クラウドの兵士時代の階級…謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:51:31

    作中描写だと入って2年の下っ端歩兵だけどパレードの隊列指揮出来るのは謎なんだよね。ザックスの記憶にパレード指揮なんてなさそうだし多分クラウド本人の記憶ッスよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:53:56

    一応なんかの表紙でパレードに参加してた時に隊長の動きを見たんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:56:54

    ここはそこまで深く考えるシーンじゃないと思われる
    クラウドが割となんでもそつなくこなせるってだけなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:58:24

    >>3

    ウム…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:59:34

    1stとのソルジャーの任務に出されるくらいだし期待の新人だったのだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:00:53

    とにかくクラウドってやつはなんか出来そうって理由で潜水艦の操縦を任されるようなやつなんだ
    気にしないほうがいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:01:03

    身体能力は多分お墨付きレベルだからそんなおかしくもないんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:12:22

    割とクラウドがメンタル以外完璧超人だと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:42

    セフィロスの護衛任されてる時点で相当なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:58

    >>9

    セフィロス、ザックス、クラウドそして俺だ

    任務でニブルヘイムに向かうぞ

    このソルジャーと一緒に任務に向かう一般兵はいったい…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:28:25

    おいおいセフィロスについていけたのはあんなクソ田舎から新羅に入社した貴重を超えた貴重な人材だからでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:49:27

    >>8

    というかソルジャーのメンタルがバケモノを超えたバケモノなだけでクラウドが飛び抜けて弱いわけじゃないと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:07

    13歳の春に入隊して16歳の10月にニブルヘイムだから約2年半勤務してる
    初年兵ではないから少なくとも一等兵以上で、一般兵の中で優秀だったなら上等兵候補者〜上等兵あたりじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:41

    主人公だからで良いんだ
    8のスコールを見てみい ガーデン起動したばかりのをなんとかしろとか言われて心の中で愚痴りまくっとるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:13

    でもね俺隊長だったことは多分ないと思うんだよね
    見てみいあの演説姿を すっかり気持ちよくなっとるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:47:38

    神羅式手話まで心得てるからな
    なんかこうソルジャーになるためにあらゆる技能を片っ端から身につけたんじゃねえかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:18

    ソルジャーなんて認可されたガルシアクローンみたいなもんヤンケ
    ムフッ 優秀な兵士には出世コースを用意しようね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:00

    早期から隊長格を期待されて教育されてたのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:14

    正直クラウドの扱いは考察しだすと賞味期限付きのソルジャーにするのが勿体なかったのでは説を考えたくなるんだよね
    実際脳味噌ぶっ壊しても本編クラウドみたいに運用出来ること考えたらソルジャーにしたってよかったと思うんだァ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:40

    >>6

    初代プレステあたりのff主人公坊はなんかやれそうって理由で責任重大なことよく押し付けられるなぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:43

    少なくともニブルヘイムでソルジャー同行枠の一人に選ばれてるあたり上澄みを超えた上澄みなのは間違いないと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:03:29

    セフィロスの件が起きなかったクラウドの人生興味あるよな
    古参兵ストライフ軍曹だの曹長だのになるのか、若いし学校入り直して士官目指すのか、軍辞めて別の仕事に就くのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:43

    やってた任務だったりその記憶からくる行動だったり見ると
    割と順調にスキルアップしてたんすよね同郷の奴らとの比較どころから神羅兵としてみても
    しっかり評価されてたしなヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:41

    もしかしてぐげらなければ兵士コースで中々の地位まで行けたんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:42

    なんだかんだちょっと頼りなく見えるけど実際有能な優秀士官として神羅を守ってたんじゃないんスか
    その場合セフィロスも闇落ちしてないしザックスも現役だしな(ヌッ

    まてよ そもそも神羅がクソ企業なのは変わらないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:44:36

    >>25

    神羅の上に行ってメンタルが持つなら出世してそうなのん

    出世する=神羅よクソ部分を多く見るなのがクラウドにはきつそうだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:46:06

    タークスに入ればいいと思われるが...

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:57

    その辺ジェノバ細胞の適応的な奴なのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:39:46

    髪の毛どうなってるんだよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:43:34

    パレードに参加したことはあって
    練習〜本番の間にパレード指揮者の立ち回りを見て覚えたか空いてる時間に直接教えてもらったのだと思われる

    ふぅん どちらにしてもクラウドって奴は勉強熱心を超えた勉強熱心なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:31

    >>10

    もしかしてニブルヘイムに同行して橋から落ちて荼毘に付したモブ兵士もすごいやつだったんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています