大人になってから思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:14:21

    まだ高校生なのにダメ親父と子供たちの世話してるの凄すぎない??しかも恋人一途に待ってるのも凄いわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:20:42

    確定申告もしてるらしいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:24:20

    何気にハイスペよね蘭って

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:27:33

    子どもの頃はうじうじしてんな~とか思っていたけど、大人になってから考えたら昔からの幼なじみが突然いなくなったらそりゃ心配して当たり前だよね、という話

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:45:28

    子供の頃はすげぇ強い大人キャラの括りで見てたけど滅茶苦茶女の子だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:48:24

    英語ペラペラなのもそうだけど
    両思いになる前から(蘭のそばにいたいから日本に残った)1人暮らしの新一のご飯の面倒をみてあげてたのも聖人過ぎてやばい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:53:10

    2時間遅刻した新一を何かあったんじゃないか心配したって言ってたのが優しすぎるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:54:51

    蘭姉ちゃんが優しいからなんとかなってるみたいな関係が周りに多すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:46:08

    よくグレずに育ったよな蘭姉ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:38:08

    凄いっちゃ凄いけどどういうタイムスケジュールしてんだろうとは思う

    特に

    >>6 1人暮らしの新一のご飯の面倒をみてあげてた


    まあ流石に毎日3食面倒見てた訳ではないだろうけど部活と家事と事務所の手伝いに宿題、自主勉

    これに加えて新一や園子とも結構遊びに行く機会もあったみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:30:11

    家庭環境最悪なのに愚痴も言わずに家事に父と突然やって来た子供の面倒を見て
    勉強に部活に文武両道
    中々会えない彼氏にも一途
    そしてめっちゃ可愛い
    本当に蘭ちゃん最高

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:04:19

    SDBによると勉強もそこそこで
    国語が得意らしい
    新一のためにノート見せる気だったし授業もちゃんと受けてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:06:04

    >>10

    一年の間に1000件以上の事件が起き、何度も季節が巡る世界のタイムスケジュールなんぞ意味がないww

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:19

    小さい頃は高校生って大人なんだなあって思ってたけど違うわ
    蘭姉ちゃんの母性が強すぎるだけだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:08:41

    それにしてもこのスレ画で使われている蘭ちゃんは可愛すぎる
    ウインク似合い過ぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:17:36

    わかる、デート中にずっとホームズの話してる新一に楽しそうだなあって心から思えるのもすごい
    ぐう聖

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:18:18

    某所で「蘭は平凡」という意見を見かけたんだが

    家事と事務職ほぼ完璧にこなせて子どもの面倒見るのも苦じゃない心優しい力持ちな女子高生、しかもかわいくてスタイルも抜群

    平……凡……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:00

    初めてコナンをみた時は小学生だったけど高校生であの母性はすごいわ 

    ってか蘭が平凡なんてよっぽどのハイスペックでも言えないだろうw 
    自営業の父の確定申告できて料理がうまくて女優にスカウトされる美少女友達が多くて強くて英語喋れる

    若干スレチですまんが漫画とはいえコナンのレギュラーキャラの女性って一般人枠でもハイスペいないという

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:05

    蘭が死んだら小五郎夫婦の仲戻るんじゃないか?割とマジで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:35

    >>15

    正直萌える、蘭ちゃんマジ可愛いわー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:04

    自分が成人してから蘭ちゃんを見ると子どもだなぁと思うし
    子どもにしては人間がだいぶ出来ている
    ぶっちゃけ大人になった今でも蘭ちゃんと同じようなこと出来るかと思えば無理だと思うよ
    だから対新一ではワガママっていうより年相応の態度が出ているのはちょっと嬉しい
    戦闘要員としての蘭ちゃんもカッコいいけど女の子女の子している蘭ちゃんはやっぱり可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:48:17

    正直蘭の境遇見ててかわいそうなんよねヤングケアラーすぎて
    報われて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:53:42

    蘭があまりに献身的すぎてそれに甘えて別居プレイ楽しんでる両親さぁ…ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:41:59

    高校生の割に大変だししっかりしてるとも思うけどヤングケアラーとか両親の別居をプレイとか言い出す奴はちょっと引く

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:02:56

    最近出たこの蘭姉ちゃん本当に可愛い
    欲を言えばせっかくロングなんだからもっと色んなヘアアレンジも見たいぜ青山先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:31:54

    犯人やモブ含めて色んな髪型のキャラを出す割にはレギュラー陣の髪型をアレンジさせる事ってあんまり無いよね青山先生
    女性キャラのヘアアレンジで浮かぶの映画の園子くらいだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:09

    色々と世話焼きな面があるから新一と会わなかったら本堂瑛祐みたいなドジっ子みたいな男の子と付き合いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:29

    蘭ねーちゃんは冗談抜きでいい女過ぎるし、親友の園子もいい女過ぎる
    なんだこの幼なじみ最高か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:05

    何気にコナンって蘭がいなかったら数回は死んでる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:29:41

    よく言われるけど、昔灰原がどんなに人気あってもヒロインは蘭でブレなかったのマジで好き
    人気あるサブヒロインにスライドしたり、メインヒロイン上げるためにサブヒロイン下げられたりすると悲しいからさ…
    キャラが一貫してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:33

    >>29

    なんならコナン最初の事件で死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:38

    >>24

    大人でもおいそれとできないようなことを未成年にやらせて偉いすごいと褒めそやして負担をないものように語る人間を見ると引くからおあいこだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:58

    >>30

    今でこそ青山作品で幼なじみは運命みたいなところあるけど

    他作品だと幼なじみは負けること多いから先生が意志を曲げないでくれて良かった


    最近の映画では戦闘シーンでの活躍が目立つけど

    修学旅行の蘭ちゃんといい女の子部分ピックアップされるとやっぱ可愛い…となる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:59

    >>32

    こういう過激派が1人いるだけで界隈の印象悪くなるんでやめてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:27:31

    青山先生の描く蘭ちゃんかわいくてすき

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:32:06

    願わくばこんなに可愛いし人気も高いんだからグッズをもっと増やして欲しい…
    安室さんや赤井さんの人気が高いのは分かるけどさぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:39:18

    この年で確定申告やってるのは強い
    将来新一が探偵事務所構えても事務面での不安はないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:58:32

    小五郎もうちょい大人してくれても作品に影響ないと思う、目暮とどっこい位にダメ度ナーフして差し上げろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:33

    >>25

    蘭ちゃんアニメの作画によって髪の長さ変わる気がするけどこの新規絵くらい腰のちょっと下くらいまでのロングヘアが一番いい

    サラサラの黒髪ロングでフワッとしてて美少女感が凄く出ててとても可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:25

    >>23

    なんやかんや言って彼女はご両親どっちも大好きで仲良しだから外野の人間は「早くご両親仲直りし出来たら良いね」以外のこと言う資格ないしましてや一部の二次創作みたいに弾劾・断罪するなんて以ての外だってのは頭でわかってるけど、小五郎から明確に歩み寄ってたのを意図的に知らんぷりしつつその時の音声はしっかり録音してあとから聞いて悦に入ってるシーン見てからぶっちゃけ英理さんについては親としてホントどうなんだって気持ちが頭から離れん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:48:50

    >>17

    黒の組織のコードネーム持ちとステゴロで渡り合えるのを「力持ち」で済ませるのはフィルター掛けすぎてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:35

    >>36

    蘭ちゃんは人気だけどグッズを大量に買うタイプのファン層じゃないからな…ランダム系で蘭だけ交換先見つからないってポスト何度か見たことあるし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:16

    あの家庭環境であんなに真っ直ぐ育つのは凄い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:43

    確かに父親にも母親にも性格似てないな
    顔は母親似なんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:54

    >>44

    自レス

    確かにってなんだ

    そういえばって言いたかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:08

    作中では1年も経過してないしこまめに連絡もらってるのに新一への感情が重すぎるって意見ちょこちょこ見かけるんだけどさ
    平気で事件に首を突っ込む、目立ちたがりやなのに最近は出張らず、15年近く付き合いある幼馴染がほぼ姿を晦ましてる状態って不安強くても仕方ないよな
    しかも新一側の言い訳が事実とはいえ「ちょっと厄介な事件に首を突っ込んでる」だからそりゃ不安になるよなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:56:02

    こんないい娘なんだから意を組んで両親はいいかげんヨリを戻してやれよ…
    いや正確に言えば夫の方はそうしようと思ったのに妻がはねつけたんだが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:59

    蘭が高校入ってから別居してればまぁ子供も大きいしってなるけど
    7歳?から別居し続けてるのがやばい
    子供一番成長して変化する時期を傍で見守って支えようとか思わないんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:32

    蘭の良いところ語るのにネチネチ毛利夫妻のディスしなくて良くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:15

    新一が絶対に泣かせたくない女だ格が違う
    あと新一はこれまでも蘭に惚れた男に牽制するとかやってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:03

    >>46

    新一からの感情が重いんだから蘭からもちょっと重たいくらいで釣り合いが取れる

    子どもの頃はコナン視点というか現状を知っているからそう感じざるを得ないけど、

    大人になって客観的に情報整理したら蘭が不安に思うのは仕方ないよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:38

    ややずれるけど蘭ちゃんの恥ずかしがって怒ってる表情良い
    スキー回で新一と夫婦扱いされてるコマ
    修学旅行で新一とキスした噂流されて怒りに来たとこ
    命がけの復活回前にコナンと風呂入ってこい言われた後のデフォルメの怒り顔とか最高

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:35:03

    >>39

    特に映画「紺青の拳」の蘭の髪の描写が美しかったと思う

    ラストの園子の前髪下ろしが有名だけど

    蘭の髪は腰のちょっと下辺りまであるサラサラの黒髪ロングヘアー、動きに合わせて靡く、肩にかかったり首をかしげた時にサラッと流れる、ナイトプールでのロングヘアを前に垂らした姿、特にアーサー(コナン)に出会った時が風に靡いた豊かな髪がフワッとなって表情といい少女漫画のように美しかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:22

    修学旅行編のラストで新一のメール見てベッドでゴロゴロしながら喜び噛み締める蘭姉ちゃんのアニメならではの動き本当に可愛いしその辺のアニオリは青山先生の監修入ってると聞いて納得した

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:27

    >>34

    過激派とかの強い言葉使って黙らせようとする方が印象悪いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:21

    >>53

    ナイトプールのシーン最高だった

    優しく微笑みかける蘭ちゃん

    長くて綺麗な黒髪を肩の前から胸の辺りまで垂らして

    水の中でゆっくり広がっていく、とてもセクシー

    目の前の水が滴る美少女の水着姿にキッドが冷静でいられなかったのも無理はない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:29

    一時は新出先生が新一にとっての主要ライバルという感じだったけど今の蘭姉ちゃんは新一が帰って来ない限りは永遠に独り身貫きそうな強さを感じる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:38

    くっついた今でも切なくなるナイスカット

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:30:08

    蘭姉ちゃんの戦闘シーン大好き
    野太い掛け声で相手に向かって繰り出される打撃の数々
    長い黒髪を靡かせながら勇ましく戦う姿は本当にかっこよくて美しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:11

    >>31

    蘭ちゃんの腕の硬さに驚愕したよねw

    見た目はスタイルが良くて華奢な女の子だけど、見た目以上にかなり打たれ強い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:20

    恋みくじ回の「おしとやかにする」という制限が無くなった途端見た事ない派手な技で犯人を一発KOしたの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:36:14

    >>54

    修学旅行編は作画が気合い入っててとても綺麗だったから蘭ちゃんいつにも増して可愛かった

    新一のほっぺにキスした後に新一からキスを返そうする場面

    新一から肩を抱き寄せられる、手を新一のネクタイから外し身を任せる蘭ちゃん、両手をキュッと握り締める、顔を赤らめ目を瞑る、新一目線で近づく可愛い蘭ちゃんの顔とぷるっとした唇

    全てがめちゃくちゃ可愛かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:31

    優しくてしっかり者の面倒見のいいお姉さんキャラだけど
    方向音痴だったりお化けが怖いというような弱点が可愛らしく
    このギャプがまた素敵

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:39

    >>48

    でもその年頃でずっと親の夫婦喧嘩見せつけられ続けるのもキッツいよ

    そうしてたら蘭が今みたいに明るく優しい子じゃなく周囲の顔色をうかがってオドオドする子に育ってたかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:06

    ベルモットは見る目ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:19

    >>64

    反面教師にするパターンもあるぞ。蘭ちゃんもそうだったかはどうであれ、しっかりした良い娘に育ったよね。尊敬するわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:40:13

    >>62

    ほっぺキスの場面も

    横から、前から、後ろからと色んなアングルの画像があって

    どのアングルも背伸びをして新一のネクタイを掴んでキスする蘭ちゃん可愛すぎた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:56:07

    >>42

    せめてクリアファイルとかは増やして欲しいかな

    中々普段見ないようなデザインや服装の等身大の蘭ちゃんを見ることが出来る機会だと思うけど

    蘭ちゃんを採用してくれること少ないからね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:06:30

    >>65

    呼び方がエンジェルというのも素晴らしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:46

    ロンドン編での英語力の高さにも驚いた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:23:46

    蘭ちゃん料理も得意だけど
    母親は料理下手、父親は料理しない
    どうやって料理を学んだんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:10:31

    >>60

    コナンになって一番最初の事件で

    いきなり主人公を守るヒロイン

    颯爽と現れて片手一本で思いっきり振り上げられたバットを受け止める

    その後誘拐犯に連続打撃、カッコよすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:18:47

    >>71

    家事全般一人でこなすしな凄い娘だわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:57:56

    休む暇あるのかな?
    というくらい忙しそうな毎日
    でも旅行には結構行ってるので休めてはいるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:44

    >>64

    ちょっと話がずれるけど、もし幼少期に本当に誘拐されていたら…

    周囲の視線を気にしてオドオドする人見知りの激しい子になっていたかもしれない

    新一はよく蘭ちゃんを守ってくれた

    主人公がヒロインを守る王道の話でいい話だったな「サクラ組の思い出」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:30:35

    蘭ねーちゃんのタイムスケジュールどうなってんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:26:50

    自分が小学生の時はへー空手強いんだ、お母さん別居中だからご飯作ってるんだぐらいにしか思ってなかったけど
    蘭と同じ年齢になってからは蘭の凄さがよくわかるようになった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:09:57

    >>76

    一日中びっしり埋まっていそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:16:44

    >>78

    本当に多忙なJK

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:41:33

    何度見ても美しい…これは名画

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:53

    ちょっと泣き虫な蘭ちゃんも好き
    空手で物理的に強かったり勇気もあるけど、心優しく傷つきやすくてたまに泣いちゃうのも可愛いんだ
    印象的なのはバレンタイン回の「強かったらよかったのにね…」って1人静かに泣いてるシーン。
    でも、「おまえはいつも泣いているな」に「いけませんか?」と涙をはらう蘭ちゃんは強いしかっこいいんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:16

    いつぞやのOPの囚われの蘭姉ちゃん、着崩してるせいかキッチリ制服着こなしてる普段より華奢に見える

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:16:26

    >>82

    可愛すぎる

    囚われのヒロインも似合う蘭姉ちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:56:57

    >>81

    可愛そうだけどとても可愛い

    雪の中で風でロングヘアが靡いて、涙が横に流れて美しかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:20:13

    >>25

    蘭ちゃんのヘアアレンジと言えばポニーテールだけど、ロングヘアの清楚な印象から一気にスポーティになって可愛いよね

    画像は珍しく部活以外でポニテをしている蘭ちゃん

    望湖楼の浴衣着てるから多分湯上り?でこれもプライベートな雰囲気で可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:48

    >>85

    超カワイイ!

    旅館望湖楼に行かないと見れないやつだよね?

    でもこのポニテは蘭ちゃんの髪の長さの割に短いかなと初めて見た時思ったんだよね

    このポニテだと肩より下くらいのセミロングくらいの長さになるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:27:23

    >>82

    このOPの映像好きだった

    蘭姉ちゃんの魅力満載だった

    囚われのヒロイン→戦うヒロイン→素敵なコ蘭

    乱れたシャツがちょっとエロいのと戦う姿はカッコよくて美しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:57

    >>82

    右肩の前にサラッとかかっている髪が何かセクシー

    こういう描き方は珍しいから何か新鮮な感じがした

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:09

    >>85

    スマホゲームのコナンパズル盤上の連鎖で出て来た

    「湯上がりの女子高生毛利蘭」というカードは浴衣を着た蘭姉ちゃんがアイスを食べようとしている姿になってて

    これも浴衣姿がとても可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:23:00

    >>56

    これ予告の方はより大人っぽかったな

    艶めかしい表情と

    水面に浮かんで広がる長い黒髪が何か色っぽかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:27:33

    >>90

    色気が凄い とても美しい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています