ここだけゲーティアがぐだの幼少期からずっと一緒だった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:38:59

    幼少期たまたま家で見つけた黒い本を手に取ったらゲーティアが顕現され以降ずっとぐだの側にいる
    基本メイン人格はゲーティアだが他の魔神柱達の人格も普通にいる
    ぐだは幼少期からずっといるゲーティアを家族のように思っているが、ゲーティアの「運命」呼びを契約者だからそう呼んでんのかな〜くらいにしか思ってないし願い事も「テスト勉強教えて」「明日早いから起こして」くらいの事しか言わない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:44:49

    Okゲーティア目覚ましセットして

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:46:47

    >>2

    早朝から部屋に響き渡るCV:杉田の複数の哄笑。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:51:29

    >>3

    CV杉田智和の目覚ましとかめっちゃ豪華だなって思ったけどこれ想像したらめっちゃ嫌だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:01:34

    運命呼びしてるって事はゲーティアはぐだと自分の未来を知ってるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:10:28

    家にあった黒い本is何??

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:11:21

    >>6

    なんか見つけてくださいと言わんばかりだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:25:23

    >>6

    多分ゴエディアの書

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:33:07

    これ、アンダーソンにレフが事前に情報渡してない?
    レフ「〇月×日に”藤丸立香”という学生が△△で行われる献血に来るから、カルデアに連れてきてくれたまえ」
    とかって感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:36:37

    これゲーティアは献血の日の朝に自分に関する記憶を消すんだろうな
    そしてそのまま退去していく

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:54:55

    いいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:00:22

    >>10

    4章で見過ごされた時とか色んな場面で違和感感じてたけど終局での「運命」呼びで漸く思い出す展開ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:31:00

    終局で何柱か戦わずに自滅したっぽいけど、この世界線だと「藤丸立香と敵対するなんて俺は辛い耐えられない」って感じで自滅したんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:06:21

    ぐだと殴り合って退去した後、なんらかのバグで過去に飛んじゃったゲーティア(人理焼却ゲは別にいる)なんだろか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:08:50

    ビーストになってしまったとはいえ人類に対する愛で行動したゲーティアに対するささやかな報酬なのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:40:31

    幼いぐだとゲーティアが手を繋いで公園に行ったことがあるかもしれないってこと…!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:36

    >>13

    そいつら幼少期からの藤丸のアルバムとか成長の記録とかきっちり作ってそう

    ほぼパパとかお兄ちゃん気分

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:53:28

    >>5

    まあ未来視持ちだし、と思ったけどゲーティアは持ってるっけ?

    ソロモンの肉体だからあると思ってるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:50

    メイン人格はゲーティアだけど次点で出てくるのはバアル君っぽそう
    多分ぐだからはお説教担当と思われてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:57:23

    バアル「世界を滅ぼすためにおまえを殺すのではなく、おまえを殺すために世界を滅ぼす―――!!」
    ぐだ「そ、そんな…、バアル…。小さい頃転んで泣いた時『貴様はその程度の痛みで泣くような存在ではないだろう!さっさと立つがいい!』って励ましてくれたり『ははは!貴様の無様な姿を永劫記憶に残してくれるわ!』ってアルバム作ってくれたのに…!どうしてだよバアル!?」
    バアル「…………………」
    教授「ねえ大丈夫?ちゃんと敵対出来る?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:56

    ぐだの子供時代絶対元気いっぱいだろうからかなり振り回されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:16

    ぐだが献血に行く時どんな顔してたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:40:25

    最初の召喚に割り込みそうでもあり
    運命と認めているからこそ見守るだけに留めそうでもあり

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:39

    姿としては人王?それともゲソ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:45

    >>24

    スレ画的に人王じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:46

    人理修復してる間は見えないんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:25:37

    魔神柱の中には姿を変えられるヤツもいるだろうしどんな姿でもいけるやろ(適当)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:44:06

    >>14

    冠位時間神殿って世界の外だし場所と時間も生死もあやふやだからありえるのか…?

    出るだけでセラフイックスや複数の特異点に繋がるからメチャクチャ縁ある存在の過去ぐらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:37

    ラウムくんが金髪ロリにご執心になってるのを見てどう思うんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:22

    コイツ名実共に運命枠取ってんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:24:07

    スマホを持ってなかった学生ぐだが、ゲーティアに対して「ちょっと友達に伝言たのめない?(無理、置かれる連絡網)ちぇーーー」「朝起こして」「レポートいつまでだっけ……」とか都合よく使うのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています