理想のクロスって何なのかを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:06

    わからなくなってくるんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:28

    しないこと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:48:11

    はじめからやらない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:49:00

    黄金聖衣……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:49:12

    ワシが好きの方だけが活躍してるやつ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:49:34

    クロスオーバーは基本自分がこういうの見たいだけで成り立ってるんだ
    他者からの理解はあまり得られないと思った方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:49:55

    バトルなし マウントなし 勝者なし
    領域展開 荒れ要素吸収アリーナ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:51:22

    >>7

    うむ…それくらいでいいんだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:00:07

    そもそもする必要があるか?
    ないところを無理やり絡めようとしてないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:01:49

    グラブル世界に進撃のキャラを放り込んでやねえ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:01:52

    ポケモンの某博士みたいな、生態系が壊れてもそれも自然の摂理や、とか思ってそうな怖さがあるんだよねクロス民は
    ブルアカに特に多そうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:02:23

    >>10

    あわわお前は公式かつ超優良物件クロス

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:02:43

    銀魂vsSKETDANCEやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:03:32

    グラブル世界にコードギアスキャラを送り込んでやねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:40:51

    >>7

    ウム…勝敗や上下をつけようとするから荒れるんだ

    バランスが取れないなら最初からこの辺の要素はないほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:55:13

    シルクっスね、忌憚のない意見ってヤツっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:57:08

    >>12

    グラブルの進撃はイベント開始当初は毒にも薬にもならない微妙なコラボで後から勝手に評価が跳ねるとかいう特殊例なことはちゃんと覚えておくべきだと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:05:48

    >>17

    結局お気持ち次第でしか無い完璧な参考と掲げられても困るよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:08:30

    二次創作のクロスなんて基本クソですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:09:41

    公式「俺なんて同作者の作品同士でクロスして遠慮なく上下関係決める芸を見せてやるよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:10:33

    クロス主人公が協力してダークマイトをいっけぇ!するくらいでいいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:10:38

    >>20

    まあ作者公認ならええやろ

    ええかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:11:02

    >>21

    ぶっちゃけ…ワンパターンでつまらない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:12:58

    クロスした作品すべからく愚弄することやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:14:43

    そもそもグラブルの進撃コラボは本編の境遇に対してこっちは外の世界には未知がいっぱいで良かったねという評価のされ方であってストーリーが評価されたわけじゃないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    グラブルで例に出すならまだギアスコラボとかのがいいと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:19:15

    ぶっちゃけ本業のプロでさえ死ぬ程気を遣うんだしワシらがどうこね回しても荒れる時は荒れる伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:20:16

    ニーア オートマタを外に輸出したら人間が500億居た位当たり前の話でしかないよねパパ…ん?確かにハッピーハッピーだけど…これ作品に大事な本筋失われてないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:21:36

    >>25

    アニメ1期に流行ってた内容の2次創作を公式がやった流れだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:25:50

    >>11

    悪役をクロスさせる時の定石だ

    ただ悪趣味な大喜利大会にしかなってなかったりする…去年あった虎杖とキタサンのスレとか酷かったんだ、最初はほのぼのトレーニングの日々だったのに、宿儺真人羂索に目をつけられて嫌がらせや試したいことに利用されそうとか露悪滑りしだしたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:27:25

    悪役をクロスさせる時の定石だ
    微妙にエアプ混じりだったりする…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:29:06

    スパロボの人気シーン…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:32:53

    よし!オッパイもアソコもでかい女とやらしてやる!行けーッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:35:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:36:34

    >>30

    ゲーチスがポケマスでのNに対する高圧的煽りや蛆虫行為を他作品キャラ達に対してもできるとか思ってる奴多すぎだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:47:49

    >>27

    ソウルキャリバーの自爆するやつやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:52:01

    もうファンタジーものなら戦隊vs戦隊よろしく共通の敵でも作ったほうがまとまるんじゃねえかって思ってんだ
    まあそれはそれで両作品に対抗できるような奴を作らなきゃいけないんやけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:44:47

    >>29

    その流れ中断して最初の話をしようとしたけど全く聞いてもらえずそのままスレが止まって後味が悪いことになったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:35

    殆どはカレーにケーキぶち込みなんだ
    カレーにハンバーグを期待しない方がいい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:55

    その作品の料理屋とかカフェに行くぐらいのノリでいいよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:02

    いろはちゃんとしんちゃんの会話くらいでいいよねパパ 
    両津なんかもそういうので基本良いと思ってんだ 

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:55:50

    創聖のアクエリオンEVOL…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:07

    エボルトとオーマジオウが害悪ライダーオタクのマウント手数を支える…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:46

    スパロボ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:01:46

    どちらもsageず、両方のキャラクターの個性を生かすシナリオ…それが無理なら日常系みたいにただ駄弁ってるだけでいいと思うっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:01:46

    >>34

    そもそもパシオだと他世代キャラとの絡みや会話サカキ以外とは全然やってないんだよね(シルバーはN側にたまたまついてきてただけ)

    判断材料が少なすぎるーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:48:04

    世界観や設定をすり合わせてやねぇ…
    キャラは下げたら上げるを心がけてやねぇ…
    バトルするなら負ける側にも見せ場を用意してやねぇ…
    どんなキャラや作品にもファンがいるってことを忘れないようにしてやねぇ…
    スレでやるならいきなり長文書くとどうなるかわかんないから小出しにネタを出して住人の反応を見てやねぇ…スレで出てきた他人のネタも盛り込んでアナタのネタを蔑ろにしてませんよアピールもしてやねぇ…
    そしてワシはめんどくさくなりブラバした

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:49:29
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:41

    必要なのはリスペクトを超えたリスペクト
    下手に怖がって何もせずに魅力出せないなら猶更クロスなんてしない方がいいんだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:54:45

    ニチアサでやってるやつ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:56:24

    アッセンボゥ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:56:51

    サムライ8と鬼滅の刃...

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:58:12

    >>51

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:58:17

    >>29

    売れてる漫画の露悪的な悪役を抱えた漫画は正直クロスに向いてないよねパパ

    実際の強さはともかく特に呪術のその三人のようにこういうのやりたいみたいな形で進むと相手先に迷惑しかかけないんだ 絆が壊れるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:58:31

    クロスバトルは絶対にやるな 日常ものとか平和なら何でもいいですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:22:26

    >>53

    高田ちゃんや小沢さんみたくまぁ何処かでしれっと生きてるだろって安心できる枠はいるんだから、ウマ娘や生徒勢みたいなキャラもそういうのにinしておけばいいのに無理矢理本筋に巻き込む方に持ってくよねパパ


    どうしてもクロス先キャラに術式生やしたいなら甘井みたいな役割でもぶっちゃけええんや、少しでも誰かの助けになれば万々歳なんだからなァ 

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:23:43

    バトルなしならいいんじゃないスかね
    ワシが読んだ作品だと”結束バンド vs デトロイト・メタル・シティ”はすごく面白かったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:32:06

    バトル系クロスは世界観のすり合わせとキャラの強さをどちらかの世界線に合わせるのが大事なんじゃねえかと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:59:55

    バトルありのクロス作品読むけれども結局リスペクトが大事ってよくわかるんだ 絆が深まるんだ
    例え戦力差はあっても戦闘能力以外の部分で上手く描いてたりするんだよねパパ
    そういう意味でも壊すだけ暗躍するだけの露悪的なキャラを無理やりねじ込むのは危険を超えた危険

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:17:44

    >>58

    >壊すだけ暗躍するだけの露悪的なキャラ

    ゲーチスとかその手の悪役の中ではまだ温い部類のはずなのに何故か呪術の邪悪3強やエボルトばりに盛られてることになってるのが違和感しか覚えないんだ

    仮にそいつらと結託して何かしようとしたとしても最後は破綻して退却になると思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:20:28

    理想のクロスオーバーとは...こうっ!

    rhombus companisland


  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:16

    >>55

    どうしても非バトルものキャラに術式はじめ異能生やしたいならこういうアシストをここでしそうとか考える方が楽しいよねパパ 

    ハード•バトル系はその手のポジションだったり非力寄りな方が案外生き残るケースも多いですから

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:41

    10年以上前のガキッの頃にプレイして以来で記憶も朧げだけどゲーチスに大物悪役みたいな記憶ないんだよね
    思い返して色々見直しても虐待云々はともかくボスキャラとしては小物でしかないんだ ここでの扱いに謎が深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:26:05

    >>62

    ぶっちゃけプリキュアで例えるならハゲぶってる、というかハゲの力と地位を手に入れた性根バッタ(初期)みたいなもんなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:08

    真人や宿儺は嫌がらせは好きっちゃ好きだけど相手が虎杖だからあそこまでするのであって他のやつ相手だとせいぜい殺して終わりそうなんだよね
    羂索は無理です悪意というより興味で動いてますから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:57

    クロスオーバーで面白いのってスパロボとかACEみたいなやつしか知らないけど他にこういうのあるんスかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:44:36

    スパロボUX…神

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:45:56

    作品ごと着地点をずらすべきじゃねぇかと思ってるんだ。 

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:49:41

    >>59

    >>64

    ゲーチスもだけれども正直その三人も悪意とやれることが盛られがちなんだよねパパ

    クロス作品なんだから悪役を足して盛ったら大抵酷い結果になるのでやめが方がいいと思われるが…

    悪役が好きだからと言いたいことは分かる反面それならせめてクロスはやめるべきという思いに駆られる!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:01:47

    ワシが見た中で最も面白かったクロスとしてお墨付きを与えている

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:26:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:27:46

    >>68

    というかそいつらを無理矢理介入させようとしすぎなんだよね

    ウマ娘もブルアカも何回露悪厨の被害に遭ってたかわからないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:20

    ぶっちゃけ宿儺は分析力も特徴の1つっちゃ1つなんだから出張らせずに遠目からの解説役に徹させるのも普通にアリだと思ってんだ 

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:32:17

    >>47

    やばっ 理想的な二次創作を見ちゃったよ

    ベジータが超サイヤ人になってないのもそうやけどねぇ……本編じゃどんなに強い相手と戦っても無感動なサイタマ先生がワクワクしてるのがウマいで!

    お互い小手調べレベルなのにこんなにワクワクして読めるのはなんでや いやむしろ小手調べレベルだからこそワクワクする…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:35:39

    オバロの映画が公開近いけど大丈夫なんスかあれ
    映画の顛末見て衝動的になったアホ共が露悪クロスやらかしてこないか不安を超えた不安なんだよね
    よりによってプリキュア声優が3人も悲惨な目に遭う役に配置されてるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:39:26

    >>71

    非戦闘キャラや銃撃メインの世界でちまちまやるくらいならトリコ世界で鍛えられておけって思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:52

    >>59

    ゲーチスは老獪な策謀家と言われることも多かったけどね、苦し紛れにメスブタを人質に取ったりNに改心したフリをしたり情に訴えて不意打ちかまそうとしたり策謀家というよりかは小賢しい卑怯者、という感覚ッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:32

    >>32

    ワシ…こいつが本編キャラクター達より行くべき場所に心当たりがあるんや初代ダンガンロンパや

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:35

    よしっFateと東方のクロスをやってやるぜ
    これで両ファンから好評間違えなしだっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:41:39

    >>69

    お互いの立て合いが見事すぎるクロスやん

    元気しとん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:44

    組織拡大はNの特殊能力と血筋とカリスマ頼り
    無関係の子供の前で本性漏らしかける程度に我慢が利かず演技力も大したことがない
    科学力の数々も研究者頼り、過去作を見るにそれらも特筆して優れたものではないし総力用いても不完全キュレムとかいう伝説内ではチンカスを超えたチンカスしか従えられない
    八つ当たりサザンドラなどポケモンバトルの腕もレベル頼りで大したことがない
    危うくなればバカの一つ覚えの人質
    本人は半身不随のチンカス老人である事実がゲーチスの悪役路線を支える…ある意味最強だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:53

    グラブルドラえもんコラボ…神
    グラブル側はひみつ道具の無法さに驚いて、ドラえもん側は団長の強さや人徳に感嘆するんだ
    互いのリスペクトが深まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:51:48

    ワシの好きなソシャゲは異変がおきたのでソシャゲキャラ達とコラボ相手が動いて中盤で合流あとは、コラボ相手の分かんないことをソシャゲキャラがソシャゲキャラの悩みをコラボ相手が解決してくれたりして好きだったすね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:25:02

    >>80

    アニポケのスピネルを見てると「もしかして、ゲーチスに必要だったのはこいつのメンタルだったんじゃないスか?」と思えてくる、それがボクです

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:50

    Fateシリーズに出てくる燕返しという技を扱った作品なんだァ

    魔法や魔術みたいな不思議パワーが存在する作品の中で、純粋にただの技術である技というのが他作品ともクロスしやすいのかもしれないね

    個人的に読んでて面白かったけど、2番目の呪術廻戦の短編はマウント扱いになりかねないんじゃ?って思ったのん

    よければどう思うか知りたいっスね


    リーニエと燕を斬る老爺 - ハーメルンまだ幼い頃のリーニエはある時、山の中で剣を振る老爺を見つける。 己の魔法である「模倣する魔法」に活かすため老爺を観察するリーニエだったが、老爺は誰とも戦わないま…syosetu.org

    https://syosetu.org/novel/331054/

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:06

    いやーぼざろ×岸辺露伴はいいのぉ

    syosetu.org
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:03

    >>80

    待てよ、手札としてはNに対する情け落としもあるんだぜ

    悲しき過去…を捏造するとか今後も余地はあると考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:43:07

    ヌーッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:05

    紹介しよう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:55:48

    >>87

    「ライダーのいない世界」

    2次創作クロスオーバー界隈に大いに刺激を与えた要素、エピソードとしてお墨付きを頂いている

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:26

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:58:35

    これが幽玄の理想的クロス

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:27

    理想のクロスとはこう
    やばっ最高傑作だよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:20:55

    キバがクロスで擦り合わせしやすい要素結構あるのに全然流行らなかったのは何故なのか教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:09

    クロスドレッサー…神

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:01

    >>93

    単純に…人気がないから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:27

    >>93

    キバが今世に出てたらゴースト族は呪術とのクロスで絶対拾う奴いたよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:19

    特撮の敵キャラはクロススレに出る機会も多いけどプリキュアの敵キャラは全然な理由を教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:07

    >>97

    シュプリームはやたら擦られてたけど他は全く見ないよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:49

    しゃあ マイ・ベスト・クロス・オーバー

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:19

    鬼龍にゃ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:45

    >>97

    フリーター滑り以後のバッタは吸死とか銀魂と相性良さそうだと思ったのに誰もノッてこなかったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:54

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:32

    なんでやーっなんでブルアカ系は子供キャラを先生にするようなスレでも当然のように進行するんやーっ

    なんで誰も疑問やツッコミを入れないんやーっ


    https://bbs.animanch.com/board/3783748/?res=14

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:49

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:20

    >>53

    呪術は特にクロス先を間違えてるスレがブルアカの次くらいに多いんだよね、凄くない?

    変なファンがそれくらい多いんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:47

    とにかくクロスオーバーっていうのは人によってカツカレーにも宮沢家特製スペシャルライスにもなる危険な創作なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:45

    ○○に○○が惚れてやねぇ…

    ブルアカやウマ娘など美少女動物園をクロスさせる際の定石だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:50

    もしかして、ブルアカのクロススレってよしっとりあえずスレ伸ばしたいからブルアカで建ててやるぜみたいな奴も結構いるんじゃないスか?
    何の作品が対象でもブルアカと合わせればある程度はレスがつくイメージがあるのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:04

    >>108

    よかったのぅ型月に居たイナゴの群れが押し寄せてほらよ覇権の証をしっかり受け入れろよっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:23

    よし!理想かどうかは分からないがワシの好きな二次創作クロスオーバーゲーを貼ってやる!行けーッ

    Mushroom Kingdom Fusion by Fusion Fangaming, dooki51A massive crossover Mario-esque fangame from way back, now back from the dead. Relive the nostalgiafusion-fangaming.itch.io
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:45

    >>83

    ゲーチスがスピ君のメンタル持ちだったら舐めプもしてくれないから普通に詰みかねないんだ

    だから、すまない…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:30:02

    >>109

    ドラえもんとのクロススレあったけど「のび太に惚れそうな生徒は~」とかいう話になっててクソ寒気がしたのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:33:28

    >>10

    結果的に「進撃のキャラとパラディ島をグラブル世界観に直して取り込んでやねえ……」の日和対応が無茶苦茶大正解だったなんてワタシは聞いてないよっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:41:51

    >>113

    コンセプトはワンピのクロススレにありがちな光景と同じなのに結果的に大正解になったなんて今でも信じられないっスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:39

    >>113

    あれ、おかしいっスね…ワンピのクロススレとやってること同じなのにサムさがない…ふうん、これが手腕の違いということか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:59

    >>80

    おかしいですね…リアタイでBWをプレイしていた当時は邪悪の権化に見えていたゲーチスが、今その箇条書きを踏まえて見ると劣化蛮野に見える(←蛮野はタイミング来るまで我慢が利くしパクリだらけとはいっても1から10を生み出せるくらいには科学者として優秀ではあるんだ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:47:33

    親睦会スレみたいな適当に駄弁ったりするだけのクロスが一番穏当なんじゃないスか?
    面白みも薄れそうだけどなっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:44

    いやっ ただバトルものクロスでも必ずしも強さが拮抗してる必要はないんだ


    ただ……「強者(主人公A)が弱者(主人公B)を導く」だとか「強者が見失ってしまった精神性を、むしろ弱者が持っていて強者を立ち直らせる」とか

    『そのキャラだからこその見せ場』

    『そのキャラとそのキャラがつながったからこその見せ場』

    が見たい それがボクです


    その意味ではこれはちゃんとしてると思われるが……

    【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と - ハーメルン ただのドリトライ二次じゃねぇぞ…ド級の漫画、はだしのゲンとのクロスオーバーだ!   そしてこの作品は、ドリトライのその後を書いた正統後継続編である!(※二次創…syosetu.org

    ◇この町内会長の息子とバトルするはだしのゲンは……?

    心が強ぇ絵描き志望なのか……!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:11

    片方が異常に強くてもハメにあるDB(ザマス)とFate/Zeroのクロスはほぼ全員に見せ場があって面白かったんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:05

    露骨な強さ議論は今減少気味だと思ってんだ


    それよか多いのはこのスレみたく死人がバンバン出るような作品のボスキャラをプリキュアみたいな作品に投入したりとにかくシナジーを考えないスレが多いんだ、これは強さ議論以前の問題だッ 

    【クロス注意】ここだけプリキュアオールスターズFのラスボスが|あにまん掲示板殺生院キアラだった世界線。bbs.animanch.com
  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:22

    まほあこ…聞いたことがあります
    主人公の理想理念を曲解させてクロスを行う輩ばかりだったと

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:48

    >>121

    そもそもの話としてどう頑張っても他作のキャラを茶化すような内容にしかならないと思ってんだ


    まほあこ自体はギャグもエロもバトルも面白いと思ってるけどね!!(グビッグビッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:04

    >>120

    死人がバンバン出るような作品のボスキャラがプリキュアと闘ったらどうなるのか?が見たいのかもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:20:39

    >>118

    どうして感想欄にマネモブがいるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています