【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…52スレ目

  • 1時貞24/08/23(金) 08:39:07

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2時貞24/08/23(金) 08:40:19
  • 3時貞24/08/23(金) 08:41:04
  • 4アン24/08/23(金) 08:41:13

    たておつ!

  • 5時貞24/08/23(金) 08:41:51

    前回のあらすじ
    ユノモンのおっぱカハッ!??!

  • 6Xテイマー24/08/23(金) 08:44:50

    (立て乙です)

  • 7ドルモンノテイマー24/08/23(金) 08:54:04

    (スレ立て乙です)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:55:02

    [一方その頃…時貞達の近くの道にて]
    ふふ…今日はいっぱいお菓子買っちゃいました♪皆様喜んでくれるでしょうか♪
    「おい、お前」
    ん?はい?
    [振り返るとそこにはホネこん棒を持った赤鬼のデジモンのフーガモンがいた。フーガモンは手配書を確認している]
    「……間違いないな…」
    どうかされましたか?
    「いやなーーーに…」[がぁん!と地面にホネこん棒を叩きつけて響かせる]
    「すぐ済むからよぉ…!!」[そう言ってホネこん棒を高くあげる]

  • 9ナゴミ24/08/23(金) 08:55:22

    …………とりあえずそのデジモン達デジタルワールドに送り返しますか?

  • 10Xテイマー24/08/23(金) 08:56:19

    ハイハイゲートオープン
    【倒れてるデジモンたちの足元にゲートを開いて送り返す】

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:58:07

    キャアッ!?[叫び声]

  • 12Xテイマー24/08/23(金) 08:59:47

    >>11

    む!叫び声…こっちか

    【叫び声を聞いて走り出す。フーガモンが棍棒を振り上げているのが見えたので】


    アグモンすまん!

    「ロケットはっしゃ~!」

    【大剣構えたアグモンをフーガモンめがけて投げつける】

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:59:50

    このレスは削除されています

  • 14ドルモンノテイマー24/08/23(金) 09:01:29

    「絶対にお前らは倒すからな! 待ってろよォォォォォォ!」


    ……あのプワモンなんであんなに執拗なんだろ?



    >>10のゲートに倒してあげたあとに消えていくフワモンを彼は気になっていた)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:03:45

    >>12

    「ヘボぉ!?」

    [吹っ飛んで壁に叩きつけられるフーガモン]

  • 16Xテイマー24/08/23(金) 09:07:20

    >>15

    【吹っ飛ばして着地するアグモン】

    「そっちの人大丈夫~?」


    今日は野良デジモン多いな…

    【追いついてフーガモンをゲートに送り返そうとする】

  • 17時貞24/08/23(金) 09:08:33

    麗しのレディの呼ぶ声がした!!!

  • 18黒髪の女性24/08/23(金) 09:13:43

    [吹っ飛ばされたフーガモンを見てポカーンとしている]

  • 19時貞24/08/23(金) 09:15:15

    >>18

    もう大丈夫ですよお嬢さん…怖い奴らはみんな逃げて……?(………なんだ?なんか……気持ち反応しない……?なんだろうこの……やべー気配は……)

  • 20Xテイマー24/08/23(金) 09:15:56

    >>18

    「お~いだいじょうぶ~?」

    【目の前で軽く手を振る】


    急に襲われるは飛んでくるわで頭が理解しきれてないんだな

  • 21ナゴミ24/08/23(金) 09:16:29

    >>18

    大丈夫ですか?

  • 22黒髪の女性24/08/23(金) 09:20:15

    >>19

    >>21

    あ…ありがとう御座います。

    なんだったんでしょうかあのデジモンさん…?

    [ひゅーと風が吹き、フーガモンが持っていた手配書が時貞の手元に飛んでいく。そこには黒髪の女の写真と200.000.000.000の金額が書かれていた]

  • 23ナゴミ24/08/23(金) 09:21:25

    >>22

    …………ん?(手配書の額が見えた)

    え?

  • 24時貞24/08/23(金) 09:21:42

    >>22

    ………………なるほどなぁ………2千億の女……

  • 25Xテイマー24/08/23(金) 09:21:52

    >>22

    ん~………ふぁ!?

    「2000億ってすげぇ懸賞金だな~」

  • 26時貞24/08/23(金) 09:22:30

    訳ありみたいだし良かったらそこのカフェでお茶しないかな?(そっと手を取り)

  • 27ドルモンノテイマー24/08/23(金) 09:24:15

    >>22


    ……? これ手配書?


    (フーガモンの持っていた手配書に目を向けるとそこにはやけに高い金額が乗っていた。え?)


    ……


    (無言で手配書の写真を撮るとクイーンに写真付きで連絡を送る。内容はこの人は何者ですか? というものだ)

  • 28クイーン24/08/23(金) 09:25:29

    >>27

    (『今ちょっと手が離せないのでかおちゃん派遣しますから待っててくださいねー』と返信)

  • 29黒髪の女性24/08/23(金) 09:29:46

    あっご挨拶がまだでしたね?失礼しました…私「神崎 月(かんざき つき)」と申します。
    この度は助けていただいてありがとう御座います♪
    [そう言って笑顔に挨拶したのは腰まである長い黒髪、整った顔、凛とした出で立ち、そして何より目を引くのがボォン!キュッ!ボン!なスタイルの良い身体が特徴的な女性「神崎 月(かんざき つき)」]

  • 30黒髪マスター24/08/23(金) 09:30:59

    >>26

    お茶ですか?えぇ是非!助けてもらったご恩もありますし、皆様もご一緒に!

  • 31時貞24/08/23(金) 09:31:39

    >>29

    …………(じっと見る)………クイーンクラス…!こっちが妹じゃねえか(ごっ!!!!!)


    「悪い、待たせたわねあんたら。」

  • 32Xテイマー24/08/23(金) 09:31:51

    >>29

    あぁ、こりゃご丁寧に。便利やっております解堂充と申します

    「おいらアグモン!こっちはベタモンだよ~」「ぎゃうっす」

  • 33時貞24/08/23(金) 09:32:52

    「ごめん。あとから来たけど私は月見里薫。こいつらの相談役よ。」
    金剛寺時貞だ、よろしく清楚なお嬢さん!(ウィンクをするが頭にはたんこぶがある)

  • 34黒髪マスター24/08/23(金) 09:33:37

    >>31

    だ…大丈夫ですか…?[殴られた時貞を見ながら]

  • 35黒髪マスター24/08/23(金) 09:34:29

    >>32

    >>33

    はい、皆さんよろしくお願いします♪

  • 36時貞24/08/23(金) 09:35:08

    >>34

    君に心配してもらったから早く治るよ。ほれ(頭のたんこぶに手を添えくるりとやるとオレンジが現れる)

  • 37ドルモンノテイマー24/08/23(金) 09:36:37

    >>29

    ……


    (見た目の特徴および懸賞金からシエルが頭をよぎり心の中で警戒心が強まる男であった。風評被害だろう)



    >>28

    >>33

    (ちゃんときました。後はなんとかしますと返信の連絡をして)



    >>35

    よろしくおねがいします。ところで何か仕事というかそういうのは何をやってますか? こんな紙が出されるくらいですから


    (フーガモンが持っていた手配者を相手に見せて)

  • 38ナゴミ24/08/23(金) 09:36:56

    >>29

    暮海ナゴミです、よろしくお願いします神崎さん。

  • 39ナゴミ24/08/23(金) 09:39:43

    ………そう言えば時貞さんでしたっけ?
    挨拶がまだでしたね。
    暮海ナゴミと言います。よろしくお願いします。
    月見里さんもよろしくお願いします。

  • 40黒髪マスター24/08/23(金) 09:39:50

    >>38

    はいよろしくお願いします

    >>36

    まぁ!凄いですね!

    「ねーさんに手を出すなぁ!!!」

    [その声と共に飛び出してきたカッキンモンが時貞の頭に食らいつく]

  • 41Xテイマー24/08/23(金) 09:42:52

    >>40

    はいはい落ち着こうな

    【時貞の頭に噛みついたカッキンモンを離そうとする】

  • 42時貞24/08/23(金) 09:43:07

    >>39

    おう。よろしくな。まああんま緊張するなよ。こうみえてマスターランク七位。きさくさには自信が

    >>40

    いってええええええええええええ!!!!!!!!!何すんだ、チビスケがぁーー!!!!!!!

    「心せまっ!!」

  • 43黒髪マスター24/08/23(金) 09:44:13

    カッキンモンさん!?
    「あっごめんねーさん…俺がちょっと目を離した隙にこんな事になるなんて…これじゃあアニキに見せる顔がねーぜ…」
    落ち込まないで下さい、今回は時貞さん達が助けてくれたんですからなんの問題もありませんよ。
    「う…うぅ…!」

  • 44ドルモンノテイマー24/08/23(金) 09:47:13

    >>40

    >>43


    (質問はスルー。もしくは状況で有耶無耶?)


    カッキンモン? それにアニキ? あの何の話を

  • 45黒髪マスター24/08/23(金) 09:50:28

    >>44

    この子、私のパートナーのデジモンさんのお友達なんです。[カッキンモンを抱きかかえる]

    「だから友だちじゃなくてちゅーじつなるしもべなんだって…」

    今はお仕事で忙しいみたいなんでカッキンモンさんがお手伝いをしてくれてるんです

  • 46時貞24/08/23(金) 09:51:21

    >>45

    パートナーデジモンのしもべ?

    ………パートナー契約したデジモンたちが徒党を組んでるってことか?随分なレアケースだな…

  • 47カッキンモン24/08/23(金) 09:53:47

    >>46

    ねーさんに手をだすなよえーと…バカ!あほ…えーと前におしえてもらった男をばとうすることばでたん…たんし…タン塩?このタン塩!タン塩!

  • 48時貞24/08/23(金) 09:55:14

    >>47

    ホルモンくらいガッツリしてますけどー!?なんなら見せてやろうk

    (ごっ!!!!(全員からの攻撃)

  • 49Xテイマー24/08/23(金) 09:56:00

    >>45

    そういう形もあるんだな

    「随分デジモン側から信頼がおかれてればまぁ」


    >>47

    「………ぎゃむ」【罵倒?を言ってるカッキンモンを咥えてしまうベタモン】


    >>48

    【デジソウルを込めたかかと落しを打ち込む】

  • 50黒髪マスター24/08/23(金) 09:59:15

    >>48

    キャ!?だ…大丈夫なんですか…?

  • 51時貞24/08/23(金) 09:59:40

    てめぇらオレの相棒に容赦なしか……
    「最初から使い道なかったんだから腐り落ちても構わないでしょ。」

  • 52ドルモンノテイマー24/08/23(金) 10:01:28

    >>45

    そのパートナーデジモンは何の仕事を?


    (一連の騒動はガンスルー)

  • 53黒髪マスター24/08/23(金) 10:05:41

    >>52

    はい、皆さんの役に立つ為に何でも屋さんをやっているとおっしゃっていました

  • 54Xテイマー24/08/23(金) 10:10:27

    同業者か……
    「デジモンが便利屋って珍しいねぇ」

  • 55ドルモンノテイマー24/08/23(金) 10:11:38

    >>53

    何でも屋……それでは貴方の方は何をしているんですか? 例えばこういう仕事とか学業とか

  • 56黒髪マスター24/08/23(金) 10:15:21

    >>55

    あっ私はとある学校で生徒会の仕事をしております

    >>54

    はい、私のパートナーはとっても優しいんです!見た目が怖いから勘違いされがちなんですけど、私が困った時は助けてくれるんです!

  • 57ドルモンノテイマー24/08/23(金) 10:35:37

    >>56

    なるほど……


    (話を聞く限りの範囲ではとても2000億の女とは思えない。が、何か裏社会にとっては都合の悪い何かあるのは確かなのだ。あの手配者が偽物なんて可能性がなければ)


    ……実は単刀直入にいうと貴女は命を狙われてます。証拠はもう体験済みですよね?

  • 58黒髪マスター24/08/23(金) 10:37:38

    >>57

    …………ほえ?

  • 59Xテイマー24/08/23(金) 10:39:05

    >>57

    ここでいうかそれ?


    >>58

    あ~…おそらくパートナー側が邪魔だからテイマー側を狙ってるんだろうな

  • 60ドルモンノテイマー24/08/23(金) 10:45:24

    >>58

    手配書です。さっきあなたを襲ったデジモンが持っていました


    (2000億の手配書を相手に見せる)


    心当たりは? 例えば……顔がモザイクの人と何かあった事があるとか


    >>59

    いつ行っても同じだし、何よりもう狙われた後なんだ。危機感は必要だと思う

  • 61カッキンモン24/08/23(金) 10:47:33

    >>59

    ふっふーん!アニキは凄いんだぞ!なんせ

    あのバクラモンと勝負してどっこいどっこいの結果を残したんだからな!

  • 62黒髪マスター24/08/23(金) 10:48:58

    >>60

    まぁ…私何かやらかしてしまったんでしょうか…?

    「どうせいたずらだよ!?大丈夫だから心配しないで(;・∀・)」

    そ…そうでしょうか…?

  • 63Xテイマー24/08/23(金) 10:51:40

    >>60

    【こめかみを指で揉んでいる】

    そうなんだがなぁ~…


    >>61

    「そりゃすげー」「ぎゃう」




    【一同が会話をしている中遠いビルからこちらライフル越しに見るデジモンが一体】

    「────ふっ、これで懸賞金は私のものだ」

  • 64ドルモンノテイマー24/08/23(金) 10:53:28

    >>62

    それならカッキンモン。貴方がいない時に彼女は襲われている。この事実も無視していたずらと? 

     何より……この手配書はここにいる全員つけられてます。自分のようなグリーンの最底辺の無名ですら。そして襲われている。大事な話です。

    何か心当たりは?


    >>63

    (どこかを見るドルモン。それは偶然か見つけたのかスナイパーの位置であった)

  • 65ナゴミ24/08/23(金) 10:54:13

    >>63

    (いつの間にか背後にいた)

    視線を感じたから来てみたけど…神崎さんに用事かな?

  • 66ライフル持ちのデジモン24/08/23(金) 10:56:07

    >>64

    むっ!?こちらを見ている…偶然にしては奇妙だ…





    >>65

    ────!?ちいぃ!

    【ライフルを持ったデジモン────バルチャモンは即座にビルから飛び出し逃走を図る】

  • 67カッキンモン24/08/23(金) 10:56:40

    >>64

    ねーさんはこう言うあぶねー世界には巻き込みたくないんだよ…それと多分さっき話したバグラモンのこともかんけーしてると思う

  • 68ナゴミ24/08/23(金) 10:59:14

    >>66

    リロード!ガル!(黒いワーガルルモンが現れた)

    バルチャモンを追って!

  • 69ドルモンノテイマー24/08/23(金) 11:01:47

    >>66

    (バルチャモンが逃走をはかると同時にドルモンもまた視線をデジ肉のジャーキーに向けて食べ始める)


    >>67

    巻き込むとかの話じゃないです。もう巻き込まれてるんです。どんなに関わるつもりはなくても人は落とし穴に落ちてしまうんです。


    (実体験である。そんなつもりはなかったのに気づけば指名手配やら旧支配者やらとんでも案件に巻き込まれてるのだ)


    ということで神崎さん。あなたのパートナーはバグラモンと何かあったそうです。この話を聞いたことは?

  • 70バルチャモン24/08/23(金) 11:04:23

    >>68

    くそくそ!バレるとは……なら直接狙いに行けばいい!!


    【ワーガルルモンから逃げるように大鎌を構えて神崎などの集まっているところにに向かって飛び込もうとするが────】



    「うぇるか~む!」

    【いつの間にか飛び立っていたメガドラモンのタックルに遮られた】

  • 71黒髪マスター24/08/23(金) 11:04:35

    >>69

    えっえーと…あっそうだ!そういえば以前バグラモンさんとお相撲をされていましたわ!その時はかなりの接戦だったとお聞きしました

  • 72グレ24/08/23(金) 11:06:23

    >>70

    よお!(ナゴミが逃走経路に先回りさせておいたグレ…ブラックウォーグレイモンも待ち構えている)

  • 73バルチャモン24/08/23(金) 11:07:54

    >>72

    なぁ!?

    【急ブレーキを掛けて止まろうとするも制動が効かず……】


    「おらぁ!」

    【メガドラモンに頭部を掴まれてしまう】


    がうぁあ!!は、はなせぇ!!

  • 74時貞24/08/23(金) 11:11:20

    (ふむ……なるほどな……何があったかは知らんがパートナーデジモンはバグラモンとトラブルになったが勝負で勝ちを譲ってもらった。が、一人歩きしたかんじか…)

  • 75ナゴミ24/08/23(金) 11:15:03

    >>73

    「捕まえたようだな!」

    みたいだね。

    (ガルとヒポグリフォモンにのったナゴミもやってきた)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:16:04

    このレスは削除されています

  • 77ドルモンノテイマー24/08/23(金) 11:16:25

    >>71

    相撲を……


    (多分言葉通りではないのだろう。相撲と誤魔化せるレベルならばどうなのだろうか? それで2000億もいくのだろうか?)


    もしかしたらそのバグラモンと接戦したパートナーを育成した凄腕のテイマーとして見られたから指名手配されたかもしれません。貴方の命と相棒が狙われる理由として


    (確信はなくまだまだ情報が足りない。が、危機感を煽るにはちょうどいい。少なくとも自分だったら焦る)

  • 78時貞24/08/23(金) 11:16:45

    ………ふむ……よくわかりましたお嬢さん……こりゃ人違いですね(にぱっ)

  • 79メガドラモン24/08/23(金) 11:17:57

    >>75

    おう!テイマーがドルモンの視線に妙に気になったからって理由で送り出してくれたみたいだが────賞金目当てか?


    【頭部を捕まえてるバルチャモンに問いかける】


    「ぐぐぐっ……アァそうだ!ニンゲン一人ヤるだけで2000億!他の奴をやっても1500万だ!ぼろい商売はないだろうぅ!!」


    【やけっぱちに発言しつつライフルを構えようとする】

  • 80時貞24/08/23(金) 11:19:01

    こういうリサーチって結構いい加減なもんでね、そっくりさんと名前がこんがらがって手違いとかあるんですよ、神崎さんは運が悪かったみたいだ……オレの方でどうにか差し止められるようにするけど、しばらくの間は友達と一緒に帰ったほうがいいね、念の為……そうだな……一ヶ月ぐらいは友達とゆったり帰るといい!

  • 81黒髪マスター24/08/23(金) 11:20:37

    >>80

    そうなんですか?はぁ…びっくりしちゃいました〜

    「……お前…」

  • 82ドルモンノテイマー24/08/23(金) 11:25:29

    >>80

    時貞さん……


    (その方にシフトするなら自分からはこれ以上は何も言えない。故に引き下がる)



    >>81

    ただ……もしも何かあったときのために連絡先だけでも交換を。また運が悪くなった時の対策として

  • 83Xテイマー24/08/23(金) 11:26:54

    >>80

    (そっちの方が丸く収まるな)

    【そう考えて軽く頷く】



    >>81

    一応自分の所の便利屋の電話番号とアドレスも教えておきます

    ご入用なことがありましたらお気軽に連絡してください

  • 84黒髪マスター24/08/23(金) 11:32:09

    >>83

    分かりました、えっーと…(カキカキ…)

    はい、こちらが私の電話番号とアドレスです

    [メモを差し出す]

  • 85ナゴミ24/08/23(金) 11:39:11

    >>84

    (いつの間にか戻ってきた)

    あ…じゃあ僕の連絡先も…それと暮海探偵事務所の連絡先も伝えておきますね。

  • 86黒髪マスター24/08/23(金) 11:45:23

    >>85

    ご丁寧にありがとう御座います。

  • 87Xテイマー24/08/23(金) 11:47:05

    >>85

    お帰り………襲撃未遂の奴どうなった?


    >>84

    こりゃご丁寧にどうも

  • 88ナゴミ24/08/23(金) 11:49:51

    >>86

    いえ…暮海探偵事務所は姉が責任者をしている探偵事務所なので…

    宣伝みたいな部分もありますから。

    >>87

    (小声)メガドラモンとグレ…ブラックウォーグレイモンが見張ってます

  • 89時貞24/08/23(金) 11:53:48

    ……悪かったな話し合わさせて。
    あの子のパートナーデジモン……誤魔化したのは間違いないだろうが内容自体はバグラモンと引き分けたのは事実といえば事実なんだろう。だがそれを言わずごまかした以上……パートナーを巻き込みたくないんだろうってな。
    下手に警戒させてパートナーが事態を知ったら更に混沌としそうだしな。男のあり方に敬意を示すとするさ。

  • 90ナゴミ24/08/23(金) 11:58:15

    >>89

    ………(後から話は聞いた)

    それはいいんですけど…大丈夫でしょうか?

    友人と一緒に行動させるとしても周りを平気で巻き込むような手合いに狙われる可能性もあるかも…

  • 91Xテイマー24/08/23(金) 11:58:37

    >>88

    【なおライフルを構えたバルチャモンはメガドラモンとブラックウォーグレイモンに両腕を落とされて行動不能にされていた】




    >>89

    「気にしない気にしない。そっちの方が丸く収まるし~」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:37

    >>92

    なんだコイツ

  • 94ドルモンノテイマー24/08/23(金) 12:07:02

    >>84

    それと帰るんでしたら今日は護衛します。いいですか?


    (ようはたいの良い自宅の場所確認である)


    >>85

    あれ?ナゴミさん。いつのまにこっちに?


    (スナイパーの話は何も知らない男)


    >>89

    それで……勘違いの可能性はどれくらいだと思う? 確かにバグラモンと引き分けたとはいえそれだけで2000億は何か変だと思う。かと言って……この指名手配書は自分のようなのすら特定してる。だから気にはなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:08:29

    このレスは削除されています

  • 96時貞24/08/23(金) 13:07:46

    >>94

    >>90

    まあそういう手合については会話の流れでしれっと防犯ブザー渡しといた。こいつは引っ張ると俺たちマスターテイマーのデバイスに直接連絡が向く代物だ。ひとまず何かあったかは察知できる。


    んで、こいつはまあ、悪意持ってのやつだろうな。報復か別の理由があるかはわからんがあいつのパートナーデジモンお誘いの手紙と見ていいだろう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:33

    随分と賑やかだな?
    (その時、空から何者かの声が聞こえる)

  • 98時貞24/08/23(金) 13:19:24

    >>97

    ……………………上位者系統は間に合ってるんだけど。(身も蓋もないセリフ)

  • 99Xテイマー24/08/23(金) 13:20:58

    >>97

    ────はぁ……今日も厄日だね

    【デジヴァイスを手に持ちだす。後ろにはバルチャモンを処理してきたメガドラモンも降り立ってきた】

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:21:54

    (降りてきて姿を現したのは…)
    何かの集まりか?

  • 101時貞24/08/23(金) 13:23:24

    もういいって。どうせなんかそれっぽいこと仄めかして今は語れないみたいなタイプかトラブルメイカーだろう?もう溢れてんだよ。今どきは駄女神だよ駄女神。ポンコツ神様じゃねえとキャラとヘイトに埋もれるんだよ。おわかりー?(とんでも発言のオンパレード)

  • 102黒髪マスター24/08/23(金) 13:25:49

    >>100

    あっ!デビモンさん!

    「アニキー!」

    【神崎とカッキンモンはデビモンに近づいていく】

  • 103Xテイマー24/08/23(金) 13:28:10

    >>102

    知り合いです?

    「────あっ、なんかワルがどうとか言ってるデビモンだ」

    【最近見た集団の真ん中にいた姿を思い出すアグモン】

  • 104黒髪マスター24/08/23(金) 13:31:59

    >>103

    はい!皆さんに紹介しますね?私の大切な…

    [デビモンの腕を組んでピッタリくっつく]

    パートナーのデビモンさんです♪

  • 105時貞24/08/23(金) 13:32:34

    >>103

    あん?じゃああれが問題のデビモン?あれに実質2000億?やっぱなんかの間違いじゃねえの?

  • 106時貞24/08/23(金) 13:33:21

    >>104

    容疑者だな。捕らえるか(ざっ)

    「いい加減にしろ。」ごっ

    うっ!!

  • 107黒髪マスター24/08/23(金) 13:39:03

    デビモンさん、今日のお仕事は?
    「仕事の途中でマスター達を見かけたんだ」
    そうだったんですか…でも良かったです…デビモンさんに会いに来て貰えるだけで私…///
    【顔を赤くして、照れながら胸をデビモンに押し付けながら抱きしめる】

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:06:47

    うひゃーお熱いね

  • 109ドルモンノテイマー24/08/23(金) 14:16:14

    >>107

    (パートナーの意味合いがなんか違うような気がする反応だなぁ……それはそれとして柔らかく潰れてるなぁ……)


    えーと貴方がパートナーのデビモンですね。ちょっと話したい事が。貴方の相棒が勘違いとはいえ襲われました

  • 110アグモン24/08/23(金) 14:16:44

    >>108

    おたくどちらさま~?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:19:54

    >>110

    あっどうも、先程襲おうとしてたら攻撃の余波でやられたハッカーです

  • 112アグモンX24/08/23(金) 14:20:47

    >>111

    よしっ!そのまま回れ右するならこっちも攻撃しないよ~

    【大剣と口から炎を見せながら】

  • 113ドルモンノテイマー24/08/23(金) 14:36:13

    >>111

    ところで、誰を襲うと……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:48:21

    >>112

    はーい(ぴゅー!)

  • 115気生嶺24/08/23(金) 16:29:32

    「よかった、私は手配されていませんね…」

    すれ違った一瞬で手配書全ての情報を読み切り、そのままアグモンの方へと歩いていく気生嶺

    その左手には握りつぶされて何か判別不能になっているデジモンの死体が消失しつつあった

  • 116Xテイマー24/08/23(金) 17:06:39

    >>115

    「わぁ~お……いや相変わらずすごいなぁ~」


    どうも…ところでその左手のは名にやらかしたんでしょうか?

  • 117ドルモンノテイマー24/08/23(金) 17:20:09

    >>115

    もしかしてライラモンの姿の方が手配者に乗ってる可能性が……?


    (左手には触れない方針。怖い)

  • 118気生嶺24/08/23(金) 17:27:39

    「いえ、ライラモンも手配はされていないようです
    流石にコレと言った特徴のないライラモンの姿ですから、種族単位で手配するわけにも行かないんでしょうね
    ……これはさっき私にぶつかってきたグラウモンです、なんでもお金が欲しいだとか何とか言っていたので、潰しました☆」

  • 119ドルモンノテイマー24/08/23(金) 17:45:31

    >>118

    ……もしかして手配書のリスト更新されたとかいうのでは……というかなんで人間が素手でデジモン倒せるんですか? びっくり人間が多くないですか?


    (ドン引きする男)

  • 120時貞24/08/23(金) 17:46:01

    やれやれ……にしても今日は色々あったな。
    「まあでも、やはりミスターMの衝撃はすごかったですね。」
    アイツあぁ見えて実はムッツリスケベだぜ、あぁ言う済ました顔してるやつほど裏では歪んだ性癖してんだよ。

  • 121気生嶺24/08/23(金) 17:49:57

    >>119

    「簡単です、信仰ですよ

    信仰と神秘は高まると奇跡を起こすのです……このように」


    突如として水滴が肩に落ちる

    反射的に手のひらをだして、見上げる空は明るいまま

    身体をわずかに濡らすこの生暖かい雫はそう、天気雨だ


    「こんこん、どうも狐の嫁入りでございます……何か言ってください」


    左手の中に僅かに残ったデータ塊を握り潰して、指先で狐の影絵を作った気生嶺は微笑んで見せたのだった

  • 122時貞24/08/23(金) 17:51:47

    >>121

    ははぁん。まるでおとぎ話の魔法使いみてぇだ。

    「綺麗なもんね。」

  • 123ウィザーモン24/08/23(金) 17:53:56

    おぉ、やっと合流できたわい。
    お主ら無事かー?

    シエルとウィザーモンが一同と合流

  • 124気生嶺24/08/23(金) 17:56:05

    >>122

    「『雲を払う』『霞を食す』くらいの簡単な物なら、基礎波動理論さえおさえれば扱えますよ、勉強、いたします?」

  • 125月見里24/08/23(金) 17:59:00

    >>124

    私はパス。あんまり祈る少女って柄じゃないからね。

    「お前はどっちかと言うと十字架持って殴るタイp(ごっ!!)」

  • 126ドルモンノテイマー24/08/23(金) 18:00:02

    >>121

    祈りが力を生み出す……何というか宗教の本質の具現化的な感じと……あ、影絵上手いですね


    (何か頭にチラついた気がする。あの内原は宗教と何かを……アルアジフは魔術書だが何か?)


    >>123

    んー幼年期のデジモンに襲われた。なんだか凄くお金を欲しがってたんだ

  • 127ウィザーモン24/08/23(金) 18:02:33

    >>126

    なんじゃそれ羨ましいの。こっちはシエルが昔壊滅させた裏組織の残党じゃぞ、残党。

  • 128気生嶺24/08/23(金) 18:04:01

    「私、これでも上位の枢機卿
    赤衣とはいえどもその辺のパンピーとは違う立場です、『祈りの器』つまり聖書や教会に概念的に近いので、世界中で捧げられ続ける『祈り』にアクセスできる範囲も少しだけ広いのです
    でもあんまりやり過ぎると本当に『世界中の聖書が突然バチバチ鳴りながら光った』みたいな問題が起きてしまうかもしれないので、普段は押さえているんですよ?」

  • 129気生嶺24/08/23(金) 18:08:33

    >>125

    「勿体無いですね……シスタモンのノワールみたいなセクシー&クール路線で売れば十字架を砲台にしてトライガンできますのに」



    >>126

    「『○○なんてやってる時間があればその時間で××がどれだけできた』という定番のお叱りの……○○に相当する『祈りのために無駄になった時間と労力』をコストにして現象を起こすのです、だから世界中の人が頑張れば、本当はこんな事簡単なんです」

  • 130ドルモンノテイマー24/08/23(金) 18:09:46

    >>127

    ああうん。もういいかな。うん。なんかうん。もういつもの事な気がする……ウィザーモンはどうだった?


    (悟りを開いた諦め切った顔)



    >>128

    世界で1番のベストセラー本が突然光り始めたら困惑どころか大混乱ですから……というかなんで魔法じみた事が生まれたんですか? デジモンと関係が? ガンクゥモンの聖拳もありますし

  • 131月見里24/08/23(金) 18:10:20

    >>129

    まあ興味ないって言ったら嘘だけど流石にね…、

    「祈りやってみたいってよ。」

    何をほざくかこのたわけがぁ!!

  • 132シエル24/08/23(金) 18:10:59

    >>129

    あ、そういえばこれブランとノワールがデジクロスしたのだけれど……


    シスタモンBWの写真を気生嶺に見せる

  • 133ウィザーモン24/08/23(金) 18:12:06

    >>130

    こっちも同じもんじゃ。

    シエルの関係者というだけで狙われとるわ。まあ全員返り討ちにしたが

  • 134気生嶺24/08/23(金) 18:14:06

    >>132

    「あらかわいい、シスタモン同士の姉妹合体ですか

    ブラン+ノワールでBNにせずにブラック+ホワイトでBWにしたんですね」


    >>130

    「人類は最初からめっちゃ使ってましたよ、祈祷

    だって『祈ったら都合良い現象が起きる』って、神話の時代じゃ誰もが知っている事実でしょう?」

  • 135シスタモン24/08/23(金) 18:17:33

    >>134

    さっき十字架を砲台にって言ってたでしょ?

    この子達の武器がまんまそれなのよ♪


    シスタモンBWが持つ武器の巨大な十字架を指す。機関銃だったり擲弾砲だったりレールガンに変形したりしていた

  • 136気生嶺24/08/23(金) 18:19:31

    >>135

    「これはもう某新宿アラフィフなのでは……?」

  • 137ドルモンノテイマー24/08/23(金) 18:21:00

    >>129

    >>134

    あ、もしかしてこの二つを組み合わせると雨乞いの儀式とかがみんなでやって起こす奇跡になるって事ですか?


    (納得した様子)


    何というか……本当にこの世界って色々あるんですね……いや本当に


    (できたら知らずに普通のテイマーでいたかった。そんな想いを込めながらドルモンの頭を撫でた)



    >>133

    うんだろうね。アークに戦闘データが来てたから。いつものことかなと思ったらそんな事を

  • 138気生嶺24/08/23(金) 18:25:17

    「十字架は打撃武器にして良し

    防楯代わりに良し、祈っても良し

    銃を仕込んでもよし、

    超振動デバイスを刺しても良し

    パーツごとに分割して振り回しても良しと万能の兵装ですからね、実際それぞれ“そう使う”人もいますよ」


    >>137

    「エサクタ!正解です

    『祈りに費やしたコスト』を一つの器に集積し

    無数の祈りを束ねて膨大な人力を一人に集約させ、無限のリトライを重ねて最終的に『都合の良い結果』を引き出すのです」

  • 139シエル24/08/23(金) 18:28:09

    >>137

    えー?わたしそう見られてたの?単純にデジタルワールドに害をなしそうな奴らを人知れずに処してきたの逆恨みしてきた奴らを応戦してきただけなのに〜

  • 140気生嶺24/08/23(金) 18:35:04

    「同じく『ヨハネの聖拳』も“そうあれ”と願われ、“そうなれ”と鍛え上げられたことで結実する努力の結晶
    奇蹟の継承によって先代たちより受け継がれし輝ける拳は聖なる波動を神代より繋いでいます」

  • 141ドルモンノテイマー24/08/23(金) 18:37:49

    >>138

    エ、エサクタ?


    (首傾げ)


    それで気を抜いたら集約された祈りが器から溢れて聖書が光ると……おおう。すごいシステム……それならグラウモンを素手で倒す……いやそれはそれとして怖い……



    >>139


    影に隠れて正義を行う。時代劇の仕置人をするのがシエルだから。少なくとも自分はそう見てる

  • 142気生嶺24/08/23(金) 18:42:54

    「あっ違いますよ、グラウモンは普通に私自身の拳で握り潰しました、集積した祈りとその器がどうこうじゃなく『自分だけの素の祈り』で
    自分を器に自分だけの祈りで結果を導く
    これができて初めて一人前の聖唱の使い手です」

  • 143気生嶺24/08/23(金) 18:44:32

    「だって世界中のみんなが『世界中のみんなを救う』というお題目のために貯めて行く貯金を、だれかが勝手に使い込んでたらいつまで経っても貯まらないじゃないですか
    自前の財布は自分の預金から賄うのが当然ですよ」

  • 144Xテイマー24/08/23(金) 18:53:09

    >>142

    >>143

    聖職者って凄い(小並感)

    「リソース問題はドコモ一緒だね~」


    【箱舟計画で死にかけたのを思い出してしみじみするアグモンX】

  • 145ドルモンノテイマー24/08/23(金) 18:54:42

    >>142

    >>143

    (ドン引きしてる男)

    成熟期のデジモンを倒して聖唱として一人前って……知りたくなかったそんな聖職の認識……

  • 146気生嶺24/08/23(金) 19:00:41

    >>145

    「私はデジソウルが身体強化性能0なので、普通に鍛えていますし……左右握力が60と55で両手で80キロくらいまでなら持ち上げられます

    非装甲の首とかを狙えばデジモンでも通常攻撃でワンチャン狙えますね、

    あと古いですけどベンチプレスとかみたいな筋トレ施設も一応バチカンに置いてあるので、歴代の使徒やその他枢機卿とか……あと執行者(この部分だけ小声)とかは大体みんな鍛えてますよ

    流石に極め過ぎて“拳で岩を砕く”とかのレベルに到達している人は少ないですけど」

  • 147時貞24/08/23(金) 19:04:11

    あ、でも俺も経典使ったあれそれならできるぞ。
    「うおおおおおおお!!!!!!!隙だらけだぜ金剛寺時貞!!!!その首貰ったぁ!!!」(どっかから現れたグルルモン)
    その生に哀れみをぉ!!!!!!!!!!!(経典チョップ)
    「ごほっ!?!?」

    とまあこんなかんじだな。

  • 148ドルモンノテイマー24/08/23(金) 19:06:45

    >>146

    なんだろうさっきの話を聞いた後だとすごく現実的な話に聞こえる。デジモンにワンチャンっておかしい筈なのに。というかデジソウルって特徴とかもあるんですね


    (執行者と岩を砕くとかいう単語は聞かなかったことにする)

  • 149Xテイマー24/08/23(金) 19:11:46

    >>148

    あるぞ。特に自分のが顕著ですし


    【両手にデジソウルを、出す。ただし片方は紅、もう片方は黒の稲妻が走っている】

  • 150ドルモンノテイマー24/08/23(金) 19:20:19

    >>147

    いや、あの当然のように成熟期を本一冊で対応するのも十分にびっくり人間……



    >>149

    へーデジソウルってこんな感じに色分けもできると……本当に色々あるんだなぁ


    (デジソウル初心者なので何も知らない)

  • 151時貞24/08/23(金) 19:27:30

    >>150

    お前…俺たちマスターテイマーがずっと何と戦ってきたと思ってんだ…(切実)

    「このくらいはね…(切実)」

  • 152Xテイマー24/08/23(金) 19:28:28

    >>150

    あ、これ自体は自分の特性ですね

    紅い方がX抗体交じり、黒い方がブラックデジトロンっていう物質が混じった状態の奴。基本的には黄色いのがデジソウル本体だね

  • 153デビモン24/08/23(金) 19:30:13

    ……色物揃いだな
    「でも皆さん楽しそうですね♪」

  • 154ウィザーモン24/08/23(金) 19:30:32

    >>152

    ほぉ、興味深いのぉ

    「ちなみに聞くけどぉ、無機物をデジモンにするデジソウルって聞いたことあるかしら?」

  • 155Xテイマー24/08/23(金) 19:34:06

    >>154

    さすがにそれは聞いたことねぇな。寧ろそんなのできるのか?

    【両腕のデジソウルを消してタブレットを齧る】

  • 156ドルモンノテイマー24/08/23(金) 19:36:29

    >>151

    ……


    (無言でドン引きする男)



    >>152

    え? デジソウルって物質が混ざるものなの?


    >>153

    あ、デビモン。貴方には話したい事が詳しく話すと


    (今までの経緯を話して)


    その上で指名手配される心当たりがあるかだけは聞きたいです。

  • 157シエル24/08/23(金) 19:41:44

    >>155

    >>156

    やっぱりそうよねぇ?

    イブキちゃんところにゴールデンハインドモンっていう子がいるんだけどその子、元々は船だったのがデジモンになったって言うのよ

  • 158Xテイマー24/08/23(金) 19:46:21

    >>157

    ────あ、マジで無機物→デジモンに変化したの?そういうデータをもとに生まれたもんだと思ってたわ


    「すっごいねぇ~」

  • 159時貞24/08/23(金) 19:48:16

    あー頭いてぇ。これ以上だがここ例外やめてほし〜〜〜〜
    「何いってんのよ。あんたも大概よ。」

  • 160ドルモンノテイマー24/08/23(金) 19:50:13

    >>157

    いや、えぇ……なんで無機物がデジモンに……? えぇ……


    (ドン引きばっかである)

  • 161ウィザーモン24/08/23(金) 19:54:07

    >>160

    吾も聞いたときは面食らったぞ。しかも当の本人が言っとるからのぉ。それにああなったのもイブキのデジソウルだとも言っとるし

  • 162ドルモンノテイマー24/08/23(金) 20:09:45

    >>161

    ま、まるで意味がわからない……えっこんなびっくりドッキリの事ばっかなの世の中……


    (軽く空を見て)


    早く温泉旅行に行きたいなぁ……


    (現実逃避)

  • 163Xテイマー24/08/23(金) 20:12:39

    >>162

    デジモンがいるんだ。もう驚かんぞぉ

    【肩を軽く叩く】

  • 164時貞24/08/23(金) 20:15:05

    いやまあお前らも大概あれだけどな。どっこいだぞ。

  • 165気生嶺24/08/23(金) 20:19:32

    >>147

    「……まさか聖典の基本的な活用法をご存知とは……お見逸れしました」


    >>148

    「すごい人は両手の握力が200を超えてナマの拳で鉄筋コンクリートを破壊できます、一般的なしっ……んん!戦士の人は100〜150くらいで生木を叩き折れるくらいでしょうか?

    私はせいぜい車の外装板とかテレビとかみたいな薄い物なら貫通できるくらいですね」


    「“死者の蘇生”というのは教会の秘法の中の一つに聞いたことがありますが、“物体を生物にする”のは神の御技にして錬金術の目指すべき到達点、と言うふうにしか……」

  • 166デビモン24/08/23(金) 20:29:53

    >>156

    ……あー……その事なのだが…その事は調べていたのだ……そして調べた結果どうやら過ちだったらしくてな……

  • 167ウィザーモン24/08/23(金) 20:31:53

    >>165

    本の扱いとしては0点なのだがな……

  • 168時貞24/08/23(金) 20:32:43

    >>166

    過ち?

  • 169ドルモンノテイマー24/08/23(金) 20:33:59

    >>163

    デジモンが一般常識の今でこれなのがおかしいんだって……


    >>164

    少なくとも生身でなんかトンチキじみた事はできないから。デジモンに勝つとか無理だから!


    (ドルモンはまた別なので隅に置いておく)


    >>165

    デジソウルなしでこれって事だからやっぱりびっくり人間が世の中多すぎるって……


    >>166

    詳しい話を

  • 170デビモン24/08/23(金) 20:36:36

    >>168

    本来は我を指名手配するはずが我が道化を指名手配してしまったらしくてな…その後修正された物が先程ばら撒かれてな…それがこちらに…[手配書を取り出す]

  • 171時貞24/08/23(金) 20:39:02

    >>170

    えっとどれどれ?デビモン。バグラモンのお嬢様を連れ回しかつての帝国の権威を冒涜した罪……

    ……………やることやってんなお前…

  • 172デビモン24/08/23(金) 20:39:38

    >>171

    懸賞金なんだが…ゼロを少し間違えたらしくてな?

  • 173時貞24/08/23(金) 20:40:30

    >>172

    ゼロを?どれどれ?いーち…

  • 174Xテイマー24/08/23(金) 20:40:43

    >>172

    まぁ………2000億は賭けすぎだろうよ

  • 175デビモン24/08/23(金) 20:40:52

    ……2000

  • 176時貞24/08/23(金) 20:41:22

    >>174

    わからんぞ?2兆とか言い出す前フリかもだぜ?

  • 177ドルモンノテイマー24/08/23(金) 20:42:38

    >>175

    2000……

    (固唾の飲む)

  • 178時貞24/08/23(金) 20:42:40

    >>175

    ……………………………………………

    2000万か、それでもカイドウ達よりたけぇとはやるじゃねえか。どれもれ1、10、100、2000………

  • 179デビモン24/08/23(金) 20:42:51

    …………2000円だ

  • 180時貞24/08/23(金) 20:44:00

    >>179

    …………まあ元気出せよ。世の中には初や懸賞金が50だったトナカイもいるんだ。

  • 181Xテイマー24/08/23(金) 20:44:30

    >>179

    それ懸賞金賭けるいみあるんか?

  • 182ドルモンノテイマー24/08/23(金) 20:44:58

    >>179

    ……? 


    (本当に2000である。ん?)


    デビモン。どこで間違えられたって判明したんですか?

  • 183シエル24/08/23(金) 20:47:55

    >>179

    あらうまい棒200個分じゃないの♪

  • 184デビモン24/08/23(金) 20:57:33

    >>182

    最近名のあるテイマーやデジモンに懸賞金がかけられて襲われていると聞いていたのに、いつまで経っても我が襲われないからおかしいと思ってな……調べた結果がコレだよ!!!!

  • 185気生嶺24/08/23(金) 21:22:48

    「二千円……2、3日分の食費程度でしょうか……」

  • 186Xテイマー24/08/23(金) 21:24:26

    >>184

    寧ろ狙われない方がいいんじゃ…君のパートナーも狙われるし

  • 187デビモン24/08/23(金) 21:42:02

    >>186

    ……マスター?ちょっと耳塞いでもらって良い〜?

    「えっ?」

    ………我は…我はバグラモンに変わり、いずれこの世界を支配するデビモンであるぞ!!!

    その我が2000円程度で喜べると思うなぁぁぁぁぁぁ!!

    今回は道化が狙われた訳だが…これからは我に写真が変わり我が襲われると思っていたのに……なのにこの結果はどういうことだぁ!!!!

  • 188Xテイマー24/08/23(金) 21:44:18

    >>187

    うるせぇ!【デジソウルの籠った拳を顎めがけて打ち込んでしまう】

  • 189デビモン24/08/23(金) 21:51:09

    >>188

    [腕を掴み止めるとそのまま引き寄せられ、時貞の方に投げ出される]

    我を舐めるなよ?

  • 190Xテイマー24/08/23(金) 21:52:53

    >>189

    よっこいしょっと!

    【近くの壁を蹴って別の所に着地する】


    そっちが急に大声出したからだろうが……

  • 191デビモン24/08/23(金) 22:02:59

    >>190

    「もう良いですか〜?」

    ん?ああ良いぞマスター

    [そう言って彼女の両手を耳から外させる]

    「よくわかんないですけど…落ち込まずに元気を出してください♪」

    [デビモンの顔に手を添える]

  • 192時貞24/08/23(金) 22:32:43

    まあ実際悪評だのは俺達みたいな奴らに取っちゃ名声というか名前が広まるほうがありがてぇこともある。

  • 193ドルモンノテイマー24/08/24(土) 03:53:27

    >>187

    ……それでいいと思う。変に名前が売れる事態に巻き込まれる方がめんどくさいだけだと思う……自分やカイドウなんて成り行きで戦ってたら指名手配されたから……だからデビモンが有名になって今度はマスターをちゃんと狙う輩が現れる可能性だってあるんだから

  • 194ユーキ24/08/24(土) 06:39:18
  • 195ロップモン24/08/24(土) 23:27:05

     霊園。数多の歴史が眠りにつくその場所に現れるデジ影があった。ロップモンだ。器用に頭の上へ物が詰められた桶を乗せて歩いている

    「ついたぁ〜今日も来たよ契約者〜」

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:32

    【街の公園でボタモンが数体集まって噴水に浸かっている】

  • 197ロップモン24/08/24(土) 23:32:25

    ロップモンが声をかけているのは墓石である。少しばかり汚れていた。

    「じゃあ綺麗にするね契約者ぁ〜」

    頭に担いていた桶を地面に下ろすロップモン。中に入っている掃除道具を取り出して石の清掃を始めた。

  • 198謎の男の娘24/08/24(土) 23:33:37

    ………うん?
    ふーん。召集ね……でも僕気が乗らないからパース。
    あーあ、楽しそうに水に浸かってるなぁ……

  • 199ロップモン24/08/24(土) 23:36:11

    「ピカピカだね契約者」

    掃除が終わると満足げなロップモン。少しだけ反射で墓石にこのデジモンの姿がうつるくらいには綺麗になったようだ。
    ここまで手際よく掃除できてたのは日頃からやっているのだろう。

    「後は……」

    桶の中にあるお供物と線香をあげる。これで終わり。ロップモンの目的は終了である

  • 200ロップモン24/08/24(土) 23:37:31

    「じゃあまたねぇ〜契約者」

    桶を再び頭に乗せると墓石に手を振って、耳に拘束具をつけたロップモンは去っていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています