田舎を愚弄するのはいいんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:45:25

    問題は…田舎がないと都会を維持出来ないのでなんとかして田舎を支援する方法を考える必要があるという事だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:46:29

    本来愚弄もダメかと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:47:19

    >>2

    この際しょうがないと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:48:35

    田舎を愚弄するやつの定石だ…今都会に住んでるだけの元田舎民だったりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:49:09

    >>4

    というか都会は出生率がアホほど低いから純粋な都会生まれ都会育ちなんてほとんどいねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:49:43

    東京とか金以外ねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:50:31
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:51:17

    あ、あの…田舎って都会より物価が高くて給与水準は低いくせに付き合いで都会より出費がかさむんスよ
    都会に出て行っていいスか?
    田舎は金持ちしか住めない場所だから金のない若者は一度都会に追い出されてると戻ってこれないんだ 納得か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:51:24

    >>4

    効いてるのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:52:04

    >>8

    都会より物価が高いなんてことは無いと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:52:36

    >>7

    ようは基本的に都会の労働力とかの人口って田舎から吸い上げてるんスよ


    だから田舎が衰退すると都会の便利な生活は成り立たなくなるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:53:22

    >>8

    物価が都会より高いとか壊滅的な買い物下手だと思われるが…


    そもそも地価は圧倒的に安いヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:53:22

    >>10

    物価はどっちでもいいけど田舎の付き合いの内容が気になってるのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:54:48

    >>10

    競争原理が働かないって怖いぜェ

    町に一つしかない業者が殿様商売始めるんだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:55:02

    田舎……聞いています
    地価と物価が安いものの車が無いと生活が難しくボボパンくらいしか娯楽がないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:55:14

    >>13

    ぶっちゃけ場所にはよるけどそんなご近所付き合い〜みたいなのはもうそうそうないっスよ

    ガチの田舎ならみんな知り合いでってこともあるかもしれんがマイノリティじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:55:25

    >>13

    ウム…人付き合いがめんどいのは一理あるけどそれで出費が嵩むってのがよく分からないんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:55:41

    >>15

    今時そんな話をマジで信じてるわけじゃないでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:55:46

    田舎の物価も高いと言ってるやつの定石だ
    実は一等地に住んでるかガチで滅茶苦茶不便なド田舎に住んでたりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:55:49

    >>13

    田舎の程度によるっすよ

    地方の市ぐらいだったら別に東京となんら周りとの付き合いは変わらないっす

    村?ククク…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:56:12

    >>14

    そこまでの田舎はもう普通に限界集落だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:56:36

    >>20

    村住みだけど隣人の名前すら知らないのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:56:54

    >>13

    秋田の辺境の地に住んでるけどそこまでご近所付き合いとかは無いのん

    強いて言えば回覧板が届くの届けるのが有るくらいっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:57:10

    >>14

    お言葉ですが今は大体大手のスーパーなりドラッグストアなりが進出してきてそんなことできる店ほとんどないですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:57:45

    コンビニとドラッグストアとかスーパーとか割とどこでもある、それが田舎です

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:59:08

    >>14

    極端を超えた極端

    そもそも車持っててる連中が町のスーパーごときにに縛られる訳無いヤンケ 仕事帰りに違うとこ寄るヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:59:44

    ぶっちゃけネットも発達して街開発もまあまあ進んでる今ガチのイメージされる田舎ってほぼないんじゃないスか?
    ガチ山奥とか島とかならまだしもそんなに都会と便利さの違いないと思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:00:32

    まず田舎が安直な考えで人口を増やそうとしてるのを改めるべきだと思われるが
    受け入れたいのは子供のいる夫婦だから結婚の見込みのない独身は通すな…したいのはわかるのん
    しゃあけどその考えじゃ労働力は何時まで経っても集まらないっスね
    上手く盛り返した田舎はその辺も視野に入れて長期的なプランで考えてるってヤツっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:01:29

    田舎って言われて因習村レベルの田舎想像するやつ多すぎだと言ったんですよ、今日日そんなの現存してる方がレアだろうがよえー!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:01:42

    >>28

    子育て支援をしてるってだけで別に結婚してない連中は来るなとは言ってないと思われるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:02:15

    一極集中の結果、都市部地方部両地域において人口減少に拍車をかけているの
    都市部
    ・物価、家賃が高い
    ・保育所、託児所が慢性的に足りてない
    →子育てしにくい
    地方
    ・賃金が低いor仕事そのものが少ない
    ・教育サービスが少ない
    ・学校が遠い
    →子育てしにくい
    地方が活性化して都市から地方に人が流れれば、両地域において子育てしやすい環境になって
    結果として人口が増えやすくなるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:02:43

    >>29

    因習村同士を合併したらもしかしたら因習は消えるんじゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:03:16

    >>31

    つまり都市部から地方に金を流せばいいってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:03:54

    田舎の方が出生率高いんだからむしろ田舎の方が子育て環境はいいよ(笑)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:06:23

    都会愚弄と田舎愚弄の定石だ
    双方エアプしかいなかったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:06:49

    >>35

    田舎でも都会でもない存在ってまさか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:07:10

    >>35

    面白い

    それではどんな意見が田舎エアプでどんな意見が都会エアプなのか教えてもらいましょうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:07:43

    >>32

    いいや村長同士のタイイチで勝った方の因習が村に残るということになっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:08:05

    >>38

    蠱毒…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:08:21

    >>35

    ネット掲示板の定石だ

    互いの住んでる地域で話そうとするから意見が合わなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:09:14

    >>38

    恐らくアフリカの部族だと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:09:45

    >>35

    結局

    都会民「田舎は~」

    田舎民「都会は~」

    みたいなのばっかりだからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:10:43

    むしろ現代だとなんでこんな田舎愚弄が盛んになったのか不思議なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:11:30

    >>43

    待てよ 

    盛んに見えるのはネットに毒されてるだけなんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:11:44

    >>5

    待てよ出生率が低くても母数が多ければ数はそれなりにいるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:03

    >>17

    おいおい人づきあいが増えれば葬式に出なきゃならないでしょうが

    親父が死んだとき人口3000人いない俺の田舎で香典が軽く100超えたのを見てビビったんだよね

    ただでさえ高齢化で葬式・ラッシュなのにそんなに大勢参加してたら葬式だけで一年終わっちゃうよ

    ちなみに誰がいくら包んでくれたかはちゃんと記録しておけよ

    その人が亡くなったときに同じ額を包むのが礼儀だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:15:01

    田舎スレの定石だ 各々が想定している田舎の度合いが全然違う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:15:48

    >>46

    こういうのを聞くとマジでワシの地元とはレベルの違うド田舎があるんだって驚くんだよね>>40

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:16:04

    >>46

    あの思ってたより人口が少なかったんスけど…いいんスかこれで

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:18:18

    >>47

    田舎スレの田舎… 架空のユートピアと聞いています

    アソコが左曲がりの人達が日本を愚弄するときに使う"海外"のようなものだと

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:08

    >>50

    悪いねえ ワシは左利きだから右曲がりなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:42

    エア都会VSエア田舎がこのスレを支える……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:20:32

    >>52

    なんだあ天空都市かあ? 空島だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:18

    田舎愚弄お気持ちスレよく立つけどそんな田舎愚弄自体見なくないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:24:41

    地方都市…とても住みやすいと聞いています
    人口も安定していて産業もそれなりにありインフラも整備されていると
    いろんな街に住んでみた結果、福岡広島仙台あたりの政令指定都市に隣接するベッドタウンが一番バランスが取れてるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:54

    >>54

    タフカテに引き籠ってるけど都会愚弄はめっちゃ見るんだよね

    おそらくスレ主みたいなのが定期的に立ててると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:29:01

    >>56

    もしかしてマンスリーミッションなタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:29:36

    えっむしろ都会愚弄をみたことがない、それが僕です
    地震スレとかでも人口がすくないことはもう見捨ててよくないっスか?とか出るんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:31:40

    田舎の地味に嫌な点は住宅と街灯の少なさからくる暗さなんじゃねーかと思うんだよね
    少し住んでたコトあるけどアレには最期まで慣れなかったっす

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:32:39

    ウム…ヒロアカスレとか呪術スレも少し前はなぜか現実の田舎愚弄滑りしてたんだなァ
    問題はやね、作中で因習村扱いな作品はともかく、幸せ田舎生活みたいな作品でも「現実の田舎は〜」みたいに愚弄滑りするってことやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:42:55

    どうして日本ニキは一極集中した結果、日本以上に少子化が進んでいる韓国と
    先進国から後進国に堕ちたアルゼンチンがあるのに、一極集中を辞めないんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:53:06

    >>61

    地方は死すとも東京は死せず

    大艦巨砲主義こそ大日本帝国時代から受け継がれた大和魂なんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:18

    山梨…糞

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:27:27

    >>63

    山梨…不便だと聞いています

    中部地方は有数の山岳地帯な故に鉄道網が疎らだと

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:58

    >>64

    へっ何が富士と樹海とシャインマスカットしかないクソ田舎や

    東京日帰りできるくせに

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:34:08

    >>5

    欺瞞を超えた欺瞞を超えた欺瞞

    出生率一番低い東京でも1前後あって全国平均1.3〜4なんだから都会生まれ都会育ちだって普通に沢山いるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:40:25

    >>5

    東京生まれ東京育ちの定石だ。名字が無かったりする

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:42:44

    都会も田舎もいきすぎると生活しづらいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:45:51

    人口数十万クラスの地方都市が一番生活しやすいって常識だよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:54:05

    >>61

    辞める辞めないじゃなくてどうしようもないという感覚

    強制移住とかはできない自由民主主義の一撃

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:09:24

    >>70

    それなりに人権意識高く発展した国としての既定路線だから

    一極集中や少子化を如何に防いだり止めたりするかにコスト費やすより平和に滅ぶ方向に検討するほうが良いんじゃないかとさえ思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています