ブルアカ SNS初心者・ROM勢がオリキャラやってみたいので建てました(作者はSSが書けないためダイスのみ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:51:02

    タイトルにも書いてますがSNS自体最近までほとんどやってなくてpixiv・ニコニコでROM勢やってました

    やりたいのはオリキャラでダイススレです(SSすら真面目に書けないのでダイス振るだけですけど・・・)

    戦闘 dice1d100=50 (50)

    事務 dice1d100=77 (77)

    医療 dice1d100=64 (64)

    知性 dice1d100=58 (58)

    運動 dice1d100=74 (74)

    技術 dice1d100=1 (1)

    政治 dice1d100=23 (23)

    交渉 dice1d100=12 (12)

    創作 dice1d100=47 (47)

    倫理 dice1d100=50 (50)

    慈悲 dice1d100=6 (6)

    料理 dice1d100=1 (1)

    学年 dice1d4=1 (1)

    (平均40~50、トップ層で85~95。学年は4のみ留年ってことで)

    こんな感じでいいんでしょうか?所属は下手に事故ると怖いのでアビドスにさせてもらいます

    何度も言いますがそもそも掲示板自体今まで書き込んだことがありません

    画像は使用予定の銃(20㎜)です(画像が少なくてM82まで映り込んでますけど・・・)

  • 2スレ主24/08/23(金) 02:53:06

    技術1・・・やっべ最低値設け忘れてる

  • 3スレ主24/08/23(金) 02:54:54

    というか料理も1じゃん流石に技術1はシャレにならないので後付けですが技術だけ最低値を40として設けさしてください
    じゃないと整備できるかも怪しいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:55:00

    1二つって普通に凄くない?

  • 5スレ主24/08/23(金) 02:55:35

    初掲示板、初ダイスでこうなるとは・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:55:37

    逆に考えろよ、こいつはダイスの神に祝福されているのだと

  • 7スレ主24/08/23(金) 02:56:27

    いやすごいのはわかりますけど、これどうやって進めたら・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:57:29

    とりあえずアビドスに来た経緯とか体型情報とかのダイス振るのん。

  • 9スレ主24/08/23(金) 02:58:32

    体形にお勧めのダイスとかってあります?

  • 10スレ主24/08/23(金) 02:59:20

    テンプレのブックマークし忘れてました

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:02:58

    >>7

    整備と料理をカバーする相棒とか執事みたいなポジがいれば良いんじゃないかな

    最低値保証をつけるにしても40はやりすぎな気がする

  • 12スレ主24/08/23(金) 03:07:14

    戦闘 dice1d80=22 (22)

    事務 dice1d80=42 (42)

    医療 dice1d100=81 (81)

    知性 dice1d100=23 (23)

    運動 dice1d80=38 (38)

    技術 dice1d120=67 (67)

    政治 dice1d60=11 (11)

    交渉 dice1d60=11 (11)

    創作 dice1d100=7 (7)

    倫理 dice1d100=11 (11)

    慈悲 dice1d100=60 (60)

    料理 dice1d150=100 (100)

    料理と技術のみ最低値30

    こんな感じのサポーターですかね?学年は一年としてすべて上回ると主人公の意味がなくなるので制限して

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:11:33

    料理100!?やっぱダイス神っているんですね

  • 14スレ主24/08/23(金) 03:12:23

    主人公

    身長120+dice1d70=4 (4)

    胸dice1d4=2 (2)

    (1壁2貧3並4巨)

    腹dice1d4=4 (4)

    (1もっちり2細め3スレンダー4ガリガリ

    尻dice1d3=2 (2)

    (1壁2並3モチッ)

    助手

    身長120+dice1d70=55 (55)

    胸dice1d4=3 (3)

    (1壁2貧3並4巨)

    腹dice1d4=1 (1)

    (1もっちり2細め3スレンダー4ガリガリ

    尻dice1d3=1 (1)

    (1壁2並3モチッ)

    (料理と技術は上が少し上げてあるで)

  • 15スレ主24/08/23(金) 03:13:04

    体系ダイスはやったからあとは時系列とかですかね?

  • 16スレ主24/08/23(金) 03:14:32

    今気づいたけど主人公ちっちゃ⁉そしてこれで腹ガリガリって栄養失調か何か?

  • 17スレ主24/08/23(金) 03:18:31

    時間軸dice1d2=1 (1)

    1 ホシノとともに1年生(情報がないから組むのむずそう)

    2 ホシノの後輩として入学or転校

  • 18スレ主24/08/23(金) 03:21:26

    安価ってOKですかね?タイトルに書いてないんですけど(名前がないと不便かと思ったけど名前が思い浮かばない)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:24:25

    今の時間帯だと候補が十分集まらない気がするから安価は時間的な締め切りを長く取らないとダメそう
    身体的特徴(耳とか羽とか)を先に振った方が良いかも。

  • 20スレ主24/08/23(金) 03:25:48

    アビドス生徒なので一般的な人型イメージしてました

  • 21スレ主24/08/23(金) 03:35:33

    なら適当にスレ主のプレイヤーネームをいじって持ってきます

    すみません、いかんせんせっかちなので

    苗字 dice2d3=3 1 (4)

    1 翔紀(しょうき)

    2 駿河(するが)

    3 破魔(はま)

    名前 dice2d3=3 2 (5)

    1 ライ

    2 ロイカ

    3 イナ

    (苗字・名前ともにダブったら下にずらします)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:42:12

    俺もあにまん来てから日が浅いから分からないけどW主人公のダイススレってこれまであったのかな

  • 23スレ主24/08/23(金) 03:44:09

    そういや翔紀ロイカ(助手)の武器決めてませんでしたね

    ハンドガンとショットガンから適当に選びます

    dice1d6=4 (4)

    1 SIX12

    2 Thunder.50

    3 AA-12

    4 M1911

    5 M870

    6 M9

    あとアビドスだと割と必須の運転振らなきゃ

    運転 dice2d100=21 68 (89)

    (最低保証40)

    よくよく考えたら知性23って40~50が平均の世界じゃの世界じゃ生きづらそう

  • 24スレ主24/08/23(金) 03:45:21

    >>22

    一応メインに主人公を据えてサブにいるって形なら何人か見た気がします

  • 25スレ主24/08/23(金) 03:55:22

    実際スレ主がSSかけないので誰か設定でSS書いてくれる人いないかな?三人称がどうも苦手で
    あと財力とかって要りますかね?必要なダイスすらわからず始めてるので

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:59:05

    神秘を振ってるのはよく見るけどあんまり話に絡んでこないから振るだけ振ってみては

  • 27スレ主24/08/23(金) 04:09:39

    神秘 dice2d100=45 77 (122)

    性格 dice1d100=62 (62)

    (1程おっとり100ほどぴしっと)

    とりあえず振りますあとロイカの性格も振っときます

    あと破魔イナの性格は今のホシノと臨戦ホシノの間ぐらいです

  • 28スレ主24/08/23(金) 04:11:38

    書いてもらうなら性格とか決めない方がよかったかも

    目の色 dice1d256=84 (84) (-1)

    髪色  dice1d256=256 (256) (-1)

  • 29スレ主24/08/23(金) 04:12:40

    やっべ足りてない

    dice2d256=95 14 (109) (-1)

    dice2d256=228 238 (466) (-1)

    RGBです

  • 30スレ主24/08/23(金) 04:13:41

    あとロイカも

    目の色 dice3d256=190 117 106 (413) (-1)

    髪色  dice3d256=255 62 120 (437) (-1)

  • 31スレ主24/08/23(金) 04:40:35

    情報まとめるとまずはダイスの女神が暴れた破魔イナから

    容姿

    目色RGB 83,94,13

    髪色RGB 255,227,237

    主要火器 Anzio 20mm rifle 

    予備火器 dice1d6=5 (5) 

    戦闘 50

    事務 77

    医療 64

    知性 58

    運動 74

    技術 1

    政治 23

    交渉 12

    創作 47

    倫理 50

    慈悲 6

    料理 1

    学年 1

    運転 40(最低保証)

    神秘 45

    身長 124㎝

    胸  貧

    腹  ガリガリ

    尻  並

  • 32スレ主24/08/23(金) 04:41:00

    次に穴を埋めるため急遽生まれた翔紀ロイカ

    容姿

    目色RGB 189,116,105

    髪色RGB 254,61,119

    主要火器 M1911

    予備火器 dice1d6=2 (2) 

    戦闘 22

    事務 42

    医療 81

    知性 23

    運動 38

    技術 67

    政治 11

    交渉 11

    創作 7

    倫理 11

    慈悲 60

    料理 100

    学年 1

    運転 68

    神秘 77

    身長 124㎝

    胸  貧

    腹  ガリガリ

    尻  並

    なおこいつはこいつで倫理がない

    うちダイスに嫌われてんのか?

  • 33スレ主24/08/23(金) 04:41:32

    1 SIX12
    2 Thunder.50
    3 AA-12
    4 M1911
    5 M870
    6 M9
    あにまんってこんなに頻繁に落ちるん?最近安定してた気がしたのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:46:35

    主人公と助手の体格はおなじでいくの?

  • 35スレ主24/08/23(金) 04:56:12

    >>34

    あ、ミスです助手は正しくは

    胸 並

    腹 もっちり

    尻 壁

    が正しいです

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:03:30

    忘れないうちに保守

  • 37スレ主24/08/23(金) 16:12:35

    下手でも適当な小説貼った方がいいのかな?黒歴史になりそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:49

    このレスは削除されています

  • 39スレ主24/08/23(金) 21:29:15

    この子達自分の乗り物とかはあるのか?(持ってるかの判定忘れてました)

    dice1d2=1 (1) (1持ってる2持ってない)

    dice1d6=5 (5)

    1 車(大型)

    2 車(小型)

    3 電車移動

    4 ヘリ

    5 バイク

    6 自転車

  • 40スレ主24/08/23(金) 21:31:20

    バイク・・・どんなのがあるんですかね?

    使用バイク>>43

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:33

    カワサキ  Ninja

  • 42スレ主24/08/24(土) 01:57:10

    安価が集まらないから>>41さんの採用します

    カワサキのNinja H2 SX SEでいいのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:10:52

    >>37

    下手でも書いた方がいいと思う。そうした方がダイスも振りやすい

  • 44スレ主24/08/24(土) 02:13:51

    文才がないのでクソみたいな小説です、不愉快な場合は要っていただければ削除します

    しかもだいぶ前から書いてるので設定と矛盾がある可能性があります、挙句の果てには性格や1人称が安定しません

    (そういやこの時期まだ人いたのか?)



    (主人公の薬学dice1d100=65 (65) (ツッコミできる程度には有るとして最低40))

    「まーたジャムってるじゃん」


    「仕方ないだろ?細かい作業ができないんだから

    言い訳がましい気がするがやっぱり4発マガジンは無理があるんじゃ?」


    「しっかり補強したからマガジンはそれで問題ないはずだけど・・・弾倉の重量的にもたぶん・・・

    それはそうとしてずっとついてかなきゃいけないのはあれなんだけど?」


    「いやそれは君が非人道的な実験ばっかり行うから、ウチも離れられないんだよ」


    「どこがさ!頑張って未来のために二度と襲ってこないようにしようとしてるのに」


    「それが問題なんだよ」


    「なんで?」


    「普通PTSDを植え付けるのはおかしいからな?ウチが止めなきゃいったい何人なってると思ってるの?そもそも1人だけとはいえやらかして」


    「だってそうでもしなきゃいろいろと面倒じゃん?実際治安自体は改善してるし」


    「代わりに入ったら怪しい薬品の試験とか、やらかしたら爪を剥がれるとか噂が立って人が近づかなくなったからでしょ?前までは普通の人もたまに見かけたのに(砂の被害で純粋に減っただけ)」


    「ひどいよね」

  • 45スレ主24/08/24(土) 02:14:19

    「いや、実際やらかしたのが原因だからなんも言えんだろ

    第一その薬学知識どこでつけてきたんだ(薬学dice1d100=36 (36) +40)も」


    「んー君と出会う前はサヤって子とペアでやってたんだ」


    「その子も大変そうだな」


    「いや?意外と楽しそうに薬品一緒に造ってたよ?」


    「と、整備終わったか?」


    銃を受け渡す


    「やっぱり整備ができないんだ・・・(小声)にしても器用なジャムり方するよね、弾薬が縦になって引っかかるって(でもこれバネ弱ってるからあとで交換しなきゃ)」


    「急に来たから、乱雑に置いたらまさかのジャムったんだ

    それはそれとして悪かったな」


    バスン・・・バスン,バスン,バスン

    カン・・・カランコロン・・・


    重苦しい発砲音が四発、それに続くように金属とコンクリが接触する音が鳴り響く


    継続戦闘している戦車に三発

    離脱を図る装甲車に一発



    「・・・よしっといつも軽いから飛ばされそうになるんだよな」


    「だったらもっと食べればいいのに・・・そしたら体重増えるよ」

  • 46スレ主24/08/24(土) 02:14:34

    バツの悪そうな顔で言う

    「お前は知ってるだろ?食べてもなんか増えねぇんだ、というかお前はダイエットしろよ(真面目に病院行きたいけどこいつ何やらかすかわかんないしな)
    まあ、装甲車両が出てきたのは驚いたけど・・・こいつの本職みたいなもんだしな」

    「ひゃん⁉お腹揉まないでください・・・というか普段支援射撃程度なのに、そんなにデカいの使ってるんです?しかも榴弾が主軸って」

    「ヒナとかうちのホシノとか同学年の癖して硬いのが多くてな・・・これぐらいじゃないとダメージが入らん
    (純粋に少しでも重症にした方が二度と来なくなる可能性は上がるのはわかってるけど・・・タングステンAPDS弾は流石にダメだろ)」

    「よくよく考えたらなんで使用者次第で火力変わるんだろうね?」

    「やめろよ?研究とか言って捕まえて実験すんの?」

    「えーダメなんですか?絶対いい結果が出ますよ!やりませんか‼」

    「うっせえ!ダメなもんはダメだ、お前なんかいそれでヴァルに捕まりかけてんだ」

    「さぁ?」

    「毎回擁護すんの大変なんだぞ?というかわりかし弁明なきゃ重罪人だぞ」

    「だって間違いなく未来のためになるんですよ⁉」

    「そこに倫理がなきゃ大問題じゃい‼」

  • 47スレ主24/08/24(土) 02:16:12

    因みに補足として50はネームドとしては平均よりちょっとしたぐらいなので実はけっこう弱かったり(モブは25~30程度)

  • 48スレ主24/08/24(土) 02:20:13

    これ今気づいたけど薬学と知能被らない?薬学だけ賢い(知識豊富)ことにしとけばいいか・・・
    あと何人ぐらい見てくれてるんだろ?こんなクソスレ言われても仕方ないぐらいゴミなのに

  • 49スレ主24/08/24(土) 02:23:07

    あとホシノが一年生のときの情報持ってる人いません?考察でもいいのでやることを複数出してダイスで進攻しようと思ったんですけど(ちなみにROM勢の時はわからなかったけど返信が来るのスゲー嬉しいただこんなゴミ見させてるのは気が引ける)

  • 50スレ主24/08/24(土) 02:40:07

    こんな感じで進めたいんですけど

    dice1d3=1 (1)

    1 ホシノと交流

    2 戦闘訓練

    3 バイク改造(助手の手によって)

    これの後にそれぞれのテーマに沿ってダイス振って大雑把なシナリオだけ作ろうと思う

    ホシノ→イナ dice1d100=50 (50)

    ホシノ→ロイカdice1d100=91 (91)

    イナ →ホシノdice1d100=11 (11)

    ロイカ→ホシノdice1d100=59 (59)

    最低40保証(険悪0~25普通26~35仲間36~45仲良し46~85好き86~100)


    あとアビドス生徒会の内容がわからないため3年が行方不明になってユメ先輩が生徒会長をやってることになってます


    (見てる人良くて2人程度だろうし黒歴史広げてる気がするからスレ削除したくなってきた

    どう思います?でもこの子作ってしまった以上一つの区切りまでは進めたいんですよね・・・

    昔からあきらめが悪くて・・・でもハートすらつかないってことはROM勢すらいないってこと?それともこんなクソスレにハート押したくないだけか)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:43:35

    アビドス生徒会副会長。暁のホルスと呼ばれ、ゲヘナの情報部にいたヒナに目をつけられていた
    対策委員会編3章まだやってないからこれくらいの知識しか自信持って言えない。すまん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:45:13

    ホシノの感情重いなあ

  • 53スレ主24/08/24(土) 02:53:23

    何でこんなにホシノに好かれているんですか?ロイカ

    ロイカが好かれている理由dice1d3=1 (1)

    1 ロイカのお料理教室が開かれてる(絶品の料理を終わりにもらえる)

    2 一目惚れ

    3 大口径ハンドガンのロマンについて話し合ってたらいつの間にか(ホシノの性格的にはあり得るのかな?ぱっと3章見ながらやってるけど、意外とはしゃいでるし・・・まあ、ありえなさそうならもっかい振ればいいか)

    ところでこの料理(1)はどういうの?dice1d4=2 (2)

    1 純粋にへったくそ

    2 パンちゃん系統

    3 味覚が雑食の極み

    4 金属を焼いても料理として作る気なら目標に似たものができる、が!それが原因でフライパンなどがさわれない

  • 54スレ主24/08/24(土) 03:09:20

    やっぱりホシノが1年の情報はないのね・・・

    >>50イナがホシノと交流する目的は?dice1d4=4 (4)

    1 稽古

    2 ロイナの仲介の元仲良くなる

    (上昇量dice1d5=3 (3) dice1d3=3 (3) (1ホシノも上がった2イナだけ上がった3ホシノだけ上がった))

    3 Ninjaの良さを教えようと

    (dice1d2=1 (1) 1成功し多少気になった2バイク自体あまり興味がなさそう)

    4 自分なりの仲良くなるポイントを探す

    (ホシノの好感度上昇量dice1d15=10 (10) dice1d5=1~3失敗上がらなかった4~5成功上がった)

  • 55スレ主24/08/24(土) 03:10:26

    初のダイス振り失敗

    dice1d5=3 (3)

  • 56スレ主24/08/24(土) 03:12:47

    あれ?ユメ先輩ってこの当時すでに三年だったのか2年と勘違いしてた

  • 57スレ主24/08/24(土) 03:16:09

    ならユメ先輩との好感度も振らなきゃ、代理やってて忙しいから関わりないかと思ったけどこの時すでに三年なら通常業務だし

    ユメ→イナ dice1d100=38 (38)

    ユメ→ロイカdice1d100=48 (48)

    イナ →ユメdice1d100=64 (64)

    ロイカ→ユメdice1d100=96 (96)

    あとユメ先輩の火器って出てきてないですよね?盾だけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:19:54

    このレスは削除されています

  • 59スレ主24/08/24(土) 03:23:15

    ユメ→ホシノdice1d100=8 (8) 最低80

    ホシノ→ユメdice1d100=14 (14) 最低80

    (記述し忘れましたが記入等がない場合ユメ先輩は基本最低値60です)

  • 60スレ主24/08/24(土) 03:24:52

    あっっっぶな‼最低値多めにしてよかった・・・ロイカが独走するところだった

  • 61スレ主24/08/24(土) 03:28:37

    dice1d4=2 (2)

    1 稽古

    2 ロイナの仲介の元仲良くなる

    3 共通の趣味もうワントライ

    4 この子は見ておくから病院行ってきなよ、(dice1d2=2 (2) 1指がうまく動かない2指の感覚がない)

  • 62スレ主24/08/24(土) 03:31:25

    上昇量dice1d8=8 (8) dice1d3=3 (3) 1ホシノも上がった2イナだけ上がった3ホシノだけ上がった

    (・・・もしかして書き込む速度早すぎ?)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:35:00

    速すぎることはないと思うけど今何を振ってるのか分かりづらい

  • 64スレ主24/08/24(土) 03:46:04

    すいません・・・いままでろくにネットで人と会話したことがないので(ゲーム仲間すらいないし何なら初書き込みがこのスレ)

    なんというかみんなで一緒に作ってるって感じが体験したくて始めたので・・・

    なのでSSを誰かが投下してくれるのを期やっぱり自分には向いてないですかね

    それはそれとしてホシノからの好感度が50→58に上がりました


    dice1d4=2 (2)

    1 稽古

    2 ハプニング

    3 共通の趣味もうワンモアトライ

    4 この子は見ておくから病院行ってきなよ

  • 65スレ主24/08/24(土) 03:49:54

    ハプニングの内容は?

    dice1d4=3 (3)

    1 また襲撃⁉

    2 シロコ(ボロボロ)を発見

    3 ネフティスのご令嬢が入学!

    4 砂掃除してたらなんか当たった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:53:51

    このレスは削除されています

  • 67スレ主24/08/24(土) 03:55:14

    時間軸は今どれぐらい

    dice1d2=2 (2)

    1 原作ノノミ入学時期

    2 ちょっといろいろあって本来より少し早い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:56:41

    入学って基本的に春じゃない?早まった特別な理由とかあったりするのかな

  • 69スレ主24/08/24(土) 03:56:48

    影響は?

    dice1d2=2 (2)

    1 仲良くなりやすい(ダイス上限を+10)

    2 変わらない

  • 70スレ主24/08/24(土) 03:58:13

    早まった理由>>71(特に考えてなかった)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:09:58

    厳密にはまだ中学生だが、外堀を埋められており事実上のアビドス高校生として過ごしている

  • 72スレ主24/08/24(土) 04:19:09

    この理由なら普通に進行しても大丈夫ですかね

    今は何やってる?

    dice1d2=1 (1)

    1 ノノミの歓迎会

    2 歓迎会が終わって、原作の宝探し

    ところで>>63さんところで今の形ならわかりやすいですかね?情報を詰め込むのをやめました

  • 73スレ主24/08/24(土) 04:25:24

    具体的に何をした

    dice1d4=1 (1)

    1 普通の歓迎会(食べ物沢山って感じ)

    2 ↑+花火

    3 ちょっと寂しいけどワイワイした歓迎会

    4 ホシノとイナが稽古始めた(⁉)

  • 74スレ主24/08/24(土) 04:27:29

    意外と普通・・・

    ホシノが手の痺れに気付くか

    dice1d2=1 (1)

    1 気づく

    2 気づかない(怪しむ)

  • 75スレ主24/08/24(土) 04:31:21

    どうなる?

    dice1d4=3 (3)

    1 ロイカおいて行くの不安過ぎるため全力抵抗

    2 ↑+ロイカもつれてけば?

    3 ↑+何なら私もついて行こうか?ノノミが守ってくれると思うし

    4 私がついて行って見守りましょうか?

  • 76スレ主24/08/24(土) 04:33:38

    はーい強制連行でーす

    dice1d2=1 (1)

    1 手の痺れはマシになった

    2 1年以内の改善の見込みが(dice1d90=90 (90) %)

  • 77スレ主24/08/24(土) 04:36:18

    技術どれぐらい改善した?

    dice1d2=1 (1)

    1 そんなすぐ改善するわけないだろ

    2 技術 1+dice1d60=8 (8)

    (本来1d30でしたが一年以内に治る見込みが最大値引いたのでボーナスで2倍になってます)

  • 78スレ主24/08/24(土) 04:42:24

    効果が出始めるまで大体何日?dice1d30=10 (10)

    ちなみにこの日数ごとに8づつ増加します(dice1d100=2 (2) 最低60)

  • 79スレ主24/08/24(土) 04:47:21

    つまり痺れ自体はマシになったけど、慣れるまで10日ほどかかります

    これから起きることdice1d3=2 (2)

    1 シロコを発見(これの場合原作宝探しがいつの間にか起きてた)

    2 宝探し(何するか分からんのでダイスすら振らず飛ばします)

    3 ホシノとイナ+ロイカのdice1d10=9 (9) 日連続稽古(最低2日)

  • 80スレ主24/08/24(土) 04:48:54

    見つけられたか一応ふっとこ

    dice1d100=52 (52)

    1~97未発見,98~100発見

  • 81スレ主24/08/24(土) 04:51:01

    何日経過?

    dice1d10=7 (7) 日

    1 シロコを発見

    2 ロイカの倫理がホシノの必死の教育により改善

    3 ホシノとイナ+ロイカのdice1d10=3 (3) 日連続稽古(最低2日)

  • 82スレ主24/08/24(土) 04:51:28

    振り忘れ

    dice1d3=2 (2)

  • 83スレ主24/08/24(土) 04:53:54

    ロイカの倫理が

    dice1d3=3 (3)

    1 11+dice1d20=7 (7)

    2 11+dice1d30=17 (17)

    3 11+dice1d40=28 (28)

    そして日数経過

    dice1d10=7 (7) 日

  • 84スレ主24/08/24(土) 04:57:59

    14日経過に伴いイナの技術が1→9に

    そしてロイカの倫理が11→39

    (40~50が平均)

    これから起きること

    dice1d4=3 (3)

    1,2 シロコを発見

    3 イナ、全力リハビリ

    4 ホシノとイナ+ロイカのdice1d10=10 (10) 日連続稽古(最低2日)

  • 85スレ主24/08/24(土) 05:03:18

    イナの技術が9+dice1d20=12 (12)

    ところでロイカは?

    dice1d2=1 (1)

    1 勉強(総合)

    2 勉強(技術)

  • 86スレ主24/08/24(土) 05:05:34

    勉強(総合)の内容>>88(内容によって伸びる物も伸びる量も変わります)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:42:44

    このレスは削除されています

  • 88スレ主24/08/24(土) 05:44:08

    流石にいないか・・・

    dice1d60=12 (12) 日経過

    あんまりにも当たんないので裏でシロコが回収されました

    あと特にもうイベントが思い浮かばないのでガンガン飛ばしていきます

    dice1d3=3 (3)

    1,2 ユメ先輩遭難

    3  ↑+ロイカもなぜか遭難


    あっやべぇロイカも遭難しちゃった

  • 89スレ主24/08/24(土) 05:50:11

    そして日数に最低値つけ忘れた、最低30日ってことで(ちなみに戻って道中イベ挟むかも)

    ロイカの体力100+dice1d100=13 (13) (ダイスは体力値、イナに呼び出しされ倒してそうなので最低60)

    ユメ先輩体力100+dice1d100=8 (8) (最低50)


    ホシノとイナが遭難に気付くか

    dice2d2=2 1 (3) (2で発見)

  • 90スレ主24/08/24(土) 06:01:28

    この100面ダイス壊れてない?


    とりあえずホシノが感づいたので捜索開始

    ロイカの体力160-dice1d50=42 (42)

    ユメの体力150-dice1d50=10 (10)

    0になったら行動不能


    ホシノの捜索dice1d50=31 (31)

    イナの捜索dice1d50=49 (49)

    計300で発見

    ロイカの閃きdice1d20=7 (7)

    ユメの閃きdice1d15=11 (11)

    計100で閃き近くの都市にたどり着く


    そいやなんでロイカまで遭難?dice1d3=1 (1)

    1  割かしアホの子(23+dice1d15=)なので(勉強(総合)がなかったことになります)

    2 しっかりと勉強はしてたけど、ユメ先輩に引っ張られて

    3 >>120までで適当にダイス

  • 91スレ主24/08/24(土) 06:04:56

    ロイカの体力118-dice1d50=13 (13)

    ユメの体力140-dice1d50=18 (18)

    0になったら行動不能


    ホシノの捜索dice1d50=6 (6)

    イナの捜索dice1d50=34 (34)

    計300で発見(31,49)

    ロイカの閃きdice1d20=11 (11)

    ユメの閃きdice1d15=8 (8)

    計100で閃き近くの都市にたどり着く(7,11)

  • 92スレ主24/08/24(土) 06:08:21

    ロイカの体力105-dice1d50=27 (27)

    ユメの体力122-dice1d50=32 (32)

    0になったら行動不能


    ホシノの捜索dice1d50=6 (6)

    イナの捜索dice1d50=16 (16)

    計300で発見(37,83)

    ロイカの閃きdice1d20=1 (1)

    ユメの閃きdice1d15=2 (2)

    計100で閃き近くの都市にたどり着く(15,22)

  • 93スレ主24/08/24(土) 06:19:36

    ホシノ?ちょっと

    ロイカの体力78-dice1d50=42 (42)

    ユメの体力80-dice1d50=14 (14)

    0になったら行動不能


    ホシノの捜索dice1d50=15 (15)

    イナの捜索dice1d50=9 (9)

    計300で発見(43,99)

    ロイカの閃きdice1d20=19 (19)

    ユメの閃きdice1d15=2 (2)

    計100で閃き近くの都市にたどり着く(16,24)

  • 94スレ主24/08/24(土) 06:29:41

    「すみません・・・体力が・・・限界なので・・・天体観測を狙います・・・

    あと、日が落ち始めて気温が落ちるまで・・・待ちましょう」

    「確かに・・・そうだね!わたしも、日が落ち始めるまで待つよ」

    ロイカの体力36-dice1d15=7 (7)

    ユメの体力66-dice1d25=19 (19)

    0になったら行動不能


    ホシノの捜索dice1d50=18 (18)

    イナの捜索dice1d50=9 (9)

    計300で発見(58,108)

    ロイカの閃きdice1d10=8 (8)

    ユメの閃きdice1d15=1 (1)

    計100で閃き近くの都市にたどり着く(35,26)

  • 95スレ主24/08/24(土) 06:35:02

    ロイカの体力29-dice1d15=2 (2)

    ユメの体力47-dice1d25=22 (22)

    0になったら行動不能


    ホシノの捜索dice1d50=2 (2)

    イナの捜索dice1d75=36 (36) (ちょっと危ないけど暗視スコープで夜間も探索) 

    計300で発見(76,117)

    ロイカの閃きdice1d10=8 (8)

    ユメの閃きdice1d15=5 (5)

    計100で閃き近くの都市にたどり着く(43,27)

  • 96スレ主24/08/24(土) 06:38:37

    ロイカの体力27-dice1d15=9 (9)

    ユメの体力25-dice1d25=3 (3)

    0になったら行動不能


    ホシノの捜索dice1d50=7 (7)

    イナの捜索dice1d50=50 (50)

    計300で発見(78,153)

    ロイカの閃きdice1d10=9 (9)

    ユメの閃きdice1d15=6 (6)

    計100で閃き近くの都市にたどり着く(51,32)

  • 97スレ主24/08/24(土) 06:44:36

    ロイカの体力18-dice1d15=2 (2)

    ユメの体力22-dice1d15=8 (8)

    0になったら行動不能


    ホシノの捜索dice1d50=31 (31)

    イナの捜索dice1d50=27 (27)

    計300で発見(90,203)

    ロイカの閃きdice1d20=11 (11) (天体観測に慣れてきた)

    ユメの閃きdice1d10=6 (6)

    計100で閃き近くの都市にたどり着く(60,38)

    (これ閃きじゃなくて幸運の方がよかったかな)

  • 98スレ主24/08/24(土) 06:50:25

    すいません流石に2人オリキャラは無理があったのでユメ先輩とともに

    dice1d4=3 (3) の都市に行ってもらいます

    1 ゲヘナ

    2 トリニティ

    3 D.U

    4 ワイルドハント

  • 99スレ主24/08/24(土) 07:38:44

    2人の再登場dice1d4=1 (1)

    1 アビドス三章

    2 パガーヌ1章

    3 パガーヌ2章

    4 エデン条約編

    書き忘れてましたがホシノは徒歩でイナはNinjaで走っては止めて周囲観測してました

    因みにこの時点のイナの能力上昇は

    戦闘50+dice1d20=10 (10)

    技術21+dice1d3=3 (3) (1は+8 2は+16 3は+20)


    で、こっちが少し時がたったもの

    戦闘値+dice1d20=8 (8) +10

    技術値+dice1d10=4 (4) +10

    慈悲6+dice1d15=1 (1) +40(表面)

  • 100スレ主24/08/24(土) 07:43:15

    とりあえずアビドス3章に対する布石ができたので、今後は中身を作ると思います
    というか3章で出てきちゃうとホシノ暴走が無くなってファクターが消え去りそうなのでかなり終盤に来ると思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています