結局Dってなんなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:53:42

    仮にジョイボーイを巨大な大国の王だったと仮定して、その他のDはジョイボーイの分家や貴族みたいな存在だったとか?
    でもDは意思さえ継げさえすれば誰でも名乗れるらしいし血筋は関係ないか……
    だとすると分家より貴族の方が可能性として高いかな
    昔の日本も貴族に苗字を与えてたし、Dはやっぱり巨大な大国の貴族?
    けどジョイボーイって海賊だしDは貴族とかじゃなくてジョイボーイの海賊団の船員だったって説が一番ありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:10:12

    まぁ王様が海賊してる例は特殊な例としても一応あるから王の海賊っていうのも別におかしくはないんだ
    Dについても貴族だけどジョイボーイの船員だった、でも矛盾はないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:28:00

    まぁ意志を受け継ぐとか色々出てきてからはDの一族がなんかの種族とかだと違和感とんでもねぇからただの判別IDみたいなもんだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:30:59

    これみたいな感じでジョイボーイとその仲間が解散する時に俺たちはDの仲間だみたいな感じで散り散りになっても仲間だよねみたいな感じに言ったのがD説

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:35:35

    >>4

    おれたちズットモだよっ!……ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:40:04

    ギャルかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:46:20

    判別IDは割とあると思う
    え?お前Dなの?おれもおれも!仲間ー!ってことが昔あったかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:51:42

    ズッ友概念可愛くて好き
    まぁそのズッ友の子孫はズッ友の志尊とんでもねぇ目に合わせてるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:52:14

    >>8

    志尊ってなんだよ子孫です……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:56:56

    その説が正しければイム様は「リリィがD……つまりジョイボーイとズッ友ってことか…っ!」って激昂してたことに

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:58:12

    抜け殻のDとか出てなかったっけ?
    にしても、Dってなんだろうな…兄弟盃や親子盃交わしたあとの証拠としてDを与えていた…とかはないか
    Dを隠してる一族と隠してない一族っていうのもな…
    クローバー博士の兄が名前を名乗った時点で殺されたっていうので、もしかしたらそういう事が起きた家系はDを隠してるのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:58:15

    ジョイボーイの仲間の証だから
    意味を分からずDを名乗ってるだけのやつらは抜け殻なんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:59:36

    >>10

    イム様が小学生女児あるあるの「あの子の親友は私だけなのに……!」という独占欲つよつよ系友達みたいになっちゃった……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:01:25

    年代を経るごとにDの意味を知らずに来た一族は抜け殻、言い伝えてきた一族が本当のDとかなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:02:06

    >>13

    例えが生々しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:22:38

    ここに来てズッ友概念が生えてきてびっくりだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:25:01

    800年後もズッ友だよって言ってD名乗りだしたのに肝心の友達であること忘れたら確かに抜け殻だなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:36:58

    ズッ友概念割と正当性あって草

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:02:53

    少年マンガだし作中で似たようなことやってるしで十分あり得ると思えるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:04:56

    知り合いじゃなくて友達じゃなくて俺たちはファミリー(Dの一族)
    親戚じゃなくて兄弟じゃない俺たちはファミリー(Dの一族)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:38:12

    おれたちはファミリー!ズッ友な!とか言ってたのに今のDがはい!お前敵な!ポーネグリフよこせ!ってやってるの知ったらジョイボーイ泣いちゃうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:45:56

    ズッ友説強いよな
    アラバスタ編の”×”は勿論、
    わざわざワノ国編で光月派の侍たちが足首に逆さ三日”月”の入れ墨してたのもダブるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:59:16

    イム様もしかして過去ジョイボーイと行動を共にしてたけど、身分違いとか住んでる場所とかのせいで引き離された時にジョイボーイの悪評吹き込まれて失望したとかは無いよね?
    それか、何かの拍子に「連れ出す」って約束してくれたのに連れ出してくれなかったとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:04

    >>21

    尾田っちがやるかやらないかでいえばやりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:16:28

    >>22

    刺青だと未来に残らないから名前にマークを残したってありそうだもんな

    そうするとDの元は傾いてる麦わら帽子とかそういうオチだったりするかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:20:00

    >>25

    自レス、麦わら帽子かどうかはともかくDから始まる単語じゃなくてDに見える図形みたいなのがその真意なのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:17

    >>8

    意味深な誤字だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:15

    昔のオンラインゲームのギルド内ルールに◯◯をアカウント名に入れるっていうのがよくあったの思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:25

    東と南の海出身のDはそのまま、西と北の海出身のDは隠してるのがよく分からん
    ビビのとこは天竜人の裏切り者だったから隠してたのは分かるが、ローやクローバー博士のとこが隠してるのはなんだろな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:56

    >>29

    前別スレであった隠すの忘れた説好きなんだよな


    トキがロジャーの時代に跳んできたことや魚人島の海王類の話からしても800年後にジョイボーイが再来することは巨大な王国の勢力側に知られてたっぽい

    もしルフィがDを名乗っているのを未来視で知っていたなら彼を中心に示し合わせられるように隠し名を作ったのに子孫たちは忘れてたなら切ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:16

    今は隠してない人たちも先の代は隠してたけど、隠さないようになった奴が出てきたってのも聞いたことある
    隠してないガープとかロジャーとかティーチとかは名乗っちゃうかもな…ってキャラだという事も

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:34:17

    >>29

    クローバー博士の所はまあわかりやすい あの世界だと環境理由で職業選択に自由なんてなさそうだから

    学者とか小さい頃からの教育が重要になる職業の人は親や養育者が似た職業とかで幼い頃から環境が整ってる必要がある

    だからクローバー博士のここ数百年の先祖の誰かもまた学者でクローバー博士やその兄の様に禁忌に触れて

    抜け殻Dじゃないなら死んでほしいされて隠すようになったとか

    そしてクローバー博士の代まで地雷を踏まずにいたが故に忘れ去られ兄がまた地雷踏んでDバレした為に死んだと

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:38:35

    dを名乗るものに取り憑き乗っ取る的なことかもしれない。
    新しい世代でdが生まれるたびにそいつを乗っ取れる。事実上の不死。

    世界政府はそいつらを消すためにdの名を消すんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:57:18

    ベガパンクの空白の2週間で空白の100年とは何者かが世界中の人々から100年の記憶を消し去ったことで
    故に当時の陣営関係なくその記憶はないが当時の関係者は無くなった記憶の中身がヤバイことだけは解ってる
    だから政府はポーネグリフをピンポイントで消したり隠したりしなかった どれがヤバいのかわからないから
    という説があったけどDの意味が断絶してDを継いだ子孫が抜け殻って呼ばれるのもこの辺じゃない?
    Dが仲間との間に通じる符号やズッ友の証だとそもそもDを名乗った本人達が忘れてしまったので
    リリィの様に後世が閲覧出来る情報を残してる場合やDを名乗って痛い目に遭った連中以外は
    無警戒にDを晒すようになったとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:42:19

    100%無いとは思うけど言わせて

    ドン!!って擬音の"D"

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:14:26

    ONE PIECEをDONE PIECEに導く者

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:44:38

    >>36

    何言ってんのかよく分からんがかっこいいこと言いたかったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:05

    つまり世界政府はジョイボーイのズッ友を消したがってるのか……
    なんかこう見たらカオスな絵面だな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:22:26

    ジョイボーイのベストフレンDOの「D」ィ~!だったとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています