神と神の構成ってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:02:27

    正直凄い良かったというか超サイヤ人立てすぎて良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:10:04

    悟飯相変わらず不憫やなぁってのが原作の雰囲気があった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:12:43

    バトル!って良さってより、ドラゴンボール世界がまだまだ広がっていく余白があってそれにワクワクする感じが好き
    初めてオープンゲーをやる時のような感覚

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:16:16

    金髪のサイヤ人でインフレの最前線にいるのがめっちゃ好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:22:48

    やっぱ超サイヤ人1はめちゃくちゃかっこいいなってなる映画。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:28:49

    超サイヤ人で互角に持ち込んだり瞬間移動を使いだすのは愛を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:36:40

    こう本気になった時の悟空が超サイヤ人なのはかっこいいけどそれでいいのかという気もする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:45:05

    ぶっちゃけ青シャツ超サイヤ人の悟空は別格感あるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:52:46

    >>7

    ええやろ別に…伝説の超サイヤ人やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:59:34

    監督「東日本大震災あったから子供達をドラゴンボールで笑顔にしたいと思って声をかけた」
    脚本家「悟空達でも勝てない絶望の象徴として破壊神を思いついてストーリを書いて鳥山先生に渡した」
    鳥山「破壊神ってアイデアは強くなり過ぎた悟空の上として凄く良かった。でも話が暗過ぎたから修正して貰ってる内にほぼ全部描き直しちゃって…本当に申し訳ない」
    脚本家「いえいえ、これこそ自分が見たかったドラゴンボールだって思いました!自分は何てもの書いてたんだって」
    鳥山「あれはあれで面白かったけどね」

    って制作エピソード好き
    子供達を笑顔にって前提だからオラワクワクすっぞ!を詰め込んでるんだ

    それはそうとして絶望感漂うifも見てみたくはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:02:07

    神と神の悟空ってセルとかブウ編の感じでかっこよかったんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:21:44

    多分修行しても無理だなぁ…合体でも勝てねぇなぁ…は結構原作に寄ってたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:53:54

    >>4

    >>6

    あの終盤の超サイヤ人ってゴッドのパワーを体内に吸収してる状態で発動してる感じなんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:24:10

    多分この時は続ける気がなかったからこその超サイヤ人1で決めてまだまだ上がいる展開にしたのは原作後の続編として凄く綺麗だった
    結局その後めちゃくちゃ続いちゃったのも何ともドラゴンボールらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:26:11

    >>12

    そういうことハッキリ断言してから対抗策見つけに動くのは確かに原作の特に後半頃のノリだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:53:57

    意外と「なぜ勝てないのか」をしっかり説明してくれるんよな原作

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:59:03

    展開はともかく強さやバトルについてはかなり理屈的でドライだからなこの漫画
    主人公の悟空ですら勝てない時は勝てないって言うしそういう時は本当に無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:09:35

    勝てないものを勝てないってハッキリ言えるのも悟空の強さの一因だよなぁって再認識させてくれた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:12:57

    悟空さベジータのビンゴダンス見てたって事は本当に長いこと、そしてギリギリまで様子見決め込んでるの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:36:21

    原作以外のドラゴンボール作品で一番原作に近い雰囲気の魅力を持ってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:38:49

    ビルス戦後にベジータ、孫悟空、ピッコロの順で一緒に並んでるシーン好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:35

    ビルス&ウイスも魅力的だったし「この世には他にも沢山の宇宙があるんだ。もしかしたら僕たちよりずっと強いヤツだっているかもしれないよ。」って他でもないビルスが言うことでまだまだ世界は広いんだぞ!ってワクワク感が強調されてるラストもめっちゃ好きなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:50

    ベジータに関しては役回りで言ったら割と噛ませに近かったのにあそこまで株上げてるのも凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:14

    ビルスがたくさんあるなら一つだけでもいいからプリンくれない?って下手にでてるの超好き

    それに対するブウよ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています