【閲覧】FGOを始めました。実況します。17【注意】

  • 1アドラー24/08/23(金) 08:50:50

    こんにちは!寝落ちしてスマホの充電をし忘れたアドラーです!この分だと実況は2時間後とかになっちゃいそうかな・・・すみません・・・!
    ただ、今日はまだイベントを進めるためのポイントを集め終わってないので、最初はクエストを回るだけになりそうです
    難しいけどポイントをたくさん集められそうな新しいクエストか、簡単だけどポイントはたくさんは集められない過去のクエストか、どっちを取るか・・・難しいところですね・・・
    スレ画は新しいクエストで使ってみた青子さん!
    赤い青子さんになった時の戦闘BGMがめちゃくちゃテンション上がって好きですね!特に使いづらいとかはなかったかも
    それでは、今日もよろしくお願いします!

  • 2アドラー24/08/23(金) 08:51:25

    注意喚起

    私の実況を見に来てくれた方、本当にありがとうございます!とはいえ、みなさんに私の実況を心から楽しんでいただくためにも、いくつか気をつけてほしいことがあります!私の実況には以下の要素が含まれていますので、「あっ無理だ」となった方は、お手数ですがブラウザバック推奨です!

    曇らせ
    かくいう私は、三度の飯より曇らせが大好き!私が妄想すると、みんな泣いてるし、怯えて震えてるし、絶望してるし、めちゃくちゃ曇ってるよ!「みんなにはいっつも笑顔でいてほしい!幸せほのぼの空間がいい!」っていう人には、ちょっと刺激が強いかも。ただ、誤解しないでほしい。私もみんなの笑顔は好きだし、幸せそうな姿を見るのも大好き。私は私なりに、みんなのことを愛してます!でも最近はスランプ気味だから、そこまで気にしなくてもいいよ!

    スケベ
    出てくる子達はガンガンエッチな目で見てます!スケベでごめんね!でも許してほしい!だってみんなエッチなんだもん!

    CP注意
    少しでもイチャイチャしてると誰であろうとどんな組み合わせであろうと気ぶります。そうです、NGなしの雑食ですね。CPが苦手という方、ここのCPは苦手という方は、もしかするとブラバ推奨かもしれません。ごめんね!

    初心者
    FGOが初ソシャゲの私は、ソシャゲを始めてまだ6ヶ月弱の赤ちゃんです!至らないところもあると思いますが、大目に見てください!

    以上になります!とんでもない長文ですが、ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます!ここまで読んで、「全然良いよ!」という方は、ぜひこのまま私の実況を楽しんでいってください!それでは、よろしくお願いします!

  • 3アドラー24/08/23(金) 08:51:56
  • 4アドラー24/08/23(金) 08:56:00

    さて、それじゃあいつも通り保守がてら説明文紹介といこうかな!今回は6人いるからサクサクいこう!

    1人目は徐福ちゃん!
    うちの唯一のアヴェンジャーです!ただ、まだ育成できてないんだよね・・・種火が欲しい・・・切実に・・・!

  • 5アドラー24/08/23(金) 08:57:58

    2人目はロバーツさん!
    意外と目隠れだけじゃないことが今回のイベントで分かった人
    ただ、カルナさんやパーシヴァル君と比べてそこまで出番とかあったか・・・?ってなってる
    カルナさんは昨日のイベントで色々あったし、パーシヴァル君は全体的にめちゃくちゃ気を配ってくれるけれど・・・これは今後の活躍に期待かな?楽しみですね!

  • 6アドラー24/08/23(金) 08:59:09

    3人目はアイリさん!
    アサエミ君をお迎えしたら交換しようと決めてる人
    いつか必ずお迎えするからね・・・アサエミ君が来るまで待っててね・・・

  • 7アドラー24/08/23(金) 09:00:47

    4人目はアキレウス君!
    めちゃくちゃ欲しい、本当に
    恒常なんでしょ?早く来てくれよ
    こっちはライダー不足だからね、いつでも大歓迎だよ!
    ちなみに昨日10巻までApocrypha読みました
    最高でした

  • 8アドラー24/08/23(金) 09:01:50

    5人目はマシュ!
    まさかのマシュの説明文!今回が初めてなんじゃないかな?
    いつもめちゃくちゃお世話になってます!ありがとう!これからもよろしくね!

  • 9アドラー24/08/23(金) 09:04:14

    最後の7人目はギルガメッシュ君!
    一応UBWだけは見終わったけど・・・なんとなく可愛くね?と思いました
    やってることは可愛くなかったけどね!
    それはさておき、fakeの冒頭?のエルキドゥ君との撃ち合いも見ました
    こっちはめちゃくちゃカッコよかった!あと作画がめちゃくちゃ綺麗!
    可愛くてカッコよくて綺麗とか流石英雄王!
    いつかお迎えしたいところですね

  • 10アドラー24/08/23(金) 09:07:24

    さて・・・それじゃあまた2時間後ってことになるんですけど・・・
    前スレではみなさん色々とアドバイスありがとうございます!
    それで、画像の礼装を凸するか否かって話になったんですよね・・・どうしようかな・・・
    凸しちゃうとキャスター周回ができなくなっちゃうんですよね・・・
    うーん・・・悩ましいところだな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:50:03

    スレ立て乙
    ちょっと考えたんだけど、画像のメンバーとカルデア戦闘服でもしかしたらアサシンのところを攻略出来るかもしれない
    これは特攻礼装凸してなくても一応出来たので、1度試してもらってもいいでしょうか?
    ※空き枠は自由に編成してOK

    【1wave目】
    ①アルキャス…全スキル使用(選択のはジークに)
    ②徐福…スキル1と2使用
    ③ジーク…スキル1と3使用
    ④オダチェンでアルキャスと術ギル交代
    ⑤術ギル…スキル2と3使用
    ⑥ジークの宝具使用

    【2wave目】
    ①ジークNP100%になってなかった場合(なってたら②へ)
    →NP89%以上なら術ギルのスキル1
    →NP79%以上なら徐福のスキル3
    ②ジークのスキル2使用
    ③ジークの宝具使用

    【3wave目】
    ※NP100%になってること前提
    ①残りの火力バフ使用(マスタースキル含)
    ②ジークの宝具使用

    ※もし足りなかったら令呪でNP100%にして宝具使用

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:52:46

    >>11追記

    フレンドアルキャスの礼装も自由でOK

    (画像のを選んだのはアサシンエリアでのドロップボーナス対象だったからなだけですので)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:58:51

    スレ主が回れそうなフリクエのドロップ対象と礼装
    ※金ドロップ礼装はシャルルマーニュのも対象

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:12:03

    スレ主、キャスターのスキル石ってどのくらいある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:25

    スレ主ポイントが増える礼装のやつつけてる?

  • 16アドラー24/08/23(金) 10:35:25

    >>11

    >>12

    ありがとうございます!そうだなぁ・・・1回それで試して、できそうだったら礼装凸ろうかなぁ・・・


    >>13

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!


    >>14

    所持アイテム一覧にキャスターのスキル石がなかったから・・・青も赤も黄色も、キャスターのスキル石は多分1個もありませんね!


    >>15

    それが・・・つけてなかったんだよなぁ・・・

    馬鹿!何してんねん!次からちゃんとつけます!

  • 17アドラー24/08/23(金) 12:29:15

    すみません!本当にすみません!寝落ちしてました!

    でもそのおかげで充電はバッチリ!まずは>>11のパーティを試してみようと思います!それではいってきます!

  • 18アドラー24/08/23(金) 12:40:14

    できた!3ターン周回できました!!ありがとうございます!
    ということは・・・礼装は凸っちゃってもOKってことかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:48

    >>18

    無事できたみたいで良かった、それなら凸していいね


    ちょっと違う話になるけどポイント600000達成ってこれからだっけ?

    もしかしたら特攻礼装もう1枚貰えるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:43:37

    バーサーカーのところは回収率が下がるからきついかね?
    あとパーシヴァルがいけるならジーク君をパーさんにしていけないかな?

  • 21アドラー24/08/23(金) 12:43:39

    >>19

    分かりました!それでは凸してきます!

    それと、600000達成はこれからですね!


    さて・・・とりあえずポイントガポッと稼ぎに新しいクエストのところを1回だけ回ってきます!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:21

    余談だけど>>11の編成はNPが用意出来れば

    ジークの所を他の全体アーツ宝具サーヴァントにしてもある程度使えるよ

    スレ主の手持ちだとカリオストロ伯爵やパーシヴァル辺りかな

  • 23アドラー24/08/23(金) 12:44:36

    >>20

    パーシヴァル君はね・・・まだ育成が終わってないんです・・・!

    9月!9月になったらもう少し育成できるように頑張るから!待っててくれ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:47

    >>22

    もしカリオストロを起用する場合は【1wave】の③のところを

    「カリオストロのスキル2と3使用」にしておけばいけると思う

  • 25アドラー24/08/23(金) 12:57:40

    >>24

    ありがとうございます!でも相性有利だし、しばらくはキャスターのジーク君かな・・・

    いや、プリテンダーもアサシン有利だったっけ?覚えてない・・・


    そして新しいクエストを回ってみたんですが・・・意外と簡単・・・?

    ちゃんと10ターン以内にはおさめられた感じだし・・・あれ・・・?昨日は難しかったんだけどなぁ〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:59:13

    >>25

    アーツシステムの話であってアサシンの所を回れという話ではないぞ

    アーチャーの所を活ける可能性がある

  • 27アドラー24/08/23(金) 13:00:38

    >>26

    あっなるほど!

    つまりこれってアタッカーのジーク君を全体アーツ宝具の誰かに変えればどこでも使えるんだ!

    マジで?!めっちゃ便利!えっアーツ周回に強すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:56

    >>27

    そうだよ

    そして以前から割と頻繁にスレ主の手持ちの何人かは徐福とフレキャストリアでアーツシステム3ターンできるって話は出ていたぞスレ主

  • 29アドラー24/08/23(金) 13:07:11

    >>28

    えっ嘘?

    ちょっと・・・えっ本当?

    それは申し訳ないことしちゃったな・・・すみません・・・

    そうか〜これがシステムってやつか〜

    すごいなぁ・・・みんな結構頭使ってゲームしてるんだね

  • 30アドラー24/08/23(金) 13:17:43

    うーん・・・新しいクエスト7ターンで回れちゃった・・・これなら大丈夫かな!
    教えてもらったところ申し訳ありませんが、しばらく新しいクエストでポイントを荒稼ぎしてこようと思います!それではいってきます!

  • 31アドラー24/08/23(金) 13:46:03

    よし!周回終わり!
    それじゃあこの後はミニシナリオをやっていこうかな!よろしくお願いします!

  • 32アドラー24/08/23(金) 13:50:37

    めちゃくちゃ可愛いな
    この顔面ドアップXX・オルタちゃんめちゃくちゃ可愛い
    しかも色の塗り方がすっごい私好みだな
    あと目が好き
    黒目が少ない感じが宇宙から来たって感じでめちゃくちゃ好きだわ

  • 33アドラー24/08/23(金) 13:52:25

    あっ分かった
    これあれだ、孤独のグルメパロだ
    いや分かる人いる?最近の人孤独のグルメなんて見ないでしょ?

  • 34アドラー24/08/23(金) 13:56:05

    おいおい大丈夫か・・・?
    宇宙猫になってるぞ・・・?
    何?そんなに美味しかったの?良かったね・・・

  • 35アドラー24/08/23(金) 14:00:46

    あ〜・・・もしかして君か?
    グラサンをかけた白い城壁みたいな兄ちゃんって
    いや絶対にパーシヴァル君だな?だって君爆盛り常習犯だもんね?
    いやぁ〜よく食べるなぁ〜!弟を思い出すわ
    絶対にパーシヴァル君って部活やるなら運動部だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:13:54

    >>33

    >孤独のグルメ

    実写ドラマもあるしネットミーム化してるから知ってる人はネット上だと結構いますよ

    映画も来年公開します


    本屋で、あるのがいけないってなってたのは『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』のパロですね

  • 37アドラー24/08/23(金) 14:18:10

    >>36

    そうなんだよなぁ

    映画化しちゃうんだよなぁ〜!あの孤独のグルメが!

    大丈夫?ただおじさんがご飯を食べるだけの映画だよ?本当に大丈夫か?

    もちづきさんはあれか!あのヤバい女とネットで噂の人か!それは分からなかったなぁ

    読んでないから仕方ないとも言えるが・・・


    そしてXX・オルタちゃんとパーシヴァル君のコンビいいなぁ

    なんかこう・・・微笑ましさがある

    というところで今回は終わりかな!夜はイベントのほうを進めていこうと思いますので、よろしくお願いします!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:23:17

    お疲れ様~


    >>11のような編成は今後もアーツシステムとして使えるから

    スクショするかメモしておくといいよ

  • 39アドラー24/08/23(金) 18:05:46

    よし!それじゃあそろそろ始めていきましょうか!よろしくお願いします!

  • 40アドラー24/08/23(金) 18:11:28

    さっすがマスター!!
    やっぱり私達のマスターは一筋縄じゃいかないよねぇ〜!まさか気づいていたとは!
    でも大丈夫?みんなの隠し事ここで明かしちゃってもいい感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:09

    青子マジで欲しかったなあ…

  • 42アドラー24/08/23(金) 18:29:02

    あぁ・・・人類滅ぼしにきてるよ・・・
    旧霊長を無くそうとしてるよ・・・
    まーためんどくさいことをしてくれたなぁ?!
    BBちゃん?!説明プリーズ!

  • 43アドラー24/08/23(金) 18:35:08

    うぉぉ!!ここで奏章Ⅲに入るのか!
    ていうか誰?!BB(仮)ちゃん!君は一体誰なんだ?!
    うわぁ〜楽しみ!これは早くメインシナリオを進めなければ・・・!

  • 44アドラー24/08/23(金) 18:36:23

    そして・・・こんな説明文が出てきたんですけれど・・・
    これは大丈夫なんですよね?ちゃんとインタールード入りするんですよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:38:41

    数ヶ月かかるけどね
    来年ぐらいになるんじゃないかな、入るのは
    あと今回の90++、スレ主でも回れるかも

  • 46アドラー24/08/23(金) 18:40:11

    >>45

    えっ本当ですか?!

    まぁ来年までに終われる予感はしないのでそこは全然大丈夫なんですが・・・

    それよりも!90++回れるかもしれないって本当ですか?!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:42:13

    90++は体力クソ多いけど
    今回は特攻礼装があるかつ、敵がバーサーカーだから編成とフレンド次第ではいける…はず

  • 48アドラー24/08/23(金) 18:43:30

    >>47

    なるほど・・・よくよくパーティを考えないといけないのか・・・

    とりあえず敵がバーサーカーならフォーリナーの青子さんはパーティ入り確定かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:25

    とりあえず、まだ情報出たばっかなのと皆、シナリオとか自分のやつ回ってるだろうから
    試しにフレンドからフォーリナーの特攻礼装つけてる奴を連れて行って
    自前のは単体宝具持ちに特攻礼装持たせて行くといいよ

  • 50アドラー24/08/23(金) 18:48:46

    >>49

    すみません・・・とんでもない無知を今から晒すのですが・・・

    ・・・特攻礼装ってなんですか?イベント礼装のこと?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:26

    火力伸びるやつ
    NPチャージついてるやつ
    アタッカーにつけてたやつね
    特攻は特定の敵に強いダメージを与える特攻の意味合いとイベント内でのみ火力が伸びるイベント礼装があるからそれを特攻礼装と呼ばれる事はある
    あと、スレ主、サポート借りるときの画面で特攻礼装つけたシエルがどのくらいいるか分かる?

  • 52アドラー24/08/23(金) 19:05:36

    >>51

    シエルさんを出している方は2人

    1人はタマモキャットちゃんの礼装で、もう1人は伊吹童子さんの礼装ですね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:02

    >>52

    伊吹の奴が特攻礼装ね

    その人、スキルレベルと宝具どのくらい?

    それによってはちょっと編成変わる

  • 54アドラー24/08/23(金) 19:10:06

    >>53

    スキルレベルは8-8-10

    宝具レベルは・・・ちょっと分かりませんでしたね・・・

    「宝具」の横に何も書いてなかったので・・・

  • 55アドラー24/08/23(金) 19:16:20

    どうしようかな・・・
    90++を回るか・・・それともメインシナリオを進めちゃうか・・・
    どっちがいいですかね・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:56

    オーケー、とりあえずスレ主に数個聞きたいんだけど、式のスキルって強化してる?
    それとレアプリは何個ある?
    これによっては伊吹特攻礼装のシエルを使っていけると思う、多分

  • 57アドラー24/08/23(金) 19:20:04

    >>56

    両儀式ちゃんのスキルは1個も強化してないですね・・・

    あとレアプリズムは36個あります!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:52

    >>57

    あ、ごめん聞き方間違えた、強化クエストでスキルの強化はしてる?だ

    スター獲得があるか、聞きたい

    レアプリそれだけあるなら問題ないな

    レアプリ交換にあるアニバーサリー・ブロンドていうマスター礼装を交換して

    これ自体は普通に強い礼装だから損もしない

  • 59アドラー24/08/23(金) 19:24:43

    >>58

    あっそっちか

    それなら多分やってあると思います!確認しても両儀式ちゃんのクエストなかったので!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:50

    それならOK
    あとはスレ主の伊吹の礼装は凸にしておいてね
    スレ画みたいな編成なればOK
    シエルはフレンドさんのね
    式や後ろのはスレ主の好きにしていいよ

  • 61アドラー24/08/23(金) 19:29:37

    >>60

    分かりました!ありがとうございます!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:31:43

    やり方

    1WAVE
    凸特攻礼装を付けたニトクリスのスキル1と2を使って宝具
    多分、火力は足りるはず

    2WAVE
    アニバーサリー・ブロンドと式のスター獲得を使用
    その後、シエルのスキル全部使用して、シエルのカードでクリティカルが出るように殴り

    3WAVE
    シエルのNPが溜まってる筈なので後は宝具ブッパとシエルのカードを選択して殴るだけ

    多分、これで行けるはず
    もし行けなかったら済まない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:40

    とりあえずスレ主はフレンドメッセージに伊吹礼装をつけたシエルを出してくれるように書いておこう
    そしたらフレンドが出してくれる確率が上がる
    あとは選ぶ際に出来るだけ宝具が高いのを選べばOK
    長々と何度もレスしてすまない、あとは頑張れ
    もし行けなかったら、何が駄目だったか教えてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:49

    >>60

    あ、式の礼装はだ

    これだと外していいことになっちゃう

  • 65アドラー24/08/23(金) 19:51:21

    ダメでした!
    ランスロット君とトリスタンさんだけ倒して負けました!
    何が悪かったんだろうか・・・?あっあれだ、アニバーサリー・ブランド着忘れたんだ
    あちゃ〜失敗しちゃったなぁ〜!
    もう1回行ってこようにも・・・スマホの充電がない・・・!
    これはまた明日になっちゃうかな・・・
    ということで今回はここまで!明日はメインシナリオのほうを進めていこうと思いますので、よろしくお願いします!アドバイスしてくださった方は本当にありがとうございました!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:55

    >>65

    スレ主、それは90++じゃない!

    高難易度クエスト!

  • 67アドラー24/08/23(金) 19:54:00

    >>66

    ?!ちょっと待って?!

    私クエストすら間違えちゃった感じ?!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:27

    バーサーカーって言ったでしょ!

  • 69アドラー24/08/23(金) 19:55:24

    >>68

    確かに・・・なんかセイバーとかアーチャーとかいた・・・

    そうじゃん、相手バーサーカーだって言ってたじゃん・・・

    馬鹿丸出しか・・・?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:46

    高難易度は赤いバナーのクエストやで

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:11

    高難易度か、そりゃ勝てんわ

  • 72アドラー24/08/23(金) 20:19:12

    とりあえず90++クリアしてきました!今度はちゃんと勝てました!
    みなさん本当にありがとうございました!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:12

    そもそも90++といえど、敵編成は普段と変わりないんだ
    サーヴァントが複数いる時点や3Waveでは無い時点や消費APが5の時点で気づこうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:39

    >>72

    3ターンで行けた?

    一応どういう編成で行ったか見せてもらってもいい?

  • 75アドラー24/08/23(金) 20:22:33

    >>73

    いや・・・なんか90++って強そうだから・・・赤色でも違和感ないなって・・・AP5なのは何回でも挑戦しやすいようにってことかなって・・・

    とんでもないうっかりでしたね・・・


    >>74

    パーティはこんな感じです!

    流石に3ターンではいけなかったかな・・・

    まぁ勝てたのでモーマンタイです!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:00

    >>75

    どこか火力足りなかった?

    聞いても良い?場所によっては多少なんとかできるかも

  • 77アドラー24/08/23(金) 20:27:21

    >>76

    それがですね・・・シエルさんのスキルを全部使い忘れて、2waveで手こずりましたね・・・

    それ以外はちゃんと1ターンで倒せたので、多分私のミスが原因なだけだと思います

    すみません・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:27

    そう…まぁまたやってみて問題なさそうならそれで回ると良い
    なんかあったら言ってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:11

    >>77

    シエルのスキル3はコマンドカードを全部シエルのカードに出来るんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:24

    >>75

    ホームズの礼装は金礼装のほうがいいかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:09:47

    今やってるイベントは10/2までと、かなり期間長いから
    一旦メインストーリーに行くのもいいかもしれない
    霊脈石の使用期限が今月いっぱいだし

  • 82アドラー24/08/24(土) 09:55:45

    おはようございます!

    さっき90++やってきたんですけど、しっかり4ターンで倒せました!本当にありがとうございます!

    >>81さんの言う通り、今日は久々にメインシナリオを進めていこうと思います!よろしくお願いします!

  • 83アドラー24/08/24(土) 10:05:35

    うーん・・・?なんだろう・・・?
    順当にいけば、マスターの精神世界ってことなんだろうけど・・・
    捻った考えをするならば「この世界が正しくて、私達の世界が間違ってる」ということを前提とした世界、みたいな?そんな感じ?
    もう一つのあり得たかもしれない並行世界、みたいな・・・そんな感じか?

  • 84アドラー24/08/24(土) 10:22:29

    あー・・・これは真名で言わないほうがいいか?でも真名で呼んじゃうわ
    千代女ちゃん!ちょっとその格好はエッチじゃない?!大丈夫なの?!
    生足魅惑のマーメイドみたいな格好してるけどそれ本当に大丈夫?!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:37

    やっぱみんなHOT LIMIT思い出すんだなあ…(自分含)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:41:22

    >>84

    くノ一だからこんな格好してもセーフセーフ

  • 87アドラー24/08/24(土) 10:48:57

    >>86

    くノ一はセーフなのか・・・?(困惑)


    それはそれとしてかったい!!千代女ちゃん固くない?!17ターンかかったよ?!

    火力が足りないってわけでもなさそうだし・・・単純に千代女ちゃんが固いだけか・・・

  • 88アドラー24/08/24(土) 10:50:18

    あっそれと画面!最近画面が重いんですよね・・・
    なんでなんだろう・・・?

  • 89アドラー24/08/24(土) 11:01:03

    ちょっと待って・・・?えっ可愛い・・・
    うわぁ・・・絶対に泣きそうな顔してるじゃん・・・
    えっ最高に可愛くない?ここの千代女ちゃん好きだわ・・・
    あぁ、泣き顔を拝んでみたかった
    その可愛い顔を見れないのが残念だが・・・まぁいっか!
    これはこれで最高だし!

  • 90アドラー24/08/24(土) 11:04:53

    すっごいな千代女ちゃん?!一瞬で可愛いを更新してくるじゃん?!
    一人称「私」なのいいぞ〜!
    「許して」だって
    「お願い、やめて」だって
    最高の命乞い
    こんなに可愛い命乞いされたら助けたくなっちゃうけど・・・そこで「助かった!」って顔をしたところで容赦なくやるのがいいんだよね
    その後の絶望顔が超可愛いから
    うーん・・・ちょっと下総国最高だな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:54

    >>88

    タイトル画面の端にある「キャッシュクリア」で容量整理すれば治るかもしれない

    ただ次にゲーム開始する時に時間かかるので注意

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:54

    >>91追記

    時間かかるのは最初だけね

    次からは普通に出来るはず

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:28

    >>87

    アタッカーは誰でいった感じ?

  • 94アドラー24/08/24(土) 11:10:25

    ここの「ひ、ィ。」が最高すぎる
    見て、私が思わず笑っちゃった最高の悲鳴
    この悲鳴は反則でしょ〜!喉から絞り出すようなか細い悲鳴!
    いや超可愛い!めっちゃ好き!千代女ちゃん大好きだわ!
    千代女ちゃん持ってたっけ・・・?確か星3だったよね・・・?違かったらごめん

  • 95アドラー24/08/24(土) 11:10:54

    >>91

    >>92

    ありがとうございます!じゃあこの実況が終わったらキャッシュクリアしようかな

  • 96アドラー24/08/24(土) 11:11:58

    >>93

    一応マシュとギルガメッシュ君とキャストリアちゃんを前線において、その3人だけで勝てましたね!

    アタッカーは・・・この場合はギルガメッシュ君になるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:59

    >>96

    スレ主の手持ちだとそうなるか

    宝具レベルもあるだろうけど術ギルは全体宝具だから単体宝具ほどのダメージは出ないからなあ

    そういえば全体宝具と単体宝具で敵一体に与えるダメージ量は単体宝具の方が多いのは知ってる?

  • 98アドラー24/08/24(土) 11:26:50

    >>97

    ?!し、知らなかった・・・

    えっそうなの?!でもまぁ考えてみればそうなるか・・・

    へぇ〜じゃあボス戦とかは単体宝具の子のほうがいいんですかね?

    キャスターで単体宝具持ちの子なんていたかなぁ・・・?

  • 99アドラー24/08/24(土) 11:28:05

    うわっなんか清姫ちゃんっぽくなってきた!
    これは・・・どういう状態なのかな・・・?
    内なる清姫ちゃんが出てきちゃった感じ・・・?
    それともさっき倒した大蛇と共鳴しちゃった感じか・・・?

  • 100アドラー24/08/24(土) 11:38:09

    これ・・・紫色の靄が邪魔で見えないけど・・・
    千代女ちゃんの身体に蛇が這いずったような跡がある・・・?
    なるほど、これが呪か!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:33

    >>98

    全体も単体も一体に与えるダメージ同じになると単体宝具必要ないになっちゃうからねえ


    キャスターの単体宝具って何気に少ないんだよね

    恒常低レアだとメディアさんくらいだし(ただしニトクリスのように即NPチャージあり、宝具に強化解除あるのでオススメではある)

    あとは巡礼の葉の酒呑童子、使い勝手の良いアルターエゴクラスのメカエリチャンかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:23

    >>98

    調べてみたら分かるけど、バフとかその他諸々取っ払った基礎威力だけで見たら単体宝具って全体宝具の1.5~3倍くらい(大体2,3倍くらいと考えたら良いかも)の威力があるんだ

    だから基礎威力自体が低めな全体宝具だと瞬間火力が出にくくてバフで威力伸びにくい傾向があって、全体攻撃宝具アタッカー自身の性能も、攻撃力バフやNPチャージとかで宝具火力や宝具回転率伸ばしてるけど耐久力が紙だから攻撃一辺倒で仕留め損なった時のフォローが苦手、または耐久力とか味方への補助に力入れてるけど宝具火力が微妙だから迅速に削らなきゃマズイ場面で敵を仕留められず、アタッカーとして信用できない、みたいな偏った性能になりがちなんだ

    そこら辺あるから、高難易度のクエストを見据えるなら(少なくとも最低限勝つというラインを確保するためにも)、放っておいても最低限の瞬間火力は約束されてる単体宝具のアタッカーを最優先で起用したほうがいいんだ

  • 103アドラー24/08/24(土) 11:40:57

    あっこっちのほうが分かりやすいかな?
    やっぱり蛇の跡あるよね?しかも結構ハッキリと!

  • 104アドラー24/08/24(土) 11:42:34

    >>101

    >>102

    なるほどね・・・!

    メディアさんぐらいしかいないのか・・・

    まぁなんとかなるさ!こっちには最強単体宝具使いのオルタさんがいるし!どんなクラスもバーサーカーの前では不利!

    やっちゃえオルタさん!!

  • 105アドラー24/08/24(土) 11:43:34

    ということでVS千代女ちゃん!
    行ってきます!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:44

    >>98

    一応、いるけどかなり少ないよ

    星5枠の三蔵ちゃんとイリヤ(限定)と阿国さん(限定)、

    星4枠のキルケーと酒呑童子(配布)とシヴァの女王(スト限)と水着コルデー(限定)

    星3枠のメディアさん

    以上!

    こんな有り様だから、この辺採用できない人はバフを盛ってゴリ押しする前提で全体攻撃宝具アタッカーで妥協したり、バーサーカーやアルターエゴ、与ダメ等倍になるクラスのアタッカーに目を向けたりする人が多いんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:47:05

    パライソは単体攻撃しかしてこないはずなので
    宝具使ってくるターンまたはアタッカーが次の攻撃受けたらヤバいときに
    マシュのターゲット集中使って守るといいよ

  • 108アドラー24/08/24(土) 12:00:58

    勝ちました!20ターン使って!
    オルタさんのバスター3連で勝ちました!
    はぁ〜強かった!ギルガメッシュ君の粘りとホームズさんの宝具封印がなかったら危なかったわ
    でもやっぱりオルタさん・・・というか単体宝具って強いね!HP半分くらい削っていったもん!
    今回のMVPはオルタさんとホームズさんとギルガメッシュ君ですね!

  • 109アドラー24/08/24(土) 12:05:37

    ということで真名判明!望月千代女ちゃんです!
    可愛かったなぁ〜!エッチで可愛いとか最高か?!
    久しぶりにとても素敵なものを見せていただいて、めちゃくちゃ満足です!最近スランプ気味だったからね!本当に久しぶりなのでは?
    さて、千代女ちゃんの真名が判明したところで!今回はここまでかな!
    夜にできそうだったらメインシナリオを進めていこうと思いますので、よろしくお願いします!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:04

    千代ちゃん推しだからサポの120良かったら使ってね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:12:26

    日付変わると令呪全快するようになって霊脈石もあるから
    令呪をNPチャージに使って宝具連発で畳み掛けやすくなったのもいいね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:56

    >>104

    最低限の戦力確保のためにも、オルタニキはこれからも大事にしとくことを強くオススメするよ

    高速周回や最短手数の攻略に役立つ戦い方こそできないけど、逆にそれ以外の戦い方については持久戦でも何でもキチンとこなしてくれるし(サポーター収集や使い方の理解が進めばクラス相性や無敵貫通とかさえも…)、単純にスキル全開のゴールデンやえっちゃんレベルの宝具火力がデフォルトなのはかなりデカイから、攻略用アタッカーはほぼコイツ一人に絞って問題ないレベル

    スカディ以外のサポーターとも概ね相性良くて機能的な戦い方が作れるし、これからキャストリアとか周回に役立つサポーターを最優先で揃えるという観点でも、コイツへの投資は強く推奨したい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:54

    ホームズもうまい具合に活用してるみたいだね
    宝具封印や無敵貫通とか雑魚戦だとあまり使わないけどボス戦であると有難い効果だよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:13

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:30

    スレ主もしかしてだけど、育成や周回とかも実況しないと思ってない?
    別にまとまった時間にやるんじゃなくて空いた時間に種火集めとかして育成とかしててええからね?
    後で育成しましたって報告があればいいし

  • 116アドラー24/08/25(日) 10:12:39

    >>115

    種火集め周回全くと言っていいほどしないので・・・

    メインシナリオやイベントを進めるとAPがなくなって周回どころじゃないんですよね・・・

    なので育成や周回の実況はやりません

    というより、やれないっていうほうが正しいですかね

    ありがとうございます!


    ということでおはようございます!

    キャッシュクリアもしたことだし、少しは画面が重いのが改善されてるといいなぁ

    今日もメインシナリオを進めていこうと思いますので、よろしくお願いします!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:02

    リンゴは食べないの?
    今いくつあるかは分からんけど、ある程度残せば食べてもええんやで

  • 118アドラー24/08/25(日) 10:42:41

    あぁ、駄目だ
    終わった
    いや、ここから逆転狙って武蔵ちゃんか村正君が助けに来る可能性もなきにしもあらず・・・か・・・?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:54

    まあ進められるクエストが多いうちはAP枯渇しやすいのはしょうがないね
    種火集めやリンゴ使うかはメイン戦闘で行き詰まってどうにもならなくなったらとかでもいいと思う

    あと箱イベが来月以降ある可能性も残ってる
    あそこは本気で稼ぐとなるとリンゴ使うし

  • 120アドラー24/08/25(日) 10:56:37

    うーん・・・?キャッシュクリアはしたはずだけど・・・画面が重く感じる・・・
    どうなんだろう・・・?別に重いってわけでもないのか・・・?

    それとりんごはイベントの時にめちゃくちゃ食べてましたね
    ポイントを集めるのにAPが足りないので・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:12

    端末のこと詳しくないから憶測だけど
    イベントやサーヴァントとか新しく実装する度に容量は増えてくから
    スレ主の端末だと追いつかなくなってきてるのかもしれない(違ってたら詳しい人いたら頼む)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:32

    >>120

    ポイント集めに関しては今イベント期間はまだ40日近くもあるからまだ慌てなくて良いと思うよ

    早めに欲しい報酬があったなら話は別だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:52

    自分スレ主とフォローしてるんだけど、ちょっとスレ主のフレンドサポート欄設定についてアドバイス
    実は「イベント」と「通常戦闘(メインストーリーや強化クエ、幕間など)」のサポート欄は別々で
    スレ主は今、通常戦闘用のサポートしか設定してないので
    イベントの方のサポート欄にはスレ主のは表示されないんだ

    サポート欄は全部で10個まで作れる(編成画面で横スライドすると新しい編成枠出てくる)
    そして編成したメンバーを通常用とイベントどっちに出したいかを「画面下の欄をタッチ」することで設定完了する
    (画像は編成9をイベント枠の方に設定したことで「SET Ⅸ」と表示された)

    こうすることで通常戦闘用とイベント用別々のサポートを出すことが出来るよ

  • 124アドラー24/08/25(日) 11:51:01

    >>123

    えっそうなんだ?!

    へぇ〜ありがとうございます!やってみます!

  • 125アドラー24/08/25(日) 11:58:20

    うーん・・・なるほどね・・・!
    衛宮君が村正君の依代に選ばれた理由がなんとなく分かった気がするわ・・・
    これは村正君の依代にふさわしいわ、衛宮君・・・

  • 126アドラー24/08/25(日) 12:11:03

    なんだろう・・・雑魚敵も強い・・・!
    大蛇がめっちゃ固いし強い!久しぶりに雑魚敵にオルタさんを使った気がする!しかも1回倒されたし!ガッツがなければ危なかった!
    まぁ最後はオルタさんの宝具でトドメを刺したんですけどね!流石オルタさん!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:12:44

    >>124

    ついでに言うと、自分の各フレンドサポートが通常用かイベント用どっちに設定してるかの確認は

    画面右上に「通常」「イベント」と出ているかでわかる

    ※どちらも無かったら何処にも設定してない状態

  • 128アドラー24/08/25(日) 12:19:44

    モツクチュだぁー!!噂のモツクチュだぁー!!
    マジで?!えっこれ?!これが噂のモツクチュ?!
    えっ大丈夫かよマスター?!いやまぁマスターなら大丈夫だろうけど・・・
    うわぁ痛そう〜
    私こういう系が好きなわけじゃないんだよねぇ・・・いや嫌いってわけでもないけどさぁ
    もっと精神に訴えかけるようなのが好みっていうか・・・ってそんなこと話してる場合じゃないな?!
    本当に大丈夫かマスター?!

  • 129アドラー24/08/25(日) 12:20:38

    >>127

    ありがとうございます!

    ちゃんと私のところにも出てきました!

  • 130アドラー24/08/25(日) 12:29:08

    ていうかマスター魔術回路弄られたっぽいけど大丈夫なの?マズくない?
    なんか切嗣さんの弾丸撃たれたみたいなことになってない?魔術回路って神経と同等のものじゃないの?
    そこ弄られて本当に大丈夫か?
    助けて!巌窟王さん!!

  • 131アドラー24/08/25(日) 12:38:25

    さーて!勝てるかどうかは分からないが・・・
    お世話になります!霊脈石パイセン!
    それでは、行ってきます!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:24

    ここは特に難易度高い
    令呪も惜しまず使っちゃっていいぞ

  • 133アドラー24/08/25(日) 12:57:19

    >>132

    霊脈石1個で勝てました!

    難しい・・・とは感じなかったかも?みんなが強かったおかげですね!

    特にオルタさん!宝具で頼光さんを倒しつつ、その後の3連で酒呑童子ちゃんにもかなりのダメージを!

    やはりオルタさん強すぎか?

    そのあとはみんなの宝具で酒呑童子ちゃんも見事に倒し切りました!

    みんな強い!偉い!流石!

  • 134アドラー24/08/25(日) 12:58:36

    そういや金時さんのお母さんなんだっけ?
    一応こっちにも金時さんいるけど・・・育成できてないわ・・・
    頼光さんかぁ・・・酒呑ちゃんも・・・また会えたらいいな!

  • 135アドラー24/08/25(日) 13:02:59

    お母さん?!こっちもお母さんなの?!
    えっ段蔵ちゃんって小太郎君のお母さんだったの?!マジで?!
    はぁ〜!それはそれは・・・不思議なこともあるもんだ
    えぇ・・・マジか・・・お母さんなのか・・・

  • 136アドラー24/08/25(日) 13:07:08

    君が晴明さんの話すると笑っちゃうからやめてくれ

  • 137アドラー24/08/25(日) 13:13:44

    これは・・・その髪の高さとシルエット的に・・・ポニーテール!!
    長髪ポニーテールなんて・・・最近Apocryphaを読んだ私にはもう天草君しか思いつかない・・・!
    他の長髪ポニーテールである佐々木さんは別にいるし・・・めちゃくちゃ分かりやすいシルエットだし・・・
    ていうか佐々木さんと天草君以外で長髪ポニーテールの人っている?
    もう消去法でこれ天草君なのでは?天草君しかありえないのでは?シルエットの細い棒みたいなのそれ剣でしょ?剣をこんなふうに持ってる人なんて天草君しかいないのでは?
    うわぁ〜!天草君妖術師かよ?!なんで?!なぜ?!
    ちょ、助けて!巌窟王さん!セミラミスさん!!

  • 138アドラー24/08/25(日) 13:15:00

    ということで今日はここまで!
    そしてすみません!今日の夜から明日にかけて少し出かけてしまうので、もしかすると明日は実況できないかもしれません!明後日には必ずシナリオを進めていこうと思いますので、よろしくお願いします!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:30

    お疲れ様
    コンテ1回で済んだのか、人によってはかなりの難関だったのに凄いな
    差し支え無ければどんなメンバーで挑んだか聞いていいかな?
    どういうサーヴァントで勝ったか知るのも実況の醍醐味なので(自論)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:58

    乙〜

    最低でもアーチャー、できればキャスターも1、2人くらいはちゃんと育てとくんですよ?

  • 141アドラー24/08/25(日) 13:29:42

    >>139

    パーティメンバーはこんな感じです!

    今気づいた・・・グレイちゃんの礼装間違えちゃった・・・まぁ勝てたし、セーフってことで!


    >>140

    ありがとうございます!

    種火が・・・種火が足りない・・・!

    アーチャーはデミヤ君が育てばなんとかなりそう!

    キャスターは今有珠ちゃんを育ててるけど・・・後回しになっちゃうだろうなぁ・・・

    それとキャスターさんにワンチャン聖杯を入れるかもしれないし、入れないかもしれない

    ちょっとアタッカーのキャスター不足については考え中ですね・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:48

    >>141

    ありがとー

    勝てば良かろうなのだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:02

    >>141

    キャスターとかのクラス不足と種火不足悩んでるなら巡礼にいるアルターエゴのメカエリチャンがいいかな


    アルターエゴは術殺騎+バーサーカーとフォーリナーの5クラスに攻撃有利とれて汎用性高いから

    彼女一人を育てておけば急いで他クラス育てる必要も減って

    種火消費も抑えられるのではないかと思って

  • 144アドラー24/08/25(日) 18:14:51

    星4だけど種火が手に入ったぞー!
    早速1回だけアヴェンジャーの徐福ちゃんを強化!とりあえず今は50〜60レベルの子をたくさん作ろうと思います!
    他に誰か育てたほうがいい子っていますかね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:39

    >>144

    種火はイベント交換のやつ?

    あと、レベルは中途半端に育てても火力もスキルも使えないからやめろ

    育てるなら最後まで育てたほうがいい

    個人的にはスパルタクスかな

  • 146アドラー24/08/25(日) 18:23:54

    >>145

    はい!イベント交換のやつです!

    とりあえず今は星4種火で50〜60の子達をいっぱい作って、後で星5種火が入ったら順番に最後まで育成しようと思ったんですけど・・・やめたほうがいいですかね・・・?

    それと、スパルタクスさんですね!分かりました!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:24:33

    >>145

    スパルタクスはNPチャージ持ちの全体バーサーカーだから便利だよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:32

    >>147

    それもだけど、スレ主手持ちに全体宝具が少なすぎるのよ

    それならどのクラスでも使えるスパさんを育てたほうがいい

  • 149アドラー24/08/25(日) 18:50:57

    ちなみに全然関係ない独り言なんですけどいいですかね?
    ゲーティアVSアンリマユ君の動画見て、アンリマユ君欲しくなっちゃったんですけど・・・
    彼フレポで出てきますかね?一応フレポなら999回以上引けるんですが・・・

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:56

    あいつ、星5より確率低いので
    引けるかどうかは完全に運だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:15

    はっきり言って、全体宝具アタッカーは今はいいと思うけどなあ
    あんなもん、火力サポーターがいなかったら最低限欲しい火力すら確保できなかったり、自力で攻撃性能に特化させたスキル構成のせいで紙耐久だったりで使い物にならんし、攻撃範囲が広い分ブレイクスキル同時発動して収拾つかなくなるリスクもあるし、サポーターがいない今真面目に育てたところで見返りは大してない
    ステータス目当てで高レア帯の全体宝具アタッカーなら育ててもいいけど、戦力不足と思われる今は確実にアタッカーとしての本分果たしてくれる単体宝具アタッカーの方が大事よ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:46

    >>149

    これは経験則だけど、大体200万ポイントで1回出るか出ないかくらいの確率の排出率だったから、それだとかなり微妙ゾ

    ボックスガチャイベントっていう、クリスマスやGWくらいにあるイベントを滅茶苦茶頑張って周回してフレポ貯めるまではアンリマユ狙いはやめた方がいい

  • 153アドラー24/08/25(日) 19:05:05

    >>150

    >>152

    うわぁ〜マジか〜

    確認してみたらまだフレポ200400しかないんだよなぁ

    今はやめておくか

    でも1つだけ確認したいんですけど、ストーリー進めなくちゃ手に入らないってわけじゃないんですよね?

    今の私でも手に入れられますよね?


    >>151

    えっと・・・?スパルタクスさんより優先したほうがいい子がいるってことか・・・?

    とりあえずスパルタクスさんは育ててもいいんですよね・・・?

  • 154アドラー24/08/25(日) 19:07:30

    でもマジでカッコよかった
    人の数だけゲーティア戦はあるんだなって思いましたね・・・!
    いつかマユ君もお迎えできたらいいなぁ〜!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:49

    >>153

    >アンリマユ

    ストーリー制限とかは無いので、引けるかは完全に運です

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:21

    何時でもフレポガチャで出てくるよ
    ただ確率が恐ろしく低くなってるだけ
    (5年位やってるけど未だに宝具1)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:07

    >>154ちなみにアンリマユはhollow ataraxia(stay Nightの後日談)に登場します

    現状プレイ手段がps vitaしかないのが何とも…

    発売時期は未定ですがSwitchでも遊べるみたいです

    バゼットさんやカレンもこの作品から出てきますね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:13

    >>157

    子ギルもこれが初出です

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:37

    今のとこスレ主そんなに詰まってないし急かすほどでもないんじゃないかな
    各クラスの全体単体宝具揃ってなくても2部後半まで進んでたマスターとかいたし
    スレ主はマイペースに進めていくようだからそこまで効率突き詰めなくてもいいかと

    スレ主のFGOなんだし気になるサーヴァントを育てるのが楽しいなら
    それもFGOの楽しみ方の1つだと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:54

    それはそれとしてスパルタクスさんについて経験談を語るなら
    自分は第1部の早い段階で育てて、概念礼装はNPチャージ系を装備させていた
    そしてフリクエや雑魚戦の1waveか2wave目を、スパルタクスの全体宝具で一掃(HP大幅に削る)して
    時間短縮になって助かったね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:28:37

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:15

    >>153

    スパルタクスは色んな周回を少しでも楽にしたいなら育てとくといい

    解説するとバーサーカー故にクラス考えず雑に全体宝具撃てるのが利点だけど、それ以外での注意点

    ・星1でステータス低めなので宝具5・バフスキルなどがある方が良い

    ・早めに宝具打てるようにしたいのでスキルか礼装でNPチャージしておきたい

    ・スパルタクスはあくまで1~2waveの露払いとしての役割なので3wave目やボス戦はメインアタッカーに任せる


    それと単体宝具なら>>143で紹介されたメカエリチャン

    有利クラスが多めなのでこれまた雑に採用しやすい

    巡礼だから再臨させやすいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:25

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:14:10

    保守

  • 165アドラー24/08/27(火) 09:24:17

    おはようございます!
    昨日はスレに来れなくてすみません!今日こそはメインシナリオを進めていこうと思いますので、よろしくお願いします!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:02

    おはようスレ主
    今更だけどスレ主は戦闘中の倍速モード(早送りみたいなやつ)は知ってるっけ?

  • 167アドラー24/08/27(火) 09:53:21

    >>166

    やってませんね

    いつも等倍速で見てます!でも等倍速でもそんなに困らないかな・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:11:04

    それ、時間かかるやめといた方がええよ
    特に周回の度にゆっくり見てたら時間の無駄だし

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:01

    >>167

    苦じゃないならいいんだけど

    周回に時間かかるのは困ってたみたいだから周回中だけ倍速にするとか使い分けてみるのもいいかと

    コマンドカード選ぶ時の画面右上の▶アイコンをタッチするだけで切り替えられるので

    覚えておいて損は無い


    あと上記のとは別に「スキル使った時に画面触る」と倍速になる、というのもある

  • 170アドラー24/08/27(火) 10:27:59

    >>168

    >>169

    ありがとうございます!

    そうですね・・・なんとなく倍速にしてバトルを見ないのはもったいないかなって思ってたんですけど・・・

    時間短縮のためにも活用していこうかな・・・!

  • 171アドラー24/08/27(火) 10:57:32

    よし!それじゃあそろそろ始めていこうと思います!よろしくお願いします!

  • 172アドラー24/08/27(火) 11:03:05

    フゥ〜!不謹慎だけどめっちゃカッコいいな?!
    まさしくラスボスの城って感じだわ!

  • 173アドラー24/08/27(火) 11:08:22

    ウワァァァ!!天草君だぁぁぁ!!
    助けてセミラミスさん!あなたのマスターがご乱心ですってよ!ついでに巌窟王さんも!来てるならさっさと助けに来てくれよ!
    いやでもこの天草君好きだわ・・・絶対にクラスアヴェンジャーだよ・・・この徳川が憎くて仕方がないって感じの天草君新鮮で好き・・・

  • 174アドラー24/08/27(火) 11:13:48

    すっきぃぃぃ!!
    大声出して怒られちゃったよ
    いやでも大声出すくらいには好きだわ!!このもうどうしようもないくらい狂ってしまったこの感じ!これを天草君でやるのがもう天才!
    これも曇らせ?尊厳破壊?なのかな?
    いやもうめっちゃ好き・・・ドストライク・・・勢い余ってファンスレ立てちゃいそう・・・
    本来の天草君を知っているからこそこの狂いに狂った天草君が癖にブッ刺さる・・・!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:15:18

    アヴェンジャーに有利といえば…ムーンキャンサーだな!

  • 176アドラー24/08/27(火) 11:15:42

    すっごい!赤く染まってる!
    本当に下総国全体が闇に包まれたって感じなのか・・・!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:20:34

    濃すぎる魔界転生オマージュ

  • 178アドラー24/08/27(火) 11:23:38

    >>175

    ふぅ・・・

  • 179アドラー24/08/27(火) 11:39:29

    えっ?!果心居士ちゃんが生みの親なの?!マジで?!
    ていうかあの子めちゃくちゃ長生きだな?!まぁあの子もカラクリだしあり得そうな話ではあるが・・・!

  • 180アドラー24/08/27(火) 12:00:54

    巌窟王さんだぁ!!
    もう!あなた一体どこに行ってたの?!マジで天草君が今大変なことになってるんだからね?!ていうか一体何しに来たの?!今更感が拭えないんだけど?!まぁ会えただけでも嬉しいんだけどね!

  • 181アドラー24/08/27(火) 12:18:06

    鳥肌立ちっぱなしだがまずはここ!
    何?!マスターの世界ってどういうこと?!やっぱりここは夢?!それとも並行世界?!
    まぁとりあえず世界の危機ってことね?!了解!

  • 182アドラー24/08/27(火) 12:22:02

    キタァァァ!!ど・・・リンボさん!
    本当にいい趣味してるよ!言葉を使って精神的に痛ぶってくる辺り、私の好みにピッタリかもね!
    でも正直言って君「が」痛ぶるというよりは君「を」痛ぶるほうが私的にはもっと好みかな!
    というわけで君の計画をぶっ壊してとっても素敵な君の絶望顔を拝ませてもらうとするわ!

  • 183アドラー24/08/27(火) 12:26:25

    ちょ、笑わせんなって
    絶対にあり得ないって
    君が?安倍晴明?
    君今どんな気持ちで安倍晴明名乗ってるんだよ
    マジで笑いが止まらないからやめてくれ

  • 184アドラー24/08/27(火) 12:38:09

    流血差分キター!・・・って、普段ならなるんだけど・・・
    段蔵ちゃんは無事ですか?!それが気になって流血差分どころではない!

  • 185アドラー24/08/27(火) 12:39:46

    うおっ?!これまたそういうフェチの人が喜びそうな・・・じゃなくて!まだ生きてるね?!生きてるならよし!まだ助かる道はある!今はとりあえずそこでじっとしててくれ!

  • 186アドラー24/08/27(火) 12:42:01

    Unknownさんだぁー?!誰?!誰なの?!
    あっ分かった!巌窟王さんでしょ?!絶対そうだよね?!
    ごめん!なんかクラスがごっちゃごちゃだからバーサーカーをお借りするわ!マジでごめん巌窟王さん!

  • 187アドラー24/08/27(火) 12:46:35

    うわぁぁぁ!!カッコいい〜!
    ちょっとロバーツさん!これちょっとヤバいよマジで!小太郎君めっちゃカッコいい!
    あっUnknownさんは君か!あーね!
    うわぁ〜・・・えっちょっと小太郎君育てるか・・・?
    マジでカッコよくないか・・・?!

  • 188アドラー24/08/27(火) 12:58:47

    ということで!VSリンボさん!
    行ってきます!
    頼んだぞ霊脈石パイセン!

  • 189アドラー24/08/27(火) 13:08:36

    見て!見て!!
    霊脈石パイセン使わずに1人残ったホームズさんだけで勝てた!!
    ホームズさん天才!!マジで偉い!本当にすごい!
    オルタさんがやられた時はどうしようかと思ったけども・・・!
    まさかコンティニューせずに勝てるとは思わなかったから・・・!
    マジですごいよホームズさん!本当にありがとう!!

  • 190アドラー24/08/27(火) 13:11:03

    そして申し訳ないけどスマホの充電がない!しかもめちゃくちゃ長い!
    なので今回はここまで!夜にできそうならやるし、できなさそうならやらないかもしれない・・・ので、よろしくお願いします!
    とりあえず次スレ立ててきます!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:39

    >>190

    スレ立ては次実況する時がいいかと

    立てて10コメまで書き込まないと2時間で落ちるし

  • 192アドラー24/08/27(火) 13:13:13

    >>191

    あっそっか

    それじゃあそうします!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:15

    >>189

    ルーラー硬いからね強いよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:42

    ジュリー天草四郎のインパクトよ


    >>177

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:57

    ほー

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:28:57

    今日の13時からメンテナンス

  • 197アドラー24/08/28(水) 10:26:56
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:39:02

    スレ立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:54:20

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:56:20

    埋まった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています