Tame-Lie-One-Step聞いてて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:20:58

    清夏めっちゃ歌上手くね?
    なんで審査基準でVoあんなに低いんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:22:43

    現実と設定ごっちゃにしちゃうタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:23:02

    元も子もないけどそれがゲーム性だから……
    リーリヤ千奈もゲーム設定上は歌が下手ってことになってるし
    麻央パイもダンス評価値異常な程低い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:25:42

    その理屈で言うなら他のVoが低い奴は設定通り下手って思ったでOK?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:46

    アケマスからの伝統なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:52:25

    審査する側がなにを重視してるかで決まるので上手い下手はなんでもよろしおす

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:58:28

    清夏の審査基準はいいからDa見せてってお上の声が聞こえるくらい露骨…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:01:21

    >>7

    清夏ってバレエやってたってのもあるのかViも成長率高めなんだけど求められているのがDaなんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:04:11

    Daを乗り越えないといけないキャラだからだろう
    あと彼女のDaの上限せめて1600になりませんかね…◎にしようとするとすぐ溢れちゃう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:05:40

    要求ステにも色々思惑が見えて面白いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:08:59

    元が上手いからそんなに伸ばさなくても良いと解釈してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:10:52

    単純な比較は難しいとはいえ過去経歴も凄いし花海姉妹に負けないくらいのハイスペックなんだよなこのギャル…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:33

    何も言ってないのに他のアイドルを歌下手だと思ってる認定してくるやつ怖すぎだろ
    日本語読めねえのか煽りたいだけなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:13:09

    >>4

    お前がそう思ってるだけだろ

    何同意求めてきてんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:13:54

    >>13

    煽りたいだけなんやから反応するなよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:13:20

    やたらと人の言葉を悪意たっぷりに受け取って傷つけられた!って騒ぐ人種ってのは存在するからな
    なんなら現代コンプラの一定数そういう連中のせいで無駄に生まれてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:51:40

    得意科目だけ参考にすれば良いと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:03:53

    >>12

    咲季お墨付きの御御足は普通にハイスペよね

    あと身長の高さとスタイルの良さはもはや暴力

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:05:05

    1もそんなこと言いたいわけじゃなかっただろうにかわうそ…
    キャラ自身の上手さじゃなくてあくまで審査基準だから、Daが重視される回の審査にPが応募してる〜みたいなイメージだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:43:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:00:26

    >>20

    こういうときわざわざ他を下げるような発言するのセンスないなお前

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:30

    学園側は経歴知ってんだから歌より踊り重視するのは当然じゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:35:36

    広も設定を無視して優れたアイドルの才能を発揮してるし設定なんて飾りよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:41:41

    清夏は失敗ライブでもやる気なさそうなだけで歌上手いから
    設定上もちゃんと上手いんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:46:33

    ゲーム的な設定に忠実にしてほしいなら最初期のヘタクソ初を味わうしかないので…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:46:50

    初代の頃からずっとあるネタ
    春香がボーカルでヴィジュアルがあずささんという

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:31:20

    一応ストーリー上歌が下手とは一切言われてないしむしろ上手い方なんじゃない?それそれとしてダンスの才能抜きん出てるからそっち注目されてるしトラウマを超える為に必要だからダンス見出されてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:20

    そもそもあのゲージって上手い部分じゃなくて今から上げないといけない部分を示してるのかと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:16

    3年生なのに初とか大型ライブでようやく上手くなる
    システムと合わせないとプロデューサー自体がいらないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:58

    咲季が早熟型で初期ステは高いけど後半は伸び悩むみたいにキャラの設定をゲーム性に反映させてる部分があるからこう考える人がいるのはおかしなことではないと思うけど……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:37

    ダンスで勝負するスタイルのキャラってだけであって
    別にあれ得意不得意のグラフじゃないでしょ
    その考え方でいくとビジュアルいらないキャラはブスみたいな話になってくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:00:31

    広はビジュアル分野が苦手という設定は親愛度でやってるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:01:51

    ビジュアルって顔本体というよりは、
    感情豊かとか笑顔が得意とか愛嬌とかそういうことじゃないのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:04:27

    あの学園にいる時点でみんな可愛いよ
    そこから磨くのがViの部分でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:04:49

    あくまで学園側からの審査基準であって本人のステータスを反映したものではない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:44

    Viは過去作のレッスン内容から考えても表現力になると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:59:05

    学園からの基準だと広はああならないだろうしPが決めてるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:59:57

    流石にあれはゲーム上の都合であって真面目に考えるものじゃないでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:01

    >>37

    アイドル個々人のプロデュースプラン上プッシュしたい部分の比率値なのかなとは思う

    学Pの要求レベルに対して満額回答の状態が1500

    (なので例えばDa1500の広がDa1500の清夏と同じくらい踊れるわけではない)


    ただこの解釈だと試験の得点倍率が説明しづらくはなるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:59

    相対評価じゃないの?歌のレベルに対してダンスのレベルが半端なく高いみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:17

    麻央パイとかプロデュース前のグラフで歌唱、ダンスがそこそこあって表現が低かったのにDa無しのVoVi型だし審査基準は単純にプロデュースの課題でしかないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:34:59

    シンプルに「これからライブするにあたってレッスンしなきゃいけない課題」っていう解釈だった
    手毬も広も歌い切る技術がないからvoレッスンしなきゃ本番どころじゃないし莉波はお姉さんキャラとしての魅せ方を学ばないと前ユニットの二の舞だし麻央は振る舞いに作った王子様感が抜けないからそれを直さないといけないしみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています