ウソップ主人公でフロムゲー作ったら面白そう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:55:21

    ・小道具制作できる
    ・いろんな武器使う
    ・ファンタジーとリアルの中間ぐらいの肉体スペック(ルフィとかだとフィジカル高すぎる)
    ・ローリングが似合いそう
    ウソップ主人公でソウルライクやってみたらめっちゃ面白そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:56:30

    ヤバいウソップがカイドウや赤犬倒せるかって言われたら無理なはずなのにソウル形式で考えたらいけそうな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:56:49

    ウソップってパリィ出来るの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:57:58

    ソゲキングの仮面ずっとつけていそう
    カヤ死んでそう
    海軍とかもう狂ってんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:59:27

    クロがマルギット枠
    カイドウはラダーン枠
    シャンクスはマレニア枠

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:00:32

    筋力にステ振れば本当に100トンハンマー使えるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:01:37

    めっちゃ面白そうだなそのゲーム

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:03:24

    島から島への移動は船ステージがあってそこで海王類を倒すんだ(1度倒すと以後島間の移動は船を省略できる)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:05:10

    麦わらの一味ではなく何か事情があってシロップ村から出ざるを得なくなったウソップなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:05:31

    武器強化してくれる人誰がいる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:07:06

    遺灰担当はこの人なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:08:19

    改めて言われるとウソップって結構フロム主人公感あるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:09:28

    >>2

    カイドウとかフロムボスナイズしたら絶対面白いよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:10:33

    ただフロム主人公するにはウソップはちょっと常識人過ぎる気もするんだよね…
    フロムの主人公って奇行推奨で時には汚れた事もやるしガンガンNPCが自分の関わるイベで死にまくるからまともな感性じゃまず生き残れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:11

    この世界のブルックはNPCイベントで命を落としそう そして最後に暗月の光の剣を落とすんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:16:14

    この世界のウソップも海賊王目指すの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:18:38

    ワンピースにグレートソードって出てきた?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:27

    >>16

    ダクソは王になる物語だからな

    そりゃ王になってもらうよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:07

    遠距離主体のフロムゲーとかどうなるんだろう
    弾の補充でイライラしそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:25:35

    インペルダウンとかはダンジョンとして実装して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:44

    まあフロムゲーにはぽかぽかアイルー村もあるしフロムゲーの全てがソウルシリーズみたいな内容じゃないからいけるいける

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:29:25

    >>19

    ウソップなら本人がもともと遠距離タイプだし気にしないんじゃない?

    普段が近接タイプの方が苛つきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:38:26

    ワンピースの絵柄再現するならファルコムやホヨバにソウルライク作ってもらった方が良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:38

    助けに行ったカヤがアンデッド化してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:44:14

    >>22

    たぶん>>19はプレイヤー側のことを言ってるんだ

    攻防のリズムの中にリロード的な操作を入れるのがイライラの原因になるんじゃないかって

    ゲームだからリロードいらんかもだけどフロムはそういう不便要素入れてくるしなんならリロード狙って攻撃するAI組んでくるところだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:11

    ウソップってのが絶妙

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:08:20

    >>25

    アーマードコアあたりシリーズにもよるけど結構リロードや排熱みたいなシステムあるし弾の補充がリロードじゃなくてバイオみたいな弾薬集めが要るって意味でもブラボみたいに休憩しても弾や回復アイテムが自動回復しないゲーム普通にあるから、フロムゲー慣れしてるならそんなに気にしないんじゃないかな?

    ダクソ無印とか魔法にも打てる回数制限あったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています