【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part141【水星の魔女】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:52:27

    水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ

    ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。

    キャラアンチ発言は勘弁。

    皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。

    他キャラdisもやめようね。公式に感情的に凸しないでね。


    ✖このスレを他所で引用したり、✖このスレで書かれたことを元にお気持ちスレを立てたりはしないでください。

    ✖他スレで言われたキャラヘイトなどを悪意をもって持ち込むのもダメです。

    ✖️もちろん特定の個人に対する誹謗中傷は禁止です。


    ・限界な人は他スレ見るのを控えるかネタスレで笑おう!

    ※テンプレートなネガティブ表現のレスは荒らしです。触らず黙って報告してね。

    >>190くらいになったら次スレのために減速してください


    前スレ

    【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part140【水星の魔女】|あにまん掲示板水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。キャラアンチ発言は勘弁。皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。他キャラdisもやめ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:53:38

    スレ画はスレ主が引いたつなぎゅっと4号だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:54:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:55:30

    たて乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:57:16
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:02:41

    つなぎゅっとのURL貼ったはずだけどうまく書き込み反映されてないっぽい?

    ちなみにセブンのネットプリントもあと2ヶ月ほどだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:05:23

    貼れてた

    表示がバグってただけかな


    ちなみにセブンのはネットプリントじゃなくてコンテンツプリントだった

    機動戦士ガンダム 水星の魔女www.sej.co.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:09:26

    たておつ!自引きおめ
    URLは反映されるまでに時間がかかるみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:17

    プレバンのリンクは特に重いからなぁ
    スレ一覧で表示されるレス数と実際のレス数が違ってパニクったことあるけど最新レスにプレバンのリンクが貼ってあったからだったとかある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:41:14

    10までほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:42:13

    たておつ
    モグモ氏のエランが誰かわからず融合説と6号説

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:02:23

    たておつ
    mgm氏が「○号(or様)です」って言えば、誰でもそれっぽいわって言える塩梅

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:03:50

    エラン顔がいいことしか分からんがまあヨシ!
    そういやプレバンのURLと画像貼ったら重過ぎたのか画像は消えたことある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:08:04

    プレバンURLと画像の相性が最悪で同時に貼ろうとするとほぼ確実に画像が消えることはもっと周知されていいと思う
    スレ立てのときも

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:25:39

    >>14

    初耳だわ…気をつけよ

    ちなみにスレ立てって画像必須だけど画像が消えたらどうなるん?スレごと消える感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:25:52

    さすがに融合説とかグロいこと冗談でもあんまり書いて欲しくないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:31:35

    >>15

    2以降に貼られた画像がスレ画になる

    画像貼りを失敗してるスレに現れて適当な画像を貼って乗っ取る荒らしが割といつもいるから1に貼るURLリンクはプレバンじゃなくても1つくらいにするのが無難だね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:32:27

    >>15

    スレごとまでは消えないかな

    画像がありません画像すら出ない感じになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:45:06

    >>17

    >>18

    なるほどな

    教えてくれてサンキュー

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:53:30

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:18:47

    やっぱつなぎゅっとの絵柄可愛いなぁ
    マリングッズももうそろそろだろうし実物楽しみだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:33:12

    耳飾りが見える角度なのに描かれてないから様でも5号でもお好きにどうぞって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:37:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:53:54

    めんどくさいとかどっからそんな感想出てくるんだろ
    「ファンアート」であって公式じゃないので好きに楽しんでねって感じでしょ
    髪型見れば1期のキャラもいるし2期のキャラもいる時系列ごちゃ混ぜ風

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:50:55

    4号と5号の融合っぽいのは公式にも前例はある(2期ビージュアル)
    あれはあくまで4号の本をもった5号かもしれんがだとしたら5号のものをもった別エランの存在を完全否定もできない

    ノレアの手帳っぽい5号っていう人もいるけど
    あの状況でノレアの手帳を歩きながら見るってのも謎のシチュエーションだからどういうことなのか議論されてるんだと思うわ

    (自分はあれは融合とは思ってないが)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:21

    >あの状況でノレアの手帳を歩きながら見るってのも謎のシチュエーション

    それはそうだが誰であっても何を読んでても謎のシチュエーションであることに変わらなくて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:59

    作中で一度も読書してない様が本持ってる方が謎じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:00:26

    自分は箱推しじゃないから5号か様かは正直わからーんって感じだけど少なくとも4号には見えない
    仮に横に誰かいてちょっかい出されてても無関心であってああいう顔するキャラじゃないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:07:29

    5号はノレアの手帳にお祭りっぽいものが描かれてるとかそういうことも想定できるんじゃないかな
    4号は歩きながら本読むかなって疑問が出てくる
    様はあの中に混ざるほどの関わりがないから単体では描かれないような気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:30

    この流れ見てるとSD外伝でエラン合体?が初期案だけで没設定になったっぽいのは得策だったんだなぁと感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:27

    どうだろう

    4号って君僕違なくても普段から僕は君に興味ないよとか彼女を調べろと言ったのはアンタ達だろとか結構言い返すキャラだからちょっかい出されたら嫌そうな顔すると思う

    >>29

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:21:21

    >>32追記

    モグモさんの絵は5号だろうけどそれとは別に4号もちょっかいに反応するときは反応するし顔に出るんじゃない?って話ね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:23:19

    笑うかもしれないし泣くかもしれないし可能性は♾️

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:27:54

    前スレでも言われてたけど4号って動きが小さいだけ(5話以降除く)で意外と表情になって出るタイプだと思う
    例えば4話以前からガンダム見て1〜2秒ほど口が開いたままになったり人を好きになったりしないって暗い顔で俯いたりリスト?って首を傾げるように顎をちょっと引いたり誤解されてムスッとしたような表情になったりしてた
    激情とまでは行かないほどの本当に細やかなものだけど本人が無自覚なだけで感情の機微が全くなかった訳ではないのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:01:33
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:16:42

    マリンってそんなに遅いのか
    ずっとまだかな~まだかな〜って思ってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:14

    秋になるギリギリ一歩手前って感じ
    地元メイトはちびっつの店頭販売なかったからマリンもないだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:43:29

    飾れる頃には9月になっちゃうけどマリン楽しみ
    まだまだ描き下ろしグッズ待ってます

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:28

    私は4号推しだけど4、5、様全員好きだし昨日のは誰が推しでもある程度妄想で楽しめるくらいに絶妙な感じに見える。
    持ってるものは5号っぽいけど少し吊り目気味の目つきは4号っぽいし、表情は様っぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:25

    >>40

    分かるよ

    自分も目元だけなら4号、口元だけなら5号や様っぽく見える

    4号もへの字口自体はよくやるんだけど4号って基本的に左右対称な表情をするイメージがあるから4号ならモグモさんの絵みたいな口の開き方が左右どっちかに偏ったやつじゃなくて△の口(三角口)になりそうだなーって思った

    反対に5号と様は片眉を上げるみたいな左右非対称な派手な表情を(5号なら特に顔を顰めるとき)しやすいイメージがあるから個人的に今回は5号にしては目元が大人しめだなって意外だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:06

    >>41

    分かってもらえて嬉しい

    4号の左右対称の表情と派手な表情の5号と様なのは言われてみたらそうだなと思った

    個人的にモグモさんの描く5号は丸い垂れ目で可愛い顔だと思ってて今回の目元とイメージが違ったんだよね。だから皆が良いように妄想解釈しても良いんじゃないかなって思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:31

    エランは書き分けとか3人いるから特性割り振られてるとこあるけど
    本編じゃ3人とも素はあんまり見せてないと思うし3人ともこれから色んな表情だってするだろ(して欲しい)って思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:13

    >>43

    その考え方良いね

    3人ともこっちの知らない新しい表情があるのかも、もしかしたらこれからまた見せてくれるかもって考えるの素敵だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:59

    >>42

    そうそう!

    基本的に4号ならジト目で5号ならぱっちり目だよね

    でもあくまで“基本的に”ですごく驚いたり怒ったりしたら4号も目を見開くことだってあるし5号も真剣なときは鋭く目を細めることがある

    表情が一貫してないのも人間らしくて魅力的

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:59:44

    浴衣の4号描くの悩んでたんですけど描いても許されますかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:43:25

    メカぐるみは原案者が当初言ってたようにスレッタミオリネ次第だったんだな
    キャリスレッタエアリアルエリクトまでは既定路線で4号以降はどうなってるのやら

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:13:08

    >>46

    許される許される!出し惜しみせずどんどん描こうぜ!

    それともこのスレに自作ファンアート貼ってもいいかってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:13

    >>48

    身バレしないならここに貼りたいんだけどね

    背中押してくれてありがとうどこかで描いてみるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:19:19

    和服といえば居酒屋の4号はあの後アルバイトで板前の格好することになるんだろうけどマリンファッションの白い服と白い帽子が似合ってるの見ると板前法被と和帽子も似合いそうだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:27

    4号の和服だとこっちもファンアートだけどたかくさんのこの絵好き

    そういえばこの4号もピアスしてないね


  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:48

    明治の書生さんみたいな服も似合いそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:00:55

    スパロボで本編で自爆する女の子(病弱)がスパロボ補正で自爆した衝撃で異世界転移して病も完治して復帰するのを知ったらもし水星がスパロボ参戦して、死んだと明言されていない謎の光当てられた4号が五体満足で復帰するくらいヘーキヘーキな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:26

    水星キャラってエランに限らず現実に近いデザインだからかイラスト書くときとか全然服に困らないんだよね
    なんでも似合う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:04:37

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:17:26

    ご命令とあればなんでも着てくれそうな4号

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:11

    >>38

    ちびっつは本店のみの入荷だけだったからね

    メカぐるみは縮小してたとはいえ大きいところは入荷してたけどアクスタと缶バッジだけだったしどうなるかね

    現品見てから追加購入したいんだけどうちの地元も両方入荷して無かったしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:15

    ドラマCDの文化研究発表会でコーヒーとかタピオカの案が通ってたら決闘委員会メンバー全員ウェイター&ウェイトレスの格好になってたのかな
    ウェイター4号はそれはそれで見たいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:03

    お化けもやるんだから言われたら粛々とこなすんだろう
    全く喋らないわけじゃないから接客の基本ぐらいの会話はしそう
    アセベでも君と組めってさ、よろしくとかいってたっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:13

    S1のデータ放送プレゼント企画の電話で最後に「プレゼント、当たるといいね」って思いの外優しい声で祝福してくれたんだよね
    普段淡々としてるのにふとした瞬間ああいう優しさを垣間見せる接客をされたらハート撃ち抜かれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:49

    個人的な雑談はしないけど必要な話はするって印象
    4号本人が必要だと思ってたらコミュニケーション取れるみたいな感じだと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:26:58

    たかくさんがタキシードで前髪あげてる4号5号を以前描いてらしたね
    ウェイターのときも髪型変えたりしてくれるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:26

    マリンもうメイトで店頭販売してるみたい、通知ももうきてた
    駿河屋より早かったんだね
    あとドミテリアとアクキーはメカぐるみと一緒で店頭販売なしで欲しい人は通販のみだから気を付けてね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:48

    マリンの発送連絡きたー
    楽しみ〜!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:06:32

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:01:44

    某漫画で大分前から生死不明だったキャラが眼帯着けて終盤復活したらしく4号もそういうの期待していた思い出

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:14

    ずれちゃうけどあれは作者が一言言ってたから復活するとは思ってた(旨味があるかどうかでキャラの死亡決めてる)
    世界観からして生死なんてどうにでもなるし

    4号はモニターに状態D2と表示されて時にほんとに破滅することに躊躇いなかったんだなあと思った
    だからこそ独特な価値観をもってたり言い回しがおもしろいんだと
    オバブのセリフ全部好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:34

    破滅に躊躇がないからって産まれてきたことを肯定された直後に破滅していいわけ無いだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:32

    躊躇がないと本人も思ってたけどそうじゃなかったって気づいてしまっての最後だったと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:20

    >>67

    状態D2なのは破滅することに躊躇いが無かったからではなく会社のせいじゃないの?

    エラン様にも会社の指示だ望んだわけじゃないって言ってて会社には逆らえなさそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:39

    4号ってやけくそでスコア4にしたわけじゃなくベルメリアの見立て信用してスコアあげたら
    ダメじゃんってなってたから自暴自棄だったわけじゃないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:49

    マリンかわいいよ
    メカぐるみも頼む…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:08:02

    メカだけじゃなくてカボチャでも猫でもなんでもくるんでくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:18:08

    この前の金ローのせいか猫バス4号って謎ワードが浮かんだ
    黙々と目的地に連れてってくれそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:05:09

    猫耳グッズあったしな
    SDでも無事生き残ってくれ
    メカぐるみはほんとに欲しい
    全部無表情でもいいから

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:16:46

    猫みたいよな4号

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:23

    >>75

    メカぐるみもだし4号の立体が本当に欲しい、ファラクトと並べたい

    その為にも無理しない程度にグッズとかガンプラ買ってアンケも諦めずにやってるわ


    それはそれとしてマリンのアクキー背景が透明だから思っていた以上に可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:04

    >>69

    躊躇いがないと本人も思ってたっていうより自分の境遇を嫌に思ってたみたいだし破滅するのは嫌ではあるんだが会社に逆らえないし汚染が進んでるので諦観って感じに思えたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:27

    躊躇がないというのは公式談だからで実際本編で4号全然そんなことないじゃん結構普通の子じゃんって思ってた
    よくなんで逃げなかったのって言われるけど4号がこれだけ頑張ったから5号はガンダムでスコアあげずにいれただけなのにな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:40

    いや5号は4号無関係のランブルリングとかでもスコア上げないよう頑張ってた
    ただスレッタとの決闘命じられなかったのはラッキーだったんじゃないかと
    5号が逃げられたんだから4号も逃げられたかっていうと状況違うからわかんないなって思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:10:33

    5号は一応最初の命令がスレッタの籠絡だったしね
    4号同様ガンダム使ってホルダー目指すって命令なら人選から違っただろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:34:01

    ガンダムシリーズパイロットキャラは派生作品から本番な気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:03:07

    マリン届いたんだけど本当にかわいい
    アクスタ飾るために出したけどそのまま袋から出さずに飾っても可愛いと思う可愛い
    缶バッジももうちょっと買っても良かったかもしれないかわいい
    4号可愛過ぎるのでお着替えもっと出してくれませんか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:01

    >>81

    人選から違うとは限らないんじゃない?

    5号はMS操縦技術のある強化人士だしガンダムでホルダー目指す命令されてもおかしくないと思う

    確か本編でもスレッタと決闘するかは会社の方針次第って言ってたし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:30:40

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:54:16

    マリン届いてたー爽やかな色合いがあう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:48:06

    SD外伝続報!

    4号かな?

    https://p-bandai.jp/item/item-1000216475/

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:32:48

    ふっさりとしたタッセルピアスが靡いているので4号だね
    無事で一先ずは安心した

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:46:38

    額ぱりーんされたファラクトくんのビジュアルがどうなってるのかもう既に気になってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:32:03

    ピアスからすると4号だね
    剣持っててキリッとしてるじゃん
    しかし舞台設定上シャディクがハマってるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:29:54

    4号のこんな動きのある絵初めてかも
    かっこいい~

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:38:01

    ウルソーンは合体するようだ
    不安要素がまだ拭えない・・どきどき

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:15:19

    水星のみで4部までいけるのかな
    5号は後に出てくるとしてジェタークからラウダが出てきてないが
    次回が折り返しになるんだろうけど今まで通りてっきり他作品のキャラやMSが混じってくるとばかり
    4号も退場しなさそうな気がする(しないで)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:23:28

    水星の魔女のキャラで描かれるSDガンダム外伝って書いてあるから最初から水星のみの設定じゃないかな
    本編ならってる展開のままだとしても後2弾余裕でいけると思うよ
    5号や様がどんな感じで登場するか読めないけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:11:47

    様の衣装が地味に楽しみ
    貴族風なんだろうけど
    御三家みんな独自に里に侵入したって感じかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:06:09

    ファラクトはドラゴンから元に戻れたんだね
    てっきり5号と一緒に再登場かと思ったけどベルメリアもまだ出てきてないしペイル後半も結構物語に絡む感じか
    セリフもちらほら本編と違うのになってきたから楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:23:23

    そういえばベルメリアさんまだだね
    様4号5号みんなに接してるもんな
    出ないわけがない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:33:27

    SD第二弾の4号かっこよすぎんか?
    トレーディングカード用のフレームって縦向けが多いんだよな
    珍しく飾りたいと思う画だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:39

    わかる
    少し上からの絵になってるせいか顔がいつものSD絵よりシュッとしてかっこよく見える気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:01:30

    そういや今回もファラクトと4号のカード番号が御三家男子のトリだね
    基本ペイルは2番目だから意外
    ファラクトドラゴンがラスボスだった第一弾限定かと思ったらまさか第二弾もトリとは

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:39

    画像だと二番目だったりするけどファラクトドラゴンはXでもトリだったね
    ファラクトドラゴン今回も描き下ろして貰えるとは思って無かったわ
    4号の躍動感ある新規絵も純粋に嬉しいし台詞もガンダムに勝てるのは〜のアレンジだから嬉しかったりする
    予約してきたから今回もしっかりアンケート書くわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:49:38

    そういや錬成魔法ってガンドジェムを生み出す魔法を指すのかね
    ガンドジェムに対抗できるのはガンドジェムだけだってこと?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:04:50

    前回4ババア「使命を果たせないのなら次はない」とはなんだったのか
    (ファラクト4号我々に対しての)ドッキリ…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:40:07

    竜の里の襲撃は4BBAじゃなくてデリングの命令だから
    4BBAのいう使命はなんだろね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:48:59

    SD外伝で本編エランの設定の強化人士要素がファラクトの方に行ってるなら第二弾でファラクトの方が同じ見た目の別人(人?)に変わってる可能性もあるのかな
    イラストかシナリオ出ないとなんとも言えないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:14

    ペイルはガンドジェムの研究してるから竜の里の情報を手に入れることが使命かと思ったけど4号それっぽいことしてないね
    もしかして4ババアの言葉はちゃんと仕事しろっていう諫言…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:49:11

    >>106

    まあ本編でも「使命」とかいいつつ(命かけて)仕事してこいくらいの意味でしかなかったしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:38

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:54:34

    >>105

    5号の登場が遅いのは本編と違ってハニトラしないからかな

    次のファラクトのセリフが4号よりか5号よりかちょっと楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:29

    ファラクト2号になってたらそれはそれで悲しいので無事を祈るわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:30:30

    >>109

    おじさん構文ファラクトかぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:31:23
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:02

    >>112

    OPカットの御三家と5話のファラクトか

    4号いるの嬉しいし悪役ボスみたいなファラクト好きだから助かる

    あとやっぱり黒いファラクトと暗闇にコラキの赤ビームめっちゃ映えるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:17:26

    ワンチャン4号とファラクトあるかもと思って予約しといて良かった…描き下ろしめっっっちゃ嬉しい
    ファラクトがコラキ使ってるの黒に赤が映えてすんげー好きなのよね
    もう一箱予約してこよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:42

    4号もうちょっと前においで

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:17

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:46

    せっかくだからOP見返してきた
    OP4号ドアップのほうばっかり印象強かったけどこのシーン思いのほかジト目だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:17

    マジレスすると4号が後ろにいるのはOPで御三家のトリだったからだよ
    一人だけ引きで映ってることでOPの一番後ろにいる4号にカメラが近づいていく感じが伝わってきて好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:53

    ここのシーン最初目つむってて開いてジト目になってからアップだったんだね
    スローで見返してみて気づいた
    目つむってる簡単4号なんか可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:38

    目を閉じてる→カメラが近づいて目を開ける→空を振り仰ぐ直前また目を閉じる→目を開きエアリアルあるいは太陽を見上げる

    って流れだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:05

    そういやOPでトリで真ん中は4号だったな
    最初は「決闘順?」って思ってたけどそんなことなかったからいまだに何の順か謎

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:15

    OPで地味に好きなところ
    顔面ドアップのあと風になびく横髪が映る

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:11:50

    ここ4号の表情見たくて何回も一時停止したなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:13:02

    >>122

    横髪だけが移るってエアリアル追っかけながら顔向けたってことかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:58:42

    SD外伝
    ソフィノレ襲撃
    グエルは潜伏中
    シャディクも先入中?
    4号はなんだろう誰かと戦ってる?
    錬成魔法が使えるのが本編ガンダムパイロットだけならソフィノレが相手だったり?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:09:27

    シャディクは子竜盗んで里からとんずらしてる感じ
    4号はなんかと戦ってるとだけしか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:51

    カードの4号ってOPからそのまま持ってきてるんじゃなくて描きおろしだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:17

    7枚とも描き下ろしじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:13

    ジャケに全種描きおろしってあるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:55

    等身描き下ろしとかレアだ
    もう少しアップだと嬉しいと思いつつ膝(?)が見えてるのがgoodという気持ちもある

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:10:13

    もしかして目線ずれてる?
    向かって左側を見てると言うか
    グエルとシャディクはカメラ目線だが

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:13:36

    OPはちゃんとカメラのほう見てるのにね
    描きおろしはいつものことだけど別方向見てるね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:00

    OPと円盤が珍しくカメラ目線の4号よ…
    他はシャディクやグエルがバッチリカメラ目線で笑顔向けているのに一人あらぬ方向見ているっていうマイペースぶりだからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:18

    もし視線が(4号から見て)左に逸れてるなら>>122の「左」上を見上げてる(通り過ぎるエアリアルを見上げた?)カットに寄せたんじゃない?

    実際に見たらちゃんとカメラ目線だった画集裏表紙の前例があるから実物見るまでは何とも言えないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:15

    エランの眼って黄緑系ですごい綺麗だけど他キャラと違って遠目ではわかりにくいんだよな
    親しくならないとわからない人柄よろしく間近でわかる魅力ってやつかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:04

    いつぞやのNewtypeみたいな構図だなぁ
    あの時はまだ隣にいて顔だけヘッチョコだったけど
    今回はグエル&シャディクからさらに一歩引いてるというか…
    お陰で膝が見えてます

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:29

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:49

    つなぎゅっと再販してる
    ミニキャラになるとお目目が映えていいよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:03:35

    オンラインガチャ?ってすぐ再販するものなの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:37

    ハピクロ再販は普通にある
    種のつなぎゅっとなんて4回か5回くらい再販してるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:12:48

    いまだに髪色が分からない
    鶯色でいいのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:28:44

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:34

    >>121

    エアリアルを認知した順じゃない?4号は読書してたからシャディクより後ってことで

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:00:32

    ☆彡

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:53:02

    かけるかな?昨日めっちゃ重くて入れんかった

    パラレルとかでもいいから4号の新しい映像欲しいなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:51:13

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:12

    誤字ったから修正
    昨日からSDカード紹介きてる
    前みたく順番にくるならファラクトもうすぐかな?4号は内容わかってるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:45

    前回の不穏4ババアとはなんだったのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:05:26

    あと2シリーズあるし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:49

    >>141

    うぐいす色調べたら緑褐色が見本に出てきて混乱

    自分がうぐいすだと思ってた鳥はメジロだったわ

    因みにメジロ色っていうのはなくてあの鮮やかな黄緑は萌黄色に近いらしい


    エランたちの髪色はぱっと見萌黄色かな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:55

    SDでも呪いのガンドグラフなのが気になる
    この世界じゃ別に悪いものとは限ってないのに
    本編類似で4号は研究して最後呪いを解く(問題解決する)カギを見つける役みたいになるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:13

    ファラクトに使われたガンドジェムは「怒りの残留思念」と「悪意」が込められてたから暴走したのであってガンドジェム自体は問題ないと思ってたけどそうでもなさそうだな
    ガンドグラフが広がっていったらまずいのかね

    4号はガンドジェム&竜の里関連にどういうスタンスでいるのかまだ分からん
    今後魔法方面で活躍しそうではあるが

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:02

    世界観自体は共通で魔法自体は普通にある世界なんだっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:51

    中世ファンタジーっぽさあるし世界観は全然違うような・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:59

    >>153

    騎士ガンダムシリーズの世界観は共通してるよ

    西洋ファンタジー風の剣と魔法と精霊の世界らしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:01:42

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:13:45

    >>154

    本編と世界観は同じかどうか、じゃなくてSDシリーズ同士の話ね


    普通の魔法とは違うガンドグラフにしかできないこととかあるんかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:03:57

    今日ウルの紹介きたから明日はソーンか
    今週中に御三家来るかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:47:41

    御三家まちほっしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:49:51

    4号は一体どういう状況なんだろう
    ファラクトはドラゴンからもとに戻ったみたいだけど合流しないのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:27:34

    里から撤退するとき4号がファラクト連れて帰ったんだろうか…
    重くなかったのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:21

    かため人間?が体重も重いのかはわかんない…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:29

    かなり重そうなイメージがある
    人間が運べる重さなのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:08

    馬に乗せたら馬が潰れそうだよね
    …ファンタジーなんだから魔法で軽くすればいいか
    てかそもそも人間と同じ中身なのかな
    歩いたらガッシャンガッシャン音立てそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:46

    一緒に襲撃したんだしベネリット族のMS組が連れて帰ってくれたんじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:13:06

    ウルソーンソフィノレアが里とベネグルに襲撃してきたし4号応戦してるシーンなのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:12

    ベネリット族が里に再侵攻するらしいけど4号とファラクトもその中の一員なのかね
    ペイルきな臭いから早く脱出して欲しいんだけどな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:23

    久しぶりにヨドバシ行ったらファラクトグレーって塗料売ってたんだけど
    水星のガンプラ用の塗料売ってるの知らなかったからエアブラシ買った時用に1個買ったよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:59:35

    ブラックでなくてグレーなのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:03:18

    ラフ絵だと5号と混じってたけど第二弾で戦っている相手がノレアで5号みたくノレアに興味持つ展開になる可能性?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:24:25

    プリマニアックスの香水楽天で追加買おうか悩んでたら取り扱い無くなってた
    今は直営店とアニメイトしか在庫なくて4号は残りわずか

    今後再販されても値上がりして今の価格じゃきっと買えないから、もしまだ持ってない人がいたら手にとって欲しい……本当にオススメなので……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:35:44

    香水持ってる人はどう使ってる?
    自分は主にハンカチとカーテンにつけてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:53:43

    ふわっと香る位にして身につけていく

    あと教えてもらったお風呂でワンプッシュして香りを楽しむ

    寝る前に枕にワンプッシュ、って感じで使ってるかな


    >>171

    ちょうど見てたけど全キャラ一斉に在庫無しになってたんだよね楽天

    因みにアニメイトは4号は昨日にはもう完売してたよ

    メイトの店頭販売も今月の頭辺りに無くなってたから今売ってるのは直営店のみみたいだね

    それもオンラインは在庫2だから欲しい人や追加購入考えてる人は早めのほうが良いかも

    直営店の店頭販売はまた在庫管理別だから直営店店頭はちょっと分からないけど…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:42

    枕に付けて使ってるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:08:49

    もったいなくてまだ三分の一も使えてないけど香水に消費期限あるのかな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:15:33

    腐ったりするかはわからないが香りの劣化はするはず

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:54:24

    だよねーちゃんと使うか…
    4号の香水使いやすいし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:17

    ⭐️

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:44

    SDのカード紹介前と違ってとびとびだし前紹介少な目なのかな
    予約してるから届いてからの楽しみのほうがいいともいえるけど

スレッドは9/13 10:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。