鵺の陰陽師総合スレ その71

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:15:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:16:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:18:31

    次スレは>>190が建てようね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:20:19

    深夜に立ておつっちー

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:21:02

    たておつっちー
    やっぱりいかがわしいな6巻

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:25:19

    鵺スタンプ、了解とか普通に使いやすいやつ多いから布教も兼ねて鵺知らない友達にも送ってるんだけどエッチマンとかつっちーとかを誤爆しないかドキドキしながら使ってるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:27:30

    スパッツをど真ん中に持ってくるのはダメですよキャシーさん!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:32:57

    >>6

    友達(「全員で壁に追い込む」…?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:33:14

    >>7

    どうしても視線が中央に吸い込まれる

    読者をエッチマンにするための罠だろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:39:29

    6巻のおまけで見たいものが多すぎて期待が膨らむ一方、川江先生忙しそうだし期待しすぎてもいけないと戒める気持ちもある…
    でもこんな表紙なんだからやっぱモロキャシーの絡みは見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:53:15

    たておつっちー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:56:15

    >>11

    八咫烏くんほんと便利だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:57:00

    >>10

    第六支部の日常はもうなんぼでもくださいっていう気分

    連載じゃあまり尺かけてられないのが惜しいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:59:14

    >>13

    村編以降の第六支部のタスクが忙しすぎるからね...(初任務→修行開始→レベル4襲撃→実践)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:59:59

    >>11

    土岡さん混ざってて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:26:34

    たておつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:38:30

    >>11

    土岡さんを解放しろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:26:08

    あにまん民はつっちーを解放しろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:51:25

    >>13

    アニメ化で補完されそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:57:07

    そういやそろそろ次マンの発表だな3位以内に入ってたらいいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:00:21

    >>20

    来週の水曜か

    まだまだ先だと思ってたけどあっという間だな…

    週刊連載追ってると時の流れが速いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:23

    川江先生のカラー描き下ろし見れるかもしれないと思うと学郎に極刑言い渡したくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:56:35

    しかし八咫烏の相手の感情を感知して襲ってくるって性質自体はありがちながらそれを
    ・その状況に全く動じない圧倒的強者鵺さん
    ・敢えて感情を表に出して嘘偽りない心情を吐露する鵺さん
    ・隊長達の到着も見越していた計算高い鵺さん
    を表現するために使うのが作劇巧者だなあ、君本当に初連載?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:59:05

    >>23

    舞台装置としてマジで完璧なんだよね八咫烏くん

    八咫烏一つで3つのドラマ作れてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:00:10

    まだ見てない人向け

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:48:26

    >>23

    感情ださない鵺すげーするためだけのご都合設定じゃなく一歩先があるのがね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:49:10

    先輩と鵺さんてどっちの方がおっきいんです?気になって眠れません

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:50:48

    鵺のカラスシリーズは全員優秀だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:50:58

    師匠ポジの因縁の相手、そして仲違いした闇堕ち戦士の登場はやっぱり燃えるなぁ
    早くも鵺さんと儡脊の過去編が読みたくてウズウズしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:46:26

    >>27

    身長の差を考えると胸囲で比べたら鵺さんだろうけどスー先も初期(3.4話)→海回(10.11話)→修行パート(45〜49話)で明らかにどんどんデカくなってるからな…

    成長率に目を向けるなら中3でムチムチ身長それなりの辻田ちゃんがスー先と同じ年齢になったらヤバそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:09

    >>28

    優秀だがカマセレベルも高い…

    眇カラスが最後まで生き残ったことないのよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:58

    >>26

    作劇的に必要無くなったら皇の強さ見せるために潰せば良いわけだしな

    八咫烏ってすげぇよな最後まで役目たっぷり

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:13

    >>30

    デジタルに慣れたからか身体の描き方明確に変わってきたらからね

    鵺と七咲は明らかに豊満にしてきてるのは確か

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:42

    >>31

    村編の最初から最後まで活躍たっぷりな烏天狗天晴!というわけですな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:06

    レベル4集団に世代差ありそうなの結構好き
    やー様、早く座れ、チャラ男眼鏡、詩絵ちゃんが若者世代で
    依子さん、吾輩社長、輪入道、ゴーグル爺あたりが師匠世代かなとか
    そして若者世代よりよっぽど若いだろう儡脊がリーダーなのも面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:45

    >>35

    儡脊が一から仲間を集めてチームを作ったのか元々あった組織に入って成り上がったのか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:05

    儡脊の和服って人間時代からずっとなのか今の後見人の趣味なのか気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:52

    六十年前に10代だったとすると
    戦後すぐくらいの生まれだろうし
    日常的に和服着ててもおかしくないような気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:56

    鵺の世界が連載当時と同じ2023年なら60年前は1963年
    そこから計算すると儡脊が生まれたのは1945~1947年
    まさしく終戦直後という大変な時期に生まれたっぽいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:14

    その時代に女子まで高校に行かせて貰えたのって
    結構裕福なご家庭なのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:51

    >>40

    お嬢様と見せかけて代葉ちゃんみたいな境遇してるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:56:03

    あーありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:42:28

    らいせーって市外でていけるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:04:00

    >>40

    図録▽高校・大学・大学院進学率の推移honkawa2.sakura.ne.jp

    1963年頃だと高校進学率は男女差ほぼなく65%くらい

    入学時(1963年の0~2年前)女子でも60%は超える

    そこまで低くもないみたい


    てか近年地味に減ってるのは驚いた(コロナ禍の影響で減少が加速したのはあるかも)

    女の子が登場高校行ってたことより、代葉が北高に来る前は高校行ってなかったっぽいことの方がレアケースとか、藤乃家サイテーだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:15:43

    詩絵は身バレ対策どうしてんだろ
    代葉クラスの感知力あるヤツが同僚に来たらアウトな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:20:37

    チャラ男がバレてない時点で詩絵もバレないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:22

    わー様の「人牢解除」、つまりその人牢というのが人間に擬態するための術なんだろうね
    たぶん代葉が鵺さんの分体に接触したときと似たような状態になるんじゃないかな?
    脈も体温もあるから知覚的には完全に人間
    だけどその脈拍や体温や匂いはあくまで擬似的で一律なものであって本人の感情とは無関係
    なのでそれらの情報から感情を読む代葉は感情を全く読み取れない

    でも感情が読み取れないはそれはそれで怪しいから
    さらに進んでまるで感情があるかのように脈拍や体温を自然に変化させる超高度な術なのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:28

    人牢は陰陽師側も把握してないっぽいから独自の技術だよね
    これも儡脊中心に開発されたもので人間社会で活動し始めたのは割と最近説

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:17:13

    >>34

    忘れていたけどアイツもカラスだったな

    契約できていなきゃ詰みなの酷いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:58

    鵺の分体人間状態にかなり近い術なのかね人牢状態
    その説でいけば狂骨の人間状態派ただの人真似になるのが面白い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:20:43

    >>50

    確かに3巻の表紙もスタンプも狂骨の顔が青白い事を考えると狂骨の分体はあまり擬態が上手くないやつなのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:07:07

    狂骨は他のレベル4と違って人間社会に紛れる必要がなくてコンビニに行ける程度に化けられればいいからおざなりなのきも

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:49

    わっさんの人牢もシュレックみたいな色だし…
    色が出てないだけで依子もピンクかもしれない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:46

    >>53

    ピンク肌の体育教師か...

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:45:52

    地味にレベル4でカラーお披露目(なお人牢形態のみ)されてるのわー様だけなのか
    レベル4集団勢揃いカラーとか欲しくなるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:12

    >>55

    既に敗北済みなので端っこに丸囲みで描かれるワニキ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:07

    今更だけど霊殻はやっぱり陰陽師側だけのスキルっぽいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:06

    もう鏖のエピソードが近そうだけど、最初に復活する鏖って兵一のところなんかな?
    そもそも第6を兵一の隊でサポートしてる理由って何なんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:53

    >>58

    学郎の仕事はあくまで契約者として鵺を管理することであって正規隊長じゃないから隊員の補充(四衲が来た)とかその他実務は他の隊(主に兵子)がやってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:06

    >>59

    追記


    というか戦闘能力はともかく兵子や晴くんレベルの統率力と指揮能力求められても学郎にこなせる訳ないだろって面もあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:30

    >>59

    学郎がサポートされるのはわかるんだけど、それを行うのがなぜ他の隊ではなく兵一のとこ(第4)なのかなって思ったんだ

    鏖復活の期日を切り出したのも兵一だし最初に鏖討伐の協力関係になるのが兵一だってんなら話が通るけど、その辺の詳しい話はなかったような気がしてな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:19

    わー様も依子先生も巨大盡器ゴリゴリ変形してるし
    その気になれば霊殻みたいに纏うこともできそうにも思えるが
    陰陽師特有の技術なら儡脊は霊殻できたりするのかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:06

    >>61

    単純に兵一が面倒見良いから説

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:51

    >>61

    3巻見るに風巻が兵子の独断じゃないぜーって言ってるから「学郎を隊長に任命+鏖の討伐」は隊長全員で決めてそう

    一方で「隊員の選抜+業務やら手配やらは俺らが仕切る」って言ってるものの面倒見のいい兵子の性格的に言い出しっぺだからケツ持ってやるかって感じじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:58

    >>63

    >>64

    >>61の者だけど、単純に支部が近い可能性もあるんじゃないかとも思ってたり

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:33

    鵺さんのお気に入り

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:48

    >>66

    学郎を隊長にしてくれるなら皆とも仲良くするよ!とか言ってるから、兵一が一番フィーリング合うね!これから(ウチのサポート)よろしく!って言いかねないんだよなぁあの人…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:32

    >>64

    実際スーと古賀町田辻田は兵子の所とは別の隊の管轄でそっから送られてきたんだろうし兵一だけが面倒見てるというわけでもない

    代葉ちゃんって元々討伐隊的にどういう扱いなんだろうね

    完全に藤乃家のモノだけど一応どっかの支部(多分第五支部)の名簿に名前はあるくらいなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:46

    >>68

    二大旧家な上に狂骨や藤乃家に代々伝わる式神と契約してるし完全な私兵の可能性もありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:11

    >>68

    一般陰陽師→本部所属

    エリート→討伐隊

    二大旧家→陰陽寮と協力して人材も派遣しているが厳密には別組織(それだけの規模がある)

    その他特殊な技能・才能持ち→専門職


    って感じかね

    陰陽寮の組織図がわからないから作中での印象で語ってるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:45

    バトル漫画のインフレは仕方ないんだけど、上級術の式神使えて幻妖契約能力あって上位10%の上澄みの一旗の代葉がまあ上手くいかなかったら切ってもいいやな雑兵になる藤乃家やっぱりやべえな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:58

    6巻おまけで陰陽寮の組織図来ないかなぁ
    上層部会議とかやるしちょうど良いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:57

    >>71

    狂骨と契約できる後釜が既に存在しているからっていうのも大きそう

    後釜の方が優秀らしいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:42

    >>69

    >>70

    ってことは藤野家編やる時は陰陽寮に属してない一旗~特旗相当の陰陽師を何人も出そうと思えば出せるってことか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:17

    喜びすら湧かないと言うの?
    隊長達の活躍まで後24時間なのに…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:25:17

    >>75

    これかわいいっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:03:44

    >>75

    脳破壊の末に幻妖を取り込みすぎた√の代葉ちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:45:06

    心の強さすら信じないと言うのか
    かの技術を全て受け継いだ 正統後継者であると言うのに

    儡脊構文ちょっと無敵かも

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:48:03

    構文が強ェのか…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:37:21

    >>72

    洋七、龍さん、末那さん以外の副隊長も早く見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:08

    >>80

    今んとこ既出の副隊長が全員男性だから副隊長も女性欲しいな


    菅さんとこが堅物女性副隊長で菅さんに好意あるけど菅さん本人はお墓の下の奥さんに操を立ててるから気持ちを押し殺してる昼ドラ展開で頼む

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:15

    >>75

    これ元スレでも思ったけど9割儡脊だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:08

    >>75

    闇堕ち代葉展開ありだな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:34

    >>74

    ぶっちゃけ序盤代葉〜フルスペックモロおじで結構幅あるからな


    なんなら最上位式神と契約してる分モロおじの方が上なだけでタイマンならモロおじに迫るやつがいたってモロおじのNo.2の座は守られるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:16

    >>45

    そもそも代葉も鵺と握手しても人間だと思ってるから変装を見破れてはいないんだ

    いちいちリアクションのデカい学郎がそばに居たから推察出来ただけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:18

    皇の爺ちゃん多分間違いなく爛匣式神持ってる3人のうちの1人だよなあと思うと同時に
    いずれ式神出して敵道連れにして死ぬビジョンしか見えなくなってここ数日勝手に辛くなってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:17

    >>86

    めちゃくちゃ「最後の祭りだ…ちっとばかし付き合ってもらうぜ!」って鏖あたりに特攻決めそう感凄いよな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:02

    明日の展開何気に予想しづらいな
    祭祀刀鵺さん&現役体調×2&副隊長1とかいうどアウェイの状態を儡脊がどう打開するかが読めん
    他のレベル4がヘルプに来るとは思うんだけどね(そういや村編ラストのワープって儡脊由来の能力とは確定してないんだっけ、もしそうなら何とか脱出なるか?)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:27

    >>88

    学校側の結界維持やってたメンバーが助けに来ると予想

    今回割られたし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:19

    >>75

    これは学郎ntr本を読みすぎて闇落ちしした元白饅頭

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:25

    隊長達が活躍するまであと1時間
    …代葉ちゃんごめんね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:36

    >>88

    これの回答が契約してる鏖出しますなのは予想外過ぎるだろ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:09

    >>75

    鏖と契約した饅頭代葉がその内作られそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:43

    困った。真面目にアンケたくさんいれたいから今日帰りに紙買うか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:51:49

    電子版定期購読特典8月はキルアオのフェイスタオルが抽選だったけど、来月は鵺来るかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:09

    >>94

    君もジャンプラ+ゼブラック+紙の三刀流に目覚めないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:17:25

    掲載順的には次々回改編くらいまで余裕はありそうなんだが全然カラー来なくなったな
    そろそろまた見たい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:38

    >>97

    なんかの漫画賞の審査員が意外と激務なのかもしれん

    そのうち順番で来るっしょ、ヒロアカや呪術が終わる関係でローテ変則的になってそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:39

    先週も話題に上がってたけど多忙故ってのもありそうなので…
    でもそうわかってても中々カラー来ないの月一カラーに慣れ過ぎちゃったせいで怖く感じちゃうよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:58:44

    これまで本当に定期的にカラーもらってたからね
    たぶん今まで通りだったらガンランス代葉、白沢、祭祀等鵺さん、皇隊長あたりのどれかしらはカラー見れてたんだろうけど、先生の負担になり過ぎるのは本望じゃないしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:04:44

    6巻の単行本作業もあったろうしな
    個人的にはおまけ充実してほしいのでそっちに期待派

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:54:27

    巻末コメによると、川江先生が東京行ってたとのことだしその辺の都合もあるかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:06

    急募:ここから日常回に戻る方法

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:48:07

    敵を倒すか撃退する
    簡単だろ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:19:53

    なんかの漫画賞の審査員もやってたし忙殺されてそう
    ジャンプは人気出たらすぐ酷使するから違う意味で不安や
    川江先生に限ったことじゃないけど作家さんにもっと休みあげてくれ
    漫画家さんが長く描ける環境を整えてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:26:29

    今の話作画コストめちゃくちゃ高そうだからそれに注力できてるのはいいことだ
    誌面のカラーはきてなくてもカラー絵供給としてはコミックスの表紙がきたばかりだし次マンの入賞イラストも期待できる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:01

    そういやカラー来てなかったな
    本編がぶ熱すぎて気がつかなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:21:12

    霊殻艤装とかいう夢広がり放題な設定
    霊殻艤装同士で合体とか出来そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:41:09

    読み返してるけどやっぱ学郎VSわー様と代葉VS依子良いな
    本気レベル4や隊長格や鏖の超次元バトルも良いけど
    程良く強い能力で小技を効かせながら渋く削り合うバトルも見応えがある

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:46:10

    代葉vs白沢編始まってから狂骨ヤベェ…→白沢ヤベェ…→鵺さんヤベェ…→儡脊ヤベェ…→隊長ヤベェ…→鏖ヤベェ!!!って格の違いの描写に毎週殴られまくってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:49:30

    序盤のvs双斧師匠vsやvsつっちーの時も思ったけど
    川江先生って敵の格を落とさず決着付けてくれるのすげえ上手いよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:57:02

    最近の傾向として新章入った作品に優先的にカラー回してるっぽいから再来週辺りで新章開幕カラー渡してくれそうな気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:04

    >>108

    オリジンの誰かもこれ使いそうだなと思った技術

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:58

    しかし大丈夫かアニメ作画班?輪入道戦からここまでずっと休める所が一つもないぞ?(要らぬ心配)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:22

    でぇじょうぶだ
    進撃1~3期の立体機動を描いたWIT STUDIOを信じろ(願望)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:24

    >>112

    やっぱり代葉(狂骨?)奪還編か…(確幻憑

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:17:14

    今週号が全体的に面白いと思ったのは俺だけではなかったか

    成田先生もいつも応援ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:33

    アニメ化しても2クールだとここまで見れなそうなのが辛い…墓参りで終わるか
    輪入道戦の終わりまでだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:50

    >>118

    呪術廻戦は一期の時点で2クールで63話(今の鵺と同じ話数)までやりきったから、それを参考にすれば普通に行けるんじゃないかなとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:36:26

    1クールなら不埒者まで、出来れば先輩本音回まで入れて四衲紹介回の直前まで、2クールなら輪入道戦まで何とか入れられないかなぁと妄想してる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:38:05

    >>119

    今の章は巻いても流石にあと2〜3話は最低必要だから66話分か…多少構成変えてコンパクトにすればギリいけなくもないのか?

    まあ作者の監修も入るだろうし考えても仕方ないな…

    真の意味での敵ボス登場がここ数週だからそこまでは是非入れて欲しいとこだ

    (物語全体を考えると出生にも関わる?夜行は兎も角として輪入道は言ってしまえば序盤の強敵でしかないし)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:52:24

    最初から一気に2クールやるか1クールずつやるかはさておき、どっちにしても2クール目の区切りはわー様戦が一番良さそうなんだよな
    主人公の修業の成果を見せてボスを一体撃破して締めだし、その続きが依子戦からしばらく主人公不在の状態で始まっていよいよお待ちかねの…!ってタイミングで登場出来るし

    まぁまだアニメ化なんて先の先のそのまた先の話なんですけどねハハハ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:10:32

    火車100%になったら安心できないな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:46:29

    >>123

    てか現時点でも通常技みたいなノリで鵺さん&隊長格3名が押され気味だから安心なんてもんじゃない

    顕現に時間制限ありますよとかじゃないと現状でも相当キツい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:35

    隊長3人+鵺さん祭祀刀分体でも30%火車を抑えきれないってことは
    100%抑えるには隊長10人+祭祀刀鵺さん4人以上の戦力が必要……ってコト!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:16:24

    2クールのアンデラがオータムまでなの考えるとやー様ぶん殴って墓参りくらいじゃないかなと思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:25

    ア二デラは進行遅めの部類だし
    村編コンパクトに畳めばわー様まではいけるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:31

    >>126

    寧ろアンデラはオータム編で終わらせてるせいで道中回想連打でテンポが近年のアニメでもかなり悪くなってるんだよな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:53

    数百年って言ってるしレベル4は再生怪人になるとかじゃなくてあくまでフレーバーだろうね
    そういう世界観っていう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:01

    割とチェンソーマンの悪魔みたいに再構成された時には以前の人格とは全く別人の可能性もあるよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:13:03

    元人間の儡脊がリーダーなのって火車と契約してるから抜きにしても
    強いから、圧倒的にでも通りそうだよな
    まあ"火車と契約してるから""強い"でその二つは隔たる話じゃないかもしれないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:34

    儡脊が長く付き合うボスなのか初めに戦う鏖が火車なのかどっちか分からんけど鏖の契約者な部分が大きいなら火車を先に倒す場合また夜行ちゃんに後ろからグサー説が再浮上してくるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:30

    >>132

    夜行は能力的にも火車由来じゃなさそうだしね

    胡散臭いもんなあいつ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:00

    ・儡脊
    ・火車
    ・60年前に幻妖化した儡脊を保護した幻妖(多分ゴーグルジジイ)

    この3体がレベル4軍団の初期メンっぽい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:00

    >>134

    火車は最短でも10年後だけどな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:36

    ①儡脊と保護者の幻妖が10年間何かしらの下準備を整える
    ②火車と契約
    ③強力なコネと霊力を手に入れたので本格的に仲間集め開始

    こんな感じかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:49

    Wikipediaを見たら鵺は猿の頭、狸の胴体、脚は虎、尾は蛇か狐のどちらからしい
    読切の玉藻は狐の妖怪で虎は火車にこじつけられる
    幻妖の王・鵺が寂しすぎて自分の要素を分割し生み出した存在 それが鏖だったんだよ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:00

    霊殻纏装は全身を覆うのが霊殻との相違点?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:17:35

    >>138

    人の形に限定せず好きに拡張できる部分じゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:45:13

    ゼノブレード=ザケル
    ゼノブレード・グラム=ザケルガ
    ゼノダーク=バオウ・ザケルガ
    みたいなイメージで読んでる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:53:30

    学校側のレベル3幻妖は誰が倒したんだろ
    学郎に両断された時はまだ生きてたよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:56:23

    >>138

    字面を素直に捉えれば霊殻を纏い装着する、ってことで霊殻の使用をそのまま用語化した感じにも見える

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:56:37

    2週連続で個人的ぶ熱さランキング1位の話が更新されてしまった
    あとは掲載順がもう少し上向いてくれれば…!!
    明日夜発表される次マンの結果も気になりすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:58:03

    元々言われてたし感じてはいたけど、輪入道戦~今週で先生が計算タイプなんだとよりいっそう深く納得させられた

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:07:50

    今すぐどうこうって事は無いだろうけどちょっとこのまま油断するとまたヤバくなりかねないので、もし最近「安定してきたしそろそろ別の応援してる漫画を優先するか」ってアンケから外してた人がいらっしゃったらまた優先的に入れて下さると助かります(このスレにいる人にはそんなにいないと思いますが)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:02

    >>143

    先週今週は流石に上がるだろと思うから反映が楽しみだわ

    最近の掲載順は安定感はあるけど盛り上がることもないくらいのが続いてるからそろそろこっちの盛り上がりも見たいね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:23

    >>141

    そういえば忘れてたなあれっちーのこと

    地味に成長した学郎達でも突破はできても瞬殺はできない(淤刀も出してないし)とレベル3がまだまだ強いことを教えてくれるやつ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:24:50

    >>147

    ゲームでいうところ第二形態があるボス敵だからな

    基本的にスキップ出来ない(最大HPの3倍くらいのオーバーキルで第二形態スキップ)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:26:58

    6巻まであと一週間以上あるの長すぎる
    毎回おまけページや表紙裏が楽しみ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:38:20

    >>147

    屋上に鵺ルーム、校庭か裏庭に支部があると仮定して四衲が土岡ちゃんを鵺ルーム連れてきたってことはおそらく四衲が戻るついでにボコったか代四コンビと依子さんバトルの余波で死んだか?あれっちー


    そういや飯後の鵺ルームに燕ちゃんいないけど鵺さん頼まれてからどうした?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:38

    鵺さんが部屋に戻ってた事を考えると単純に出てきてないだけで鵺ルームに帰って来て保護されてると思われる
    料理は専門外だから関われなかったのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:33

    鵺はホントに毎回楽しく読ませてもらってるが、村編で掲載順ガクッと下がって以降「これで安泰だな」なんて一回も思ったことないや
    「自分はちゃんと面白いと思ってるけどどう?大丈夫?」って毎回ビクビクしながらアンケ送ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:46

    1周年前がトラウマになってるから、アンケせな精神は忘れない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:21:29

    鵺に生き延びてほしいがために本誌買い始めた元単行本派のボクもここにいんぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:15

    >>151

    燕ちゃん支部管理人だし料理できるイメージだった、そうなのかな

    まあ燕ちゃんは居るだけでオリジンに癒し効果あるからヨシ!


    ……これで燕ちゃんいないのが凄い伏線だったらビビる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:26:19

    次マンがどうなるか気になるよなー

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:28:50

    次マンX集計だけなら上位入りはかなり固いが、だからこそ期待しすぎて落ち込まないように上位には入らないものだと言い聞かせてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:44

    俺も4位のつもりでいる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:43

    X集計だけじゃ全く参考にならないしなー(例年ある程度は合ってるらしいという証拠はあるとは言え)
    期待ではなく「ベスト3入りしてくれ...!」という願いを込めて見守る

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:35

    次マンなんて上位ならちょっと既刊重版されるくらいのもんだし…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:57

    根拠なしの言いがかりではあるけど鵺は他の上位候補と比べてなんとなくサイレント票少なそうだからかなり追い上げられる側ではありそう
    そう言ってる自分がサイレントだし本当に根拠はないんだけど

    ただいずれにせよ発表まで慢心してはいけない
    そしてついでに今週も面白いと感じたらアンケは入れなきゃいけない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:55

    慢心も悲観も要らない。できる範囲で応援して、鵺を楽しんでいこう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:42

    過去の次マン受賞ランキング見てると「えっ、今やあんなに大人気のこの漫画がこんな順位なの!?」って作品がチラホラあるし、本当にそんなに気にしなくて良い賞なのよ
    もちろん順位が高いに超したことは無いけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:13

    >>155

    命懸けで転移術使った後だし休ませてあげよう…という鵺さんの配慮かもしれないな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:13

    期待し過ぎは心によくないとはいえX速報がいい以上どうしても期待してしまう
    次マン帯で6巻が並ぶとこを見てえ〜

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:58:49

    9/4休み取れたぜ
    次マン3位以内入ったらケーキ食いながら読むぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:42

    まあセンターカラー目線で言えば次マン上位は普通に喜べる要素だとは思う
    上位なら貰える筈だし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:36

    >>167

    去年3位の一ノ瀬はCカラー貰えてないぞ


    ジャンプは本当に次マン考慮しないからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:50

    まぁ次カラー貰ったら小さく書かれるかもねって感じ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:10

    次マンの時点でアンケ死んでた一ノ瀬はともかく2022年でウィッチ2位あかね3位だけどあかねだけもらってるっぽいな

    でもこれ単にカラー多いあかねがこのタイミングのカラーに順位書いてるだけな気がするし>>169の言う通りって感じか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:01

    去年の4位でその後一定期間生き残った暗号もCカラー貰ってないから本当に関係ないと見るべきだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:29

    次マンの漫画側のメリットとしては
    ・単純に知名度を上げられる
    ・帯に受賞した事を書ける

    って位なもんなので、ユーザー参加型の得票数で決まる以上名誉ある賞というわけでも無く、本当に「順位良いと宣伝になる」以上の意味合いは無いイベントなのよね
    なので明日の発表も気負わず気楽に待とう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:13

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:18

    まぁ作者の年齢的にカラーを極力減らしたいウィッチや死にかけだった一ノ瀬と違って鵺は最近ご無沙汰なだけでコンスタントにカラーやってた作品だから次次号かその次辺りでカラーやって次マンに触れる可能性そこそこあると思う
    人気に問題ないのに大分空いてるから普通にそろそろきてもいい時期だろうというのも込みで

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:45

    次マンも1位なら注目されるだろうけど
    2位3位だとそこまで…って感じだしね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:31

    妙に他作品の名前出す人来たな…
    あまり触れないほうがいいかも

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:55

    次マンでカラーもらえるかどうかの話で過去の実績者の例を出すのは普通じゃない?
    消えてる奴が対立煽りだったらごめんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:53

    >>175

    過去の受賞作見てると2位以下でも今滅茶苦茶人気の作品あるし、2位以下だと注目されないというわけでも無いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:35

    アンケ死んでたとか攻撃的なこと書く人は余所の文化に慣れすぎた人かなって

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:51

    まあスレタイにも他作品の名前出さないってあるから控えたほうがいいかもねって言おうと思ったらの今のスレには無いのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:12

    >>177

    >>173は単に誤字ったのが恥ずかしかっただけなので…

    「デラマシュの時の印象で語っちゃたけどそういや貰ってない作品あったなー」って感じの内容

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:26

    まぁ結果がどう影響するかは場合によるって感じだし取れたら嬉しいけど取れなくても気に病むような話じゃないってことよ
    ほどほどにソワソワして結果を待つぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:41

    師匠キャラもいるし仲間もいるし
    先輩も同い年の子も妹もいるし宿敵も出てきた
    バトル漫画としてそろそろ熱いライバルキャラも欲しいような気がするんだけど
    この漫画で同性のライバルキャラとか需要なさそうだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:09

    順位がある以上ヒートアップするのは分かるが結果出る前から次マンの話題でスレが加速すること自体がスレの使い方にそぐわないんじゃないのと思わなくもない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:21

    今度は同年代陰陽師の話題
    人違いなら申し訳ないけど例の人を思い浮かべる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:12

    >>184

    とは言え発表前の今から専用スレ立てるのも変な話だしなあ

    あくまでファン同士でソワソワしながら話す分には(喧嘩の元にならない程度なら)構わないと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:58

    昔色々あったし荒れるのが怖いのはわかるけどあまりピリピリするのも他所とやらを気にし過ぎな気がするよ
    せっかく今話も熱くて気になるイベントもあってコミックスの発売も控えてるんだから楽しい話で流していこうよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:58

    >>186

    感じ方は人それぞれだけど俺にはもう喧嘩の元になってるように見える

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:38

    いや今怪しいスレ立ってるとこだから警戒しとくに越したことはないと思う
    少なくとも明日の午後とか発表前の数時間語るくらいで十分

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:02

    さすがに、次マン来たらカラー貰えるか→前例の他作品見る限り関係ないよ、
    の流れで他作品の名前出して~は過剰反応寄りだと思う
    普通に雑談の範疇だろう

    まぁあんまり関係ないとしても次マン高順位で悪いってことは無いので、良い順位だと良いね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:09

    >>190

    次スレお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:53
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:58

    他漫画のアンケの話題が出ちゃってたのはちょっとまずかったと思うけど、それ以外はそんなに喧嘩とかにはなってなかったと思うけどな~
    まぁ、確かにお行儀の良い話題ではないし明日の発表までは次マンについて総合であんまり話さない方が良いかもね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:58

    >183だけど思いついたままに書き込んだら話題ぶった切ってしまった

    最近ここ見始めたばかりなので何かまずいこと言ってたらすまん

    ROMに戻っときます

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:12

    >>192

    立ておつっちー!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:55

    次元泳統 埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:52

    >>194

    正直指摘した人がちょっと気にし過ぎだと思うよ

    たまたま変な人が擦ってる話題と同じだっただけで話題自体が荒れネタとは思わないからあまり気にしすぎずまた書き込みに来て欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:00

    全智の埋め(パラ埋メデス)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:09

    >>194

    他所だとまだ同年代男熱望派の声がデカいってだけ

    まあ好みによるけど俺もオリジンにはいらんのじゃないかな派だ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:04

    夜営埋(埋めッドレイ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています