって相手にボコボコにやられるようなシーンが目立っていた

    父親としての自覚と愛情を持ってからベジータはグッと魅力的なキャラクターに進化したよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:07:11

    >>5

    ベジータの中で戦士と武闘家との違いに納得がいったんだろうと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:08:46

    >>5

    ここでNo. 1と認めたうえでまた悟空を超えようと頑張ってるのほんと好き。しかもちゃんと並び立てたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:35:18

    >>9

    いい話してるのに…wってとこでそうなるのは鳥さの照れもあるよね

    悟空が超サイヤ人3で最初のブウを倒さなかったのはこれからの地球のためにも若い連中に…と真面目に語ってたのに

    ベジータはさっさと離れてて「あ…聞いてねえ…!」も笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:55:57

    家族のためにベジットになる事を承諾したり悟空の気を貯める為に時間稼ぎをしたりと精神的な成長がエグい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:01:01

    >>18

    お前とは見てる作品が違うや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:08:57

    >>10

    ボーボボフュージョンのオマージュ先も無くなるから影響大だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:57

    人造人間〜セル編まで大戦犯であったり場を掻き乱したりするキャラクターだったのにブウ編でちゃんと清算したのすごいと思う
    なあなあで居着いてしまった地球やそこで作った家族やライバルである悟空へのスタンス
    これらの結論をちゃんと出し切って自分が初めて明確な敗戦を喫した大技の元気玉を薦めるのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:26

    自分が生き返れないことも加味した上で極悪人以外全員生き返らせる作戦立案してるのめっちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:52

    ベジータが今の2号ルイージポジになった話ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:42

    セル編ラストの方できっちり丸くなりつつある描写があったのもデカい

    トランクス殺されてキレるシーンとか入れてなかったら「お前いつの間にそんな丸く……?」ってなってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:26:41

    ベジータのキャラがとかではなく読後感としてセル編のベジータ見て終わるのは印象よろしくないだろうな
    心情吐き出すところまでブウ編に入ってるから調子乗っただけの奴にも見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:15

    ブウ編がなかったら今のようにドラゴンボールワールドは広がってなかったと思う
    超2,超3の概念や界王神の概念が生まれなかったわけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:43

    >>21

    世代交代失敗は普通に稀な失敗だろ…

    なんでも封殺すりゃいいってもんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:25:29

    鳥山さんもよくブウ編まとめたなって思う

    下手な人なら無理矢理延長させられて病んだりしそうだもの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:33:32

    世代交代失敗の流れは酷いけどそれ以外は良いものが多かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:15:58

    今みたいな悟空&ベジータのコンビ展開になってなかったらと思うとやっぱりブウ編の存在は大きい
    ドラゴンボール初見のカカロットプレイ見ててもベジット登場に皆エモさで爆発してる

    商業的に悟空&悟飯親子セットがメインだとピッコロとの師弟コンビの優先度も下がっちゃうしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:57:01

    >>9

    フリーザのときも噛みつきがやたら効いてたんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています