メダリスト score46 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:11:52

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:14:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:17:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:21:33

    影を落とす光じゃなく希望の光にって気持ちになれたの安心したけど、でもそこまで大事にしてくれてる人たちの側を離れて大丈夫かなって不安もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:22:06

    しおんちゃん!!思ってたより天然な感じで可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:23:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:26:06

    理凰さんは決めるとこは決める漢(おとこ)
    ど直球プロポーズ良いよね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:28:16

    いのりちゃんへの「あいつ」呼びを許さない光ちゃん好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:28:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:30:15

    光ちゃんが来て辞めた子もたくさんいるけど、でも今残ってる子たちは泣いて別れを惜しんでくれてるの良かったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:35:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:37:43

    いのりさんを「アイツ」呼びするのは許せないけど自分は夜鷹さんのことを「あの人」呼びする光ちゃん可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:39:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:41:05

    光さんつええな…
    理凰くんよく言ったよ
    逆にいのりさんが心配になってきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:48:57

    いのりさんの懸念要素って強みと比較してチグハグに感じる要素が大きいと思うから、課題を具体化させて克服したら一気に跳ねるような気がするけどどうなるんだろう

    司先生が鷹の目を伝授出来たら再現性を一気に高められてレベルアップ出来るんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:50:50

    てっきり今年の全日本ジュニアは出場辞退すると思ってたからもう再戦するんだ!?っていう驚きがすごい
    そして光ちゃん視点のいのりさんの顔がなんかもう凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:52:39

    一緒に一位になるっていう約束を光ちゃんも理凰くんもずっと大事に抱えてたの見てからずっと二人に気ぶってたので最新話読んで今爆発しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:53:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:56:46

    光ちゃん自身も気づいていなかった高い所が好きなことを理凰さんが当然の様に知っていたのが凄く胸にくる……
    白髪じゃない鴗鳥先生に肩車してもらって目を輝かせる光ちゃん本当に可愛いし、その光景を鴗鳥家のみんなが嬉しそうに見守っているのが本当に素敵でぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:57:06

    作者近況いいなぁ
    いのりが選ばなかった道が=不正解の道ではない
    こういうところに題材に対しての誠実さ感じて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:57:25

    表情の描き方が本当にうまいな…
    確かに光ちゃんが無理して演技してる笑顔と、心から出てる笑顔ってなんか違うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:58:39

    メダルに挑戦し続けたお父さんみたいに光ちゃんに今後もアタックし続けるんだろうな理凰くん

    ただ一瞬目を話した隙にいのりさんが爆速で追い抜いていくからあいつ呼びしてる余裕本気でないと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:00:12

    この太陽みたいな男(中一)が闇堕ちしかけてたの、相当思い詰めてたんだなあの時期……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:00:18

    光ちゃんめっちゃ主人公みたい
    いのりさんがボスみたいに見えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:03:52

    そっか推薦出場あるからいのりと光が双方共に順当に勝ち上がっていった場合JGPファイナル前に全日本ジュニアで対決するのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:05:52

    メダリストという漫画のヒロインは当然いのりさんだけど、この世界のヒロインは多分光ちゃんの方でいのりさんの立ち位置は天才少女・狼㟢光の行手を阻むライバルなのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:09:32

    理凰やるやん!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:10:12

    寝る前にちょっと読むかと思って読んだのに
    こんなん見せられたらさ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:11:10

    本当の意味で光ちゃんの物語がここから始まるということは、ついに夜鷹純の過去の核心にも迫っていくんだなあ
    彼が幼い光ちゃんに「運命の女神はね生け贄を無視することができないんだよ」と語りかけるに至った物語が

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:11:18

    ネームドにクズが少ないから変なストレスなくて助かる
    なんというかストレス部分もあるんだけどスポーツやそれ関係だからカラッとしてるというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:11:47

    >>4

    ライリーフォックス…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:13:06

    やっぱり慎一郎先生がNO1!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:14:15

    しかしJGPファイナル優勝にはいるかちゃんの壁が分厚い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:31:16

    >>31

    生徒への指導も的確だからこそ保護者の崇拝も集められるんだろうし、ちゃんと光ちゃんを導いてくれるんだろうけどおっかないよなあの人

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:36:58

    夜鷹が移籍決めたんじゃなくて光ちゃんが決めたのか…
    もしかして夜鷹はまじで技術以外は指導してない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:38:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:20:17

    ・実の両親とは恐らく死別
    ・夜鷹と出会う前に住んでいた家では幼いにも関わらず家族と認められず同居人として一歩引いた立ち位置を求められた

    光ちゃんの生い立ちが少し判明したけどこんな感じで合ってるだろうか

    発達 障害で周囲のサポートが無いと生活が難しいいのりさんも甘える事に複雑な感情を持ってるけど、これはまた違った難儀さ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:45:24

    いのりさんは子供として、大人の自覚のあるコーチに支えられながら成長しているけど、
    光は今回保護者との別れを経験して大人への一歩を進んだって思った。
    そしてこれから頼るべきコーチである夜鷹とライリーは、スカートリンクでの成功体験から抜け出せてない子供要素の色濃い人たちだから、そこもいのりさんと対比してると感じた。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:47:10

    光「移籍するわ」
    夜鷹「はい」ライリー宅ピンポーン

    ……ってコト!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:58:34

    >>39

    流石に夜鷹だってもう少し手順踏むよ!と言いたいが知人にも大分ディスコミュニケーションだからなあいつ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:01:57

    コーチとしての良し悪しはともかくとして、求められれば自分の振付師のもとに連れていくし必要なら東京にだって自ら出向くし夜鷹さんは自分の使える手札は全部光ちゃんにあげるつもりがちゃんとあるんだなあと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:02:02

    家族回だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:12:34

    エイヴァお母さんの言葉。光ちゃんにスケートしてもしなくても誇りに思うよ、愛してるよって…ほんんと鴗鳥家あったかい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:43:44

    プロポーズしたのはいいが速攻フラれてしまった……
    いやまあ、いきなり結婚とか言われても困るが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:00:49

    何気にいのりさんの大会スケジュールも明らかになったけど12月のファイナルまで毎月試合がある超ハードスケジュールでビビった
    ジュニアのトップ選手は学業に試合にでめちゃくちゃ大変なんだなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:36:30

    妹いたのか理凰君?!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:50:34

    >>23

    つまり理凰君がプロポーズできたのも理凰君に笑顔を戻してくれた明浦路先生のおかげってことだよね!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:56:19

    >>46

    さてはコミックス買ってないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:18:53

    Kindle版がずっと購入出来ん…何故だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:33:58

    回想の消防?のシーンって何か言及あったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:11:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:28:39

    狼嵜光という人間の内面を読み切れてなかった先月号までの自分恥じたし、主人公が選んだ選択肢以外でも、例え選ぼうとしたきっかけがネガティブであってもそれを自分で選んだ力があれば前に進んでいけることを光ちゃんの成長と共に描いていきたいと言ってくれたつるま先生の誠実さに大感謝
    光ちゃんが泣いたコマで泣いちゃったよ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:37:13

    祈りを背負ってるからいのりちゃんは強いって一言にフィギュアスケートは奇跡を見守るスポーツなんだって台詞を思い出してなんか胸がじんわりした
       

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:12:03

    光めちゃくちゃいい子なのに司先生にだけあたり強いの笑ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:52:22

    >>54

    気ぶりジジイがアップを始めました

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:53:15

    ひかりお尊い…
    そしてコミックスのいるかちゃん紹介ページからの落差よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:08:28

    >>46

    コミックス3巻のオマケに出てたし公式Xにも光ちゃんハピバイラストにも出とるぞ

    あにまん感想スレでも話題に上がってたで

    x.comx.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:10:31

    >>47

    実際司先生が立ち直るきっかけをくれなかったらここまでハッキリ光ちゃんに想いをぶつけられなかったと思う

    自分は光に相応しくないって思ったまんまやったろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:32:33

    >>44

    お父さん譲りの「常軌を逸した粘り強さ」をこれから見せつけてくれるんじゃねえかな、スケートでも恋愛でも

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:34:13

    >>24

    光ちゃん目線だといのりさんとの会話は4回位しかしてない自分と戦って勝つ事を本人に告げて1年で自分と張り合える所まで駆け上がって来たマジもんの天才にしか見えないからなぁ

    合宿での会話で夜鷹認定したらまぁラスボスですわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:45:05

    >>59

    今の理鳳君さんなら光ちゃんが別の人と付き合っても光が幸せならオッケーですって言って影で泣きそうw

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:02:02

    今まで理凰→光の描写、理凰さんの対シオンちゃん描写無いのもあって光ちゃんへの感情は親愛度が振り切り過ぎて行き過ぎたシスコンみたいな感情だと思ってたんだけど今回プロポーズまでいってベッタベタに惚れとったんか!!?とびっくりした

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:03:27

    家族同然に育った男女が離れ離れになって再会するのはド定番のシチュエーションですからね
    むしろ今回離れたことで光ちゃんが理凰さんを異性として意識する可能性が生まれたのだ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:10:04

    周りから夫婦喧嘩って言われたり、すぐ仲直りしてないのに驚かれたり、好きが隠せてないって言われてるの
    今の光ちゃんはスケート一直線なのでそうならないのはクラブの子達も分かってるだろうけど、これで付き合ってないんだよこの二人。状態だったんだろうと思うと可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:12:52

    しかしつるま先生の漫画力の凄さが天元突破してヤバいわ
    光かま主人公視点のエピソード光や競技者としてはバットエンドだけどエピソード司とかマジで見たい
    つるま先生連載後2本増やしません?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:16:35

    >>54

    光ちゃんが危ういのは今も変わらんから司先生の気持ちも分かる

    ライリー先生はその辺の懸念点に対して今まで作中に出なかった新しい視点をくれるのかもしれんが


    けど司先生には自分の犠牲をいつか無駄じゃなかったと思えるようになって欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:17:21

    光ちゃん闇堕ちフラグは鴗鳥一家のおかげで無くなったけど1番犠牲に出しちゃいけないもん犠牲に出しちゃって怪我フラグがガチめにチラつき始めてきた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:17:32

    自分は周りに影を落とすばっかりだって思い込んでた光ちゃんにとって、光ちゃんに負けたくない!!ってギラギラして迫ってくるいのりさんは特別というか救いだったのかなと思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:21:36

    スケート抜いた光ちゃんはヒラヒラしたお洋服が好きな明るい普通の女の子だってのが強調された回だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:34:53

    いのりさんの存在がフィギュアスケーター狼嵜光にとっての救いだったんだなぁ
    すずちゃんもへこたれなかったけど光ちゃんにとってすずちゃんはどんな存在なのか気になるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:58:26

    光ちゃんは線が細いからオリンピックまで身体が持たなそうなんだよなぁ
    夜鷹は自分が出来たから同じ才能の光も同じ練習で優勝まで導けるって考えでそこに女性の成長期のバランスの変化や女性の身体強度が入って無いのが怖いだよね
    まぁそこはライリー先生がフォローすると思うだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:06:03

    >>71

    夜鷹や光ちゃんとしっかりコミュニケーション取れてた慎一郎先生とエイヴァさん始め名港コーチ陣がフォローしてても腰ヤバめになりかけたのに信頼関係一から気づきあげなきゃいけないライリーがそこまでできるかね

    ライリーってより裏でコーチしてくれる匠先生がフォローする形に落ち着くと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:18

    元々光ちゃんサイドの理凰くんだけど登場初期は最終的にいのりさんの相手になるのかなぁ?なんて思ってた時期もありました懺悔
    こんなのもう光ちゃんと一緒に幸せな鴗鳥家を築いてもらわないと困るよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:42:11

    >>70

    光ちゃんとすずちゃんってあの世代の2トップなのに

    関係性どころか会話すら全然描かれてないんだよな

    知りてぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:01:39

    >>74

    巻末オマケに位しかないんだよなあの2人が会話してるとこ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:39:41

    名港って慎一郎先生のワンマンだったのか……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:04

    名港ウィンド、オリンピック選手もいる名門クラブなのにちゃんと出て来たアシスタントコーチが雉多先生くらいしかいないしマジで人手不足深刻なんだね
    でも名門クラブ故に誰でもいい訳じゃないから簡単に人員補充もできないし鴗鳥先生マジで苦労してるな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:22:23

    甘いものを食べて心を無敵にしなきゃ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:00

    理凰くん、お前、いきなり結婚とか言っちゃう子だったのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:58:19

    >>24

    光ちゃん目線で見たら

    (ミミズで滑ってた過去を知らないから)氷に乗って数年で自分に並んで

    しかも自分を倒せると信じて夜鷹に啖呵きった頭のおかしい天才少女だからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:02:05

    >>71

    ライリー先生に女子の身体のこと分かってないって夜鷹ひっぱたいて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:26

    光ちゃんの中で「夜鷹純のことをもっと知りたい」っていう強い気持ちがあることが発覚したけど、

    光ちゃんが夜鷹純を信頼しているのって自分を連れ出してくれた人であり、

    自分に家族を与えてくれた人ってのもあるんだろうなぁ

    司先生に夜鷹純を否定されたと思い込んだときとか今思えば夕凪ちゃんに近いベクトルだわ・・・


  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:34

    りんなちゃん、背が高くなったなぁ……初登場が中1のはずだからもう中3?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:54:56

    >>82

    よだひかフラグ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:08:13

    まあ、光→理凰に関しては恋愛感情は今のところ欠片もないんだろうな
    プロポーズされて照れるわけでもなくドン引きしてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:56:00

    >>85

    良くも悪くも家族なんだろうなぁって……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:23:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:24:04

    光ちゃんには「私が夜鷹純の正しさを証明したい」って気持ちがあるのかも知れないな
    人生とか生き様とか夜鷹純のこれまでもこれからも誰にも否定させたくないというか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:29:45

    >>85

    そもそも、中学生がいきなりプロポーズしたらムード以前にハァ?ってなるのはしゃーない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:01:23

    名港ウィンドって今名古屋で1番勢いのあるクラブらしいけど歴史はどうなんだろ
    いくら慎一郎先生がオリンピックの銀メダリストとはいえあの若さでヘッドコーチになれるのは歴史的にはそうでもないんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:36

    BUMPの「同じドアをくぐれたら」が脳内で流れるような話だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:40:31

    >>90

    名門の3つのうちに入ってなかったっけ?

    慎一郎先生の前の先生が慎一郎先生の師匠でかなり長くやってるクラブだったはず

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:02:30

    ntrは信じて送り出すのが前提だから
    上げて落とすのが漫画の前提だから
    今回の光理を見て闇堕ちしないと思うのは甘いと思うむしろ高まったというべき

    怪我で大会に出場できない失意の光が見たものは
    自分が教えたアイスダンスをいのりと踊る理凰君の姿だった…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:47

    夜中に一緒に滑りに行くぐらい仲良しの慎一郎くんと離れる純くんも曇らない?これ
    光ちゃんは東京でも友達作れるだろうけど純くんは…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:36

    >>94

    中学生より人間関係心配されるおじさん……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:46

    読んだ
    大切にされる喜びを知った光ちゃん、大切にされることがコンプレックスないのりさん
    最後のコマの光ちゃん主人公すぎるしこれやっぱいのりさんラスボスルートあるのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:49

    >>94

    そ、そういえば!ww

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:39

    >>95

    フォックス先生と相性悪そう…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:04

    >>98

    言われてみるとコミュ力の塊のフォックス先生が

    夜鷹のゼロコミュ指導見たら切れる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:11

    >>82

    夕凪ちゃんも先生と同じルート辿りそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:31

    現実世界においてもスケートのために色々犠牲にしている子供たちは存在するわけで、
    前回の内容で司先生&いのりさんを肯定してライリーや光ちゃんを否定するのは確かに浅はか過ぎたわ・・・
    先月の感想のスレの俺をぶん殴ってやりたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:26

    夜鷹さんは氷から離れたら居場所がなくなったけど、光ちゃんにはスケートをしてなくてもあなたを娘として愛してると抱き締めてくれる人がいるのはホッとした
    そう考えるとやっぱりこの師弟あんま似てないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:19

    いのりと司、夜鷹と光の4人はそれぞれに重なる部分と異なる部分があるのがノービス編以降で徐々に描かれてる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:39

    >>96

    若干メタ思考入るけど

    ラストがオリンピックだとしてそこまで何度も対決の機会がある中で

    いのりが一度も光に勝てませんでしたとはならない気がするから

    いのりが金メダルとって光ちゃん側がチャレンジャーになる展開も来るんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:48

    >>94

    純くんは慎一郎くんが同年代かつ良い人でよかったね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:00

    >>101

    子どもの数だけ√があるよね

    いのりさんに合わない√ってだけで他の子はそれで伸びることだってあるしその逆もある

    その子にとってそれが正解だったかどうかは多分大人になっても答えは出ないし、選んだ√が正解になるように本人や周りが努力する以外ないと言うか


    読者としてはただただ子ども達の健康第一で競技を続けて欲しいです

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:14:32

    そういや11巻も出てるはずだけど収録は先月までかな? 区切りとしては今月までがきれいな気もするが

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:47

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:32:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:11:42

    夜鷹は不器用で社会不適合者なんだけど光ちゃんに与えたものがとても多いんだなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:13

    久々にいのりさん爆速成長姿が見たくなってきたな……追いつける気がしない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:52

    >>109

    まあいのりさんの本質は多分今でもこれだしね

    誰にも頼らず才能と共に突き進んでたら、スケート以外何もない社会不適格者が出来上がったのが夜鷹純

    生まれついての社会不適格者が、なんとか人並みに生きたくてスケートにすがってるのが結束いのり

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:34

    今回読んで負けた時の光ちゃんと鴗鳥一家を見たくなってしまった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:36

    慎一郎先生の負担を減らすためにルクス東山と合体しよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:32

    >>114

    只でさえどちらも専用リンクじゃないのに合体したら練習時間が削られてしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:53

    いのりは金メダルが欲しい!と必死なんだけど実際に金を獲った連中が割と拗らせてるのを見るに、
    ただオリンピックで勝てばハッピーエンドでお仕舞い!という話にならないのは間違いなさそう
    もしかすると「メダリスト」になっておかしくなったいのりを司先生・光コンビが討ち取る展開もあり得るのかしら?

    生きてて全然楽しそうじゃない夜鷹は論外にしても、
    ヒャッハーしてるライリーですら色々と危ういから人生なかなか上手くいかないな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:27:35

    11巻のカバー裏で美蜂先生をKOさせた水筒ぶん回しボーイのフォローがなされてて安心しつつも笑ってしまった
    最新話は光ちゃんの幼年期の終わりと壮大な物語の始まりを予感させる希望に満ちた展開でボロボロに泣いちゃった…光ちゃんが恐ろしいラスボスから挑戦者に変わった感じがする

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:30:13

    >>112

    自分が生きていける場所を手に入れる為に金メダルを渇望してるんだよね、いのりさん

    そんな彼女が何かを犠牲にして将来に致命的な何かが生まれないように、周囲がいのりさんの事を必死に守ろうとするのは当然のこと

    けど何も出来なかった自分がどうしても根底にあるから、そんな自分が何も捧げずに守られている事がいのりさん自身はどうしても心苦しい


    逆に金メダリストになれなくても一人で生きていける力と魅力を持つ光ちゃんは、何かを切り捨てながら進んでもリカバリー出来る能力と彼女を放っておかない人がいる環境を自力で掴み取ってきたから、いのりさんよりも実はあれで将来を駄目にする可能性は低いのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:03

    いのりが勝てるか怪しくなってきた…というか上でも言われているけどラスボスになってきてない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:47

    光ちゃん視点だとポスト夜鷹純倒すべきチャレンジャーだとハッキリ分かった回
    11巻カバー裏の案の定夏休みの宿題やってなくて焦ってるいのりさんと光ちゃん視点のいのりさんの落差が凄い

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:22

    いるかちゃんちゃんと宿題するんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:24

    >>120

    いのりさんの場合勉強が苦手なのもだけれど、他の同級生よりも知的発達が遅れた事も学習習慣が身に付かなかった一因なんだろうな


    単行本のオマケの登場人物のプロフィール見ると、スペック自体がそもそも高すぎる子ばっかりで驚く

    すずちゃんとかマジで化け物

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:57

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:40:37

    いのりさん現時点での弱点ハッキリわかってるからそこをどうクリアするかだよね
    いや本当にどうするんだろうな?ステップシークエンス出来るから表現力あると思うんだけと

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:46

    リオウくんハチクロの真山みたいにならないよね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:20

    光を失った理凰さん、メンタルバランスを崩して再び司セラピーの厄介になることでいのりさんとの交流が増え……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:19:18

    >>126

    腹筋割れる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:15

    >>126

    まあ、マジで理凰くんといのりちゃんが仲良くなって

    光ちゃんNTRイベント発生だと思うよ

    もうちょっと大人になった先の話になると思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:24

    >>128

    寝てから……というか、恋愛感情ないのにNTRとは

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:39

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:21

    夜鷹純が光を預ける際、驚くほど丁寧な手紙を送ってきたと言うし
    言うほど夜鷹純はコミュ障じゃないのでは……ライリーのところにはアポ無しで行ったみたいだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:04

    >>131

    慎一郎くんだけは友達だから特別扱いした説あるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:52

    >>132

    お願いする側が特別扱いとはこれいかに

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:18

    >>133

    親しき仲にも礼儀あり

    慎一郎くんにめっちゃ丁寧なお手紙出して驚かせたろw

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:52

    >>130

    パッパ大きいしマッマもそれなりに大きそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:38

    >>127

    コムキコムキする理凰は見てみたい

    イマジナリー司イン状態も…!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:08

    >>131

    もしかしてスマホ壊れてたとか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:29

    >>136

    ムキムキ言っちゃうのかw

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:16

    夜鷹純は東京でものびのび滑ることができる環境を得られるんだろうか
    気になるところ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:48

    アニメの話題で申し訳ないが"その人"にオーディションの話が行くんだってびっくりした対談。

    (指名で決まってるモノだとばかり)


    https://medalist-pr.com/special/interview.html

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:55

    アニメイトで新刊完売してて買えなくて諦めて今日違う店で買ったんだけど、いのりさんといるかちゃんがプールで寄り添ってる時にいるかちゃんがいのりさんの髪に触れてるのすごい好き
    ポルトガル語で「カフネ(Cafune)」っていう、愛する人の髪にそっと指を通す仕草みたいな言葉があるんだがそれ思い出した
    最新話で光ちゃんが慎一郎先生に肩車してもらった時に先生の髪に触ってたシーンでも思い出した

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:11

    >>137

    初登場の時に派手に壊してるし

    夜のスケートのシーンでは壊れたって言ってたからね(初登場の時から作中時間は経ってたので買い替えてはいそう)

    光ちゃんと理凰さんの初登場の時もスマホでの連絡がつかないのが割と普通みたいだし

    結構な頻度でスマホ壊してる可能性は普通にあるから困る大人だよホント

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:32

    すまん変な話なんだけどアニメの出来によっては俺制作会社の強火粘着アンチになってしまうかもしれない
    作品として尊過ぎる、素晴らし過ぎる
    この輝かしさを汚した奴は多分本当に許せない、頼むよENGI

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:42:38

    >>143

    制作会社的にハードルは下げれるだけ下げろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:06

    >>144

    分かってるから下げようと思ってるんだけど、それ以上になんでENGIなんかに任せたんだよ、って気持ちの方がデカい

    ハードルを下げても憎しみが増える

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:02:39

    >>144

    乙モブみたいに作画やキャラデザはアレだけど話や構成が上手くてどうにかこうにか良いものを出したいって熱意があるのが分かる作品もあるっちゃあるしな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:23

    ようつべの自己紹介ワラタw

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:46

    >>147

    夜鷹純が自己紹介!?と思ったらしてなくて草

    そういうやつだよお前は…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:41

    >>142

    夜鷹さんがスマホ壊したシーンが「二つのことをいっぺんに処理出来なくて『ゴミ拾う』と『スマホに出る』がブッキングしてパニック起こしてスマホ投げたんではないか」という考察を見て、学習遅れまくってたいのりさんと一緒で何らかの問題は抱えてそうだなぁと思ってる

    そこら辺も夜鷹⇔いのりは似てるのかなって

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:20:31

    もしかして慎一郎先生は3人くらい必要なのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:13

    この漫画はどのキャラも名前に動物や何らかのモチーフが入っているけど、
    いのりのモチーフは未だに執着する「ミミズ」なのかなとはふと思った

    「ヨタカ」と同じで暗闇の中で生きるのも共通しているから狙っていそう
    どちらも「光」や「太陽(司先生の苗字の元ネタは太陽神アポロン)」とは相容れない…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:03

    夜鷹純の自己紹介、コメント欄で慎一郎先生がいないと挨拶もできない赤ちゃん扱いされてて思わず笑ってしまった

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:48

    >>152

    マスクも子供用、スマホも持ち歩けない、慎一郎くん以外とまともに話せない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:54

    そもそも、フィギュアスケート以外何ができるんだ夜鷹?w

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:27

    フィギュア以外何もできない氷の上じゃないと生きていけない人間だから今こうなってます

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:12

    >>155

    光ちゃんも司先生も氷以外の場所でもそれなり以上に生きていける能力ある感じする

    いのりさんは新刊のカバー裏見て「この子マジでスケート無かったら落ちこぼれまっしぐらだったな」と改めて思った


    夜鷹さんは家族がどうもヤバそうなので、家族に愛されたifの夜鷹さんがいのりさんかなぁってイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:20:52

    慎一郎くんは家庭に1人、夜鷹に1人、クラブに3人、夕凪ちゃんに1人は必要

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:49:57

    いのりもスケート環境に恵まれなかったから後発の挑戦者ポジションになってる夜鷹のifだね


    まあ実際には作中最高峰の魔神みたいな化け物だからとんだ偽装というか詐欺もいいところだなんけども

    ぶっちゃけ才能だけならいのり≧光>>>(越えられない壁)>>>すずちゃん>>>夕凪ちゃん>その他ぐらいの差があるでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:13

    まだジュニアだから多少はね?
    りいなちゃんはシニアで覚醒してオリンピアンになったし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:31

    夜鷹純は光ちゃんに自分が金メダル獲るために必要だったのと同じものを与えようとしてて、そんな彼がおそらく真っ先に与えたのが慎一郎先生なんだよなぁって

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:51:17

    まあ国内編でワッと出てきた子たちなんかも何人かは再登場しそうな感じはあるけど、
    描写的にもメタ的にもいのり世代だといのりが一番のブッ壊れなのは揺るがないと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:24:00

    絵馬ちゃんがグングン伸びると嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:12:54

    >>162

    絵馬ちゃんあれだけ苦労したんだからこっからは破竹の勢いで進んで欲しいよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:52:49

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:29:46

    前回で夜鷹純が来てライリーが嬉しそうにしていたけど、間違いなく慎一郎が倒れる一因になっていた夜鷹の身勝手さに手を焼いて苦しむことになるだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています