【一応ネタバレ?注意】今日ブルロの舞台見てきたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:31:54

    ここの画面の演出で後ろの画面に映し出された鎖が壊れてたのでライバルリーのときにかかった鎖はここで外れたのかな…?と思った(原作者の監修がどこまで入ってるか分からないので何とも言えないけど)
    他にも國神・玲王 vs 士道・イガグリで本編にもエピ凪にもないシーンがあったりモニタールームで潔が出ていった後の玲王の独白があったりこれからエピ凪でやる予定なのか舞台オリジナルなのか分からないけど本編にないシーンも結構あって面白かった
    あとエピ凪にしかない台詞とかも出てきたのが印象的だった、こういう派生作品でも入ってる辺りエピ凪ってがっつり正史なんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:38:38

    へー舞台観れてないからレポありがたい
    エピ凪は公式で正史を何度もうたっているからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:38:57

    舞台見てないからモニタールームで潔が出て行ったあとの玲王の台詞気になる
    なんて言ってたんだ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:42:03

    今月のマガジンにもエピ凪は正史って書かれてるくらいだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:42:39

    士道好きだから士道のとこ気になる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:49:39

    >>3

    >>5

    今日しか見てないのではっきりとは覚えてないんだ…すまない…

    ただ玲王の独白は内容的には潔に話してたのと概ね同じような感じだったと思う

    士道が國神か玲王に「そんなんじゃ俺はイけないぜ?」って言ったのは覚えてる 原作で多分言ってないよねこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:19

    わい國神推し
    とりあえず配信を買うことを決意

    まーじでこれが光神のラスト供給かもしれんしな!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:55:00

    うわ〜舞台観てない勢だけど今後のエピ凪楽しみだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:02:28

    >>7

    國神の役者さんと千切の役者さんが2ndの時に最後までやりたいってお願いし続けたらしいよ

    3rdほんとは國神出す予定なかったって

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:10:23

    >>9

    それ聞いてから本当に國神役の方と千切役の方には感謝しかない

    國神に限らず本編との相違点にも注目しつつ配信楽しむわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:50

    1stから舞台見てる者だがやっぱり鎖の表現は気になるポイントだった!ここで破れたならあとは錠前だけかとか凄く考えさせられる
    今回もアニメで変に足された台詞がなくなってたし原作を大事にしてる舞台だからエピ凪でも今後出てくるのではと期待してしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:13

    烏のホクロ修正を真摯に謝罪してたし原作やキャラを大事にしてくれてるんだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:38:00

    >>12

    そうだね(サンバ踊るオシャを思い出しながら)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:34:18

    オシャはネタ担当だったな
    時光とボトルフリップするオシャめっちゃおもろかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:39:04

    原作オシャもサンバにオシャを見出してるかもしれないだろ!
    Xの動画や写真見る限りオシャの役者さんが相当愉快な方なのは事実っぽいけど

    公式垢のリポストでキャストの皆様が上げてる写真流れてくるけど本当作品を大事にしてくださってるんだろうなってのがわかるのが多くてほっこりしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:40:39

    オシャがサンバ踊っててもまぁオシャだしな…で納得はできるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:50

    >>15

    めんどくさパーカー凪とエピ凪5巻表紙の再現写真好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:26

    こういう役者さんたちオフショットめちゃくちゃポストしてくれるんだね
    2.5次元って見たことなかったけど見てて楽しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:21

    キャストの皆様のオフショ、ブロマイドとしても売れそうなくらい本編意識してるものも見受けられてありがたく拝んでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:01:04

    舞台の演出とエピ凪の話だと、
    1stのブルーロックにみんなが入ってく所で
    凪と玲王がいったん止まってから最後に入ってくのがエピ凪意識してて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています