おきもちリターンズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:43:03

    悲鳴嶼さん、お誕生日おめでとうございます

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:45:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:46:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:50:06

    悲鳴嶼さんのこのMMD好きでもう

    何十回も見てる


    【鬼滅のMMD】ネッコに顔を踏まれたい【ミニ岩・風・蛇・恋・玄】


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:07:00

    取り敢えず>>1の人はこれから眉山に登山して

    悲鳴嶼さんのバースデー関連を漁ってくるつもり

    携帯からだと書き込みできないことが多いので

    そこまででちゃんとこのスレに写真あげようと思う


    というまさにおきもち


    子供しか押さない全集中展の岩も押してきたし、どうしてええとしこいたおっさんが玉ジャリジャリオヤジ(by伊之助)にはまったのか謎でしかないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:08:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:13:38
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:17:25

    △の立ち姿をしていることが多いので、大地のようにどっしりとしてる印象多いけど、
    洋服を着てると逆の▽のシルエットと長い足が出てきて実は俊敏にも動けることがわかってくる悲鳴嶼さん、深い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:58:03

    一般的なお気持ちスレではないことが一目でわかるいいスレ画
    誕生日おめでとう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:58:33

    悲鳴嶼さんお誕生日おめでとうございます!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:02:24

    兄上戦が楽しみ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:08:43

    >>1乙です


    悲鳴嶼さんのお誕生日を祝うことができて嬉しいな

    おめでとうございます 炊き込みご飯いっぱい食べてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:56

    悲鳴嶼さん誕生日おめでとうございます🎂🎊
    吾峠先生とその存在にありがとう
    現実換算で生誕何周年になるんだろう

    誕生日スレ立ってるかなと思ったら案の定
    スレ主とスレ民もありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:26:19

    今年のお祝いイラストもかわいいな


  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:18

    悲鳴嶼さんのお誕生日会場はここですか
    アニメの柱稽古編から鬼滅にハマったから悲鳴嶼さんの誕生日お祝いできて嬉しい
    お誕生日おめでとうございます🎈🎈🎈🎊✨✨

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:57:34

    モーニングスター菓子食べづらそうで草

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:10:43

    >>17

    去年のケーキが今年実際に売られてるから来年にはモーニングスター和菓子を食べられるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:51

    お誕生日会場できてて嬉しい!!!
    悲鳴嶼さんハッピーバースデー!!!

    本人は秋とか冬みたいな落ち着いた雰囲気なのに夏生まれというのが無性に可愛いなと思ってしまう🌻

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:10

    モーニングスター和菓子は練り切りのオールあんこ仕様なのかな?
    数珠は小粒の飴かなあ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:40:45

    これを劇場のでかいスクリーンで見られるかと思うとすごく楽しみだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:37

    >>21

    この背中本当かっこいいよなあ

    羽織が翻って『滅』の文字が現れるの堪らん

    縦横無尽自由自在の日輪刀の軌道も迫力満点 頼もしい 大好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:03

    >>19

    立秋はお盆の前だし乙女座は8月23日からだし悲鳴嶼さんらしいとも思った

    乙女座なんだよね悲鳴嶼さん

    同僚の恋愛サーチにも敏感だし見た目に反して可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:02

    >>16

    たまたまもともと保守に失敗した悲鳴嶼さんへのお気持ちスレを誕生日を機に復活したので、明日以降も何事もなく悲鳴嶼さんへのアレコレ語って大丈夫ですよ


    ・・・とだけ書いてもあれなんで眉山で遭遇した悲鳴嶼さん誕生日メニューの写真がこちらになります。

    まだこれから週末に悲鳴嶼さんのお誕生日お祝いされる方いると思うんですが、案外でかいので食の細い方はお腹を開けておくのをお勧めします

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:22:14

    >>20

    どてかい金平糖かもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:52

    >>25

    どでかい金平糖とか凶器で草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:45

    兄上戦を映画館で見るのが待ち遠しい
    もう期待値がカンストしてる

    ガンダムハンマーがヒットしたときの打撃音が腹の底まで地鳴りのように響く超重低音だと嬉しい 衝撃で座席から浮きたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:48

    >>27

    兄上戦については単なるチャンバラだけではなく、鬼のリーダーと柱のリーダーによるレスバ合戦でもあって、そこにも期待してる。

    文字で読んでもお互いの言葉は深いのだが、これを置鮎さんと杉田さんで重厚感たっぷりに聞けるのだから耳がもうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:00

    >>8

    このスレぶっ飛んでたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:55

    >>28

    柱と上弦の最年長で最強にしてリーダーの2人のレスバ

    改めて考えると最高な組み合わせだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:48:04

    初顔見せの悲鳴嶼さんの武器や岩の呼吸があれだけカッコよかったから無限城はそれ以上…と期待しつつUFOさんプレッシャーじゃないかと心配したり
    杉田さんは本当に良い演技してくれたよ

    悲鳴嶼さんの誕生日だったし近いうちに炊き込みご飯食べたくなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:07:25

    >>29

    でも、悲鳴嶼さんあれだけ落ち着いててもまだ27だから別にアイドルでもおかしくもなんでもないんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:57:02

    忘れがちだけど悲鳴嶼さんもまだ27なんだよな……この場面見た時、お前さんも若者なんだよぉ!ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:07:57

    アイドルスレ面白かったな

    大正時代だから27歳となると確かに年配者と言えるのかもしれないけど
    それにしたってまだまだ若い…改めて壮絶な人生すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:58:31

    >>33

    この悲鳴嶼さんのセリフで鬼殺隊士がどれだけ若い人ばかりなのか思い知った

    炭治郎のように10代半で鬼殺隊士になって20歳過ぎても生き残る隊士は少ないんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:39

    なんというか悲鳴嶼さん推しは他の柱より平均年齢高そうだし、この人の良さを味わえるようになるのに若干時間がかかるイメージ。
    子供は信頼できない、と言ってしまうことについてうんうんわかるよと理解してあげたくなるには読者本人が子供サイドの間はどうもこうもならんよね。
    大人向けの漫画雑誌とかでささやかな昔とか日常とかの外伝をやって欲しいけど、ジャンプの兄弟紙にあったっけ大人向け?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:46

    >>34

    寺で子供育ててた時点でまだ17~18だからな…

    少年から青年なりたてくらいだから、自分だって成長期真っ盛りの子供では!?と思ってしまう


    時代に加えて、家族が早くに亡くなっているっぽいし、精神的に子供でいられる時間は短かったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:10

    >>37

    悲鳴嶼さんが寺で孤児たちと一緒にいた時の年齢は善逸や玄弥とそれほど変わらないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:55

    悲鳴嶼さん当時の自分に近い年齢の子もそれより上の人たちも子って言ってるのに
    当時の自分は子供扱いしてないんだよね…
    それができる強さがあったから生きてこられたんだろうけど、そうしてきたから苦しむことになったのではとも思ってしまう
    子供は守るべきもので、守らなければならない存在で
    だからこそ自分が子供に守られることは想像できなかった
    当時の自分も子供で、子供だって守りたいものがあったら身を挺してそれを守るのに
    強さと弱さは相反するだけではないと教えられるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:47

    >>39

    あの頃を振り返る余裕がなかったんじゃないかな

    もし悲鳴嶼さんが痣の影響が無くてもっと生きれたら「あの頃は自分も子どもだった」と思う時があったのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:35

    柱で唯一描写がないけど、肉親のあたりのことも気になるなぁ
    あの恵体は親譲りなのかな?とか、兄弟仲はどんなだったのかな?とか、盲目になる前はどんな眼の色をしてたのかな?とか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:10:10

    双子以外で兄がいる柱って意外と悲鳴嶼さんだけだったりするけど孤児になったの早そうだしな
    目が見えないからって厄介払いされた可能性すらありそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:33:19

    長男じゃなくても頑張れると言う作中アンサーの一つ
    と言うか隊士も一般人も頑張ってるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:38:24

    悲鳴嶼さんはなんだかんだで胡蝶姉妹や玄弥の面倒を見ているから面倒見は良いんだろうなとは思う
    玄弥の悲鳴嶼さんに対する人物評価は「良い人」だし胡蝶姉妹からも慕われていた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:30

    疑り深くなってしまったのも子供が苦手なのもたぶん悲鳴嶼さんの本心ではあるのだろうけれど、
    それはそれとして性根は善人で、他者への優しさや親切心が身についていて、自然とそのように応対していたから、信頼と尊敬を集めていたのかなあ…と思う

    単に強いだけじゃなく人徳も厚い悲鳴嶼さんが好きだ

    FBで「子供の頃から大人びて穏やかで、困っている人がいたら必ず助けました」という記述が慕わしくて切ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:17

    >>45

    子供が信用できないのに子供をほっとけない人なんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:33

    悲鳴嶼さん元々大好きなんだけど、正直アニメの過去編によって印象がかなり変わった

    原作で読んだ時は「この逞しい人も昔は痩せてたのか、凄惨な出来事があったんだな」くらいだったんだけど、
    アニオリで当時の人柄がはっきり描写されたせいで「こんな闘いとは全く無縁そうな優しくて穏やかな人が、こんな凄惨な目に遭って、血濡れの道に進むことになって、結果こんなに強く逞しく頼もしい柱のリーダーにまで至ったのか…」と、

    鬼殺隊としての格好良さだけじゃなくて、本来の性質に想いを馳せることになったというか、
    ぶっちゃけファンとしての感情が重くなりました

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:14:50

    >>48

    こう並べると特に首と手の筋肉のつきかたが尋常ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:54:20

    >>49

    比較するとほんとに劇的ビフォーアフターだな…という驚きと

    この細い身体で一晩中鬼の頭を殴り潰し続けたんだよな…という戦慄と

    もしあのまま貧しい暮らしを続けていたらこの筋肉が世界に存在することはなかったかもしれないんだ…という複雑な気持ちと


    色々入り混じって感情がぐちゃぐちゃになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:23:18

    元々たれまゆだったのを眉間に皺を寄せてわざと厳しい顔をしてるのが分かってなんか切ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:05:12

    悲鳴嶼さんの生まれた時の身長体重が知りたいなぁ
    6kgとか7kgあっても驚かない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:59

    >>50

    細い小さいいうても190cm80kg位はあったんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:06

    キ学は元々柱が教師設定多い中でも担任持ってる設定あるし最終話の保育士さんが生まれ変わりだとしたら来世でも小さい子の面倒見てることになるし、どの世界線でも面倒見がいいんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:42

    >>52

    つ普通の赤ちゃん←→体重7.4kgの赤ちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:09

    >>49

    観音菩薩が仁王になったみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:07:39

    悲鳴嶼さん次男で弟も二人いるんだよな…
    何歳差かも分からないけど両親を早くに亡くして自分は頑丈に生き残ったけど失明
    それからは鋭敏な感覚故に見えないこと自体疑われて虐められる
    労働に耐える体力はあったし子供の頃からよく人を助けたと言うことは兄弟たちと助け合って暮らした時期もあったんだろうか?
    母親が産褥死で後は病気や飢えと言うことは四男が産まれた後しばらくは何とかしてたのに身寄り全部亡くして寺へってことかな?
    炭治郎みたいに厳しい状況ながらも温かい家族の記憶があったから変わらずに子供たちを引き取って育てていたのかな
    そんな人が家族になって死んだ子供たちを疑い、戦いに身を投じることになったってことがまた…
    悲鳴嶼さんが血の繋がってる方の家族も思い出すことはあったんだろうかとも思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:47:22

    岩師弟って揃って次男なんだよな
    悲鳴嶼さんの穏やかな性格と面倒見の良さをみると、弟として兄として、家族で仲良く過ごした時間が確かにあるのかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:40

    疑い深くなってもどうしても慈悲を捨てきれないところを見ると相当土台のあるものだと感じるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:13

    悲鳴嶼さんが失明したのは赤ん坊の時なのか
    高熱の後遺症だけれどもよく生きていたな
    体がとても強い人なんだという事がよくわかるエピソードだと思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:00

    調べてみても高熱が原因で失明する病気ってそんなには多くないんだな。そのなかで髄膜炎が出てきたけど死亡率も高いようなので本当によく生き延びたって感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:55:42

    赤ん坊の高熱からの突然死って現代でもあるから医療が発達していない当時で失明したけれど生きていた悲鳴嶼さんは奇跡に近いかもな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:57:04

    悲鳴嶼さんの目はマンガでもアニメでも真っ白だけど、実際はコスプレする人がそうであるように白く濁った黒目があるんだろうなとか思ったりする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:42

    目と言えば、意外とまつ毛長いと言うかちょっとだけピヨっと巻き上がってるとこ部位的には可愛いのに全体的には厳つさが増してるとこ好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:09:33

    悲鳴嶼さんのお父さんも背の高い人だったのかな?

    …もしかしてお母さん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:26:00

    >>3

    左下のコマのでも…って言ってる隊員と隠の人と気持ちがシンクロしてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:42:42

    >>66

    >>33だね

    アニメでやられたらもう顔面もシンクロ不可避だ…


    長年務めてた分、一般隊士でも隠でも関わりある人多かっただろうし、助けられた人もいただろうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:11:07

    悲鳴嶼さんは面倒見もいいし人が好きなんだろうなと思う
    だから柱メンバーの恋心や人間関係を把握しているんだと思った
    猫好きなところも相まって可愛いと思うけれどあの岩柱を可愛いと思える日が来るとは想像もしていなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:31:49

    >>67

    安価間違えてた…訂正とフォロー感謝

    在籍年数長かったから精神的にも戦力的にも頼りにもされてただろうし無駄と言われても何かしたくなってしまう周囲の気持ちも分かる感

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:50:14

    >>69

    悲鳴嶼さんのあまりにも頼り甲斐があるが故の

    「微力でもなんかしてあげたくなる感」

    って共有できるもんなんだな。

    キメ学のコップ先生も共有してるようだ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:59:27

    現代のそっくりさん実は生き残ってた兄弟の誰かの子孫とかだったりしねーかなー!!
    悲鳴嶼さんの血筋が絶えてるのが悲しい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:12:33

    悲鳴嶼さん子供たち育ててたのって人助けだけじゃなくて家族を求めてた気持ちとかもあったんだろうか?
    普通は自分で家庭を持つんだろうけど、寺にいたから仏教的な価値観が入って博愛の方向に向かったとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:41:52

    >>70

    改めて読むと「魔性のおっさん」ってスゲー言葉のチョイスだな

    確かににゃんぷーチャレンジ回は全員何かに取り憑かれたかのような盛り上がり方だったが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:59

    >>1

    南無ネコかわいい…

    この悲鳴嶼さんもかわいい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:52

    >>73

    最初から最後まで悲鳴嶼先生がつつましやかで可愛いとかおもった回だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:04

    おいしい牛乳キャンペーンのやつハズレちゃった…
    悲鳴嶼さんのキーホルダー欲しかったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:29

    >>76

    キャンペーンイラストめちゃくちゃ可愛いから普通に売ってほしい…

    悲鳴嶼さん、青の羽織もすごく似合ってる

    紫も似合うし(隊服下の着物とか藤の背景とか)、コラボで明るめな色も着てみてほしいな

    背が高くて黒髪短髪にキリッとした顔立ちだから、うるさくならずに結構色々着こなせると思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:55:52

    >>77

    おいしい牛乳飲んでたのにキャンペーン全く気付かなかったおまぬけな奴がここにいます…調べてみたらデフォルメイラストいいよね普通に欲しかった…てかほんとに色々な装い見たい

    洋装とかも見てみたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:44:26

    悲鳴嶼さん、全部のサイズが一回り大きいだけで太ってはないから何を着せても似合うと思う

    リアルサイズで洋服を着せた物があんまりないのが残念だけどMMDでは時々見ることができて眼福


    【鬼滅のMMD】ヴィラン  時透無一郎、悲鳴嶼行冥バースデー同時祝い


  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:29:51

    原作の悲鳴嶼さんの肩幅や腕の太さが恋しくなってきて
    アニメやファンメイドのMMDも良いんだけど
    手描きの漫画特有の線の丸みが好きなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:19:42

    頑健で堅固な中にもまろやかさが同居している絶妙なバランスは無数に存在する悲鳴嶼さんの魅力のひとつ
    このコマのぷくっと膨らんだほっぺた好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:44

    >>79

    この軍服コート衣装の悲鳴嶼さんかっこいいよね

    ウサ耳パーカーを着ていたMMDもあったけどカッコ可愛いかったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:05

    反復動作の解説コマが好きすぎる
    アニメのオーラ全開の迫力っぷり最高だったし、一方で堅固な筋肉の表面にある柔らかさまで感じられそうな原作絵も素晴らしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:19:34

    >>80

    鬼滅の刃って手書きだったのか

    漫画家のデジタル化が著しい中珍しい


    まあだから原画公開ができるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:52

    >>84

    ジャンプの巻末コメントで消しゴム転がしたとかインク溢したとか原稿にらっきょう転がして自分をビンタしたとか言ってはるんよ


    悲鳴嶼さんの筋肉も吾峠先生の努力でできている

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:17

    筋肉の露出度って意味だけ言えば実弥や天元の方が多いんだけど
    インパクトは全然負けてない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:59

    目に見えてデカいからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:56

    露出した筋肉も秘められた筋肉もそれぞれの良さがある…
    オープン筋肉とインナーマッスル

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:49

    デフォルメ薄めた時の顔が弩ストライク過ぎて…
    岩壁のように厳めしいのにその谷間から優しげに見守る石仏みたいに柔らかい表情してたり
    柱稽古で炭治郎と話してる時とか最終巻の描き下ろしとか本当に好きな顔

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:44:30

    >>83

    この絵も細かいところによく迫力書いたし、

    それをアニメ化する時に迫力満点にしたufotableもよくやったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:43:12

    ufoショップで柱稽古編各話のグッズが出てるけど、6-7話も早く来ないかなぁ~

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:40

    前もどっかで書いたけど原作絵の全身図なグッズも欲しい
    アニメも良いけどやっぱり原作絵が好きだ
    大体漫画のコマだから原作絵で全身ってのは少ないんだよねどのキャラも

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:17

    筋肉以外の魅力の一つにピューと吹くヒメジマを上げたい
    本編では見れない繊細さを感じる指の姿勢が見られるぞ!!
    …劇場では歪んだ音って言われてたけど
    あと尺八が小さ、悲鳴嶼さんがデッカい!
    指穴上手く扱えないのが敗因か…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:18

    >>93

    映画のおまけ映像でしか放映されなかったのでここに画像が上がることもなくあのシュールさを共用できないのが残念

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:40:01

    >>94

    映画行かなかったからそんなんがあったとは知らず、非常に惜しいことをした…

    無限城編でもオマケあるかな

    柱同士とか師弟間とかの平穏な日常を見せてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:48

    >>95

    まあ、その映画のおまけのタイトルも

    「みつりちゃんの隊服」

    なので悲鳴嶼さんが出てくるとは思わないんよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:48

    尺八の音が歪むのは手がデカすぎるのか肺活量が多すぎるのか
    個人的には上手いイメージだったんだけどなあ
    元ネタのジャガーさんは超常的な腕前だったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:27

    寺時代から一気に手のサイズと肺活量が増えて、尺八だけ感覚が追いついていないのかもしれない(笑)

    戦闘だと驚異的な立ち回りするのに、教え下手といい所々不器用で雑っぽいところが可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:19

    あの恵体に加え自分ができるんだから他の健康な人間なら見てればできるだろと言わんばかりの教え下手
    人が鬼になってるんだから鬼ができることは人もできるだろで実際にやっちゃう才能
    天才ってやつは…、と言われるタイプ
    でも何か嫌味に思えなくてむしろ可愛げに見えるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:56

    やはりあの恵体と重い声にしてそれでも
    「ものすごく涙もろい」
    という特徴もとんでもなく可愛げを悲鳴嶼さんに与えてしまってるんですよね。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:13:33

    >>92

    全身絵じゃないけど、表紙絵のアクスタとか欲しい

    あの絵、静かな躍動感と威厳が詰まってて大好きなんだ


    悲鳴嶼さんのことは柱稽古編から好きになったんだけど、当時は単行本派だったんで、まず表紙にすごく惹かれた

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:31

    >>97

    もっとでかい楽器にクラスチェンジさせたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:00

    >>96

    悲鳴嶼さんが尺八を吹いているとアルトリコーダーくらいの大きさに見える

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:50

    もういっそ悲鳴嶼さんが扱いやすいサイズのクソデカ尺八を特注したい チューバよりデカいくらいの

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:03

    悲鳴嶼さんが尺八を吹いた時には猫たちが傍に寄って寝たりするんだろうか
    あんまり上手下手を気にしないと聞くが

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:02

    悲鳴嶼さんと黒死牟、遠そうに見えて思ったより人間関係が近かった
    獪岳を間に挟むとどちらとも関係あるので

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:21:43

    そう言や何で蜜璃ちゃんの隊服で悲鳴嶼さん尺八吹いてたんだ…?
    何故産屋敷邸で尺八を…??

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:45:56

    >>100

    感情表現が豊かではないけど素直に出ちゃう人なのかなと思う

    本編見ててもキメ学見てても


    そして全然繕わない


    可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:24:46

    仁王の体に観音の精神が入ってるなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:36

    みにきゃらくじ、悲鳴嶼さんまとめ買いしちゃったよ~
    届くのめっちゃ楽しみ!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:37

    >>110

    ぜひ成果を拝みたいもんです。

    幸運を祈ります。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:52:21

    くじ忘れてた…

    >>110ありがとう

    欲しいし引こうかな

    キャラ固定されてるの良心的だと改めて思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:56:39

    >>111

    >>112

    重複もあるけど、こどもの日・ピクニック・ハロウィン(ダイダラボッチ・カボチャ)が当たりました!!並べても、季節別に飾ってみても楽しそう


    ある程度の目当てはあるものの、キャラ固定だと結局どれが当たっても推しが来てくれるので本当にありがたい…!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:21

    >>103

    グレートバスリコーダーが130とか140くらいだったかな

    あれくらいの身長なら座ったり台に乗せたりしなくても吹けそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:40

    >>114

    ググったら尺八でも三尺三寸約100cmのものがあるらしいね

    尺八とは…?

    普通の人では指穴押さえるのも一苦労で肺活量も必要だそうだからむしろ悲鳴嶼さんには丁度良いかも

    長ければ長いほど低い音が出るんだって

    悲鳴嶼さんの重厚感にピッタリな音になりそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:34

    法螺貝か?ってぐらいくっそ重い音が出そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:53:01

    >>116

    低音は障害物があってもよく響くから近所のおばあさんに怒られる理由がわかったかもしれないと思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:26

    >>117

    原作絵もアニメ絵もそこまで長くはなさそうなんだ…

    多分肺活量多すぎて


    ピャーーーー!!!!(クソデカ高音)


    ってなってんじゃねえかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:28

    >>116

    悲鳴嶼さんが本気出して吹いたらガラスが割れそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:11

    >>119

    炭治郎ですら呼吸で瓢箪ぶっ壊すんだから

    悲鳴嶼さんにかかればガラスとかひとたまりもないでしょうなw

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:26:11

    声でワイングラス割る動画を昔見たけどあれも高い音だったから
    悲鳴嶼さんには短すぎる尺八を全集中で吹いたら周囲の窓ガラスが粉微塵になってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:11

    尺八は特別な訓練を受けています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:35:54

    これ悲鳴嶼さん自身は「吹くことが好きなので音は気にしていない」なのか「いい音出したいけど方法が分かっていない」なのか、ちょっと問いたいww

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:51

    >>123

    「尺八の音はこれが正しいと思ってる」

    もありえる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:26

    >>123

    楽しいから良い音出したいけど全集中の常中も止められないしデカい尺八を新しく手に入れようとも思ってない説を提唱するわ


    坊さん仲間から教わったらしいから、もしかしたら今持っている尺八に良い思い出があるかもだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:39:15

    あの痩躯でも趣味になるくらい尺八を吹けていたというところにも呼吸の才能が垣間見えるな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:01:07

    ガリガリのっぽの少年期の悲鳴嶼さんが僧侶仲間に尺八教わって楽しそうに演奏してるの想像したらちょっと泣ける
    こんな子がよお…ってなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:30:28

    >>127

    若悲鳴嶼さんの屈託ない笑顔は可愛げありすぎてそんな顔で笑うところをもう少し見たかったとも思う


    いや、雄み溢れすぎてる大人悲鳴嶼さんもカッコいいんですけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:51:41

    ずっと険しい表情をしていた悲鳴嶼さんの、「行こう」がやっと見せた本来の表情なのかと思うと切なすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:44:57

    大きな声出したこともない少年期でも肺活量お化けで尺八ピャーー!!!させて僧侶仲間に笑いを提供したりとか
    それでも練習してたら上手くなったけど子供たちを育てる頃になるとそうそう吹く機会もなくて
    鬼殺隊入ってちょっと余裕が出てきた時に掃除でもと持ち物を整理していたら入隊前に手元に戻ってきた物の中に尺八を見つけて吹いてみたらまたピャーーー!!!!してしまい思わず苦笑する悲鳴嶼さんとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:55:17

    ただでさえワニ先生最高傑作なんじゃなかろうかと思わさられるイケメン顔で描かれてるこのシーン
    ユーフォーテーブルと杉田さんはここをどう仕上げてくれるんだろうか、かなり難しいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:01

    男臭い顔が好きな傾向にあるから個人的イケメンショットは炭治郎の頭撫でてる時のアップ

    あと好み分かれるだろうけどパァン!した後の柱稽古提案時と炭治郎と善逸に柱稽古の説明してる時の重要なのは足腰って言ってる時の顔
    原作絵で少年期の笑顔もっと見たい欲

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:27

    悲鳴嶼さんの身長がトトロ(2m)よりでかいことを認識する度にでっっか!てなるけど、27歳なのは大正とか昭和の人が今の同年代より大人に見える傾向なのは置いといて、いつも若っ!!って思う……もういくらかで同い年とか信じられねぇ……
    岩のように鍛え抜かれた肉体と落ち着いた精神からなる頼もしさが半端なくて悲鳴嶼さんに対してウルトラマン見る幼児みたいな感情抱いてるけど、猫好きで尺八吹いて近所の人に怒られたこともあるような可愛さもある人間なんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:50:39

    どっしりした体格&強面寄りな外見に、生真面目だったり繊細だったりな内面をもつ人が好きな傾向があるので、悲鳴嶼さんドンピシャなんよ

    そして単純に強いの大好きなので、戦闘シーン見てると全力で がっこ゛い゙い゙~…!!! ってなる

    完璧なんよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:01:52

    >>133

    自分なんぞは

    「ヒメジマさん位の年の息子がいてもおかしくないんだなぁ…」

    とおもってたりするんで大丈夫だ、落ちつけ。マジで信じられん。


    ただ、徳島のマチアソビカフェに行ったときに並んでいた

    岩柱スキーの平均年齢は想像より高かった(見た目)んで安心してる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:54:29

    悲鳴嶼さんは27歳だぞ!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:17

    最近の漫画アニメは子供や孫経由でハマる人も多いからね
    鬼滅の刃は脇道の少なく分かり易い一貫したストーリーで
    漫画文化に触れてなかった人にも、逆に色々触れてきて気疲れしていた人にも読み易い作品だし
    いわゆる漫画のテンプレ的な一歩外に出ると内輪ネタになるような要素も理解し易いように配置されてるのも魅力の一つ

    だからどんな人がどんなキャラ推しても良いのだ
    悲鳴嶼さん好き増えろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:20:12

    >>137

    そもそも今の50代は子供や孫経由しなくても、

    普通に子供時代に少年ジャンプでDr.スランプとか読んで育ってるから、漫画文化に里帰りしただけなんすよ(うん)

    まぁ、同級生に孫いるけどなw


    それはそうとして悲鳴嶼さんがしょうもないことでほとほと泣いてたらさすがに頭を抱いてあげたくなる可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:16

    これは玄弥にも言えることなんだけど頭を抱いたついでに刈り上げたところをザリザリしてみたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:25

    >>133

    トトロよりでかい がだいぶパワーワードでツボってるww

    抱き付きてえ~

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:03:20
  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:33:20

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:34:45

    柱稽古編のリターンズカフェ第三期が6、7、最終と全部悲鳴嶼回で熱い

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:35:30

    願望込みだけど悲鳴嶼さん引っ付いたらいい匂いしそう
    お香とか畳とか安心する感じの

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:39:03

    この前猫カフェ行った時に胡座かいて両脚に丸まった猫2匹寝てる人見たけど、悲鳴嶼さんの体格だったら膝からもう一方の膝の間に5匹くらいは猫が乗れるんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:05

    >>143

    情報ありがとう

    ラインナップ見た瞬間興奮し過ぎて変な声出た

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:54:40

    >>144

    コラボ香水思い出した

    まだ買えるかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:45:09

    >>147

    Amazonでは残り2点、購入はお早めにとのことだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:47:09

    >>148

    ありがとう確認した

    やっぱこれ欲しいな…

    こう言うの定期的に再販してくれれば残数気にせず使えるんだけど

    それは消費者の我儘だよね南無

スレッドは9/14 04:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。