サンボル最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:29:33

    やりやがった!
    アナハイムの連中!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:36:27

    ビグザム量産の暁には独立国家を作り

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:37:17

    マジかよこいつら…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:42:13

    サンボル版ティターンズってことでいいのかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:44:51

    お前らまだ戦力出し惜しみしてたんかい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:53:50

    ガンブレ2は伏線だった…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:55:18

    ビグ・ザムを連邦仕様に改修するのが流行ってるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:57:04

    領土的野心無く月の巨大都市だけで収まってくれるならそこまで悪くはないのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:01:48

    一企業が軍事力で無理やり独立国家樹立宣言とか行かれてるんだよね

    しかも月だから事実上連邦の喉元にナイフ突き付けてる形だろ コロニーに対してはメンテナンスで生殺与奪握ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:08:10

    ランバートってアレAIなんだろうか
    ウェリントン卿はどうも人間に対して失望しているようにみえる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:08:15
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:12:31

    >>1

    ビグ・ザムの静止姿勢が合掌する僧正に見えるのが気味が悪いな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:33:41

    そろそろ最終回かなぁとか思ってたらとんでもないもんぶち込まれちまったもうどうなるか分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:30:32

    サンボル版エウーゴはどこですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:28:28

    >>14

    エゥーゴVSティターンズというよりは連邦VSタイタンズって形になるんじゃないかと予想


    本社で量産されてるのに何故かハリボテなグリプス期のMSが実はAI使って動かすのに難航してるって考えれば辻褄合いそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:50:11

    ダリル倒してカーラを止めてそれで完!はさすがにどうかと思ってたので新たなラスボス候補ってことなのかこれは
    しかしここから連邦軍が何とかできるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:05:37

    MAって主人公の噛ませってイメージがあるしたった5機で何ができんだよって思ったけどファーストのビグザムの戦果見ると結構ヤバい?

    しかも連邦艦隊は戦争から再建できてないのに南洋戦でまた戦力消耗してるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:55:44

    >>14

    どっかでエゥーゴ(A.E.U.G.)に「AE」が入ってるからアナハイムから反勢力出るんじゃないかって予想は見たな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:21:56

    出るかなぁ
    社員はみんなウェリントン卿に心酔してるように見えるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:17:40

    デストロイガンダム量産した種デスの連合よりやばくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:07

    アナハイムが敵になる場合モックアップどもの出番はやってこないのを考えると…ジムカスタムが最高戦力かぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:26:33

    >>21

    アナハイムに寄った時に出迎えてたジムコマがガンダム並みの性能とか言われてたしアナハイムが敵に回ったらかなりキツそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:34:14

    >>17

    普通はかませとかラスボス枠なんだけど、主人公二人にそれができるだけの戦力もう残ってないよね、とくにジオングヘッド

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:29

    イオはジオングヘッドでダリルはラストシューティング状態


    …どうなるのこれ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:37:34

    とりあえずどうなるかは連邦がアナハイムと事を構えるかどうかじゃないか
    ソーラレイ発射阻止の目的は今のところ同じなんだろうから
    その後は知らん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:00:47

    まさか0083みたくイオ・ダリル・カーラが全員負けて(死んで)
    ここから続編のパラレルグリプス戦役まで持ってくんじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:20

    >>23

    イオはギリギリ南洋ザムの方にあるアトラスが動かせるかもしれない

    ダリルはマジでどう転ぶか分かんねーよ

    フィッシャーたちがなんやで死んで自分の1番最初に乗った作業用ザク1に帰ってくるんかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:48

    >>27

    あっやべ旧ザクだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:54

    こんな出し惜しみクソ野郎共の盾となる為に
    頑張った連邦軍人の奴ら可哀想だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:24:33

    ガルマ三部作で、ビグザムの量産をギレンが指示したのをガルマはガチギレしてたなぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:13

    アナハイムがちゃんと支援したのPジオングだけか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:38

    >>31

    あとは核弾頭にホットロッド艦隊のMSへのマグネットコーティングと弾薬や燃料の補給だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:08

    >>17

    穴が無いわけじゃないどころか結構あるけど、それを加味しても火力は桁違いだからな。そこに手練れのドズルが乗ったら性能をフルに引き出して大惨事になった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:57

    ビグザムの稼働時間の問題は解決してるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:58

    >>31

    >>32

    連邦軍「くそぉやることはやってくれてるから怒るに怒れねえ…!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:30

    南洋のヤツに比べるとアナハイム版は放熱板もないし一回り小さく見えるから技術的バージョンアップしてると思われ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:00

    そういやイオがアナハイム見学してた時他のMSはモックかもしれないけどガンダムMk2は既に量産体制に入ってたよな
    あれも出てくるんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:48

    >>33

    しかも本来ビグザムって複数人で操縦するのに部下逃して一人でやってるんだよな

    それであの戦果だからそりゃまあ

    ……デンドロのミサイルマシマシってビグザムメタだったり?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:33

    >>14

    エゥーゴはAE UGと書く

    わかったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:27

    >>18

    >>39

    なるほどAE UnderGround…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:56:48

    悲報・サイコブッダやはり聖人だった

    カーラさんともっとよく話し合って
    こうサイド3吹っ飛ばしてからアナハイム吹っ飛ばすとかしていれば
    宇宙は平和…とまでは行かずともずっとマシな世界になっていたのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:57:30

    量産型MSでビグザムに勝つ方法って

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:57:02

    そも論として原作のエゥーゴはアナハイムの支援を受けた企業の用心棒だから
    これは正しくエゥーゴなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:10:29

    >>42

    艦隊が砲撃で引きつけてる隙に懐に潜り込むくらしか思いつかないんだよね

    5機のビグ・ザムがカバーしてんなら無理じゃねと思うが連邦も物量あるからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:06:00

    >>41

    それがアナハイムあの世界の生活基盤にガッツリ食い込んでるから、吹っ飛んだら吹っ飛んだで世紀末が前倒しになる可能性が高いのがね…そもそも恐ろしい事にあの世界のロクデナシ同士で比較すればアナハイムは悪徳企業程度の存在だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:12:16

    5機のGP03だと思ってたけどビグザムかあ…
    これも僧正のと同じ特大サイズで良いのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:46:23

    やっぱ滅びろアナハイム

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:01:20

    ビグ・ザムだけじゃないよね
    こいつら絶対MS満載してるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:04

    >>10

    ふと思ったがまさかあの角柱とかにもクローン僧正の脳みそが入ってるとか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:33:02

    爪ミサイルはなさそうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:35:45

    月だから遺伝子レベルにまで身体を分解されたNTがシステムに組み込まれてるとかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:38

    ランバートは中身最小限まで切り詰めた僧正脳みそとかなんかね
    国土防衛の要に裏切りとかNTの共鳴受けそうな技術は使わない気もするが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:11

    ランバートがナマモノならリリーカリストがまとめて相打ちぐらいには出来るかもしれない
    AIなら?
    …ビアンカの核で一機ぐらいは持ってけるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:28

    >>51

    ガンダムXのファーストニュータイプだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:18:40

    全勢力間違い無くクソだけど比較的マシなのは?
    と聞かれて
    うーん…連邦…かな?
    となるのは一周回って正統派ガンダムっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:26

    これまだパラレルでよかったね
    ウェリントン卿が地球環境や月のテラリウムをかなり重視してるんで正史だとサルヴァーの勢力と結びついて連邦が内側からえらいことに……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:54

    >>24

    イオが百式に乗ってダリルはディジェに乗るんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:38

    国家解体戦争ならぬ地球連邦解体戦争ですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:38:14

    こっちの世界アムロ生きてるかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:09

    アナハイムタイタンズってなんか野球チームみたいだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:17

    総人口を半減させた悪のジオン星人と違ってアナハイムは同じ人類な分ましよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:35

    いきなり連邦軍を討ったりはしないだろ…多分

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:02

    死後に評価が上がる僧正

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:16

    >>62

    まだ独立宣言しただけだからな

    でも連邦軍がみすみすそれを見過ごせるかっていうと…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:51

    そういやルナツーの連邦軍ってダリルのせいで結構損害食らっているんだよな

    …ひょっとしたら作中に出てきたZ世代の機体が揃って敵になる可能性もあるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています