テラとかいう鉱石病による差別を除いても詰んでる世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:15:36

    海のシーボーン、異次元に悪魔、陸には巨獣や獣主とかの人外の存在がゴロゴロいて
    さらにラテラーノのアレや旧人類関係の厄ネタもあるしでもはや鉱石病による差別はおまけに思えてくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:19:52

    でも殴れば倒せる連中ならなんとかできるくらいには人類も強いんだよな
    巨獣は制圧実績あるし、北の悪魔も詳細不明だが少なくとも戦線構えられるレベルではあるっぽいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:24:10

    天災で土壌駄目になるから農耕も大変だよとかよく人類発展できたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:35:20

    >>2

    ハランドゥハンやルガサルグスを見るにパトリオットクラスの奴も割とポップするみたいだし

    技術面でも崩壊中和装置とかアビハンとか結構対抗措置を取れてるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:02:09

    並行世界ではシーボーンの侵攻で滅亡確定してるの絶望しかない
    この世界線では頼むぞドクター!

    プレイヤーがミッション失敗する=その世界が滅亡する
    プレイヤーがミッションに再挑戦する=別の世界線の出来事になる
    みたいな事にもなってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:14:13

    巨獣:サルカズ王庭の主レベルならぶっ殺せるし数で囲んでも殺れる
    悪魔と崩壊現象:大英雄クラスならぶっ殺せるしウェンディゴや利刃でも防衛できる
    獣主:不滅ではあるが最上位ほどではない

    シーボーン:一年かからず悪魔に適応するし人間一人食った程度で異常強化入るし数がクソ多いクソofクソ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:51:07

    しかもこれから宇宙の果てから古代人襲来だろ
    もうアカンて

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:39:51

    ラテラーノのアレはサルカズ絶対ぶっ殺すマンだけど世界の危機に対応するための選抜チーム組んだりしてるし割と秩序側な印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:34:48

    獣主や巨獣は先民の文明に干渉してくるやつの方が少ないからそんな心配することじゃないぞ
    まぁ獣主はともかく巨獣が暴れだしたら国壊滅するかもレベルにはなっちゃうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:53:31

    巨獣は被害はデカくなるけど逆に普段のあれこれ脇において共闘出来るから討伐はできるだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:55:21

    悪魔はさっさとウルサスが崩壊中和関連の技術を完全公開してくれってなるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:21:59

    >>3

    多分本来は原人みたないな生活してたけど、外界から変な技術持ち込まれた可能性は言われてる


    技術と文明が見合ってなない部分もあるしかなり有力説

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:24:25

    差別も酷いけどレユニオンみたいなテロリストを国際指名手配みたいなことできないのみると、感染者非感染者問わずマジでお互いを尊重しようとか統率意識薄いんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:33:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:12

    わかりやすい脅威相手に大勢で足並みを揃えにくいという点では鉱石病と差別が一番面倒かも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:32:01

    ぶっちゃけ攻撃先が限定できる厄災なんて生温いよね
    真の理不尽になると天災って呼ばれるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:26

    次元潜航艇っぽいクジラとかインフレがすごいんだよなぁあの世界

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:02

    自分が鉱石病になってもおかしくないような環境なのによく差別とかやってられるよなこいつら

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:23

    >>18

    飲食物に砕いた石混ぜればお手軽テロできるんだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:02:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:49:42

    オリジニウムないとエネルギー不足なのにオリジニウムが色んな災厄を招くし
    おてがる便利なオリジニウム頼りで技術ツリーが割と未発達だから、取り上げられると何もかも立ち行かなくなる
    それはそれとして人が住むのに適さない気候の地域が多く痩せてる土地が多い
    おらこんな世界いやだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:44

    海の怪物「任せて下さい!どんな環境にも適応できます!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:40

    銃はアーツ使えないと使えないし火薬はないしトイレットペーパーもアーツで作るし
    技術ツリーがよくわからないことになってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:08:38

    >>23

    オリジニウムという万能なやつがあったせいで、既存で既知な安きに流れたから技術が発展してないってのはあると思う。


    元々技術って不便な事をそれを良くしたいから発展することが多かったのに、テラだと大体がオリジニウムやアーツで代用できちゃってるから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:17:31

    そもそも源石からエネルギー抽出云々の方がおかしいのであって本体は情報保存媒体なんよねアレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:15:13

    >>18

    というかあの世界が元々色んな面で生きていくことに限界がありすぎて差別をすることで不満の捌け口にしないと安心出来ない面があるんじゃないかと思う。

    ウルサスとかは市民が政府に向ける不満を感染者に向けさせることで誤魔化してたっぽいし、権力者だったり災害だったり他の力がある存在から受けた理不尽な苦しみを感染者という都合が良いサンドバッグに向けることで、自分達は感染者どもとは違って真っ当に生きてるんだ、問題を起こす感染者どもはいなくなればいいって表面上は出来る限り平和でいたいんじゃないかな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:00:47

    >>26

    そしてそういう頭の悪い民衆がそのまま感染者になるから簡単に暴徒化して感染者の立場を悪くしての繰り返し

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:07:15

    というか鉱石病という社会問題こそあれどテラ住民の大半は平和に暮らしてるらしいぞ
    ロドスがその職務の性質上社会の負の面を目の当たりにしまくってるだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:08:19

    この手のインフラ問題は発展途上あるあるで、
    整うまでの間に調子乗って掘ったり作ったりして、
    いざ出来上がってみると「これ今いる人口まかないきれいないぞ?」となって、
    殺し合いや繁殖意欲の低下でいい感じに人口が減って穏やかになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:11:17

    >>28

    そうなるとやっぱ多少の不満はあれど今まで通り暮らして

    文句を言って社会を乱す反社会勢力やテロリストを力と法でねじ伏せるレインボーシックススタイルが正しいのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:38

    >>28

    普通に会社員とか出てくるしな

    鉱石病は恐ろしい病気だけど社会が回らなくなるほどのものじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:16

    とはいえその平和が薄氷…いやティッシュペーパー並の安定性しかないんだけどね
    まぁそうして前触れもなく唐突に崩れ去る日常平和なんてのも散々描かれてるわけだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:57

    シーボーン以外はまあ何とかなるレベルなんだよね
    シーボーンもやり方によっては宇宙に行けしたりで何とか出来なくはないしテラ人類も大概ちょっとおかしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:05

    >>33

    シーボーンが滅んだ例として出てきてるだけで多分他にももっとあるぞどうせ


    あとコレ系のスレだと普通に生きれるって意見が多々見受けられるけど

    正確に言うと大変生き苦しいが死なない位に生活ができる場所もありますってレベルで何一つ不自由なく暮らせるのは1部の貴族階級だけだしそんなものですらウルサス、ヴィクトリアを筆頭に国ごと戦争に巻き込まれる確率もあります

    なんて世界な訳だけど

    それでもそんな場所に向かって普通に生きれるってセリフが出てくるかどうかよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:25

    >>33

    残念ながらサーミローグでバッドエンド祭りの多面調査としれっとオペレーターが死んでる辺境裏面史があるから滅亡案件はシーボーンだけじゃないんだ

    まあ直接悪魔に滅ぼされるパターンと北の門に辿り着けなかったパターンの2つあるみたいだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:33

    オリパシー差別は支配階級が市民に体よく首輪をつけられるための一貫なのがエグいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:56

    シーボーンは先導してる奴が判明してて解消策が提示されてる分マシな部類だと思うんだよな
    スカジの覚醒さえなければミヅキルートにもいかないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:55

    何一つ不自由なく暮らせるのなんて現実でもそういないだろテラはクソみたいな世界だが荒廃しきってるわけではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:06

    鉱石病は病原体が簡単に手に入る&不治&差別対象&人為感染力が段違いに簡単とかいうクソ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:06:01

    鉱石病は必ずしもアーツが発現するわけじゃないのも酷いよな
    ただ罹ってただ辛いだけとかもうほんと

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:46:28

    5th Anniversary PV-4 | Arknights

    何ならこの先宇宙からの脅威(推定)と源石の飲まれてくテラという2重の厄ネタが揃ってるというね

    特に後者は正史か並行世界かは不明だがケルシーコーデでテラが源石塗れになっちゃったっぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:22

    >>13

    これよな

    感染者も大概カスしかおらん

    理由はもともと精神がカスなやつらだからだったのが、感染して被害者意識が爆発してるんやろな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:51:23

    だって何の前触れもなく被差別に落とされて遠からず死ぬんだぜ
    昨日まで優しくしてくれた人たちに石を投げられ汚い言葉を投げられ、もう何も無いんだやり返してやろうって気になるのも仕方ないと思うけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:09:49

    >>26

    ウルサスはそれをやった先帝がよりにもよって数百年に一人レベルのカリスマなのが良くない。後々対極の立場に居るヘラグ、ボジョカスティ、ヴィッテすら存命時には普通に臣下やってるわけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:15

    >>43

    仕方ないかなぁ?

    ああいうのって中東みたく普段から他人のこと人として見てないからそういうことするんじゃない?

    犯罪を悪いことと思ってなくて犯罪をしちゃいけないのは『捕まるから』みたいな理解の人居るじゃん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:06

    ククク
    感染者の被害者意識はタフでいうところの「〇〇にも悲しき過去」レベルの話なんだ

    ああいうのはシナリオに組み込まないで箸休めの個人秘話イベントでやればテキストは間延びせず後味の悪さも相まって一石二鳥なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:33

    >>46

    ジャブみたいなものか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:59

    >>40

    そもそもアーツ自体が才能だからな

    鉱石病になったからアーツ使えましたはただ単にお前の体がアーツユニットになっただけという意味合いのほうが強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています