煉獄の双王…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:04:54

    人気が片方に偏ってしまっていると

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:22:46

    キャラの濃さと得意技のケレン味が段違いなんだよね
    酷くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:24:00

    ロロン吹っ切れ過ぎじゃない?
    もっと早く拳願会に来ればよかったと思われるが...

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:25:35

    >>3

    王馬さんに失神KOされて肩の荷が下りたのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:25:57

    ロロンにはヒカル君をいじる役割がある それだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:26:56

    どうせなら一回戦をロロンと嵐山で組ませて双王対決やって欲しかったですねマジでね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:29:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:29:52

    山下さんを色々深読みしてるの面白すぎるよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:30:23

    ファンタジーやハッタリ描写強くなってるケンガン世界で
    比較的リアル描写よりの強者ってのは理解るんだよ
    しゃあけどやっぱし地味過ぎるわっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:30:32

    >>3

    負け無しでつまんねーよ

    強すぎて別格扱い

    煉獄に嫌いな蟲とが潜り込んでる

    弓ヶ浜ヒカル嫌い

    長く居着いた煉獄が消滅の危機

    とストレス多かったんじゃないっスか?


    王馬に負けグイグイくる弟子が出来て煉獄は継続&蟲は一掃ヒカルは古巣からボコボコにされる

    スッキリしたのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:30:52

    得意技、戦闘スタイルが地味を超えた地味
    試合描写が塩を超えた塩
    寡黙だったり好戦的だったりするけどどちらにせよキャラが薄い感じがする
    それでも闘技者最上位だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:30:58

    (キム・チャンギ...?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:33:02

    >>12

    おーっ登場したはいいもののロクな描写も貰えずキャッチコピーもゴッドオブサイゴンと被ってるキムチャンギやん

    …どころでチャンギってどのキムのことやっけ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:33:19

    >>11

    あの短期間でシラット被りなんてそんなのあり?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:19

    >>7

    我ながらよくもまあこんな技長時間使ってたもんだぜ…(王馬さん書き文字)

    アシュラの王馬さん記憶喪失でほとんど技忘れて前借りでのゴリ押しを使わざるを得なかったコンプリート・欠陥ファイターだからね!!

    心身ともに万全な状態のバトルしたのオメガの時なのさ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:35:33

    >>10

    割と深刻な悩みや組織的問題に個人的人格だけで並び立つ

    そんなヒカルくんを埃に思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:35:49

    ロロン自体は嫌いじゃないけどコンパクトな動きと肘ブンブン丸が漫画と噛み合わせが悪いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:36:39

    不思議やな…触れただけで投げるとかいうファンタジー設定なのに試合自体は激闘が多い…3戦共全部面白いのは何でや?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:39:01

    肘をブンブンすることの何が強いかわかんねーヨ。振りや二虎流や龍弾、爆芯のが強そうだーよ。(格闘技ど素人のコメント)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:39:35

    >>19

    負けても全く株が落ちないんだよね凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:39:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:42:59

    なんかもう出てきて喋るだけで問答無用に面白い
    それが嵐山です

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:43:01

    >>18

    アニメで動けば再評価されるかもしれないね

    オメガのアニメ何処に

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:43:45

    >>20

    威力は比べてどれか分からないけど視覚から飛んできてかわせないレイザーズエッジみたいなものなんだ

    あまり舐めないほうがいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:56:35

    >>20

    それらの技は見てから防ぐことも出来るけど肘は視界外の狙撃だからね

    厄介さで言えばそれらより上なんじゃないスか?まあ地味だけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:54:44

    ロロンが強いのはわかるけど見てて爽快感はまったくないんだよね塩くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:36:01

    エフェクトは格闘漫画なのにありえねーよとか言われるけどやっぱり視覚的に満足度高いよねアギト

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:32

    >>27

    ガオラン並のハンドスピードと先の先でイニシアチブ取りまくってやねぇ…そのまま圧倒するのもええけど焦れた相手の死角から肘を急所に叩き込むのもウマいで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:13

    肩グルパンチと見えない肘がロロンを支える・・・ 地味だけど最強格だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:35

    作者はなんだって嵐山のほうにこんな濃すぎる属性をつけたりしたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:42

    >>15

    隠しダネが普通に体重かけて押し倒すだけのジジイに対していい感じのタイミングで肘当てるのが必殺技のキングが塩試合を支える……しょっぱっ しょっぺーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:52

    しゃあけどまだ全力は出してないから希望は残っとるわっ
    というか今の堅実で無駄のない戦い方も嫌いじゃないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:38

    ぶっちゃけロロンの戦闘スタイルはケンガンの相手の隙に渾身の一撃を大ゴマで叩き込む作風とあってねーよ
    TOUGHのボボパンシーンみたいに高速で殴りあってる中に技巧が光るみたいな描き方の方が輝くと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:07

    待てよ髪をおろしたロロンはカッコイイんだぜ
    恐らくこれから竜弾なみの技を繰り出すと思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:28

    良し悪しとか以前に印象に残らないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:15

    うむ、めちゃくちゃ強いのは分かるけどとにかく地味なんだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:23

    鬼鏖解禁してない王馬さんに負けてるからって愚弄してる読者も多いけどひたすら初見殺し技を叩き込み続けてぎりぎりHP削りきれただけで次やったら王馬さんが負けると思ってるのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:20

    >>38

    そもそもコンパクトにチクチク刺してくるロロンの戦法に鬼鏖は使えんわっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:26

    ロロンは対戦相手が主人公やガッカリかませ爺なのも大きいんだ ムテバや目黒ならなんだかんだ盛り上がりそうじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:35

    >>38

    うむ、次やってどっちが勝つかは分からないけど少なくともあの時点ではロロンの方が強いと作者がお墨付きを与えているんだなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:46:13

    >>40

    嵐山と戦った3人の誰と戦っても面白くなりそうだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:07

    アシュラ時点の王馬さんって常に体ボロボロっスからね、万全かつアシュラ時代よりアホ程強くなってる王馬さんでも紙一重なロロンはアホ程強いんだよね
    しゃあけど…必殺技が地味やわ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:10

    まあ気にしないで
    次はアギトが相手でメチャクチャ盛り上がるはずですから

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:43

    >>42

    ガオランと死ぬまで撃ち合ってる姿が見たいですね…ガチでね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:47

    >>13

    おいおいキム・チャンギはあいつの事でしょうが



    あれ?本当にあいつだったかな?いやあいつ別人だったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:27

    >>39

    ウム…鬼鏖は若槻さんみたいなバカ火力相手に真価を発揮するんだなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:53

    >>45

    うむ、個人的に決勝戦はそのカードがいいんだなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:56

    >>27

    正直同じシラット使いで格下の三朝の方が試合見る分には面白そうなんだよね

    まあロロンも王馬さんの本格的な復帰初戦というなんとも扱いづらい場面なのが塩試合を加速させた面もあると思うんで早いところまた試合見たいですね……

    羅門ハシラナイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:58

    ロロンには龍弾みたいな一撃必殺系より煉獄(喧嘩稼業書き文字)のような連撃必殺系が似合いそうなんだよね グルグルパンチから変形して肘で切り刻んでくるとかも面白そうなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:07

    >>47

    いずれボボパンの合間に鬼鏖が飛んでくるかもしれない

    そんなレベルになるまで王馬さんに長生きして欲しい

    それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:31

    >>49

    しかし、王馬戦を塩試合とは思ってないんです...

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:40

    >>51

    しかし、鬼鏖の原理的に流石にジャブに混ぜるのは無理なんです...

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:44

    >>42

    技巧派を超えた技巧派だから嘘槻やユリウスみたいな怪獣枠と戦ってるとこ見てみたいのが俺なんだよね

    トアを倒した打撃なら十分通用すると思われるが……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:52

    中年A聞いています武人の皮を纏っていると
    実際皮は纏っているけど本性は狂人を超えた狂人と

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:01

    羅門戦が塩だったのは羅門がショボすぎたせいだと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:43

    >>56

    そもそも、羅門ってアシュラのトーナメントに出てきた根津以下だから仕方ない

    本当に仕方ない


    裏格闘の中だとケンガンと煉獄の次の団体の絶対王者が根津なんスよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:18

    アギト ユリウス ガオラン 嵐山相手なら面白い試合になると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:38

    >>57

    魁もジャスティンも弱っ弱すぎるーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:05

    >>57

    待てよ今はD4が三番手だからチャンピオンはユリウスなんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:59

    >>60

    待てよ D4が3番手になったのは毘沙門がアシュラ~オメガの間に煉獄に吸収されて3番手が居なくなったからなんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:15

    >>14

    三朝のコメント「というても……今日びシラットの流派は数百はありますからねぇ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:30

    >>58

    待てよ、もう一人面白い試合になりそうな奴が居るんだぜ

    二徳だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:53

    ケンガンアシュラ時代
    1位拳願会
    2位煉獄
    3位毘沙門
    4位D4

    ケンガンオメガ時代(初期)
    1位煉獄(毘沙門吸収)
    2位拳願会
    3位D4

    って感じなのはわかるけど現在の4位はどこなんスかね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:38

    殺戮…武闘会…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:17

    ロロンがスタンディングでめっちゃ強いのはわかったから投げと極めも見せて欲しいのが俺なんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:19

    得意技が「肘で上手く殴れば死ぬ」というのが当たり前と言えば当たり前過ぎてとりつく島もないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:38

    >>64

    U-1じゃないスかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:15

    >>67

    肘...聞いています 上手く当たると人が死ぬから大抵禁止されていると


    肘...聞いています 上手く当てると人を殺せるからムエタイで主力だと

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:25

    >>67

    ケン・イチのあの有名なくだりは格闘ど素人でもその危険性が明らかなため好感がもてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:46

    >>67

    それを言ったら相撲取りが上手投げから四股で追撃したら相手は死ぬ奴とか、とにかく相手が倒れるまでカウンター爆芯打ち込みに行く奴とか実は割とやることワンパターンな奴は多いんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:10

    ロロンはロロンで地味すぎるというのは否定出来ない反面…比較対象がケンガンでも最上位を争うおもしろキャラの嵐山ではキャラの濃さ対決すると無理ゲーすぎると思う衝動に駆られる!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:50

    嵐山はオメガで出てきた新キャラとは思えないくらい濃いから仕方ない本当に仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:39

    嵐山は試合ある度に読者を戦慄させてるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:01

    >>73

    待てよ、豊田“さん”とかヒカルくんとか師父とかニンジャとかやたら濃いのは他にも居るんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:44

    >>59

    うむ、この体たらくだとガオランに瞬殺されそうなんだなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:08

    >>68

    あざーっすガシッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:37

    >>69

    待てよ

    "下手に当てると死ぬ"と"上手く当てると死ぬ"なんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:04

    >>65

    殺戮武闘会は所詮中堅なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:21

    魁、ジャスティン、羅門は所詮中堅団体の王者だから見劣りするのは仕方ない本当に仕方ない…
    というか改めて描写されると拳願会と煉獄のレベルが高すぎるんだよね恐くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:39

    >>76

    待てよ臥王流や孤影流レベルで初見殺し性能があればワンチャンあるかもしれないんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:11

    >>80

    その連中を上から目線で評価して誰も疑問に思わない弟子が心配おじさんホントおかしいッスね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:01

    >>82

    待てよ

    本人もまだまだ青木ものなんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:34

    初見 若槻 サスケ 覚醒理人あたり入れて知ってるキャラだらけにしても良かった気はするんだよね
    というかそいつらの戦いもう一回見たいっス

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:09

    >>84

    言うてこの後絶命トーナメント開催されそうだしそっちで期待出来るんじゃないスかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:45

    >>41

    厳密に言えばロロン王馬雷庵の実力はあの時点で誤差の範囲の差しかないなら紙一重で勝敗変わるなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:45:39

    >>12

    >>13

    >>46


    キムチャンギネタは読んだやつなら絶対に笑うほど面白いと俺からお墨付きをあげている

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:50:24

    肘はね 人体で最も破壊力を出すのに適した攻撃の硬さを持った超危険部位なの
    多くの格闘試合でも禁止になるくらいはっきり言ってめちゃくちゃ人が死ぬ可能性が高いのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:52:32

    >>23

    「すいませんこんな変質者を鑑にしないでください」(武道家一同書き文字)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:14:46

    >>78

    下手くそが闇雲に振るっても死ぬかもしれないし上手い奴が狙って撃てばもちろん死ぬなんて刺激的なでバイオレンティスティックだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:12:22

    嵐山はアシュラ含めて割とトップランクの狂人だけどね
    周囲にそれ一切出さないし武人常識人として振る舞う能力有るから相対的に物凄くマシな部類なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています