宇宙…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:33:07

    億どころか兆や京のような単位が気軽に出てきたり、人類には優しくない環境で考えればかんがえるほど恐ろしいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:33:37

    そんで?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:34:50

    いつになったら月や火星を開拓できるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:35:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:35:55

    >>3

    とりあえず安く打ち上げられる全く新基軸のエンジンがなきゃ無理だと思われる


    今のロケット方式でやると宇宙開拓するより前に地球が干上がるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:36:48

    >>3

    行ける技術力が生まれる頃には人工衛星のデブリなんかで檻ができて地球に閉じ込められるから無理だよ(笑)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:37:54

    >>6

    えっそうなんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:38:01

    せめて頑張れば観測出来そうな近場に地球っぽい惑星や生命のあからさまの痕跡くらいあって欲しかったよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:40:14

    お前宇宙開拓を何やと思うとるんや
    有限な地球資源の一部を無限の彼方へ排出しとるんやぞ
    ちなみに排出した分は永遠に宇宙空間を彷徨うらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:40:53

    >>7

    C国やアメップが宇宙空間に色々投棄してるせいでデブリ同士がぶつかっては砕かれてのミキサー状態でめちゃくちゃになってるんだよね

    もちろんめちゃくちゃ日本も加担してる

    一応NASAが全部追ってるらしいけど相対速度で数百キロで飛び交う中隙間見つけるのも大変なんやで 百年後には質量弾まみれで出られなくなると思ったほうがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:42:38

    国際宇宙ステーションの後継どうなるのかきになってるのがオレなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:42:38

    一応デブリはそのうち地球の重力に引かれて落ちるからまだマシだけど今のロケット方式だと基本赤字垂れ流しなんだよね

    安くて出力が高くて資源消費もほとんどないロケットが開発できるまで宇宙開発なんかしなくていいと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:44:13

    >>12

    待てよ 上のデブリ問題は確か小さすぎると重力の影響が無さすぎて1000年とか落ちて来ないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:45:24

    衛星軌道にビームを放って掃除してから宇宙に行くのが割と(開拓の上で)現実的な案なのはルールで禁止スよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:46:36

    >>10

    ホアアア──ッ宇宙旅行したかったのにこんなの納得できない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:48:10

    >>15

    まあ安心して 今後数十年の民間人が行ける程度の高さなら低すぎてそんなにデブリないですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:49:37

    えっそんなACfaのアサルトセルみたいになってるんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:57:23

    もしかしてプラネテスに出てくるデブリ拾いってマジで需要のある仕事なんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:27:41

    不思議やな 昔人類は月へ行ったのに最近は無人機ばかりで全然行かなくなったのはなんでや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:30:40

    >>17

    だから衛星軌道掃射砲を作るんだろっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:45:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:24:15

    ピテカントロプスになる日はいつになるんやろうなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:27:18

    生きてるうちに月旅行したいのん……
    と思うワシ(10代)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:26

    親父……
    そのうちスライムみたいな物体を軌道上に投下だあっしてデブリ回収する技術もできたりするんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:37:20

    >>18

    まっ作中でも地味で人気ない上に普通にデブリ増えすぎて話になんねーよだからバランスは取れてないんだけどね

    呑気に船飛ばして手動で回収なんてしてたらマジで追いつかなさそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:09

    >>24

    普通にデブリにぶち抜かれそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています