艦TOUGHこれくしょん-かあーっんこれ- 14th Sequence

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:35

    私はアドミラル・マッスル このメールを見てる君は選ばれし者 暁の水平線に勝利を刻み数多くの新艦と邂逅するチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう ある大規模作戦に参加してほしい
    名はOperation Menaceと新MO作戦 特に後段作戦は過去有数の難易度だ もちろんめちゃくちゃ大変
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    深海棲艦と戦うには提督でなければならない チートやマクロなどの武器は使用禁止 なぜなら万が一にも"艦娘"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"艦娘"が大事なんだ
    ぶっちゃけ深海棲艦の命なんてどうでもいいんだ "艦娘"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐイベント海域へ行け 深海棲艦を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 暁の水平線に勝利を刻み新艦を鎮守府に迎えるんだ "フリート・ラッシュ”だ
    友軍艦隊のご到着だあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:30:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:03

    マネモブ提督さんこれ上げる…

    制空シミュレーターがあるととっても便利だよ

    手持ちを見せるとこでアドバイスもしやすくなるんだ

    https://noro6.github.io/kc-web/#/

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:08

    スレ立てあざーすっ(ガシッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:43
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:33:25

    君にらくらく支援艦隊改をオススメしたいよ

    装備を登録しておけば支援艦隊の装備構築がパパっとできるんだよね すごくない?

    らくらく支援艦隊改 (艦これ支援艦隊計算機)艦これの支援艦隊計算機です。支援艦隊の最適装備を計算します。kancolle-support-kai.netlify.app
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:33:51

    おいコラッ 艦これWikiを忘れるなよ

    11年間積み上げられてきた情報はとても役立つんだからな

    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:34

    単発任務を進めるときは艦これ単発任務マネージャを使えよ

    これがあるとどの任務をクリアすれば目的の任務にたどり着けるか一発でわかるからな

    艦これ単発任務マネージャ艦これの単発任務をツリー形式で表示・進捗管理できるwebアプリです。tsukinohashi.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:37:11

    うぁぁぁぁ ゆ…友軍艦隊がイベント海域を練り歩いている

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:38:17

    よしっ 新スレテンプレを終わらせてやったぜ
    これで艦これスレは安泰だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:08:53

    >>10

    あざーす(ガシッ)

    友軍来たしワシもそろそろE4-3に行かんとなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:11:22

    支援艦隊体力30も削れなくて笑ったんだよね
    ゴミを超えたゴミもう死ぬか簡悔してないで最初からつけろって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:14:56

    友軍のお陰でE4-3乙が割れた 俺は嬉しいぜ!
    ちなみに大和タッチ1発入ってから友軍が択減らす→連撃能代と主魚電島風のスナイプで割れたらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:54:29

    とりあえずE4-3は死力を尽くして甲叩き割ってE5は丙で行くことにした それがボクです
    今の時点で待ち受ける削りと破砕、ラスダンに胃がねじれる気分なんだよね
    それでもまあ何とかなるやろ多分…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:16:56

    5どころか4どころか3も抜けれんけどどないする?
    まぁ…どないしよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:25:42

    リキちゃんはE3のどこで詰まってるん?(ポポイ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:46:17

    ”4出撃4到達”で”削り800”!?
    2回虚無削りがあったとはいえ若干の下振れを感じてるのは俺なんだよね
    資源はまだ燃弾20万鉄30万ボーキ18万と問題ないものの時間はそれなりにかかりそうっスねこれは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:35:19

    E4虚無削りとか言われるけど高速+なら安定してボスまではたどり着けた分E5より楽だったように感じてるのが今の俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:45:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:46:07

    E4-3はぜかまし編成でいくと一番上が弾かれるっぽいのん

    マサの投入とか考えてみてもいいかもしれないね

    最低限夜戦権利くらいは持っていけそうな編成っぽいのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:46:54

    xをtwitterに変えなきゃいけないのはーっめんどくさい!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:21:55

    比叡は麻薬ですね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:02:44

    >>16

    E3-1…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:23:10

    もう面倒くさいから丁でE4-3割ってやったぜ
    一番弱い友軍編成が来たから「はーっ、運営よ氏・ね!」ってなったけど、何とかなりましたのん
    丁でも普段の丙くらいという感覚!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:44:47

    >>23

    ボス前で苦戦してるタイプ?

    それとも特攻空母がいなくて火力不足なタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:19:01

    >>25

    火力足んねーし当たんねーよなのん

    正直一戦500もボーキ食うしやめるつもりなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:24:48

    嘘か真か知らないが 航空隊が使えないせいでE3では1が最も難しいとする提督もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:16:06

    難易度甲でやつてるんスかね?

    火力不足なら一旦特攻パネル見て装備見直ししてみることをオススメするっス

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1gEvI3Oxf4KCoj10juOC9qpfw4PI2SB5PlV_Gd8s5-Hc/edit?usp=drivesdk

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:32:47

    >>22

    比叡はですねえ

    金剛語りしてたりとか最近のドラマとかバラエティとかTwitterで見た面白ネタとかの話ししてる距離感で不意にいい匂いがしてドキッとするんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:32

    比叡からは青春の匂いがしやすねぇ
    ラブラブぶつけられるのとは違うときめきを感じるでやんす

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:51

    >>27

    航空隊よわっよえーよ

    >>28

    特攻装備なんかないから無駄だったのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:53

    よしっ やっとE-4-3のボスマスを出現させるとこまで来たぜ
    明日から攻略開始だ
    どれくらいで燃料が0に行くか楽しみですね・・・本気でね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:55

    うああああ ゆ…友軍艦隊のリシュリューDeuxが主主副カットインで1253ダメ叩き出してE3-4丙ラスダンの無傷の軽巡仏棲姫・壊を一撃で吹き飛ばしていったあっ
    第二艦隊のシェフィールドがとどめを刺すと思っていたからビビり散らかしたんだよね
    というか仮にもラスダンのボスが友軍艦隊に葬り去られるとかそんなんアリ?リシュリュー強すぎるんとちゃう?
    何はともあれ前段作戦完了なのん ムフッ後段作戦も頑張っていこうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:32

    よしっ今日は1800もゲージを削ってやったぜ
    これで前哨戦も半分終わりだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:32:13

    >>20

    後段特効あると思って温存してた艦娘が友軍くるからって猿空間送りさせなきゃいけないのなんとかならないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:54:15

    まだ潜ってないんスけどもしかして最悪なイベントなタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:07:00

    >>36

    前段だけやるなら何も心配要らないと思われる

    4スロ駆逐やプリンツのドロップもあるから急いで始めろ…鬼龍のように

    あと特殊攻撃持ち戦艦の改二改装にはイベント報酬必要になるのん

    まぁ無くても特殊攻撃自体は出来るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:24:09

    >>36

    E1だけやって終わりでいいですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:24:44

    ウム…前段は難易度も緩めで掘りも美味しいんだよね
    後段の目玉報酬である夜間熟練搭乗員もアイテムという形である以上いずれ任務報酬などで再配布される可能性が高いので難易度の高さの割には報酬面で若干の情を感じている それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:50:28

    丁って初心者向けですみたいな面してるけどそんなことないんだよね罠じゃない?
    最低難易度なんだから初めてすぐでも勝てるようにしろって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:50:57

    初めてすぐは通常海域で頑張れって書いてあるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    あくまで簡単な難易度ってだけでイベントに応じた難しさは当然あるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:10:21

    初心者を超えた初心者なら通常海域
    通常海域もある程度終わった中級者から前段マップクリア狙い
    攻略サイトの編成が艦娘だけでも揃うようになったら丙丁完走~前段乙甲挑戦
    異常高難度愛者が甲勲章狙い

    こんなイメージだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:39:59

    E4-3ボスマス御出現だーっ

    なぁオトン これ女神20で足りるんかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:45:46

    >>32

    ウム…その資源量なら甲乙の場合ゲージを良くて1500ぐらい削ったら枯渇するものと思われる

    あっ今やまむさ使わなければええやろって思ったでしょ?そしたら全然削れなくなるから同じことですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:52:14

    >>43

    ラスダンの第二で魚雷カットイン発射ビバババする艦だけに積んだ上で無茶な進軍しなければ恐らくは足りると思われるが…

    イベント報酬で貰える女神は購入済みアイテム欄に送られるので確認してもいいかもしれないっスね


    >>44

    待てよ やまむさじゃなくてやまオワでもけっこう削れるんだぜ

    やまむさと比べてどれくらい消費が減るかって? ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:12:52

    >>45

    ウム…アイテム欄の在庫込みで18なんだなァ

    (物資とまみいらは大分あるし)まあええやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:53

    E-4-3甲を始めたんスけど噂にたがわぬクソ海域っスね・・・
    流石に3回連続でボスで初手大和を中大破された時はかなり頭にきましたね・・・本気でね
    13年の春以外のイベントは全部やってきたっスけどこれは3本指に入るクソさですわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:18:23

    すみません
    いきなりタッチワンパンしないでください
    なんかスクショと喜ぶタイミングを逃したみたいで悔しいんですけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:44:07

    あ・・・あの・・・8回出撃して3回大和を初手で潰され1回道中で中破するって結構下振れを引いたな・・・ってのは理解してるんスよ・・・
    それでも余りにも削れなさすぎてウ・・・ウソやろ・・・ってなってるのが俺なんだよね
    ムフッ 急いで資源を回復しようね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:00:33

    >>48

    見事やな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:30

    >>49

    久々に資源は30万以上ないとダメだってことを思い出しましたね

    ガチでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:16:07

    >>51

    待てよ

    堀は運が絡むから置いといて攻略に関しては甲でも資源は開始時3万あれば十分なんだぜ(11年間自然回復でいた提督書き文字)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:06

    よしっE5丙をやってやったぜ
    これで攻略も終わりだっ 不死鳥狩りの始まりだっ

    E5-4でも出ると聞いたのでここで掘る事にするのん
    まっいつ出るか分からないからバランス取れてるかもわからないんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:21

    「資源はね…2万あれば十分なのよ…」
    「嘘やん…」
    ですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:42

    正直E4-3みたいなみんなが難しいつらいって言ってる海域よりも
    E5-3やE5-4みたいな通過点のゲージで沼る方がキツいんだよね
    E5-4ラスダンボス6回到達して全部タッチ潰されたネルソン…あなたはクソだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:49

    >>52

    E4-3甲ならどう考えても2万じゃ足りないですよね

    少なくとも10万は欲しいと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:03

    >>55

    悪いねぇまだそこまでたどり着けてないんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:34

    >>56

    もちろんメチャメチャ足りない

    自然回復教を続けるにはイベント中に何回か燃料が0まで行くことに耐えられる精神力がいるのん

    まっ2日ちょいぐらいで3万近くに戻すことは出来るからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:36:12

    wikiにワンチャンタッチぐらいしかまともな勝ち筋ないよ(笑)されるって相当ヤバくないっスか?
    これテストプレイしてるんスかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:53:55

    >>59

    友軍来た今はタッチぐらいしかまともな勝ち筋ないは言い過ぎっスね

    友軍が夜戦に邪魔な第二の残り片付けて取り巻きも庇う発動を下げるくらうには削ってくれて装甲破砕で旗艦は柔くなるんで夜戦で旗艦に上手く魚雷カットインが刺さる勝ち筋は普通にあるのん

    まぁ過去最高レベルに難易度高いのは否定しないんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:37:05

    よしっE4-3を16出撃で燃料6万と引き換えに4000分削ってやったぜ
    1回も虚無削りがなかったのにこ…こんなの納得出来ない
    どうしてタッチ率が5割ないの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:11:13

    E4-3削り中唯一のA勝利でPhoenixドロップ!?

    やばっ
    やっぱ強運っているんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:20:14

    >>62

    ワシもちょうど今日E4-3削り中にフェニックス落ちたんだよね 奇遇じゃない?

    掘り難度が高いところで免除されるとやっぱり嬉しいよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:49:20

    正直レキシントンには興味ないから
    もうイベントへのプレッシャーはなくなったのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:57:52

    酸っぱいブドウ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:25

    あーっまるゆを
    まるゆをくれェ
    俺はまるゆがないと生きていけないんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:38

    なぁマネモブ E4-3は大和IowaならXYを回避できるって本当か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:01

    CI担当A「あのう、CI出なかったので単発攻撃しましょうか?」
    CI担当B「あのう、CI出なかったので単発攻撃しましょうか?」
    CI担当C「あのう、CI出なかったので単発攻撃しましょうか?」
    ワシ「いやあああ(PC書き文字」
    ボス「沈む」
    ワシ「えっ」

    E4-3丙突破時の壮絶な会話である

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:50

    なぁマネモブ E4-3はWマスがWネ改になってたら最終形態ということでいいのか?
    もちろんボスには到達していない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:29

    >>69

    はい!大丈夫ですよ(綾波母港ボイス書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:47:13

    >>69

    はい!そうですよ!(ニコニコ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:42

    >>67

    Y(潜水空襲)は回避できるよねYはね Xは無理です

    Wマスからの分岐は大和型の数が見られてるんだ 高速+じゃない限り大和型1隻ごとにW以降に踏むマスが1つずつ増えるんだ

    しゃあけど前哨戦のうちはXの空襲は対空CI当てればそんなに強くないっスよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:32

    しゃあっフェニックス・ドロップ!

    ムフフイベントやるのはさっきまで
    これからは野中任務のために異常天山収集者になるの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:05

    E-3-3まで終わったけど、攻略中にはヴァリアント来なかったから追加で掘りにいかないといけないんだあ
    やっぱりE-2でやるのが良いんですかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:54

    タッチ不発3連打はやめろーっ
    敗北0三連続は流石に心に来るんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:01

    “E4-3ラスダン”が“一発クリア”!?

    こんな強運が許されていいのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:25

    >>76

    見事やな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:30:35

    >>76

    見事やな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:19

    >>77

    >>78

    あざーっす(ガシッ


    ちなみにフィニッシュは沖波のカットインらしいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:32

    よしっ6出撃・2到達・2女神で250も削ってやったぜ

    オトンこれ間に合うんかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:41:04

    >>60

    でも俺さぁ見たことないんだよそんな勝ち方したやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:51:28

    >>80

    後段開始から一か月強(35日程度)やる予定だから

    問題ない!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:13

    ワシのこの艦隊でE4-3を突破する方法を教えてくれよ 難易度は丁なのん

    ちなみに補強増設も女神もないらしいよ

    https://aircalc.page.link/Q1M6

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:59

    >>83

    自分はこの編成参考に丁ラスダンまでやったけど

    所属艦娘みる限り第二艦隊に入る子が軒並み改二まで行ってないのが不安要素だと考えられる

    長陸奥タッチで旗艦撃破を狙うか強友軍くるまで待つかっスね

    x.comx.com
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:37

    ギミックマスにいるべきではない存在としてお墨付きを与えたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:13

    >>85

    1回S取るギミックだけだったらどうでもいいんだよ

    問題は…E4-2で武蔵がドロップするという事だ

    まあ基地で随伴の有象無象蹴散らして昼でタコ殴りにすれば敷波とかの特効駆逐魚雷CI発射ビバババで割と落とせるからバランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:53

    宣言通り2日で約3万まで資源を回復させたんだァ
    E-4-3の攻略を再開させてもらおうかァ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:07

    ぶっちゃけE4いけるなら武蔵なんて所持してると思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:20

    >>88

    待てよ

    サブが欲しいのかもしれないんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:39

    >>89

    はい!そうですよニコニコ

    まあ確率が低いし大建で狙った方が速いかもしれないけどね!グビッグビッ

  • 919024/08/26(月) 20:54:47

    あの…たった2の為に削りラスト行ってA取ったら舌の根も乾かないうちに武蔵出たんスけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:23

    >>91

    物欲センサーが切れてたのかもしれないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:55

    >>90

    しゃぁっM・N・B!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:55

    >>91

    見事やな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:08

    >>81

    …で>>60の通りにE4-3甲をクリアできたのが俺…!!

    悪名高い強運提督の尾崎健太郎よ


    確かに一発はタッチが敵旗艦に当たらないと話にならないけどね!!(グビッグビッ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:24

    キス島…糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:45

    よしじゃあ企画を変更してワシが使ったダメコン無しの削り編成を共有しよう

    やまオワ準最短でネ改は煙幕で抜ける構築なんだよね

    https://aircalc.page.link/N9Zu

    ちなみに削りのリザルトは27出撃16到達6A8C2Dらしいよ

    撤退内訳は夜戦PT1回、闇春雨1回、ネ改9回っス

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:39

    御クリアだあッ

    なあオトン…この資源でフェニックス掘り間に合うんかな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:03

    >>84

    アドバイスあざーっす とりあえずボス解放までは行けたのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:26

    >>96

    キス島=神

    鋼材と補給艦と戦果がタップリ含まれてるんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:45:39

    やたら道中ドロップが豪華
    それがE4-3ですわ
    まっなぜかボスますで第二陣形やる間抜け晒したからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:24:29

    よしっHマスE4-1E4-2のS勝利とスクショ取り忘れたけどXの優勢2回を終わらせてやったぜ
    これで装甲破砕の残りは基地防空優勢2回だけだ
    まさか20回以上S取ったE4-2で若干手こずるとは思ってなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:27:46

    わかってますか?
    e4-3の道中ドロのおいしさを実感するということはe4-3に血を吐き続けてるということなんですよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:45:42

    >>103

    ああさっきもボス以外撃破ボスダメ0をしたから問題ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:27

    >>104

    そうか!君は…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:34:59

    >>97

    あざーす(ガシッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:18

    もしかして大和タッチスナイプ狙いなら護衛退避が有効なんじゃないですか?
    実際やったやつがいたら教えてくれよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:40

    E4-3甲クリアしたマネモブは
    基地航空隊を道中に振ったのかボスに集中したのか教えてくれよ

    どう考えても手数か足りんのでボスに割り振らんと第二すら処理出来んので
    夜戦で友軍もクソもないと思ってはいるんだが、
    道中もきつすぎて女神詰む余裕もないからどこで虚無ルーレット割り切るか
    油4万溶かしても判断憑かなくなってきたのが俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:01

    E4-3甲クリア出来たけどめちゃくちゃ運がよかったのん
    ちなみにぜかましさんの女神少な目編成を丸パクリしたらしいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:13

    >>109

    ま、また、むさやま異常ボススナイプか……


    それはそれとしておめでとうなのん

    基地航空隊も全ツッパ? 第二の削れ方的に決戦支援だけではないと思われるが……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:24

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:25

    今回のイベントには致命的な弱点がある E4-2までは丁相当の難易度なのにE4-3から急に難易度が跳ね上がることや
    大和武蔵はそもそもいないし道中大破は続出するしで話になんねーよ
    そんな状況で新人縛りRTAやっている人のすさまじさを実感させられたんだよね あの人本当になんなのん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:12

    >>111

    ネット上にいくらでも情報があると思われるが……

    初期なら軽巡駆逐をとにかく並行して鍛えたいと思われるので遠征込みで休ませない意識が大事だと思うのん

    微々たる量でも遠征で経験値入ってくるし、旗艦ボーナスと大成功は繰り返せば馬鹿にならないのん


    まずは餌の入手がやや手間な対空以外はMAX組作って演習第一群で積極的に出していくのん

    イキナリ90とかしんどいと思うから改修→改二を増やしていく方向で飽きないようじっくり回していくのん

    戦艦や空母はほっといてもMVP取りやすいから軽巡や駆逐を意識的に上げていくと3-2や遠征で有効活用できるのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:57

    >>110

    道中のVに1部隊残りの2部隊をボスに突っ込ませたっスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:32

    >>114

    あざーす(ガシッ)

    難所だらけなんでそれだけでは上手くいかんでしょうけど

    少しでも運気向くようにクリア者に肖らせてもらうっス

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:06

    ネ級硬いし体力多いし回避率高いし火力も命中も高くて簡悔すぎてきめーよきえろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:23

    姫やネ改はいいんだよ(いや全く良くねぇけど以前から強敵だから一応ね)
    問題は……補給艦すら硬すぎを超えた硬すぎで第二ワンパンするワケ分からん邪魔者でしかねぇってことだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:08

    航空隊をボスに向けたいと思う反面…どうせ駆逐くらいしか落とせないなら道中対策で到達率を優先したいという葛藤に駆られる!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:24

    >>118

    しかし……その駆逐を落として的を少しでも減らしてもらうだけでも違うのです

    タッチスナイプもまずボスに当たらないにしても第一を2~3隻落としてもらうだけで展開が全然ちがうのです


    むしろ大破艦だけ増やされても庇わないだけでルーレットゲームが過酷なのに違いはないんやけどなブヘヘヘ


    orz(また道中大破……)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:03

    虚無削りは苦行ですね 1回平均100削る為にアホ程の資源とたまに女神まで消費して…ここんとこ毎日です

    終了日常の発表までに装甲破砕終わらなかったら乙におとしますね…素直にね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:08

    >>119

    しゃあけど…二巡目まで戦艦2隻か無事な方が珍しいわっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:01

    とりあえず後段を設計した奴は今後二度とイベントに関わってほしくないですね…マジでね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:16

    定期的にクソ海域を設計する運営には尊敬しますねガチでね
    ふざけんなよボケが まぁやれと言われればやるんやけどなブヘへへへ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:38

    でもオレふざけんなよボケがとは思いつつも
    ここしばらくは腑抜けた海域が多かった気がするからちょっと気が引き締まったんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:55

    ウム…久しぶりにイベ後に自艦隊に足りないと思う部分が見えてきたんだナァ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:39

    はーっなんだか疲れたなあ  E4-3丁の道中で大破し続けて精神的に疲れてきたからね
    よし それじゃあ予定を変更して新艦掘に移行しよう 攻略再開は少ししてからでいいやろ 

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:54

    >>126

    そうや!それでええやんや!

    時間を置くと編成の見直しが出来たりもするしな(ヌッ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:23

    T2,V,Wに航空隊使って大分安定するのが俺なんだよね
    もしかしてラスダンはこれ全部女神で受けてボス集中が正解なタイプ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:13

    >>128

    基地航空隊には駆逐特効持ちとかいるから1部隊送るだけでも頭数減らしに期待が出来るのは確かっス

    その上で道中を女神受けすると、例えば夜戦にもつれこんだ場合の火力の足りなさやCI発動低下との取捨選択なんだァ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:02

    >>126

    新艦掘りって…ま、まさかPhoenix…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:24

    なんじゃあこのデカパイ記念絵は…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:07

    >>130

    いいや モガドールとヴァリアントを探しにE1E2に行くことになっている

    そこら辺の堀が落ち着いたらE4-2で武蔵を探したいですね…マジでね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:07

    はーっT字不利よ〇ね!
    久々に第二艦隊ほぼ無傷でボスにたどり着いたらコレとか乱数の糞さを感じますね…
    しかもそういう時に限って旗艦にタッチ以外の攻撃が集中したりする…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:02:25

    胸の影…?透けブラ…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:06:58

    >>134

    普段から透けているものだと思われるが…

    まあおそらくブラかそれに該当するやつだと思いますよきっとね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:12:05

    よしっE4−3乙ラスダン2回目で突破してやったぜ
    もう今イベントの山場は終わりだ

    4択スナイプぶち抜きは麻薬ですね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:01:09

    間違えて空母を近代化改修しちゃったんだよね…😭

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:35

    >>137

    もしかして初心者なタイプ?

    もらえた赤城さんを消費しちゃったならおお…うん…(再入手はいくらでもできるけど初心者だとちょっと遠い)だけど

    通常海域とかで拾える軽空母とかなら大体なんとかなりますよ(ニコニコ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:14:51

    >>137! 新艦を迎えたら艦娘ロックを徹底しろ! ロック自体は一瞬で終わる…手間はかからないはずだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:25

    >>138

    鳳翔さんを近代化改修しちゃったんだよね…

    育ててた空母だからめっちゃ悲しいのん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:02

    >>139

    ロック間違えて外した気がするんだよね

    悲しみが広がるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:02

    札システムいる?伝タフ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:16

    別方面への同時進行や、色んな艦娘使わせるための考え自体は別に良いんだよ

    問題はUI含めて誤出撃対策ややり直しの利かないリスクがデカすぎる
    せめて第三遊撃部隊周りだけは何とかしてほしいと思うのが俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:58

    長鯨手に入れたんスよ
    強いんスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:59

    >>144

    大鯨が長い目で見るとクソ強軽空母になる関係上改装しても潜水母艦ってのは長所なんだよね

    ステそのものは強くないものの持ってると潜水艦絡みの羅針盤制御で役立つ場面がチラホラ出てくるので持っておいても損はないと考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:14

    >>144

    そもそも戦闘する艦ではないので強くはないが…艦種自体が必要な場面がちょいちょいあるぜ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:57

    これでも私は慎重派でね E4-3高速+編成を試してみたよ
    その結果新型缶★7の数が揃っているなら十分イケることがわかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:09

    とうとうE4 U1マスすら抜けられなくなったのが俺なんだよね
    当然全キラ
    オラ―っアトランタ!お前対空艦のくせに何回単独大破しとんねん!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:56

    >>147

    大体2あまつん改2くらいの缶があるといけるんだよね

    ボスマスは相応に厳しいけど殺ってみる価値は十分にあるで!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:24

    >>149

    まあ俺は保有数2だから特にPT対策が甘くなって事故原因になっとるんやがなブヘヘヘ


    あまつん牧場をそのうちって放置してた過去の自分を蹴り飛ばしたいですね…全力でね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:27:57

    やっと削り終えたんだァ
    明日から装甲破砕をヤらせてもらおうかァ
    金曜か土曜あたりに友軍の本体がきてくれるとありがたいですね・・・本気でね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:11:51

    >>141

    ロックした装備を一つでもつけさせておけば対象からは外れるんだあ、やっておくと良いよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:08:48

    長鯨はですねえ……
    ワシの彼女なんですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:44:04

    >>147

    友軍が来てやねえ

    まぁ三本ぐらいは夜魚雷CIは用意できるようになったから友軍で夜戦突入ワンちゃんぐらいにはなったんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:57:59

    >>153

    早く指輪渡してお嫁さんにしろって思ったね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:27:21

    装甲破砕を終わらせたはいいもののまだラスダンの編成を組んでいないのがこの俺
    どの編成にすべきか悩んでいる提督尾崎健太郎よ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:12

    おおっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:24:05

    この後島風がCI不発+闇ホノルル狙って仕留め損ねたとはいえ初回で残76まで追い込めたのは幸先がええのう ですねえ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:12:58

    しゃあっ E4-3甲S勝利で撃破や!

    まさかラスダンが3出撃2到達で終わるとは思いもしなかったんだよね

    削りのフェニックスや武蔵といい豪運に助けられたのかもしれないっスね


    これが幽玄の編成 https://aircalc.page.link/M5AV

    ワシのは上振れを超えた上振れだろうけどダメコンを使わずに割りたいなら高速+は意外といけるんじゃないかと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:20:20

    見事やな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:41:42
  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:26:38

    なあ春草 まだ装甲破砕終わってないはずなんだが
    このグラは破砕済って本当か?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:41:11

    >>162…ワシが昨日割った時のスクショあげる

    見た感じ同じなので破砕されていると考えられる


    個人的な考えではあるもののワシあんまり出撃シミュがあんまり好きじゃないんスよね

    シミュの数字だけで編成の良し悪しを決めるのがなんか肌に合わないんだよね

    まあ個人的な感情でしかないから他人に対してどうこう言うつもりは無いんやけどなブヘヘヘ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:34:28

    他人の編成見たらどこもT2のクソガキ対策してなくてビビってるのが…俺なんだ!
    そ…そんなに抜けられるのん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:19:06

    おーっ イベの終了日時の告知きてるやん

    9/24(火)ってことは最終友軍くるのは9/6、7くらいっスかね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:49:55

    >>164

    ワシは煙幕をタシュケントに積んでT2で使ったのん 2重でも意外と避けてくれますよ!ニコニコ

    基地1部隊道中に送る場合対策したいのはT2よりも単縦で先制雷撃3本飛んでくる可能性のあるVマスなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:01:27

    >>165

    おっE5前に資源回復する時間があるやん アハハこれはありがたいわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:14:35

    >>166

    あざーす(ガシッ

    時間もあるしじっくり挑んでやりますよクククク

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:17:51

    お空にお船を浮かべてやねえ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:24:39

    キャラが百隻超えそうなんですよ…
    どうやったらキャラ上限増えるんスか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:28:05

    >>170

    アイテム屋に行ってやねえ

    1000DMMポイントで母港拡張買うのがウマイで!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:29:15

    >>171

    えっお金取るんスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:33:05

    >>170

    1000円の課金アイテムを1つ買って使う毎に10隻増やせるようになるのん

    母港の画面上にあるタブの「アイテム屋」を選択⇒画面左にあるタブの「アイテム屋さん」を選ぶ⇒画面右下の特選コーナーを押す⇒上段の一番左にある「鎮 母校」って書いてあるアイテムがそれらしいよ


    >>172

    ウム…課金以外で増やす手段はないんだなァ

    ちなみにガチャがない艦これの貴重な運営の収入源らしいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:49:03

    >>172

    基本インベントリ関係の拡張が艦これのマネタイズの基本っス

    建造もドロップ狙っての出撃もゲーム内で稼げる資源で回るからキャラは実質無課金だけど

    多く長く遊ぶなら最低限の買い切り課金はしないとしんどくなる浅く広く稼ぐスタイルっスね


    まぁ絶対に課金したくないなら解体してけば可能やし

    やりこんでくと隻数より装備枠のがキツいと気付くんやけどなブヘヘヘ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:01:44

    通常ソシャゲがガチャ10連3000円として同額で30隻分なんだよねお得じゃない?

    ん?あれ?これガチャが高すぎるのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:05:10

    数少ない課金要素なんだァ
    受け入れて貰おうかァ

    まっ一回の拡張で1000円くらいだから正直そんな高くはないんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:15:18

    ン万円も突っ込むガチャよりは買い切り千円程度ならって意識の商売をしていると考えられる
    それもすぐカツカツになって10枠-20枠とちょっとずつ上限増やしてくのは
    勿論全ユーザー分データ拡張するコストもあるだろうけど、
    枠がキツイって困窮状態にスーッと効く課金誘導の上限増加戦略なんだろうなぁって思うのが俺なんだよね

    実際ガチャゲーで福袋にしか課金しないケチだけど、多分年間課金総額は艦これのがいってる気がするのんw

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:19:59

    わっわかりました
    駆逐艦を減らします

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:45:27

    …でE4-3甲を40出撃して未だに勝てないのが俺…!!
    悪名高い無能提督の尾崎健太郎よ

    道中に基地2出して到達6割だし見張り員外して女神の方がいいのかもしれないね
    なめてんじゃねえぞ!こら!運12や22に女神積んでCIしてぇだと?できるわけねぇだろうが!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:01:10

    >>178

    取捨選択に迷った時はここで聞くことをオススメするのん

    今はレベルが低くて性能も似たり寄ったりな駆逐艦でも将来大化けするやつが割といるからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:56

    >>179

    穴女神でもやすやすと夜戦キャップに到達できて運もそこそこある艦って……ま、まさか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:27

    >>165

    おーっ、思ったより期間が長いっすね

    これならまだ挑戦できそうなんだあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:04

    >>178

    デイリーパチとかで少しずつやっていけば1000ポイントくらいならまあ溜まってたりするという科学者もいる


    一応100隻縛りでイベント攻略するやつもいるので100隻続けるのも不可能ではないんだよね、怖くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:11

    しゃあっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:07

    >>184

    見事やな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:17

    夜偵任務やってなかったせいでアホ程零式水上偵察機が必要になってるワシに哀しき現在…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:56

    >>178

    今は減らしてもいいとは思うんスけど将来めちゃくちゃ好みの子が来た時とかの為にコツコツ拡張しておくのをオススメしておくっス

    上にも書かれてるけど10枠1000円はガチャよりは良心的だしな(ヌッ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:29

    T字有利引いて旗艦以外全て撃沈したけど旗艦が150HPが残ったんだァ
    リトライさせてもらおうかァ
    E-4-3甲ラストの挑戦3回目っスけどなんとかなりそうな感じなのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:15:06

    >>188

    よしっ 6回目の突入で割ってやったぜ

    これで俺も明日からE-5に突入だ


    同抗戦引いてタッチ3発目の大和パンチが旗艦に入って1058ダメージ出て一撃で叩き割れたのはラッキーでしたね・・・本気でね

    随伴艦がHP20で1隻だけ残ってS勝利出来なかったのだけがちょっとだけモヤっとしたのん

    あーフェニックス堀に戻ってきたくねーよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:50:37

    装甲破砕が終わった…いよいよE4-3が本気になる
    …まあ今日はもうええやろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:31:58

    >>189

    見事やな…!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:38:54

    信州丸って強いのん?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:50:26

    神州丸は割とつよっスね
    使用はイベントがメインだけどアホほど対地乗っけて眼鏡を割ったり対空要員として起用したりAB艇乗っけれるからpt対策できてマルチな働きができるんや
    最大5スロ対地の火力はキレてるぜ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:58:05

    対地も強いけど大発の開発や改修ができるのもキレてるぜ
    89式戦車への更新ができないのだけ注意っスね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:10

    そろそろ次スレを立ててくるのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:17:17
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:19:43

    >>196

    あざーす(ガシッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:23:28

    スレを梅てやねぇ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:27

    >>196

    あざーす

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:04

    しゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています