【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(21)

  • 1スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 22:54:10

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(21)


    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ブルーアーカイブのネタバレを含むためネタバレが無理な人は今のうちに引き返してください。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を◯して書きます、時間がある時にどんどん更新します、誤字脱字が多いですが場合によっては設定になります。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば逐次追記します。


    今の先生は出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのは連邦生徒会長/リンちゃん/カヤ/カンナで、現状だと、対策委員会、セミナー、ヴェリタス、エンジニア部、特異現象捜査部、ゲーム開発部、ケイ、ナギサ、ツルギ、セリナ、黒服が知っているよ。


    彼が先生になった理由は夢だったから


    倫理55、本能36、どちらも0になると抜け殻になる。


    伏せ字の◯はサツやコロ、▢はシ、として別けてあります、先生はクソボケで40くらい。


    前スレ

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(20)|あにまん掲示板【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(20)犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:06

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:38

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:52

    おつでーす

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:28

    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:06

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:27

    おーつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:00:10

    うめうめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:03

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:10

    めう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:24

    おつです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:34:40

    前スレは埋めていいのか?

  • 13スレ主◆Hb09GtphfY24/08/23(金) 07:35:31

    >>1

    朝起きるとdice1d3=1 (1)

    1.添い寝ホシノ

    2.↑混乱する先生

    3.↑勘違いするユウカ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:36:22

    本編始まったぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:51:39

    突撃するユウカはいなかったのか

  • 16スレ主◆Hb09GtphfY24/08/23(金) 12:43:39

    先生視点

    >>13

    ホシノ「うへぇ…zzZ…うへぇ…zzZ…」


    朝起きると、ホシノが私の隣で寝ていた。


    先生「………」

    ホシノ「うへぇ…zzZ…うへぇ…zzZ…」

    先生「ホシノ、ヘイローでわかるからね?」

    ホシノ「う………うへぇ…」


    しかもたぬき寝入りである。


    先生「先生と生徒である前に、私は男だし、ホシノは女の子なんだからもっと気をつけないと」

    ホシノ「………朴念仁」

    先生のクソボケ40dice1d100=67 (67)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:23

    クソボケ…?クソボケなのだろうか

  • 18スレ主◆Hb09GtphfY24/08/23(金) 12:48:30

    >>16

    クソボケだとか朴念仁だとか言われているが、実際は気付いている、ただ先生と生徒である以上、手を出すのは流石にまずいと思っている…思ってはいるのだけど…


    ホシノ「………」ムスッ

    先生「………」困惑


    ホシノはなかなか引き下がってくれない。

    dice1d3=1 (1)

    1.それでも私は先生なんだ(倫理上昇)

    2.ここまでくると流石に失礼な気もしてきた

    3.↑それに加えて私自身、ホシノのことを意識してしまうことがでてきた。

  • 19スレ主◆Hb09GtphfY24/08/23(金) 12:49:07

    やはりクソボケだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:27

    あんた凄いよ先生
    妹ちゃんはいけー!!とか言ってそう

  • 21スレ主◆Hb09GtphfY24/08/23(金) 12:51:56

    >>20

    妹(ヌトセ・カームブル)「何やってんだお兄ちゃーん!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:52

    >>21

    先生の選択も尊いものだからね多分

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:19

    倫理ダイス振ろうぜ!忘れてたよ倫理のステータス

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:26

    最終編越えてからならワンチャン

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:59

    先生のライバルは強いからな
    まずは蝉を食べることから始めないと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:24

    ……皆は興味本位で『蝉 美味しい』で検索しちゃダメだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:22:51

    お嬢様って凄いよな蝉を食べても品位が下がらないんだぜ?

  • 28スレ主◆Hb09GtphfY24/08/23(金) 15:31:51

    >>18

    倫理55+dice1d5=5 (5)


    それでも私は先生なんだ、手を出すわけにはいかない…ただ。


    先生「朝ご飯にしようか」

    ホシノ「………」

    先生「ほ、ほら、何食べたい?」

    ホシノ「………」


    女の子の気持ちを考えるのは難しい。

  • 29スレ主◆Hb09GtphfY24/08/23(金) 15:37:39

    >>26

    でも蝉ってカエルや蛇程ではないけどそこそこ美味しいんですよ、例えるなら薄味のカニですかねぇ(経験)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:38:27

    >>29

    グロいんですよ!なんなら貼ってやろうかコラ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:00

    どこでそんな経験を…?

  • 32スレ主◆Hb09GtphfY24/08/23(金) 15:46:26

    >>30

    ホスト規制かかるのでオススメはしません。


    >>31

    子供の頃は何にでも興味を持って、中途半端に学んでましたからねぇ、爆弾を作る知識はあるけど電子回路は無理だったりとチグハグですよ。

    あとイナゴが食べられる人ならセミも蛇もいける、あぁ兎は食用のクソデカいやつ以外はきほんまずいのでやめたほうが良いですね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:57:30

    親御さんがスレ主をのびのびと成長させてくれたのかな
    あと先生は先生の鏡だよ

  • 34スレ主◆Hb09GtphfY24/08/23(金) 17:20:56

    >>28

    先生「それじゃあ、行ってくるね」

    ホシノ「………」

    先生「えーと…ホシノ?」

    ホシノ「………」

    先生「ほ、ホシノ?えーと…ホシノ?」

    dice1d3=3 (3)

    1.袖をギュッと掴まれた

    2.プイッ(先生の心にダメージ

    3.ホシノ「………私も行く」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:22:39

    ホシノが可愛いメインヒロインか!?

  • 36スレ主◆Hb09GtphfY24/08/23(金) 18:31:21

    先生視点

    >>34

    ホシノ「…私も行く」

    先生「そっか、じゃあ行こう」


    最近は別行動が多くなってきたし、たまにはこういうのも良いだろう。


    先生「武器は…たまにはスナイパーライフルにしようかな」


    久しぶりにMcMillan CS5を持っていくことにする、スナイパーライフルとしては小型で扱いやすいので重宝してる。


    先生「行こっか」

    ホシノ「………」

    先生「お弁当買って行った方がいいかな?」

    ホシノ「………」

    先生「味は何がいいかな?」

    ホシノ「………」

    dice1d3=2 (2)

    1.今度デートしようか

    2.↑水族館が良いかな?

    3.↑いや、遊園地も捨てがたいね

    ホシノ「うぇ!?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:41:01

    先生デート行くとか言えたのか

  • 38スレ主◆Hb09GtphfY24/08/23(金) 19:09:36

    >>36

    先生「………今度デートしようか」

    ホシノ「………え?」

    先生「水族館が良いかな?」

    ホシノ「うぇ!?」

    先生「ごめんね、ずっと1人にしていてさ………寂しかったよね」

    ホシノ「………」

    先生「今日は書類含めて色々と2人で早めに終わらせよう、そしてできるだけ時間を作ろうか」

    ホシノ「………うん」


    先生から見えないようにしながら笑みを浮かべるホシノ、だが。


    ホシノ「及第点かな」

    先生「?」

    ホシノ「そういうところも含めて…ね」


    その日、ホシノの機嫌は良かった………とはならなかった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:57

    乙女心も勉強する機会が来たね
    短編で色々教わってたりして問題は誰に教わるか

  • 40スレ主◆Hb09GtphfY24/08/23(金) 20:31:46

    >>38

    ???「貴方が先生ですね?」

    先生「そうだけど…誰?」

    ???「所有せずとも確かな幸せを探す集い、所確幸のデカルトです」

    ホシノ「うわ…セリカちゃんに会わせたくない存在がきたね………」

    デカルト「では、貴方を誘拐させていただきます、抵抗しなければひどい目には」ダンッ


    ホシノの顔は、一切笑っていなかった。


    デカルト「な、何をするんで」ダンッ

    先生「ホシノ、止まって、この程度だったら私はなんともないから、というか誘拐宣言って…」

    デカルト「な、こ、この所確幸のリーダーである私が怖くないと!?」

    先生「全然怖くないね、それより私はともかくホシノの目の前でそんなことを言ってしまったアンタへの心配の方が圧倒的に大きいよ」

    ホシノ「………」

    先生「せっかく機嫌が良かったのに…」

    デカルト「も、元を辿れば、あ、あの小娘達が公園を占拠して、さらには廃棄弁当を持って行ったのがいけないんです!それでは我々の取り分が減ってしまう!」

    先生「さっき所有せずとも確かな幸せをとか言ってなかった?」

    デカルト「それはそれこれはこれです、それになんですか、お風呂まで用意して体も洗って!欲してばかりじゃないですか!羨まし…けしからん!」

    先生「………覗き、したんだ」

    デカルト「え?」

    先生「ホシノ、GO」


    ホシノの本気度dice1d100=28 (28)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:38

    ホシノが露骨にガッカリしてるぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:25

    負ける気がしない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:14

    おいおいおい、□んだなあいつら…骨は拾ってやるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:01

    >>43

    アッ骨じゃなくてフレームか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:00:09

    このレスは削除されています

  • 46スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 08:01:53

    >>40

    ダンダンダンダンダンダンダンダンッ

    先生「撃ちきったねぇ」

    ホシノ「………このくらいにしておく」

    先生「良いの?」

    ホシノ「あとは被害者のみんなにやってもらうから、気絶に留める」


    先生は少しだけ同情した、なおこれを知ったRABBIT小隊の面々はデカルトを殴った。


    デカルト「こ、こんなことをして許されると」

    サキ「お前が言うな」

    デカルト「わ、私はただ…廃棄弁当を………」

    ミヤコ「それについては早い者勝ちですね、欲しいのなら頑張ってください」

    デカルト「だ、だいたい…覗いてなど………ただ話し声を聞いていただけで………」

    6人「…………」

    デカルト「力付くで持って行こうにも強すぎるし!なんなんですか貴方達は!」

    先生「先生と生徒だよ、ただ全員が実力者だったということだね」

    デカルト「………一番強いのは?実力的にも権力的にも」


    先生とデカルト以外の全員が先生を指差す。


    先生「連邦生徒会への発言権があるし、戦闘においてはそもそも人間じゃないし」


    デカルトは青ざめる、そんな男を誘拐しようとしていたのだということを。


    デカルト「きょ、今日はこのくらいにして帰ります!あ、所確幸は皆さんをお待ちしておりますよ!良い同志になれるでしょう!えぇ!えぇ!では!」

  • 47スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 10:22:06

    ネタを思いついたので少し書き溜めてきます、書き溜めた後はそこに向かうまでにどれほど楽できるかをいつものように🎲で決めていきます

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:24

    わーい水族館デートあるかな

  • 49スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 13:04:24

    パヴァーヌみたいにルートが2つできた………どっちの結末に行くかな?


    カヤ視点

    >>46

    カヤ「………やはり珈琲は自分で淹れるものに限りますね」


    この私にインスタント珈琲を出すとは………全く、ふざけたことをしてくれますね。


    ???「そうか?口に合わなかったのは残念だな防衛室長」

    カヤ「それで、ジェネラル、裏切り者の摘発をした貴方が次の交渉人ですか?」

    ジェネラル「あぁそうだ、理事はなかなかのやり手でその腕前を高く評価していたんだがなぁ、本当に馬鹿な男だ」


    全くだ、カイザーを潰すために内側から暗躍する?何を考えているんだか、カイザーは巨大企業、1人消すのも1つ潰すのもカイザーにとっては同じこと、何の意味もないだろう。


    カヤ「しかし、カイザーPMCが分裂するのは予想外だったのでは?」

    ジェネラル「フンッ、あの程度、軽くひねり潰せる、問題はないそれよりもヴァルキューレの武器弾薬の補充についてはどうだね?」

    カヤ「えぇ、好評ですよ?ちょっと威力が高いんじゃないかなどと疑問視する者が出てくるほどに」

    ジェネラル「そうだろうそうだろう、カイザーインダストリアルが作った小型HEIAP(多目的焼夷炸裂弾)だ、通常の弾薬では比較にならない程に高威力な代物だ、その分値も張るがな」


    正直こんなものを寄越されても困るんですよねぇ………他にバレたら揉み消すのが大変だというのに、新弾薬の実験台にされるのは今も昔も同じってことですか。


    ジェネラル「では、私はそろそろ御暇しよう、今後ともよろしく頼むよお客様………いや、不知火カヤ"次期連邦生徒会長殿"」

  • 50スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 13:12:20

    >>49

    ジェネラルが部屋を出てから暫くして、私はため息をついた。


    カヤ「………………はぁ」


    無能を演じるは良いが、退陣させれない程度には仕事ができるというアピールをしつつ、あの男にも怪しまれないようにするのはとても疲れる。

    内戦時もそうだった、アイツらは内戦を新兵器の実験場にした、そうして大勢が犠牲になった、全部アイツらのせいで。


    カヤ「ッ!うぅ…」


    クソ、こんな時に限って!


    カヤ「………私には、私にはまだやることがあるゲホッ」


    思わず手で口を覆うと、白い手袋に血がついていた。

    不安をかき消すために懐から写真を取り出す、あの日撮った写真だ、私は撮る側だったから映っていないが………


    カヤ「………みんな」


    私は写真に写る4人の友達のために、理不尽に囚われた4人のために、己の覚悟を再確認する。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:26:03

    不知火カヤアリウス出身概念だと!?
    このデータは…時代を変えるかも知れない…

  • 52スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 13:31:08

    アリウスとトリニティは厄ネタ作るのが楽なので色々と重宝してますよ………ふふふ、最近はゲヘナにアビトス砂漠もありますからねぇ………楽しいなぁ

  • 53スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 13:50:03

    状況を想像しやすくするためのBGM 

    雷雨がDUに訪れる、ほとんどの人は室内に逃げ込み、地下街にいた人々はずぶ濡れになる、だがずぶ濡れになったのは地下街だけではない。


    モエ「はっ!はっ!はっ!はっ!………っ!はぁ…」

    サキ「弾薬が…これじゃあ………戦えない……………」

    ミヤコ「爆薬も食料も…間に合いませんでした」

    ミユ「雷の音も聞こえてくるよ………」


    ゴロゴロと落雷の音がする、今回のは遠いが、雷の音が聞こえる時点で安全圏とは言えないと先生が言っていたのを4人は思い出す。


    "雷の音が聞こえる時点で、真上にあるのが雷雲だってことは確定している、ただ偶然遠くの方で落ちただけで、次の雷が自分達の所に落ちない保証はない"

    "それに雨が降らなくても雷は落ちることがあるし、晴れていても雷がものすごーく斜めに落ちることがある、そういう時は静電気で髪の毛が逆立つんだ、その時は車に逃げ込むのが良い、車の中に入って、じっと座って待つんだ、車の中でフレームに触ってない限りは感電しないからね"

    "一番安全なのは建物の中だよ、車と同じように外側を通じて雷の電気が地面に逃げていくからね、逆に危ないのは何も無い場所や、木の下だよ、絶対ではないけれど、ほとんどの雷は金属や高い場所に落ちやすいんだ………周りに物がなければ、一番高い位置は人間の頭になる"


    4人は周囲を見渡す、辺りにあるのは自分達のテント、樹木、遊具………最悪の状況と言えた。


    ミヤコ「………非難、しましょう」

    サキ「どこに?」

    ミヤコ「今からでもどこかの建物に入ります、物資はもう………諦めましょう、命を優先します」


    4人が雷に当たらない確率dice1d100=66 (66)

    上の数値を上回った場合、誰かが当たるかもしれないdice1d100=20 (20)

  • 54スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 13:53:19

    >>53

    4人は近くの建物に入った、入った建物はdice1d3=2 (2)

    1.個人の商店、怪訝な顔をされる

    2.個人の商店、心配される

    3.廃墟

  • 55スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 14:02:51

    >>54

    4人が非難場所に選んだのは個人経営の商店であった。


    ミヤコ「失礼します」

    店主「おぉいらっしゃい………おや?ずぶ濡れじゃないか、風邪を引くよ?ささ、こっち来なさい」

    ミヤコ「いえ、雨が止むまで…大人しくしてますので」

    店主「何を言うとる、いいから来なさい、うちは古着屋だよ、服ならいくらでもある」

    ミヤコ「そういうわけには…」

    店主「こうしよう、濡れたまま居座られちゃ商品が濡れる、だから着替えんね」

    ミユ「…クシュンッ!」

    サキ「……ミヤコ」

    モエ「ミヤコ」

    ミヤコ「………わかりました、お気遣い感謝します」

    店主「えぇ、えぇ、気にせんでえぇ、お風呂も貸たる、風邪引かんようにね」


    そうして、4人はお風呂を借り、服を着替えさせてもらうことになったのだが…

    dice1d3=2 (2)

    1.雨が止まない

    2.↑ミユがおかしいような?

    3.↑倒れた

  • 56スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 14:16:01

    店主は気さくなおばあちゃんのイメージ

    >>55

    ミヤコ「………止みませんね」

    店主「この雨は明日までずっと降るよ」

    サキ「明日まで!?」

    ミヤコ「流石に長く居座るわけにはいきません」

    店主「えぇの、えぇの、困った時は誰かを頼りなさい、そうして頼った分は、誰かに頼られた時に返しなさい」

    モエ「頼らせてもらった人じゃないのに、なんで?」

    店主「アンタ達が私を頼った分は、誰かに渡して、その誰かがまた別の誰かを救っていく、そうして人の優しさというのは広がっていくもんさ」


    はっはっはっと店主は笑う。


    店主「さ、ご飯にしようかね」

    ミヤコ「………手伝います」

    モエ「私は料理下手だし…あ、そういえば何か壊れた物とかはある?機械いじりは得意だよ」

    店主「ありがとねぇ、ならガスストーブを治してくれんか?アレが壊れてちゃ冬羽越せん」

    モエ「オッケー、任せておいて、ミユも手伝って………ミユ?」

    ミユ「………あ、うん、なに?」

    モエ「……………ちょっと触るね」


    額に触れると、明らかな熱を感じ取れた。


    モエ「熱あるじゃん!体冷やしすぎたんじゃ…」

    ミユ「?」

    ミヤコ「………医療機関には行けませんし、お金も……………」

    dice1d3=2 (2)

    1.店主「薬ならあるよ」

    2.↑先生にも連絡する

    3.店主「ごめんねぇ、今薬は切らしててね」しかも雨の影響か圏外になっている

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:26:59

    あったけぇ…
    こういう人たちを守るためにSRTに入ったんだよな…

  • 58スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 14:41:12

    >>56

    店主「薬ならあるよ」

    ミヤコ「そ、そこまでしていただくわけには…」

    店主「えぇ、えぇ、子供のうちは大人に甘えんね」


    子供のうちは大人に甘えろ、まるで先生のようなことを言う。


    ミヤコ「………感謝します、モエ、念のために先生に連絡を、サキはミユを寝かせてください、私は店主さんと一緒にご飯の用意をします、ミユの分はお粥にします」

    店主「まるで指揮官だねぇ」

    ミヤコ「っ!そ、それは………」

    店主「えぇて、えぇて、何も聞かんよ、誰しもが秘密を抱えるもんさね、今日はラーメンでも作ろうか」

    ミヤコ「ラーメン?」

    店主「息子がラーメン店をやっていてねぇ、そのきっかけが風邪をひいた時に作った私のラーメンなんだよ………食べたら一日で治ったね」


    店主は棚に置かれた写真を見やった。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:56

    大将のオカン...!
    何て呼ばれてるんだろう? 母さんとか母ちゃんとか、ギャップでママという可能性も!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:03

    カヤがアリウス出身だったり兎たちが雨宿りした店の店主が柴大将かシヴァ大将のかーちゃんだったり店主は置いといてもカヤの今後の展開が楽しみすぎる

  • 61スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 18:49:17

    >>60

    理事とシヴァ大将はストリートチルドレンで一緒に育ったという設定がありますし、これはアビトス編集盤で開示してます。

    つまり店主が兎と柴大将(息子)に巡りゆく優しさを教え、柴大将がシヴァ大将にそれを教え、シヴァ大将がアリウススクワッドに教えたということになります。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:06

    >>61

    優しさの連鎖って尊いね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:16

    >>61

    ええ話やな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:42

    >>61

    因果応報って奴だな使い方あってたかな…

    でもこういう巡り巡る暖かい気持ちが先生達を支えてると考えると感動してきた

  • 65スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 21:47:35

    >>58

    ミユ「………?」

    サキ「起きたか、調子はどうだ?」

    ミユ「サキちゃん?私…何があったの?」

    サキ「熱を出して寝込んでいたんだよ、古着屋の店主が解熱剤をくれたからそれも飲ませてある、で、体の具合は?」

    ミユ「大丈夫…かな?汗で気持ち悪いってだけ」

    サキ「なら良かった………立てるか?風呂を借りると良い、着替えを用意してくる」

    ミユ「うん………ありがとう………」


    サキはその場を離れ、着替えを用意しにいく、隣の部屋でミヤコ達の会話が聞こえる。


    ミヤコ「ミユが起きたんですね?体調はどうでした?」

    サキ「問題なさそうだ、ただ汗が気持ち悪いそうだからな、着替えを用意したい」

    店主「起きたね、良かった良かった」

    モエ「本当に色々お世話になったよね、何か返せれば良いんだけど」

    店主「えぇ、えぇ、それは誰かに受け継ぐものさね」

    ミユ「………?」


    ミユには何の話かよくわかっていない。


    dice1d3=2 (2)

    1.テレビ「次のニュースです」

    2.近くにあった新聞を読んでみる

    3.お風呂に入ったあと帰ることに

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:46

    なんか今日の先生とかコラムありそう

  • 67スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 22:21:11

    >>65

    近くにあった新聞に興味を持ったミユ、見出しには「ヴァルキューレがテロリスト予備軍の一斉摘発を開始」と書かれている。


    以下は新聞の内容

    ヴァルキューレ警察学校公安部によるテロリスト予備軍の一斉摘発を開始、本来SRTがやっていた仕事をヴァルキューレがやるようになったこともあり、今までよりも強力な武器が支給されている。

    今まで使われていた「第14号ヴァルキューレ制式ライフル」ことMINI-14からHK337へと移行、使用する弾薬は.300BLK(7.62x35mm)となりマガジンは流用可能。

    更に弾頭はHEIAP(多目的焼夷炸裂弾)を使っていると思われており、どう考えても過剰な性能をしているという批判の声まで上がっている。

    今回摘発されたのはカイザーPMCから独立した組織「プライベーティア」、凶悪犯ベアトリーチェの引き渡しを要求しているアリウス解放戦線、アリウスの復興を目論みながらもトリニティへの復讐に燃えるアリウス革命隊、武装したホームレス集団の所確幸などである。

    これに対し、連邦生徒会行政委員会防衛室不知火カヤ防衛室長は「私は必要なものを用意しただけです、SRTがいない以上はこうするしかありませんから」と発言していた。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:29

    ほしゅ

  • 69スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 23:43:30

    >>67

    ミユ「………もう少し、読んでみようかな」


    新聞の内容

    街頭インタビューやネットでの声を集めたため、その一部を抜粋。

    武器が強過ぎる、あんなものどう考えても人に撃つものじゃないよね。

    ヴァルキューレの特殊部隊を作るための足掛かりもしれない、そのうち第二のSRTとして独立するのかな?

    なんでカイザーPMCじゃなくてプライベーティアが摘発されてるの?

    第二次アリウス内戦が始まる前に摘発されて良かった、周囲に飛び火したらものすごい被害になってただろうね。

    ベアトリーチェや守月スズミは外に出しちゃいけない。

    そういや子うさぎ公園の元SRT生徒が占拠してたけど、アレ雨降ってる間に撤去されたそうだよ。


    ミユ「………え」

  • 70スレ主◆Hb09GtphfY24/08/24(土) 23:52:57

    今日の更新はここまでとします、いつもご愛読いただきありがとうございます、今回のカルバノグ1章ですが本編通りならもうすぐ終了となります。
    その次はそのまま最終編に行くべきか、最終編のためにイベントストーリーをやるべきか迷っています、どちらが良いですかね?もしイベントストーリーをやるとした場合、最終編で直接的な関わりのあるレッドウィンター(主にチェリノ関係、温泉含む)、百鬼夜行(主に忍術研究部)、ゲヘナ(便利屋と美食)のイベントになるかなぁと考えています。
    他は最悪描写が無くても大して問題はありませんが、やっぱりこの辺りのイベントストーリーはあったほうが良いですかね?
    ご意見よろしくお願いします。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:25

    お疲れでーす。イベストね〜 読んでないんだよね〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:38:08

    お疲れ様です
    イベストあんまり読んでないな……影響が薄いならなくてもいいような気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:52

    忍研は見たい

  • 74スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 15:02:13

    >>69

    ミヤコ「これは…」

    サキ「何も残ってないな」

    モエ「………ダメだね、埋めて隠してた分も持ってかれてる」


    子ウサギ公園に置かれていたRABBIT小隊の物資はすべて押収されていた、武器も日用品も関係なく文字通り全て。


    ミユ「私達…なんの為に」

    ミヤコ「ミユ」

    ミユ「SRTがやっていたことをヴァルキューレが担うのなら」

    ミヤコ「RABBIT4、発言をやめてください」

    ミユ「このままいけば、SRTの再校なんて」

    ???「諦めると?」


    四人は武器を構える、そこにいたのは…

    dice1d3=3 (3)

    1.先生とホシノ

    2.FOX小隊

    3.スケバン(?)

  • 75スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 15:32:55

    >>74

    スケバン(?)「諦めると」

    ミヤコ「………誰ですか?」

    スケバン(?)「なるほど、マナーがなってないとは聞いていましたが、名前を聞く時は自ら名乗るものですよ」

    ミヤコ「この状況下において名乗るのは愚策、戦場においては僅かな情報でも武器になりますから」

    スケバン(?)「なるほど、それは失礼、私は…そうですね、クロムウェルとおよびください」


    スケバンの格好をした少女は完璧なお辞儀をする。


    クロムウェル「それで、貴女は再校を諦めると?」

    ミヤコ「いえ、私達は諦めません」

    クロムウェル「貴女は、諦めないと、しかし他はどうでしょうか?」


    ミヤコは一度全員の顔を見渡すが、どこか思うことがあるような顔をしていた。


    クロムウェル「特に、そちらの狙撃手は諦めているように見えますが?」

    ミヤコ「………」

    クロムウェル「そこで、本当に再校を望むであれば、貴女方に仕事をして頂きたいと思っています、引き受けていただけますか?」

    ミヤコ「何故?私達は傭兵ではありませんよ?」

    クロムウェル「傭兵ではない、特殊部隊だからこそ頼める仕事です」

    ミヤコ「それを受けて何のメリットがあるんですか?」

    クロムウェル「ヴァルキューレの不祥事を暴き、SRTの必要性を訴える、どうですか?」

    ミヤコ「………貴女にはできると?」

    クロムウェル「我々には可能です」

    ミヤコ「我々…我々とは?」

    クロムウェル「………貴女方の価値を示してください、そうすれば答えましょう」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:47

    スケバン…マナー……いや違うか……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:03

    淑女みたいなスケバンだな……ただ者じゃないぞ
    イベストは忍研とか見たいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:46:29

    クロムウェルさんは歴史でフランスで革命を起こして独裁者になった騎士だっけ?
    トリニティっぽい名前だけど誰なんだ…

  • 80スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 17:19:23

    DUシラトリ区 ヴァルキューレ警察学校 本館

    >>75

    ミヤコ「RABBIT小隊、全隊員へ、最終確認」

    サキ『RABBIT2、配置についた』

    モエ『RABBIT3、配置についた』

    ミユ『RABBIT4、狙撃準備完了』

    ミヤコ「RABBIT小隊行動開始、クローバーの確保に向かいます」


    クローバー(目標物)とはヴァルキューレの汚職に関する情報のことである、だが今回は今までとは違う。


    モエ『警備が強化されてる…それにあの顔はSRTで見たことがあるね』

    サキ『元SRTが汚職に加担か……堕ちたものだな』

    モエ『偽りの正義なんてクソくらえ、ってね』

    サキ『………先生の言葉を思い出せ』


    ”戦争に正義はない、あるのは信念だ”


    ミヤコ「……そうですね、私は私の信念を貫きます」

    モエ『私もだよ』

    ミユ『………迷いは、捨てきれないけど、でも』

    ミヤコ「迷って構いません、時間は沢山ありますから」

    ミユ『…ありがとう』

    サキ『隊長らしくなったな…RABBIT1、指示を』

    ミヤコ「再確認をしますが、現状、我々の物資は手持ちのものが全てになります、今作戦では基本的に戦闘を行いません、やる時は一方的に………見つかった時点で作戦は失敗、撤退します……………信念の為に」

    ミヤコdice1d3=1 (1)

    1.敵1名を背後からダウンさせる

    2.出会わずに進める

    3.数発頭に撃ち込んでダウンさせるdice1d100=91 (91) 90以上でバレる

  • 81スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 17:47:20

    >>80

    ミヤコは背後から静かに近づき、首を絞め上げる。


    ヴァルキューレモブ「ッ!」

    ミヤコ「…………」スッ…バチバチバチ!


    追い討ちにスタンガンを押し当て、気絶に追い込む、普通のスタンガンであれば痛みに悶え動けなくなることはあっても気絶することはない、だがこのスタンガンはミレニアム製の特殊なもの。


    元々はトリニティ救護騎士団の協力の元、新型AEDを作っていた際に偶然出来上がった▢なないが気絶するという医療的には使い物にならない失敗作だった。

    だがモノは使い用という言葉があるように、スタンガンとして作り直したのがこれである。


    ヴァルキューレモブ「……………」

    ミヤコ「1名沈黙………良いですね、これ、正式採用候補に入りますよ」

    サキ『こちらRABBIT2、敵2名を確認、排除したい、RABBIT4、狙えるか?』

    ミユ『………捉えた、どっちを撃つ?』

    サキ『私が右…出入り口に近い方をやる、もう一人は頼んだ』

    dice1d100=28 (28) 90以上でバレる

  • 82スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 17:48:29

    Wi−Fiの回線が規制された…早いって………ただSS書いてるだけなのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:12:48

    どんまい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:24

    ドンマイ…
    Rabbit小隊が順調そうなのは良かった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:36

    このレスは削除されています

  • 86スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 19:01:41

    再投稿、出目はそのままにします

    >>81

    サキ「照準」

    ミユ『風速…距離………確認…いけるよ』

    サキ「カウント開始、3…2…1…ファイア」パスススッ


    サキとミユが放った7.62×54Rが警備中のヴァルキューレの生徒を襲う、サキは複数発撃ち込んだのに対し、ミユは一撃で確実に仕留めた。


    サキ「2名沈黙を確認、RABBIT4、援護感謝する………前進する」

    モエ『こちらRABBIT3、敵影は無いが無数のセンサーと監視カメラを確認、ハッキングする』

    モエのハッキングdice1d100=34 (34)

    30以下で失敗、10以下で警報が鳴る。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:46

    危うく失敗するところだったなヒヤヒヤした

  • 88スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 19:23:43

    そろそろ規制されそう…規制された時は保守お願いします。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:28

    >>88

    了解

    感想とか書いておく

  • 90スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 20:26:00

    クロムウェル視点

    >>86

    クロムウェル「………なるほど、口だけではないようですね」


    本来、あの場所に証拠など存在しませんし、警備はあそこまで厳重ではありません。


    クロムウェル「まぁ、証拠は私が捏造しましたし、襲撃情報は私が流しておいたんですが」


    全ては実力を図るために必要なこと、ただの子兎など眼中にありませんが、うろちょろされてはとても目障りなのでこの程度を突破できないようなら大人しくなってくれますし、突破できたのならばヴァルキューレへの牽制になるので良し。


    クロムウェル「先生、貴方は生徒に甘過ぎですよ?」

    先生「そうかな?誰だって最初は初心者だ、例え才能があったとしても経験者には勝てないのは当然のこと、だから鍛えあげた」

    クロムウェル「あの子兎達を?」

    先生「今の彼女達は子兎じゃあない、アレは騎士を喰い▢す白い兎、カルバノグの◯人兎だよ」


    先生が不敵に笑う………ですが………


    クロムウェル「そう、上手く行くのでしょうか?」

    先生「無理」

    クロムウェル「即答ですか

    先生「上手くはいかない、でも成功はする、きっとね」

    クロムウェル「………」


    まぁ、どのような結果になろうとも私に被害はありません、ただ見守るだけです。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:55

    騎士を食い○す兎へとなるか信念を貫くRabbitになるかの試練って事か…

  • 92スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 21:27:47

    >>90

    ミヤコ「ポイントAに到達」

    サキ『こちらRABBIT2合流する、誤射に注意せよ』


    サキはミヤコと合流し、互いに頷く。


    モエ『RABBIT3、ポイントBに到達………警備システムの掌握完了、ただ、あまり長くは保たないかも』

    ミヤコ「どういうことですか?」

    ミユ『こちらRABBIT4、敵が接近中…見覚えがある、元SRTの2年生チーム、COYOTE(コヨーテ)小隊』

    ミヤコ「SRT2年生の首席ですか………厄介ですね、到着予想時間は?」

    モエ『およそdice2d3=2 1 (3) ×5分』

    ミヤコ「ではその半分の時間で到達するでしょう」

    モエ『流石にそれは…』

    ミヤコ「相手も特殊部隊です、過剰評価しても足りるかどうか、だと考えてください」

    モエ『………了解、防火シャッターを動かす、これで1分くらいは…いや、30秒は伸びるよ』

    ミヤコ「上出来です、RABBIT2は右を、私は左を探します」

    dice1d3=2 (2)

    1.ミヤコが証拠を見つける

    2.サキが証拠を見つける

    3.まだ見つからない(再判定)


    COYOTE小隊の進行度dice1d100=39 (39) 合計値が100を超えると戦闘に入る。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:47

    ダイスちゃんがいつ暴れるか分からなくて怖いな

  • 94スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 21:46:19

    >>92

    2人が書類棚を漁り、モエとミユがCOYOTE小隊の動向を探る。


    モエ『………ミヤコの言った通り、想定よりも進行速度が速い』

    ミユ『COYOTEの狙撃手を確認………まだこっちには気付いてないけれど、動きから私を探してる』

    ミヤコ「了解、そのまま見張っていて下さい」

    サキ「いや、その必要はない、見つけたぞ」


    サキは1つの書類を手にしていた。


    サキ「カイザーインダストリーからヴァルキューレへの武器の補填についての書類だな、ヴァルキューレとのスポンサー契約………法と正義を守る警察がスポンサーとはな、これならスポンサーの言葉1つで善人相手でも無理矢理摘発するという方法が取れる」

    ミヤコ「客員へ、RABBIT2がクローバーを確保、撤退します」

    モエ『こちらRABBIT3、それなんだけど…正面からはもう無理だね、囲まれてる』

    ミユ『RABBIT4より1へ、敵の増援………全員元SRTの生徒……………確認できるだけで8個小隊32名』

    ミヤコ「………やられましたね」

    サキ「ミヤコ?」

    ミヤコ「私達が中枢に達するまで主力を温存していた、この書類は餌で、この建物が罠」

    サキ「クソッ!ここまできて!」

    ミヤコ「……………」

    dice1d3=3 (3)

    1.地下から逃げます

    2.ジップラインで逃げます

    3.RABBIT3、ビークルの確保を…え?終わってる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:40

    Rabbit3凄え!!

  • 96スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 21:58:00

    >>94

    ミヤコ「地下からは駄目ですね、到達する前に見つかる可能性が…いえ、確実に見つかるでしょう、ジップラインで他の建物に……狙撃されてしまいますね………」

    サキ「どうする?」

    ミヤコ「………ビークル、乗り物を使います」

    サキ「なるほど、SRTで対空対戦車火器を持ち歩く者はほとんどいないからな」

    ミヤコ「もし居たとすれば詰みに近づきますが、一番脱出の可能性が高い方法もありませんからね、RABBIT3、ビークルの確保を」

    モエ『くひひ、あるよ』

    ミヤコ「え?もう終わってる?」

    モエ『必要かなと思って、最初から準備しといたよ』

    サキ「お前…いつの間にそんなことを?」

    モエ『セキュリティルームに向かう途中でヘリポートを通過するんだよね、そこで夜間警備の為に離陸準備中の機体があったから、1つ細工しておいたよ、これで遠隔操作でみんなを回収するね、じゃ、屋上で会おう』

    ミユ『わ、私は?』

    モエ『大丈夫、ロープを下ろすからそれに捕まって』

    ミユ『え』

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:40

    ミユの存在感が薄い…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:19

    保守

  • 99スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 22:08:33

    保守はまだ速いですね、レスが10超えれば12時間は保つので…夜のうちに更新がなければ夜の12時に、更新がある日は翌日の6時辺りりに保守をお願いします。交戦

  • 100スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 22:09:07

    なんか余計なものついてるけどいいか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:30

    交戦… ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:23

    fox小隊が来た!?な訳無いだろうけど

  • 103スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 22:13:11

    コヒペの範囲ミスで取り残された分なので気にしないでください。

    >>96

    整備士「ん?んん!?」


    整備士の目の前で無人のヘリが勝手に動き出す、キヴォトスの乗り物は基本的に遠隔操縦、自動操縦システムが備わっている、そのため無人のヘリが動き出すことなどよくあることだ………ただし、その場合は事前の通達がある、最悪警報を鳴らしてでも教えてくれるはずである。


    整備士「だ、誰が動かしている!」

    整備士「わかりません班長!というか、と、止められない!うわっ!?」


    緊急停止を試みた整備士は急激な機動で振り落とされる、更には…


    整備士「お、おい…こっちに機首を向けてやがるぞ」

    整備士「た、退避、退避ぃ!」


    ドゴォン!


    無誘導ロケットが放たれ、他のヘリが破壊される、勿論これをやったのはモエだ。


    モエ「くひひ…これで追うことはできないよ」


    RABBIT小隊の進行度dice2d100=41 42 (83) 100を超えれば屋上にたどり着く

    COYOTE小隊の進行度39+dice1d100=73 (73) 100を超えればRABBIT小隊と交戦

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:17

    Rabbit小隊は訓練でどれぐらい強くなったかな?あの訓練効果あると良いけど

  • 105スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 22:20:59

    >>103

    COYOTE小隊の性能決めます、面倒なので全員数値は統一で。

    戦闘能力85+dice1d15=1 (1) 身体能力85+dice1d15=4 (4)


    COYOTE1「COYOTE1、兎を確認した、OVER」

    COYOTE2「COYOTE2、射撃合図を待つ」

    COYOTE3『こちらCOYOTE3、こちらでも兎を確認した、OVER』

    COYOTE4『こちらCOYOTE4、巣穴の見張りは未だ捜索中、また無人のヘリが動きだしたのを確認した』

    COYOTE1「ヘリか…奴らは空路で逃げる気だ、屋上に向かわせるな、交戦開始」ダンダンダンダンッ

    COYOTE2「COYOTE2了解、射撃する」ダダダダダダダダッ

    COYOTE3『了解、交戦開始』

    dice1d3=2 (2)

    1.COYOTE4『捜索を続ける』

    2.COYOTE4『捜索を中断し3を援護する』

    3.COYOTE4『巣穴の見張りを確認した、交戦する』

  • 106スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 22:21:28

    首席…それでいいのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:00

    ダイス振るわないな…頑張れRabbit小隊!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:06

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:42

    🎲「横着するな💢」

  • 110スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 22:30:00

    急に画面がズレるのやめてほしい…誤爆するから。

    >>105

    ミヤコ「ッ!攻撃を確認!客員、応戦してください!」パスススッ

    サキ「RABBIT2了解!」パスススススススッ

    モエ『こちらRABBIT3!敵が近すぎる!強行突破に切り替える!』

    ミヤコ「RABBIT3、幸運を」

    モエ近接格闘85dice1d100=56 (56)

    COYOTE3近接格闘86dice1d100=18 (18)


    出目の低い方を優先。


    RABBIT小隊の進行度83+dice1d20=9 (9) 100を超えれば屋上にたどり着ける。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:47

    あとちょっとだ!

  • 112スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 22:44:20

    >>110

    モエの繰り出した蹴りをCOYOTE3は片手で受け止める。


    モエ「チィッ!」

    COYOTE3「SRT1年生チーム、RABBIT小隊所属RABBIT3、風倉モエ、教本通りの動きもできないとはな」


    そのまま足を起点に絞め技に持ち込まれる。


    モエ「ぐうっ…教本?教本ねぇ………くひひ……」

    COYOTE3「何がおかしい?」

    モエ「本物の特殊部隊が…言ってたんだ、教本に書かれて、いないような………ことが起こるのが、戦場の常だって」

    COYOTE3「教本は間違ったことを書かない、書かれていなければ考慮するほどのことではない」

    モエ「本当に?」

    COYOTE3「……!?」バチバチバチバチ

    モエ「ゲホッゲホッ…ああ…んん…?足にスタンガンを仕込めば蹴りを受け止められても問題ないってことだよ」

    COYOTE3「こ、こんな…馬鹿な………動けん…」

    モエ「いやいや、意識を保ててるだけで凄いよ?」

    COYOTE3「COYOTE4…援護………COYOTE4?」

    ミユ『RABBIT4、敵全狙撃手を排除………影が薄くて良かった…』

    モエ「ね?教本には書かれていないようなことが起きるのが戦場の常だって」

    COYOTE3「………クソッ」


    RABBIT小隊の進行度92+dice1d20=1 (1) 100を超えれば屋上にたどり着ける。

  • 113スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 22:45:07

    あのさ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:16

    引っ張るねーダイス君

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:29

    嘘だろ…一筋縄じゃいかないな

  • 116スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 22:51:10

    >>112

    COYOTE1「COYOTE3、応答、COYOTE3!応答!………やられた?」

    COYOTE2「そうかも、COYOTE4からも応答がないね」

    COYOTE1「なんてこと………あの子達、ただの1年生じゃない?」

    COYOTE2「かもね〜、どうするの?お姉ちゃん」

    COYOTE1「やることは変わらない、一人でも良い、捕まえて!」ダンッダンッ

    COYOTE2「COYOTE2了解」ダダダダダダダダッ

    COYOTE1/2の射撃86dice2d100=22 71 (93) 左が1右が2

    ミヤコ回避95dice1d100=20 (20)

    サキ回避85dice1d100=9 (9)

  • 117スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 22:51:52

    忘れてた

    RABBIT小隊の進行度93+dice1d20=10 (10) 100を超えれば屋上にたどり着ける。

  • 118スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 23:10:57

    >>116

    ミヤコ「RABBIT1/2は屋上に到着」

    モエ「待ってたよ、2人とも、あ、そこブービートラップがあるから気をつけてね?」

    サキ「これじゃあすぐバレるだろ」

    モエ「それでいいの、逆に解除しようとすれば起爆するようになってるし、潜っていこうとしたら…こっちのわかりにくい方を踏む………急がば回れってね」

    サキ「二重の罠か、考えたな」

    ミヤコ「ヘリはどこに?」

    モエ「すぐに着くよ」ピンッ


    モエが階段下に手榴弾を投げ込むと「グレネード!」という声が聞こえた、しかし爆発音はせずその代わりに煙が立ち込め、下からは阿鼻叫喚の声が聞こえてくる。


    モエ「くひひ…破片手榴弾に似せた催涙弾だよ、ガスマスクは持ってるみたいだけど、見た目が手榴弾だったら避けようとするよね」

    サキ「これは流石に同情する…」


    サキの顔が引きつる中、バラバラという空気を切り裂く音が昇ってくる、建物の影から飛び出したのは攻撃輸送ヘリMi-24(ミル24)ハインド、攻撃ヘリと輸送ヘリの両方の特性を兼ね備えたヘリだが、実際は機動力が悪く分けたほうが扱いやすいと言われている。

    だが今回のような状況ではうってつけの機体だ、なにせ対地攻撃をしつつ人員を回収した脱出できるのだから。


    モエ「どっちかガンナーをお願い、もう一人後部ハッチからミユにロープを下ろしてあげて」

    ミヤコ「では私がガンナーを担当します、サキの弾薬はミユと共通ですし、マシンガンでの援護も可能ですから」

    サキ「任せておけ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:20

    最初先生にやられてたチームとは思えないほど連携が出来てる…!

  • 120スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 23:26:49

    >>118

    ミユ「こ、こちらRABBIT4、さ、流石に位置がバレてきたよ…」パスッ、カシャンッ

    ミヤコ『RABBIT4、もう少し耐えてください、今向かっています』

    ミユ「そ、そんなこと言われても…残り弾薬も少ないよ?」

    元SRT「いたぞ!狙撃手だ!」ダダダダダダダダッ

    ミユ「ひ、ひぃ…弾幕を張られたら何もできないって………」

    ミヤコ『RABBIT3、ここから援護はできますか?』

    モエ『えーっとねぇ…あ、対戦車誘導ミサイルがあるね、これならここからでも届くよ、まぁロケットポッドでも射程は足りるけど』

    ミヤコ『無誘導は誤射の恐れがありますね』

    モエ『そういうこと、他は12.7mmノーズキャノンもあるけど、距離的にバラけちゃうからねぇ………っと、射撃管制は問題ないよ』

    ミヤコ『了解、誘導ミサイル、発射』


    ミユの回収までdice1d100=91 (91)

    ミユの包囲dice1d100=31 (31)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:31

    時間かかるって事で良いのかな?包囲が少なめなのが救い

  • 122スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 23:35:26

    思ってたよりも規制が粘る…

    >>120

    放たれたミサイルが元SRT生徒へと向けて誘導され、爆発した。


    ミヤコ「命中を確認」

    ミユ『す、凄い至近距離を通ったんだけど!髪の毛が焦げ臭いよ!』

    ミヤコ「………それはいわゆるコラテラルダメージに過ぎません」

    ミユ『馬鹿ぁ!』


    無線越しにミユは泣き出した。


    ミヤコ「ご、ごめんなさい…」

    モエ『くひひ…ミユを泣かせちゃったね隊長、あれはdice1d10=8 (8) 日ぐらい引きずるよ?』

    ミヤコ「その時は裸になってでも泣き止ませます」

    サキ『やめろ!お前が裸になってでも泣き止ませるって言ってる時は…あ、アレなことになるだろ!』

    ミヤコ「そのつもりで言ってますから、それとも寂しいんですか?」

    サキ『ち、違う!』

    モエ『わーお…』

    ミユの回収91+dice1d100=92 (92)

    ミユの包囲31+dice1d100=52 (52)

  • 123スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 23:36:23

    また書き忘れてますけど100を超えたら成功って意味です………が、やる気しかないですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:05

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:42

    凄い…エリートなんだなRabbit小隊って

  • 126スレ主◆Hb09GtphfY24/08/25(日) 23:53:45

    >>122

    先生「………ロープを垂らして回収か、サキはハーネスをつけるまで援護射撃、他の航空機もなく追うことはできない、良い連携だね」

    クロムウェル「………想像以上です、まさかこれほどできるとは」

    先生「自分が敵だった場合、一番されたくないことを一番されたくない時に実行する、これは教えてないことなんだけど………自力でそこに行き着くとはねぇ、やっぱり育てた甲斐があったよ」

    クロムウェル「………ところで、何故先生は彼女達を育てたんですか?単に抑止力が必要だと言うのなら、ヴァルキューレに密かに親切された"SRT部署"で良いのでは?」


    SRT部署、表向きには存在しない公安局の特殊部隊、元SRTの生徒達を窓際部署に配置したように見せかけつつ、実際には特殊部隊として存続させる、そのためヴァルキューレの暗部に相当する役目を担う特殊な存在。


    先生「まぁ…正直なところを言えば、私は私の生きた証を残したかったんだ」

    クロムウェル「生きた…証?そんな物に何の意味があるんですか?」

    先生「何者でもありながら何処にも存在しない君にはわからないかもしれないね」

    クロムウェル「私は機密工作諜報員ですからね、既に私は▢人で何処にも存在しない、だから何者にもなれるんです、痕跡は残りませんし、残しません、残そうとも思いません」

    先生「やっぱりね、それじゃあナギサにお礼を伝えておいてよ、MI6コードネームクロムウェル」

    クロムウェル「かしこまりました」


    二人の姿は夜の闇に呑まれ、その足音もヘリの飛行音にかき消され、降りはじめた雨が痕跡をかき消し、そこに誰かがいた事実は本人達にしかわからなくなる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:51

    機密の工作員なら知るはずないのも当然か…ちょっと気になるな
    と言うかナギサ様のコネだったの!?

  • 128スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 00:02:25

    今日の更新はここまでとします、意外と保ちましたね…カルバノグ一章も残り少しです、今スレで終わらせたい。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:40

    柴大将のオカンに会えたところ好き思いは巡るんだなって感じがする

  • 130スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 04:03:10

    アカン眠れない………処方薬の誤飲が原因なのはわかってるけど………ってことで気を紛らわす為に書きます。

    >>126

    MI6、トリニティの秘密情報部………いわゆる暗部の1つ、そこにいるのは表向きには存在しないとされる幽霊達、いわゆるスパイ、彼女達の忠誠は派閥の長ではなくトリニティという存在そのものに向けられる。


    故にトリニティに害であると見なせば例え派閥の長であっても容赦をしない、聖園ミカがその例に挙げられるだろう、先生を利用し、シスターフッドを利用し、その権力を奪い、無力化した。


    彼女達にはそれぞれ組織での名前、コードネームが与えられる、そのコードネームが与えられた時にトリニティの生徒であった事実が消え、何処にも存在しなくなる、故に何者にもなることができる、何故なら存在しない(形が無い)のだから好きな存在(形)に扮することができる。


    クロムウェルもその一人、彼女はかつてトリニティに存在していた生徒の残滓、汚れ仕事などもはや日常茶飯事、記録の改竄、偽情報の漏洩と流布、時には◯害まで行う。


    だが、どんなところにも例外は存在するものだ。


    クロムウェル「………あぁ、そうでした、今日は桐藤ナギサとして会わなければ」

  • 131スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 04:03:29

    >>130

    彼女はMI6という幽霊でありながら、派閥の長としての務めを果たさなければならない。

    ヘイローの改竄に、閉じていた翼の展開、フィリウス分派首長としての立ち振舞を完璧に演じることで彼女は桐藤ナギサに戻る事ができる。


    ナギサ「………これでよし」


    彼女はMI6において未だ故人(幽霊)ではない、どちらかと言えば幽体離脱が近いだろう。


    ナギサ「……………」


    今までは後悔などなかった、幼馴染である美園ミカの暴走を察知し、疑心暗鬼に陥る無能を演じることに何の抵抗も抱かなかった、ただ………


    ナギサ「ブラックマンバ様………」


    一人の変態が少女を変えてしまった。


    それはいわゆる恋である、彼女とて年頃の女の子である、自らの危機に直面し、対応できない………わけでは無いしむしろ簡単に制圧できるが、それはそれとして、かっこいい誰かに助けられるというのは激物であり、どんな姿であろうとも刺さってしまえば脳を焼くには十分。


    彼女は今、幽霊として影に潜むか、それとも女の子らしく恋に勤しむのかで揺れていた。


    ナギサ「スーーーーッ………はぁ…」


    盗んできた想い人の服の臭いを嗅いで、少女は湿った声を漏らした。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:33:29

    ナギサ!?!?!?トリニティならそういう暗部ありそうでワクワクする
    この変態の責任は重いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:36:46

    ナギサのエデン編での胆力に説得力が増したな
    存在しないはずの組織ってロマンあるよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:43:55

    まさかこんな変態が色々狂わせるとは思わなかった
    本当なんだろうねこの変態確かにあんな颯爽と助けられたら惚れてしまうのも分かるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:47:27

    変態でもナギサとっては自分の助けてくれたカッコいいヒーローだよな正に変態仮面ブラックマンバ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:50:59

    ナギサ様が映画かニチアサにしてそうな名前だな変態仮面ブラックマンバ

    >>135

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:18:46

    このレスは削除されています

  • 138スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 11:20:45

    >>131

    ミヤコ「あとはキヴォトス中にこの事実を伝えればクローバー作戦は完遂します」

    サキ「だがどうやって伝える?」

    モエ「大丈夫、こういう時はクロノス報道部とかのマスコミに流布すれば良いから」

    ミユ「………」

    ミヤコ「ミユ?どうかしましたか?」

    ミユ「ううん、なんでもない、ただ………初めての作戦行動だったから………………落ち着かなくて」

    モエ「あ~、なんかわかるかも」

    サキ「確かに、未だに緊張が解けないよな、手の震えも止まらん」

    ミヤコ「………少し、休憩しましょう」

    dice1d3=3 (3)

    1.サキ「ヘリに何かないか?」

    2.↑モエ「お、こんなのがある〜」

    3.↑ミヤコ「………ッ!」

  • 139スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 11:37:25

    実はスニッカーズって軍のレーションとして採用されてたりする。

    >>138

    サキ「ヘリに何かないか?」

    モエ「お、こんなのがある〜」


    サキとモエがヘリの収納スペースを漁ると、非常食と思われるチョコレートバー(スニッカーズ的なやつ)と水が出てきた。


    サキ「消費期限は…明日までじゃないか」

    モエ「くひひ、どうせだからみんなで食べよう、12本あるから1人3本ね」

    ミユ「そ、そんなに食べたら、お腹壊しちゃいそうだよ」

    モエ「じゃあ食べないの?」

    ミユ「……………食べる」

    サキ「ミヤコ、お前も食べるだろ?………ミヤコ?」

    ミヤコ「…………ッ!これを!」

    サキ「お、おう?なんだ?」


    ミヤコがサキに対しスマホの画面を見せてくる。


    "元SRT1年生部隊RABBIT小隊がヴァルキューレを襲撃、負傷者多数に加え、ヴァルキューレのヘリを奪い逃走。

    他のヘリは破壊された模様、目的は子ウサギ公園で接収された物資の奪還、報復と思われる。

    連邦生徒会行政委員会防衛室とヴァルキューレ警察学校はRABBIT小隊をテロリストと認定し、逮捕に乗り出すことを発表した"


    サキ「なんだよ…これ………」

    モエ「やられたね………」

    ミユ「わ、私達、お尋ね者なの?」

    ミヤコ「………今は身を潜めましょう、それしか、ありません」


    カルバノグの兎一章 完

    NEXT1.イベントストーリー

    NEXT2.あまねく奇跡の始発点

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:18

    このレスは削除されています

  • 141スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 11:52:39

    >>139

    ここからは前みたいに短編をいくつか書きます

  • 142スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 12:13:40

    >>141

    dice1d3=3 (3)

    1.ホシノの水族館デート

    2.↑を見守るアビドス生達

    3.↑+嫉妬のワカモ

  • 143スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 12:14:09

    🎲が壊れた

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:25:07

    質問があります!質問があります!質問がありまーーーす

  • 145スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 12:33:53

    >>142

    ホシノはソワソワしていた、今まで"休日"だったとしても制服で過ごしてきた、そう………私服のセンスが皆無なのである、持っていないわけではない、ただどう着こなせばいいのかわからなかった………ならばいっそのこと制服でやろうと思い切ってしまった、その結果。


    アヤネ「あ、あれじゃあいつもと同じですよ!」

    ノノミ「お仕置きが必要ですね♧」

    セリカ「なんで制服とスーツなのよ!」

    ワカモ「小鳥遊ホシノ………先生の愛を一身に受けられるなんて……………」

    シロコ「ワカモ、落ち着いて」

    ワカモ「うぅ…グスッ」


    ワカモは泣き出した。


    セリカ「こんなところで泣かないでよ!」

    ワカモ「だって…貴方様が………先生が………」


    ワカモはここで暴れれば先生に嫌われると思っていた、だが何もしなければ小鳥遊ホシノに先生が取られてしまう。

    そこに募る嫉妬は炎(怒り)ではなく水(悲しみ)として溢れ出してしまった。


    ワカモ「うぁ…グスッ」

    ノノミ「ハンカチをどうぞ」

    ワカモ「ありがとう………ございます………」

    セリカ「………うん?お店に………入ってく?」

    シロコ「確か、服屋」

    アヤネ「もしかして、私服を買うとかですかね?」


    数分後、ホシノは白いワンピースにクジラのポーチという可愛らしい姿で出来たことでワカモが更に泣いた。


    ワカモ「選んでいただいたんですか、買っていただいたんですか!衣服を!あぁ…………」

  • 146スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 12:34:06

    >>144

    どうぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:36:59

    先生の握力はどれくらいだと想定してますか?

  • 148スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 12:54:22

    >>147

    先生の体はかなり特殊なので、全盛期(出力100%)なら大抵のものは握りつぶせます、最大45%の今なら片手で電柱を引っこ抜いてぶん回すとかもできると思います、当然片手なので電柱の一部を握力だけで潰して取っ手を生み出すんじゃないですかね?

    まぁ100%になったら自分にも負荷をかけるものの戦車を真っ二つに引き裂けるので………今の先生に筋力で対抗できるとしたらアリスくらいじゃないですかね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:46

    村に行ったら義足の少年が近づいてどーのこーのみたいなエピソードがありましたけど、その時先生は改造済みでした?

  • 150スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 13:42:56

    >>149

    あの時の先生はまだ人間です。

    少し補足をするとあれは戦争に存在する倫理や道徳の壁が壊れた事件なので、あの事件があってから大量破壊兵器が少しずつつ使われるようになり、先生の祖国も例の科学者の実験に手を出した、という形になります。

    あの時義足爆弾が使われていなかったら怪物は産まれていません、正に世界の分岐点、世界が狂っていった鍵、ということになります。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:21

    このレスは削除されています

  • 152スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 13:52:57

    >>145

    ホシノと先生のデートを見守るアビドス一二年生とワカモは、水族館の中へと入っていく二人を見つめていた。


    アヤネ「ホシノ先輩、なんだかうれしそうですね」

    ノノミ「ホシノ先輩は海洋生物が大好きですからね」

    セリカ「そうなの?なら今度お店に来た時に魚介系のラーメンをオススメしようかな?」

    シロコ「セリカ、そういう意味じゃない」


    ホシノが先生と手を繋ごうと手を伸ばしては引っ込める、それを見ていたワカモの反応は面白かった。


    ワカモ「あぁ!…ふぅ………あぁ!…ふぅ…」

    セリカ「あぁもうじれったいわね!私、ちょっとそういう雰囲気にしてくる!」ガシッ

    シロコ「セリカ、挟まるのは許されない」

    ノノミ「こういうのは見守るものですよ」

    アヤネ「あ、あはは………」

    dice1d3=2 (2)

    1.ホシノが勇気を出して手を握った、ワカモが白くなった

    2.先生が気付いて逆に握りに行った、ワカモは灰になって崩れた

    3.↑握るどころか腕を組んだ、すっごく距離が近い、ワカモは全てが嫌になった

  • 153スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 14:05:01

    >>152

    ワカモ「アッ………」サラサラ…

    シロコ「ん、災厄の狐を戦わずに無力化した、やっぱり先生は強い」

    セリカ「流石に同情するわ………」

    ノノミ「ワカモちゃん、大丈夫ですか?」

    ワカモ「………」

    アヤネ「完全に燃え尽きてますね」


    手を繋いだホシノの表情は4人も知らない顔だった、そこから見えるのは嬉しさと恥ずかしさ…そして、たまに影がさす。


    シロコ「先輩、嬉しそう」

    セリカ「………先生になら、先輩を託せるよね」

    ノノミ「でも、アビドスから追い出すような動きをするのは駄目ですよ?」

    アヤネ「それは当然のことでは?」


    アヤネの返事にノノミは首を振った。


    ノノミ「アヤネちゃん、こういう時、人は善意のつもりで色々やろうとするけれど、本人にとってはそれが嫌なことになる事があるんですよ。

    今のあなたには居場所がある、だからそこでずっと過ごした方が良いって言い続けたら、まるで追い出してるような形になってしまいますから、先生はホシノ先輩にとって新しい居場所かもしれません。

    でもアビドスもまたホシノ先輩にとっては大切な場所なんです、だから無意識に追い出すようなことは駄目ですよ?」


    三人はその言葉に頷いた、ワカモは相変わらず灰のまま崩れているのを横目に………


    ホシノ「あれ!クジラかな!?」


    ホシノの大きな声が聞こえてくる、背格好とその声色から、周囲には小学生がはしゃいでいるように見えただろう。

  • 154スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 14:15:26

    あと50くらいか………まだ次スレには速いかな?

    >>153

    dice1d3=1 (1)

    1.MI6vsゲヘナ情報部

    2.レイサの鍛錬

    3.カヤの珈琲

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:22:26

    胸熱展開

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:23:35

    >>153

    ワカモォーー!!!!!

  • 157スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 14:47:29

    >>154

    2年前 ✕✕✕✕年✕✕月✕✕日 ゴールデントライアングル


    ゴールデントライアングル、そこはトリニティ、ゲヘナ、百鬼夜行の3つの学校の校境が交わり、互いに不干渉を貫くとし、三校共に地雷を大量に敷設したキヴォトス屈指の危険地帯である。


    ダンダンダンッ


    そんな場所で銃声が鳴り響く、これは歴史の表舞台に記されることのないBLACK OPS(非合法作戦)の1つである。


    クロムウェル「ッ!」

    ヒナ「………捕まえた」

    クロムウェル「話すことはありません、必要とあるならばここで…」

    ヒナ「知ってるわ、貴女MI6でしょ?何をしても口を割れるとは思えない」

    クロムウェル「では、始末しますか?」

    ヒナ「別に、ただソレを持っていかれると困るの」


    クロムウェルの手の中にあるのは金属製の円柱、中からはほんの少しだけ水音がする。


    ヒナ「それは雷帝の遺産、神秘を書き換える劇薬………神秘を書き換えられた者がどうなるかはわからない、でも危険なことはわかるの………それにこれは失敗作の1つ、危険度は他よりも高い」

    クロムウェル「………そうでしょうね、だからこそ必要なんです、2つの神秘が」

    ヒナ「貴女は既に使っている、だから神秘を、人格を、ヘイローを書き換えることができる、まるで二重人格のように、そうでしょ?桐藤ナギサ、今はクロムウェル?」


    ヒナはクロムウェルを締め上げ、薬品を奪いとる。

  • 158スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 14:47:55

    >>157

    クロムウェル「ぐっ………」

    ヒナ「他にも盗んだんでしょ?処分前の薬品を………どこにあるの?」

    クロムウェル「盗んだ?何のことですか?私はソレ以外に興味はありません」

    ヒナ「でも無いものは無い、貴女じゃないなら誰がやったと?」

    クロムウェル「持っていないことを証明はできませんが、持っている証明もできません、何故ならここには無いから」

    ヒナ「何処にあるの?」

    クロムウェル「知りませんし、知っていたとして教えません、その方が………時間を稼げるので!」ダダダンッ

    ヒナ「!?」


    クロムウェルの袖口から3つの銃身が飛び出し、硝煙を吐いていた。


    ヒナ「ぐっ………体が……………」

    クロムウェル「即効性の麻酔弾です、撃ち込んだ場所が一時的に動かなくなります、いわゆる部分麻酔というものですね、では、これは貰っていきます」

    ヒナ「駄目ッ!」

    クロムウェル「………失敗作のこれが必要なんです、コレがないと私は桐藤ナギサに縛られたままですから……………しかし、追われても困りますので1つだけ」

    ヒナ「…なに?」

    クロムウェル「他の薬品は本当に盗んでいません…MI6の情報としては忘れられた者達の仕業ではないかと考えています」

    ヒナ「………」

    クロムウェル「では」

    ヒナ「待って!ぐっ………」

  • 159スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 15:09:00

    >>158

    ダンダンダンッ

    クロムウェル「!?」

    マコト「キシシッ!逃がすと思ったか?ここはゴールデントライアングル、お前が適当に逃げることができないのはよく知っている!」

    ヒナ「…マコ…ト」

    マコト「解毒は難しいか?今は安め」

    クロムウェル「………」

    マコト「さぁ、それを渡せ、悪いようにはしない」

    クロムウェル「お断りします」

    マコト「知っているぞ、これはお前の独断行動なのだろう?」

    クロムウェル「だとしたら?」


    マコトは銃を構え直す。


    マコト「お前を助ける者はいない、桐藤ナギサ」

    クロムウェル「私はクロムウェルです」

    マコト「いいや、お前はいつまでも桐藤ナギサを捨てることができない、既に人格の統合が始まっている、だからその薬を複製して、独立した人格を保とうとしている」


    クロムウェルは苛立たしげに歯ぎしりをする。


    マコト「………いや、やっぱり渡さなくていい」

    ヒナ「マコト?何を言ってるの?あれは破壊しなければ」ダンダンダンッ

    クロムウェル「!?」ビチャ


    マコトの放った3発の弾丸が容器を破壊した。

  • 160スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 15:33:02

    >>159

    マコト「この場で破壊すれば良いだけだ」

    ヒナ「………始末書」

    マコト「奪われるよりは良い!」

    クロムウェル「そんな………これじゃあ………」

    マコト「では帰るぞ、ヒナ、このマコト様が直々におんぶしてやろう」

    ヒナ「え」


    これをきっかけに、ヒナには甘え癖がついた。


    クロムウェル「あ………あぁ………」

    ナギサ「………そこまで嫌だったのですか、クロムウェル」

    クロムウェル「ナギサッ!」

    ナギサ「………私は既に▢人です、ですのでこの体は貴女にあげます、その代わりにミカさんのことをお願いしますね?」

    クロムウェル「え…あ、ま、待ってください!私は、私は!」


    クロムウェルは自分の中にいるもう一人の存在が消えていくのを感じ取れた。


    クロムウェル「ただ…………………自由になりたかった、貴女とお茶がしたかった……………」


    その願いは決して敵わないことも知っている、何故ならば肉体を共有しているだけであり、例え人格を分離したとして、新たな肉体が生成されるわけではないからだ。


    だが雷帝の遺産ならば、ソレができたかもしれない、彼女が盗んだのは神秘を複製する薬、本来は神秘を書き換えるための薬だがその途中でできた違う効能の薬、もし複製ができたのならば、それぞれがそれぞれの肉体を持てたかもしれなかった。


    クロムウェル「………駄目、消させない、幽霊は私の方ですから…」


    クロムウェルは決意を決める。


    クロムウェル「私が桐藤ナギサです」

  • 161スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 15:45:08

    MI6vsゲヘナ情報部のつもりがクロムウェルの過去になっちゃった…まぁ、いいか………

    わかりやすく何があったのかを補足。
    当時のナギサがゲヘナに潜伏していた最に誤って薬品を被ってしまう、その薬品が雷帝の遺産で神秘が書き換える効果があり危険な代物だった。

    それから何日か経った頃に、自分ではない自分がいることに気づいた、いわゆる二重人格を自覚してる状態で会話もできるって感じのご都合主義。

    最初はこれはこれで楽しかったけれど、段々と人格が統合され始めていることに気づいたもう一人のナギサ(クロムウェル)が独断で雷帝の遺産を盗もうとした。

    当時情報部にいたマコトとヒナに追いかけられ奪取に失敗、ナギサはクロムウェルに体を明け渡すが、クロムウェルはナギサに消えてほしくなかったため桐藤ナギサを演じるようになる。

  • 162スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 15:50:10

    そろそろ次スレ立てます、小話を書こうにもネタが………

  • 163スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 15:52:43
  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:06:50

    兎2章はやらないんですか?

  • 165スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 16:13:50

    >>164

    兎の2章は最終編の後なんですよねぇ………アビドス3章や百花繚乱も同じく最終編の後になります。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:17:31

    ナギサとナグサ仲良くなれそうだったな
    そして衝撃の事実が判明したよ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:20:30

    ナギサにとって先生との出会いはアイデンティティを揺るがすレベルなのか…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:23:08

    質問何ですけど
    ナギサが二重人格だったネタってどの辺で思い付いたんですか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:25:58

    ブラックマンバってずっとギャグだったり覆面として悪用してきたりしたけど仮面以上の重たい意味を感じてきた…気のせいだと思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:29:03

    スレ主が生徒に重たい過去を生やす描写正直好き

  • 171スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 16:35:14

    >>167

    アイデンティティが揺らぐ…というより、色々と思うことがある、が正解ですかね?なにせ人格が2つあったのに完全に分離独立した存在がミレニアムにいますし、その兄が先生をやっていて大勢を救おうと必死になっている。

    しかも変な格好で助けてくれて、そして今までの言動を元に、ナギサ(クロムウェル)の妄想の先生(ブラックマンバ)は「何があってもお前達を守る、ナギサも、クロムウェルも」とかそんなことを言ったと勝手に思い込んで暴走してストーカーしてます。


    >>168

    ずっと前からですね、この設定を採用するかはエデン条約の襲撃で、ナギサが連れ去られた最にサオリがナギサ相手に土下座をするか否かの分岐で決めました。

    今回のルートではサオリがナギサに言葉責めされて無気力になったため、本物の指導者として導く事が出来ない、という見解に基づきナギサを演じるもう一人の人格を採用しました。


    >>169

    変態の方は本当にただのネタなんですよ?危険なのは蛇の方なので………


    >>170

    曇らせがお好き?結構、ではますます好きになりますよ、ブルアカの設定ではありません、二次創作限定のオリジナルです。

    さあさどうぞ、曇らせのニューモデルです。

    快適でしょう?んああー仰らないで。

    本物のナギサはもういない、でも人なんて見かけだけで紅茶は熱いし、よく昆布入れるわすぐロールケーキ食わせるわ、ろくな事はない。

    天井もたっぷりありますよ、どんな超人の方でも大丈夫。

    どうぞ嬲って下さい、いい声でしょう、余裕の声だ、重さが違いますよ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:40:32

    ナギサェ…ストーカーとかトリニティ怖いな
    正直ブラックマンバのネタ要素と蛇の恐ろしい面大好き誰が言ったか変態仮面

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:44:06

    クロムウェルの過去が重すぎると思ったら年相応の少女で可愛いなって思ったり感情が絶叫マシンみたいに上下してる
    MI6の技術を活かしてストーカーしてたのか納得

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:16

    Rabbit小隊は身を潜めて間に大将のオカンのところでアルバイトしてたり蝉食べたりして過ごしてるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:56

    クロムウェルの設定カッコいいな
    スレ主のセンス好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:49:54

    Rabbit小隊がカッコよくて熱い展開だった!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:53:10

    ナギサと先生って相性良いな見ていて凄く楽しい
    Rabbit小隊の続きを楽しみにしてる
    前に言ってたイベストちょっと見てみたい気持ちがある

  • 178スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 16:57:21

    >>177

    イベントストーリーは本当にやっておかないと最終編で最悪詰む場面があるんですよねぇ………なのでやるかどうか迷ってますが、いっそ別の誰かを割り当てて無理矢理って方法もあるよなぁとも

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:16:48

    >>178

    詰み回避と個人的な需要を兼ねてやってみませんか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:34:39

    カヤの再登場楽しみすぎる

  • 181スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 17:42:21

    >>179

    実はまだ忍術研究部とかシスフとかを読んでないんですよねぇ…最低限必要な面子としては美食研究会とゲヘナ給食部、それから温泉開発部とゲヘナに集中してるんですよね。

    温泉いないと地中にいるホドを引摺り出せないし、美食研究会とフウカがいないとアトラ・ハシースの攻略ができないし………いやアトラ・ハシースの攻略は最悪先生でどうにかなるかもしれないんですけど………問題は導入の理由が思いつかないのとどう絡ませるか………

    それでイベントストーリーで悩んでるところです、本編と違ってあんまり重くないですし。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:46:02

    スレ主の重くないお話も読んでいて好きだからイベスト読みたいな
    短編とか番外編か何かの機会にでも良いから気になる
    どうするかはダイスに任せても良いかもしれない…冗談だけど

  • 183スレ主◆Hb09GtphfY24/08/26(月) 18:44:15

    そろそろ埋めます、それとお知らせです、スレ主はコロナにかかりました、症状は軽い食中毒に似ています、腹痛と吐き気と発熱、咳や鼻水はなく風邪というより食中毒に近いです。
    コロナウィルスは風邪というより症状の幅がクッソ広いインフルエンザみたいなものです、体調が悪い時はお気をつけください、私みたいに感染してるかもしれません。
    イベントストーリー読むのもありますが、ソレ以上に気力が保たないので今日の更新は休みます。
    皆さんの応援や感想はいつも読んでいますしそれに応えたいのは山々ですが、体が言うことを聞いてくれません、申し訳ないです。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:19

    >>183

    お大事に

    スレ主の回復を祈ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:03

    ククク……ご自愛ください
    あなたの帰りをいつでも待ってますよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:56

    埋める

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:39

    うめ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:58

    ゆっくり休んでもろて…
    うめうめ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:08

    埋める

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:39

    最近近くで流行ってるから気をつけないとな…マスクつけておこう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:54

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:49

    スレ主が無事に回復するように祈る代わりに埋めておく

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:00

    回復祈願に埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:15

    ダイスの神様にお祈りしとくわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:26

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:36

    コロナは本当に最悪です。私は今もコロナ後遺症に悩んでいるので分かります。スレ主さんの物語は大好きですが、病気のときは無理せずご自愛ください。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:02

    お大事に…コロナ辛いからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:12

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:23

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:33

    スレ主お大事に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています