【2話】天傍台閣 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:15:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:37:35

    やっぱ説明多いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:38:02

    説明多いけど数話はしゃーないかなあって

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:39:51

    いい感じに雰囲気で読めるラインな気がする多分
    重めのキャラと世界観は割と好みなので続きが楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:41:43

    1話と比べると良くも悪くも普通
    ただ1話から主人公やその周りから感じるイキリ感は薄くなってたからまぁ読める

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:46:56

    この密度でどこまで走り続けられるか
    話も絵も

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:53:22

    面白かったわ
    まだ全容は見えてこないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:56:29

    粗悪品のお札を水増ししつつ余った素材をヤクザに流しまくっててとか組織が腐ってるとかそういうレベルではないよな
    次の張り替え直前までちゃんと封印されてんのかわかんないレベルだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:17:16

    >>8

    A「ちょっとくらい流しても問題ないやろ…」

    B「ちょっとくらい流しても(ry」

    C「ちょっとくらい(ry」

    D「ちょっと(ry」

    E「(ry」


    こうかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:20:40

    ちょっとくらいの積み重ねで現状になった可能性は高いな
    今回の札もガキが悪さしなければ貼替えまで保ったかもしれんし
    一年後には上も危機感覚えるくらいヤバいことになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:31:02

    やべーのは監察のアニキが全部知ってたっぽいのに動いてない=上層部絡みで中抜きやってることだわ
    そして上層部が絡んでるのに主人公が呆れるほどの杜撰さ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:31:04

    これ従兄の奴相当カスでは?人間的にも社会人としても

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:35:46

    監察何の仕事もできて無くて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:52:11

    流石に2話のページ数多すぎないか?
    なのに来週は休みという……、ページ配分が無茶苦茶だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:59:52

    >>10

    そもそも簡単に剥がれないお札のはずがたまたまあっちから通ってこなかったせいでバレてなかった紙クズだったわけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:00:49

    >>11

    個人でどうにかならんほどズブズブってことよね

    詰んでない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:32:25

    この漫画のセールスポイントというか、読者をどこで惹きつけるつもりで描いてるのかよくわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:39:32

    なるほど、札が外れたのは経年劣化だが、その原因は材料横流しを誤魔化すために粗悪な素材を使ったため。それで鼻薬用意したり小遣い稼ぎやってたのは上層部か。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:40:38

    >>13

    むしろ掴んでるけど後ろ盾なくて動けないんだろ、術師が殺しに来る可能性あったし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:42:10

    全体的な感想としては、専門用語を使うなら『カードゲームうさぎ』よろしく「当然あるもの、常識である」ってことをキャラの態度を通じて表現してほしいかな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:55:46

    作者がどういう話のラインに持って行きたかったかは今話で分かった
    でもこれなら1話冒頭に余計な説明入れずに2話最後のデカブツ侵攻を持ってきて時は遡って__って感じの構成のほうが良かったと思う
    あと主人公の内面がとっ散らかってて魅力的に見えない
    1話は上司にも物申す!若き班長って感じのキャラで締めたのに2話で急にガキみたいなこと言い出すし班員を危ない橋に巻き込んでるし、道化になるなら自分だけで勝手に踊ってろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:58:07

    人にしても怪物にしても敵の脅威がいまいち分かりにくい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:00:40

    そういえば個人的な趣味で調べるって言ってたけどメガネ巻き込んでんな
    福利厚生の下りってもしかして主人公に対する当てつけだったりする?笑

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:07:33

    >>13

    というか不正する側もアホじゃないんだから

    まず真っ先に監察を取り込むよね……って感じ


    いやまあ結果がこれだし総合的にはアホなんだけれども

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:13:54

    >>21

    確かに第一話時点で既に世界が荒れ果ていて

    そこで無茶振りされながらも真面目に組織に従って戦ってた主人公が

    一話ラストでお札の証拠を見つけて「えっ!?」となり

    第二話で今回のようなクソ過ぎる経緯を明かすことで

    組織の腐敗と戦う決意をするみたいな方がインパクトはあるし共感しやすいだろうなとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:18:27

    妥当な目的があるとはいえ
    管轄外で勝手にドンパチやっても逮捕どころか免職もないって判断なあたり
    すでになかなか世紀末な世界では?とも思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:25:13

    >>21

    キャラクターがよく分からんよね

    貴方に対してだけとか急に媚売りだした?と思ったし、不器用なタイプなのか人に取り入るのもできるタイプなのか

    部下の一方は落とすけど一方は褒めるし

    主人公嫌いになりそう


    説明が多い上にキャラの会話の掛け合いも多いけど関係性があんまり見えない

    部下が役職呼びしないで名前で呼んだり様づけしてるのも何故かわからないし気が散る

    言葉遣いも同じキャラで統一感がなく相手や状況によって分けてるわけでもないし

    丁寧なら丁寧貫けばいいのに、粗雑になったり過度に丁寧になったり

    ただでさえ独自用語多いんだから自儘だの従弟だのメジャーじゃない用語使わないでくれ

    ノイズが多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:42:58

    >>14

    >>17

    世界観で魅せたいんだろうとは思うが説明が多すぎてちょっと没頭しにくいんだよな

    あと1・2話ともにバトルが地味よね

    今回のラストで出てきたデカブツと早くバトった方が良いと思うんだが

    ここで1週休載になるのはちょっとね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:55:29

    結局主人公に魅力がないのが致命的
    こいつの行く末を見届けたいと思えんのよな
    そしてバトルも地味

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:59:48

    主人公を多面的な表情を持つ人物として描こうとしてるっぽく感じるんだけどそれがまったく成功していないのがな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:37:52

    やりたいことが見えてきたからか1話よりはよかった
    でも冒頭でいきなりメガネが一般人の心配に皮肉で返してるのキツイ…好感度高いキャラ欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:03:08

    >>14

    正直ヤクザの事務所に潜入した辺りでダレてその後は流し読みで済ましちゃったから、2週空いたらストーリー覚えてないしもう読まなくて良いやってなりそう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:08:09

    >>30

    どちらかというと話に主人公を合わせてその場その場でいい感じにしようとし過ぎて一貫性が無くなってるのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:45:57

    絵は綺麗だけど話が頭に入ってこない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:58:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:02:16

    なんか自分だけ蚊帳の外状態で話聞いてるみたいな感じする
    置いてきぼりになりかけの感覚
    絵は好みなんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:08:48

    作中設定が2680年なのに背景が2024年すぎて脳がバグる
    もうちょっと背景の設定凝れなかったのかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:15:27

    作中は西暦じゃない
    地形や紀年法が違ってるはずなのに今の日本とほぼ一緒の文明なのは違和感あるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:17:41

    日曜ドラマみたいな漫画

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:32:43

    絵上手いしキャラデザも悪くない、設定や世界観も練ってるんだろうけどそれらの要素をかけ合わせてひとつの作品に仕上げる構成力が不足してる気がする
    あと既に指摘してる人もいるけどキャラのかけあいをきちんと描いてる割にはキャラの魅力を伝えきれてない
    平たく言うと漫画力が足りないということになるのかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:34:28

    ページ数の多さで説明長いのカバーしてる状態だな
    いつまでカバーがし続けられるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:37:55

    2話最後の巨大禍獣迫力あって良かった
    けどこれを1話ラストに持って来るのが漫画のセオリーじゃない?
    1話の話の焦点を禍獣と術者の戦い、その術者の拠点が天傍台閣ですよーって説明したあとに2話最後のしかし組織というものは年月を経るにつれ〜天傍台閣崩壊の危機!ってラストにして2話で時を遡って主人公の捜査パート描きつつなんで禍獣が大量発生したのか?の疑問を読者に明かす、って感じにすれば漫画として読めたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:52:49

    皇紀は現実にも存在する用語で、作中独自の意味を持たせてなければ皇紀2683年=西暦2023年なんだ
    個人的には好きな作風だから、地味さや複雑さを感じる点を修正して人気に結びつけて欲しいが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:00:38

    造語の多いHUNTER×HUNTERを読んでるような気分

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:33:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:35:51

    おもれーじゃん

    基本的に主人公はクソみたいな秘術界のせいで捻くれてて性格と口が悪いから一般市民と関わらせると心象が悪くなってしまうけど
    今回は謀略パートや悪党との戦闘だけやってたから主人公のキャラが良いように作用してたと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:36

    1話だと多少軽い感じでありながらも主人公の言動を窘めたりする真面目なキャラだったメガネがなんか2話では軽すぎて知識のないキャラになってたり
    主人公は主人公で監査相手にはなんか取り入る感じで通したり

    こういう「多面性」は連載が続いてから描くから多面性になるのであって序盤でやると筋の通ってないよくわからん奴って印象を受ける

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:43:34

    こういう設定が複雑な連載は見返したりしないと分からないから、初回だけ無料だとどんどん離脱者続出しそう
    かといってコインやお金を出して読みたいとはまだ思えないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:58:08

    他の新連載のネームなんとかや自転車のに比べて面白いと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:00:07

    オサレ会話させたい感が強くてキャラが定まってない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:01:47

    >>14

    怪獣8号と被らない週で隔週連載するためにあえてこういうページ配分にしてるって見立てもあるみたいだぞ

    ジャンプラは曜日の上3つに入るかどうかでだいぶ違うから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:58

    >>50

    監察と話してる時、主人公の兄弟かと思ったわ

    同一人物とヤクザに突入するまで気が付かんかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:34:22

    部下の黒髪ロン毛は男なの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:39

    セリフの随所に「何それ?」が出てきて話に集中できないな
    単行本くらいまとめて読むのが合いそうだからしばらくリアタイでは追わない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:01:44

    作中の八洲国(日本)の地形がよく分からんのが読んでて脳がバグる
    「八洲国」や「畿州」みたいに地名を捩るのは許容できるけど地形はそのままで良かった感

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:35

    >>26

    上が腐ってんのに上の意向に背くことして減給停職で済むと思ってるのお花畑過ぎて笑う

    主人公の出自は特殊っぽいけど部下全員次の日海に浮かんでてもおかしくないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:31:30

    ちゃんと読めばそこまで難しい事を言ってるわけでも無いんだけど、あんまりちゃんと読む気にさせてくれない謎の読みにくさが常にある感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:52:47

    絵は上手いしコマ割りも見やすいほうなのに話や設定が頭に入りにくい
    色々練って描いてそうなのは伝わってくるだけに勿体無い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:18:40

    絵は上手いし世界観も好きなんだけど、なんか主人公も眼鏡もどういうキャラかなんかようわからんなあ
    読み終わったあとにどういう話だったか残らんなあと思ってたら
    同じように感じてる人たくさんいた
    絵はほんとにいいんだけになんかこうもったいない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:35:14

    そこは良さでもあるんだろうけど、どうしてもプロ達が専門用語使いまくって会話する感じが読者を軽く置いてきぼりにしてるように感じてしまうなあ
    起きてる事とか会話の中で「何それ?!」って言ってくれる新人みたいなキャラが出てきたらかなり読みやすくなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:40:39

    親戚の兄ちゃんに媚びて情報得るような態度取れるなら気の合わない上司にもっと上手く接せられるんじゃないかと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:53:33

    今回の主人公の行動って大丈夫?
    能力や結界的な技術勝手に使用してるけど業務上だけ赦されてるわけじゃないの?
    不法侵入、強盗傷害みたいな罪状がない世界なのかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:19:25

    能力バトル方面というよりはこういう世界観で戦っていく術師達をメインで描く作品として出力されてそうなのでもう少しキャラクターに愛着を持たせて欲しいなとは思う
    絵は本当に上手だしそこが出来れば割と伸びそうな気もする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:40:04

    >>62

    一応ポリスもいる世界でヤクザとはいえ一般人相手は術師組織の管轄外な気がする

    令状なしの違法捜査、越権行為、不法侵入、強盗傷害?

    退魔専門警察官が犯罪したので懲戒免職、懲役刑で決まりだ

    主人公はもちろん法やルールに従うんだよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:49:05

    >>64

    上が腐ってるから上に従わない


    けど1話では「文句は上に言ってください」

    なんかアレやな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:52:20

    台詞はバッサリ削って欲しいわ
    9ページ目とか絶対もっと簡潔に出来ただろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:26

    主人公周りの立場とか関係性、上がどういった存在なのかをある程度説明してからやるような話を2話目からやられても、といった印象かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:52

    6ページと7ページで敵への着弾の表現変わってるのは何か意味があるのかそういう漫画表現(内部で小爆発してる?)なのか分かんない…
    主人公は司令なのに前線で待機してて、なのにちっこいやつ1コマで斬って終わりだから見せ場のバランスがもどかしい感じ
    ラストのをどう倒すのかは期待してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:26

    >>37

    西暦じゃなく皇紀なんじゃないかな

    日本建国からの年

    西暦2024年=皇紀2684年

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:12

    >>54

    今が150ページだから多分次の更新でコミックス1巻分なんだよね

    さすがに次回バトルなら文字数少なくなると思うが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:23

    >>63

    確かにキャラがどんな奴か分からんうちになんとなく場面が移り変わってしまってる感はある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:52

    うーん言っちゃ悪いがこの時点で単行本買いたくなる魅力感じれないなぁ
    決められたページ内で起伏を作って連載するって流れ大事なんだな
    ページ配分は編集部指示もあるだろうけどさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:46

    皇紀とか司法省とか 大戦後に撤廃されたはずのものがちょくちょく出てくるから、作者的には色々考えてあるんだろう
    そのうち説明されるといいが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:51

    このスレ見つけて読んでみたけどこれは好きだなぁ
    なんというか丁寧な漫画だ 主人公とか世界とかの描き方の印象がすごく丁寧

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:44

    >>70

    マジ?1巻買っても何も分かんなそうで草

    そのペースなら3巻分まで塩漬けですわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:43

    微妙に言葉の意味もおかしい?
    組織の腐敗と栄枯盛衰はちょっと違うし
    砂の楼閣じゃなくて砂上の楼閣じゃないのとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:01

    1巻のヒキの回で衝撃展開あるかもしれないから
    とりあえずそれまでは期待

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:52

    色々と惜しいなという印象
    けどこれからの期待も込めて暫くは読み続けてみようと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:52

    絵のうまさに対して会話だけしてるシーンが多いのもったいないな
    アクションシーンうまかったし次回以降ももっとバトルが見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:01

    >>76

    肥大化した砂の楼閣が崩れ落ちるだからなんというか…微妙に変な言い回しだよな

    組織が腐敗した結果衰退するのはわかるが肥大化した〜と合わせて意味と噛み合わせが繋がってないというか


    この作品はアクションを描くというよりもキャラや台詞回し、世界観を強く描いてるんだが肝心のそれらが「微妙に下手」だから読めるけどあまり…となる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:30:45

    絵柄や作中の雰囲気は好きなんだ
    でも1話と合わせてドラマの中盤を見せられてる感がな…
    最近事案多いよねってのも口頭説明メインだからどんだけヤバいのかもピンと来ない

    たとえば連日の禍獣で部隊も疲弊してて、1話で現着が遅れてしまったせいで被害者が増えたことを心苦しく思った主人公が上司に原因究明を求める…とかの方が共感しながら読めたのかも?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:55

    導入は小事件を扱って主人公のキャラや背景を描いたほうがよかったのかな
    性格や背景
    組織に属したくて属してるのか、正義?組織の秩序?自分の家や仲間?市井の人々?何を大切にしてるのかの思想、行動原理

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:38

    本編自体がすらすら読めるだけに肝心の見せたい部分が微妙なのは勿体ないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:33

    構成力については確かにパッとしないというか掴みが微妙な気はするな、有名な漫画は1話でかなり衝撃的な展開になったりするパターンが多いからかもしれないけど
    あとありがちではあるけど主人公が他と比較してイレギュラーな要素を持っていたりすると引き込まれやすいんだが今の所はそういう要素も無さそうだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:17

    主人公が微妙なのと怪物との戦いやりたいのか人間との戦いやりたいのかどっちなんだ?という点は引っかかる
    怪物が出てきて途中から人間メインになるのは有る有るだし好きだが舞台装置にするとしてもまず怪物の描写してくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:51

    主人公かなりの異能の持ち手っぽく見えるのに隊を率いて銃撃戦するのも謎
    ああいう奴は一人で一個師団相当の活躍ができるから単独か少人数で動くものじゃないのか?
    銃撃部隊は別にいてもいいけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:10

    なんか数字多くね?
    年月日とか何分で〇〇しろとか
    たぶん読者が覚えなくていい情報だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:14:25

    あの銃撃部隊のせいで警察にも専門の対策課がいそうというか銃でやれる奴がいるならいないのはおかしくない?
    怪物は何時ぐらいから居たんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:24

    やりたいことはわかるし好きではあるんだが常に何かしらもったいないな...と思いながら読み進めてる
    なんか微妙にストライクに入らない感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:49

    バトルシーンでもヤクザとの戦いとか棒立ち拳銃とか微妙にシュールというかぎこちなさがある

    絵自体はとても上手いのは間違いないし話も読めると言えば読める

    だけど肝心の力を入れてる部分がなんだかなぁとなってる
    フルコースで前菜とかはそこそこいけるけどメイン周辺が微妙で全体的な満足感が足りない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:01

    なんというかめちゃくちゃ頑張ってるし世界観とか作りこんではあるんだろうけど聞かされてるのがずっとフレーバー的というか
    知らないTRPGのシステムを先輩プレーヤーを見ながらおっかなびっくり触らせてもらってる感
    先輩プレーヤーはセオリー前提で動くけど自分はまるで知らないからそうなんだ…止まりで流されてくというか
    読者目線のキャラ欲しいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:18

    うっっすらとだが怪獣8号の波動を感じてる…あっそっち方面の話?ってなる感じが
    題材は悪くねーけど作中の当たり前の共有がまだな内に色々やりすぎじゃねーかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:18:15

    上手く言えないが絵からはキャラクターの表情描くの苦手なのかな?という印象を受けた

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:57

    >>92

    メガネが2話でアホっぽくなって質問を繰り返してるから多分説明受け手として用意してたんだろうけど

    内容が半端なものばかりだから読者視点にはなり辛いんだよな


    いっそ振り切ってくれた方がまだ理解できるというか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:26:21

    眼鏡への説明という手法で設定を開示するならガチの新人で良かったんじゃないかな
    1話の警察の必ず助けますも新人眼鏡の失言にして後で被害者の目が届かない所でキレるとか色々やりようが有ったと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:33:13

    メガネは従者筋の家系でフォローする年上キャラかと思ったけどブレてきた
    おバカな新人年下キャラが別にもう一人いたらよかったのかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:45:49

    >>95

    眼鏡もあくまであのメンバーの中だと察し悪いってだけで普通に術師目線で話してる側ではあるからね

    読者はもうちょい基本的な所から話して欲しいわけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:34

    特殊用語多いが話が追えないレベルでは無いから許容レベルかな
    今全部説明されても困るし、あの世界のお役人(警察or軍人)はあんな感じだってのは分かった
    読み切りから絵は上手いから期待してるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:05

    最近の世界観すごい系ソシャゲっぽい(小並感)
    何もしてないくてもとりあえずストーリーは流れてくけどしっかり受け止めて理解したかったらTIPSとか資料読んでね前提な感じのやつ
    刺さる人には刺さる(刺さった)けど作中の誰かに移入して読みたい派にはキツイかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています