認めない…お前なんかトニーと認めない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:52:25

    ピーターもナヨナヨしてるしハヤタやフジもキャラ違うし松本大先生は両方のエアプなんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:56:01

    今やってるデュエマでも陰キャの仲間が敵に唆されて自称ヒーローの独善蛆虫野郎になるなんて展開もやってたしヒーローというものにだいぶ思想が出てそうなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:57:10

    TheBOYSでも見たのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:57:50

    原作のトニーはですねぇ…

    ぶっちゃけこれより酷いんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:01:14

    ピーターやトニーはそういうバースのキャラだと思えば分かるんだ
    問題は…怪獣ピーターが熱源で巨大化するからミサイル攻撃やめろと言っていたのにウルトラマンが怪獣を庇ったら怪獣にも優しいヒーローと褒め称える情緒不安定ぶりだ
    ミサイルによる巨大化を防ぐためなのは見え見えだろうがえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:02:21

    しかし…ウルトロンとか作ったりもするのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:04:02

    トニーの蛆虫行動は基本的に背負いすぎる責任感が全てなのでこういうことはまぁ言わないっスね
    内戦も後付けとは言え実は未来が見えた結果、なんとか被害を抑えようとしたって感じっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:04:04

    ちょっとヒロイズムに酔っただけで死の商人の性根は変わらないそれがトニーです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:04:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:09:40

    お前トニーを何やと思っとるんや
    下手すると今回のドゥームの襲撃に遠因がありそうな男やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:11:48

    アイアンマン「未来を完璧に予知出来るとかいう胡散臭い能力者の力で、犯罪を起こそうとしたり混乱を撒き散らそうとする奴を事前に始末しておく思想は私には理解不能、仮に100%の精度でもハルクごと博士を殺すなんて話になんねーよ」

    キャプテン・マーベル「はあっ?何言ってんだトニーップ、悪の芽をさっさと摘むのはヒーローの宿願ではないかと思われるが…見てみいこれまでハルクが起こした被害を、死人もめっちゃ出とるわ、これからもっと酷い事になる前に始末したのは間違いじゃないんだ」
    とか原作でやってるから倫理観が無い訳ではないんだけどね!(グビッグビッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:14:00

    >>10

    ぶっちゃけ普通のアメコミだったらヴィランになってそうな死の商人が偶然改心してヒーロー活動やってるだけだからドゥームが性格最悪のまま闇堕ちしたトニーの並行同位体なのもあり得そうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:14:53

    うーん本誌でもイベント時のトニーは傲慢野郎に描かれがちなんだよね、酷くない?
    アイアンマン誌とイベントで性格が違いすぎると言ってるんですよマーベル先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:17:06

    ハヤタが道の真ん中で「撃滅する‼」とか言って変身するのは解釈違いだよバカヤロー

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:19:02

    うーん松本しげのぶの文字を見た瞬間嫌な予感がしてたから解釈違いとかその辺というより予定調和という感覚っ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:19:37

    これでもアル中のチンカスよりはマシなのが悲哀を感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:19:53

    >>7

    それはmcuのトニーっスよね

    これより酷いトニーもそれなりにいるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:23:24

    >>17

    お言葉ですがちゃんと本誌のトニーもそうなんすよ

    というかMcuのトニーがあんな感じなのはアイアンマン本編読んでるからなんだ絆が深まるんだ


    イベントの時のはシラナイシッテテモイワナイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:26:32

    でもね俺正直松本しげのぶの作品で「面白い」と思ったことないんだよね

    ブラックアウト関係の話と同時期にやってたバディファイトやゴクオーくんケシカスくんじーさんは滅茶苦茶面白かった記憶があるしなっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:28:06

    うーん原作でも一時期ヴィラン化してキャップと墜落してきたヘリキャリアに押し潰されて死ぬまで殴り合いを続けてたりするから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:29:35

    >>20

    あの時ヴィラン化したのはほとんど洗脳に近い形やったやないかえぇー!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:30:16

    >>19

    やめろっ

    松本しげのぶ作品が嫌いなのは分かったからそういう個人の尺度のことをしたり顔で語るなっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:31:58

    >>6

    それもワンダのせいだろうがよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:32:19

    この漫画の問題点はトニーやハヤタの性格が違うとか以前にクロスオーバーもので御法度なコラボ先を貶めることを平然とやってる点にあると思うそれが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:33:19

    >>23

    ワンダはあくまで滅びの未来を見せただけじゃないっスか?

    あくまでウルトロンはスタークの思想なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:36:46

    Mcuウルトロンは思いっきりハイドラ製Aiですよ
    というか電源切ってたのにいきなり再起動してジャーヴィス乗っ取るとか予想外すぎるだろうがえぇー!?

    まぁキャップの言う通りそんな危険なもの扱う時は隠さずにみんなに相談しろってのは正論を超えた正論なんだけどねグビグビ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:40:29

    ぶっちゃけそれぞれのアースごとで性格も違うことがあるからそんな気にしてないそれがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:14:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:15:12

    思想面でスパイディーとウルトラマンの踏み台に
    トニーがされて不快に感じるのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:15:19

    >>4

    えっそうなんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:16:18

    正直企画からして無理があると思ってんだ

    扱いが難しい作品揃い踏みやんけシバクヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:16:31

    先に巨悪を倒さないと市民の被害がどんどん大きくなるから自分たちは市民救助より敵を倒すって考えはトニーにしては善良だなと思うんですけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:37:24

    >>17

    未来視してたのは本紙シビルウォーのトニーなんだ…すまない…

    まぁ後付けの上その後も特に事設定は使われてないやけどなブヘへへ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:41:37

    スレ画の説教の内容は市街地でヴィランが暴れまわってストレンジ・ソーが味方にいて後手後手の大ピンチだし分からなくはないんだよ

    問題はあの内容の説教してる暇があるならどう考えてもアイアンマンが攻撃に参加するべきだということだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:45:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:46:12

    >>19

    松本しげのぶのゲゲゲの鬼太郎、面白いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:47:18

    トニーの性格なんて度々変わるぞ、100人以上の作家が書いてるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:48:29

    色々大変なんですねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:55:53

    単純に見せ方が悪いだけだと思うんですよね
    アイアンマンの言ってることの裏付けが一切描写されないから気になるだけで
    ちゃんとシールドが人命救助頑張ってたり、スパイダーマンが手を貸さないからアベンジャーズが危機に陥ってたりする描写を挟めば説得力も生まれてアイアンマンの気持ちも一理あるってなるんだよね

    クソデカ文字でウルトラマン見てアイアンマンのスタンスディスってるのはちょっとバランスはとれないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:58

    >>24

    雑に他のヒーロー達をギスギスさせてやねぇ 異世界に飛ばして日本のヒーローはすごいでって言わせるのもウマいで!

    スパロボで失敗扱いされた作品のKでも言われてた問題ですね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:14

    >>31

    そもそもウルトラマンは他の作品とコラボが絶望的に向いてないよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:30

    スパイダーマンが倒壊しそうビルを支えて「もう少し身体が大きければなあ」とかジョークを飛ばしてたらアイアンマンが助けに来て「自分の身も守れるようになれ」って諭す展開でも良かったんじゃないスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:04

    でも言ってること自体は間違いではないんじゃないっスか?他に救助活動してる人員がいるなら救助自体はそっちに任せるべきなんだ。スパイダーマンにはスパイダーマンにしか出来ない事を優先するべきだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:16

    >>41

    ゴジラのほうがコラボしやすいってネタじゃなかったんですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:14:45

    >>44

    ウム…アメコミだとトンデモ生物とのレイドバトルイベントがそこそこあるから相性は良い方なんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:14

    何方かというと初代ウルトラマンの認識が平成以降の客演ベースなのが気になる…それが僕です
    少なくともトニーはエピソード次第ではこれぐらい普通に言うしスパイダーマンなんてナヨナヨどころかヘラってる事も多いんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:23

    あの…全員救いたいとか言ってる思想とウルトラマンの制限時間って相性悪そうなんスけどいいんスかこれで…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:25:41

    アイアンマンの翻訳本で名作を教えてくれよ ワシめっちゃトニースタークに興味あるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:26:07

    >>47

    昭和シリーズだとぶっちゃけ3分制限とかほとんど守ってないからマイ・ペンライ!

    あの点滅はたんにピンチを知らせるだけでピコンピコンしてからも結構動けるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:17:02

    >>48

    この超ウザ絡みしてるトニーを拝めるインビンシブル・アイアンマン:リブート

    をお薦めしておくよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:17:57

    >>30

    ウム…スレ画やMCUはかなりマイルドになってるんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:51:03

    しげモブに聞きたいんスけど手癖でやるにしてもこのトニーみたいな共に戦い指針を示すようなキャラがデュエマとかで描かれたことあるんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:06:50

    >>52

    類型キャラを求めるということは大袈裟に言えば似たようなキャラクターしか作れないということ

    お前は大先生のコンテンツ理解に疑いをかけようというのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:10:19

    >>51

    そういえば今度MCUに社長よりもアレなセントリーが参戦するみたいですけど、あいつは大丈夫なんスかね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:32:21

    >>47

    制限時間の縛りが大分緩い赤いアイツとコラボするべきだったかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:35:54

    >>54

    まぁセントリー自体は良いやつだからええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:38:56

    >>54

    スーパーマンのパクリやん元気しとん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:45:33

    本音が別にある時点で言うほどじゃないと思うから言われてることにびっくりしてるのが俺なんだよね


    むしろビル襲われかけてるのに他所行って襲われたビルの破片が下の人に降り注ぐことになって慌ててるピーターのほうが馬鹿みたいじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:48:44

    ハヤタ「これより怪獣を撃滅する!」

    ピーター「ウルトラマンは怪獣も助けるヒーローなんだ!!」

    揺れる見解...

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:52:49

    怒らないで聞いてくださいね
    戦いの中で被害が出るのは仕方がないって嫌々ながらも受け入れてるトニー批判してるくせに戦ってる時に足元の建物破壊せざるを得ないウルトラマンは褒め称えるピーター性格悪いトニーアンチみたいじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:55:52

    >>41

    コンパチぐらいデフォルメしないと絶対変な感じになるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:56:25

    ネットで聞いた話だと……
    ハルクの存在が地球にとって邪魔だったから
    バナー博士を騙して一人用ポッドに乗せてやねー
    いきなり発進させて宇宙の彼方に放り投げてやねー
    キョムみたいな過酷な惑星に追放してやねー
    最後はポッドに仕掛けた爆弾で爆殺しようとするムーブをかましたんやー

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:56:38

    松本先生好きだけど擁護できないんだよね
    とにかく命が関わる話になると途端に微妙になるイメージがあるっスね
    これはデュエマにも言えるっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:06:52

    普通にウルトラマンは怪獣倒す気満々だしあらすじ見るに怪獣墓場から倒した怪獣たちが蘇るらしいからスパイダーマンが勝手に崇めてるだけだと思われる

    結局頑張っても犠牲出てしまうが受け入れてやっていくしかないトニーやウルトラマンが正しいってオチになるんじゃないっすかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:10:00

    >>64

    そうですねそう信じたいですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:39:59

    こんな漫画誰も読んでないんやからええやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:53:24

    >>66

    お言葉ですが人気のヒーロー+無料公開って時点で読んでる人は多いですよ

    読んだ後の感想?

    ククク・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています