仕事=やりがいが意外と大事

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:00:53

    金のためだけに働いてると仕事への嫌悪感が増大して結局辞める人が多いらしいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:02:49

    そりゃもう無いより有る方がいいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:03:11

    やりがいもいいけどね 仕事以外に打ち込めることがあるとメンタルが安定しやすいんだァ

    正直仕事に生活の意識の軸を置きすぎるとお前死ぬよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:04:51

    >>3

    お言葉ですが平日の起きてる間の半分は仕事時間なんだから主軸にしてもいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:06:12

    ウム…プライベートの時間が多いのはいいことだけど数時間拘束されることには変わらないから多少のやりがいが無いと苦痛なだけなんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:07:06

    >>4

    お言葉ですが仕事してるうちの2時間はあの手この手でサボってるから1/3ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:07:09

    ウム、仕事を趣味の一つにしてると日々のストレスの蓄積具合がダンチなんだなァ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:07:10

    結局職場の人間関係が全てな気がする
    それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:07:37

    >>8

    流石にそれは言い過ぎッスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:09:21

    >>8

    ワシ人間関係には不満ないけど遊んでる時間以外全部苦痛やし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:09:21

    やりがいが大事じゃない訳ねぇだろゴッゴッ
    一日8時間以上も死んだような目をしたまま生きていけるほど心は強くないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:09:43

    やりがいがある方がいいし人間関係も良好の方がいいしオチンギンだって大きい方がいい
    当たり前を超えた当たり前

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:10:22

    現代人は仕事のやりがいなんてどうでもいい金が欲しいってスタンスの人が多いけどそんなんだから仕事が長く続けられないのだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:10:29

    >>11

    だからやりがいを見出せたほうがいいんじゃないすか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:11:25

    >>13

    長く続ける意味=ない

    辞めることはそんなにリスクないんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:11:58

    >>13

    現代のが転職する人多いんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:00

    >>15

    あれっ昇給は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:51

    >>16

    そりゃもう7年連続で増加してますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:57

    >>15

    30超えたら一気に転職の難易度が上がるってネタじゃなかったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:13:42

    >>17

    >>19

    昇給にこだわらなければ転職はリスクないと言ったんですよ先生

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:14:41

    >>19

    30超えたら土方か運送か介護くらいしか就ける仕事は無いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:15:13

    >>20

    いやあんまり短期間でやめると人事担当からは辞めやすいと思われてあんまりいい顔はされなくなると思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:17:35

    給料より自分の好きなことを仕事にする方が後々大事だってことが分かるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:18:56

    >>21

    …それは個人の能力によりますね🍞

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:26:39

    金を与えるだけじゃ金以上の仕事はしてくれないんだァ
    会社の成長させたいならやりがいは供給すべきなんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:27:57

    >>25

    流石にやりがいを会社に要求するのは違うと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:29:03

    やりがいがあるってことは
    やりがい以外はなくてもいいってことやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:29:25

    >>27

    (経営者のコメント)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:31:57

    毎日最低8時間の苦行をするにあたって
    その苦しみを紛らわせるためにやりがいとかは割と大事なんだよねパパ
    金だけじゃダメなんです 金だけじゃどれだけ高額でも労働という苦しみは耐えがたいのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:48:48

    つまり仕事中は趣味の事を考える時間にすればいいんじゃないすか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:23

    やることがなさすぎ=糞
    8時間働いてるふりをする仕事はそれはそれで地獄なんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:03:19

    そうして>>30は業務中に事故を起こした

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:04:39

    欺瞞だ
    金のためにやってる事に楽しみなんて微塵も無いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:06:44

    >>30

    メチャクチャ暇な時期にやってみたよ

    その結果なにか思いついてもすぐに手や身体を動かして確かめられないし詳しい情報を検索できずメモ書きくらいしか出来ないのは歯痒いと分かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:06:39

    やり甲斐はモチベ維持のためのソフトのひとつみたいなもんなんだよね
    基盤となるおちんぎんがしっかりしてるなら欺瞞でもないと思われるが...

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:39

    やりがいだけでもおちんぎんだけでも駄目なのです…💡タフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:08

    欲しいもんがあるうちは金さえ貰えりゃそれでいいんだ
    でも欲しいもんが一通り揃うと金がモチベーションにならなくなるんだよね
    あとは預金残高が増えるだけで生活に変化をもたらすわけでもないしな
    そうなると途端に仕事に張り合いを求めるようになってくるんだ
    俺はSE業務があまりに虚無過ぎて25歳くらいの頃に転職したんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています