とってもお強い三人組ですわ♥

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:58:23

    きっとこれからも大活躍するのでしょうね♥

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:02:04

    活躍するよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:05:41

    序盤中盤の作戦 こいつらがやってたらどうなってたのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:10:27

    たぶんアレハンドロの方がこの三人より強いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:13:56

    機体性能でゴリ押ししてる言うけどマジなんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:15:48

    ヴェーダに選ばれた奴やデザインベイビーでも裏でコソコソしてた奴が前線でちゃんと戦ってた奴に勝てるわけないだろという当たり前の理屈(超兵は除く)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:18:20

    グラハムのフラッグもこうしておけば
    後々痛い目に合わずにすんだのに··

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:19:24

    このシーン刹那たちからしたらマジで何しにきたんだすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:19:34

    スペックは高さよりも経験値高いほうが強いのが00世界なんで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:20:36

    >>9

    二期まで5年間の武者修行あって良かったよな刹那

    なんかロックオン弟とかいうバグいて混乱するけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:21:40

    なんか意図的に弱く作られた人達だっけ?
    その辺の一般兵よりは強いのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:22:41

    >>3

    おそらく本編よりヤバいことになりそうだが···大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:23:57

    >>11

    意図的に弱く作られたとかはない

    ただヘイト標的になって死ぬのが目的だったからトランザムが解放されない擬似ドライブなんでジンクスにリンチされたら負ける

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:24:31

    >>3

    刹那「貴様らはガンダムではない」(早めの仲間割れ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:24:38

    >>4

    (機体性能差込み)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:25:10

    >>11

    意図的に弱くというか、勢力を糾合させるためにハレヴィ家虐殺みたいなヘイトの集まるだけの無駄な行動するような性格に育てられてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:29:27

    >>5

    トレミー組含めてソレスタルビーイングは基本的に機体性能でゴリ押しよ

    2期くらいからパイロット技量も上がってきた感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:40:09

    >>17

    1期は機体性能ありきの無双だよな

    技量はほかのところのエース級パイロットのほうがやっぱ高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:40:23

    >>7

    えっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:21:05

    トリニティの中で一番強いパイロット決めるならやっぱりミハ兄なんだろうか
    なんだかんだ刹那の相手はできてるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:35:25

    いいよねひろしが乗った瞬間キレッキレな動きするファング

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:37:59

    ヨハンは適切な環境にぶち込めばどうにかなりそうだけど残り2人は無理な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:39:19

    まぁライルもカタロンで戦闘経験あったから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:50:36

    こいつらに足りないのは経験と心構え

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:52:27

    俺が殺した
    こんな風になァ!(バーン)
    ぐえー!
    ミハ兄ー!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:04:42

    >>19

    阿修羅すら凌駕する存在···

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:42:52

    >>18

    いやマイスターより明確に格上なのって一期だとセルゲイサーシェスグラハムの三人くらいしかおらんぞ

    コーラでも多分ティエリアと同じかやや下くらいな感じだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:26:50

    一般人トップクラスのコーラがトレミー最下位のティエリアより下?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:21

    >>7

    ファング雑に飛ばしてフラッグ編隊に手間取ってたの演技なのかどうか


    後の描写でもファングの使い方うまい感じじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:06:27

    アレハンドロってマイスターの選考候補に入ってたって言う話はマジなん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:26:34

    >>28

    一期終盤ではコーラはジンクス複数でナドレ囲んでたけどトランザム切られるまで特に戦況動いてないんだ

    コーラは確かに強いけどマイスターもちゃんと強いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:39

    >>22

    ネーナに関してはスパロボ(X-Ω)でクロスアンジュとのクロスで改心するイベントがあった

    ミハエル君に関しては・・・今後に期待(薄

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:47:55

    >>30

    マイスター候補になるためのパイロット能力規定値にも達してないからそもそも選考外です…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:50:09

    ファングという有能武器いち早くもらって、前衛役っぽいのに大した動きできないミハ兄が1番ダメな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:52:53

    ミハ兄ってジンクス部隊にファングめっちゃ落とされてた記憶あるんだがどうだろ···

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:54:12

    調べたらアレハンドロって元モビルスーツパイロットだったって出てきたわ
    そこそこの腕利きだったぽいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:55:02

    大使も一応ユニオンの元エースなんですよ!トランザムをきっちり捉えてる攻撃してたりするし
    一時はガンダムマイスターに率先して志望したけど本来の計画通りならマイスターは倒れる予定なんで
    戦力として勿体ないで落とされた経緯がある程度には

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:59

    一期でもマイスター達は基本的に実力込みで選ばれてるので機体性能ゴリ押しというわけではないぞ
    ただ刹那は不正操作でマイスターになったしティエリアは監視のために存在だけど
    それでもそのへんのエースになれるだけの実力はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:11:01

    >>38

    「あそこまで無双してたのは機体性能の差のおかげ」って側面はもちろんあるんだろうが

    だからって明確に弱いってわけはないわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:22:18

    各国エースにジンクス渡って性能差並ばれても最終的に4機大破と引き換えにジンクスツヴァイ金ジム撃破したのはそれだけマイスターの技量高いからだろうしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:44

    >>39

    最低限ヴェーダにマイスターとして認められるだけの能力が無いと選ばれないからな

    本編開始前だとリボンズもヴェーダを掌握しているわけじゃないから候補の中から推薦して優先的にマイスターとする事はできても

    マイスターとして求められる能力が足りていないのにねじ込むということは流石に出来ないはずだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています