クロニエさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:57:51

    マジでエミュ下手すぎんだろ
    エーデルちゃんにべったりってとこ以外モニカと全然違うじゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:02:39

    無茶言うな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:04:09

    そもそもモニカは敬愛(意味深)してるエーデルガルトを気安くエーデルさんなんて呼ばない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:06:07

    まぁ一応、元のモニカと全く違う姿を見せつける事で『こうやって入れ替われるから下手な事するなよ?』って警告も出来るから…

    元の再現が無理ゲーなのはそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:07:09

    外伝のオックス男爵可哀想だったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:09:49

    ソシャゲだと実装当時は一芸あって結構強かったんよなクロニエ配布だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:10:02

    スレ画のエガちゃんめっちゃイライラしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:10:21

    一歩間違えてたらエガちゃんの中身がコレになってた可能性も普通にあるっていうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:15

    赤以外だとモニカって会話できないんだっけ?
    青黄ルートだと悪巧みしてるように見えるのもポイント高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:24:01

    無双のクロニエにモニカを単騎で突っ込んだのが俺なんよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:28:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:31:21

    そういうの良いから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:38:38

    エガアンチは消えて、どうぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:41:53

    >>9

    スレ画は学級関係はなかったと思う

    赤だと鷲獅子戦には自分は参加しない的な台詞があったはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:59:04

    今気付いたけど書庫って事はソロンが居るとこ行こうぜって言ってるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:00:58

    聖女コルネリアがアレな時点でやみうごにそんな器用なことは出来んって事だろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:03:26

    というか「似せようとして違和感」よりも「なんか豹変した……」みたいに振り切っちゃう方がバレにくいのかもしれん不気味の谷というかなんというか

    それはそれとして超絶技巧のトマシュは何だったんだお前

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:46

    ソロンは無駄に正体表してしまう癖が無ければ完璧だったんだが…
    トマシュの小話聞くの好きだったからソロンになった事よりもう話聞くことが出来ない事にショックだったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:27:52

    真面目な話突然人間が魔獣になっちゃうのが話題に出しちゃいけない感じとはいえ現実にある世界なので
    「誰かが成りすましてる」よりも「なんか人格者だったのに気がふれてヤバくなっちゃった」の方がリアリティあるのかもな……

    本編でも外から見る分にはまぁディミトリとかすごいコトになってたし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:42:50

    コンスタンツェとか天然物でいる世界だから性格おかしくなるのよくあることなんかね、あの世界
    ギャグに振り切れてたら闇うごもワンチャンあったかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:47:32

    >>14

    ありがとう

    初見赤で全ルート回ったからエガヒュー毎度足引っ張られて可哀想って思ってたけど、実況で青黃してる人がここでルミール計画してたのかって推察してて見え方違うように作り込まれてんなと感心したんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:35

    エミュ下手すぎて周りに怪しまれてるの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:53

    レオニーはクロードとの支援で人を見る目が無いって言いつつクロードのこと見抜いてて実は鋭いんじゃね?って言われてるんだけど
    トマシュの件もレオニーは怪しがっててクロードは見抜けてなかったり作り込まれてるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:15

    >>20

    嫌な話だが割と真面目にメンタル追い込まれて病む人間珍しくないんだろうなっていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:43

    >>15

    それを察されるの割と良くないのでは?

    エミュというよりスパイとしてアホなのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:34:52

    クロニエは…原作でも無双でも有能なシーン無いので…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:11

    >>25

    ソロンも急に正体明かすし夜歩いてたら偶然行ける場所で密会するし闇うごはみんなポンコツなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:59

    >>25

    いうて気付けるのクロニエとソロンの正体判明してからでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:18

    >>26

    一応パパの仇だろ!

    タレス様が来なかったらその場で倒せたかもしれないけど……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:30:28

    >>7

    目の前の大事な忠臣は偽者だし、せっかく師がはなしかけてくれたのにろくに話せないし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:34:59

    情を抜きにして考えてもオックス家のモニカは「神聖武器のある親皇帝派の紋章持ち」なので本来なかなか重要な人材だった
    それを入れ替わりの駒なんぞのために消費されたんだからたまったもんじゃないよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:02

    というか「エガちゃん個人に忠誠心がある家臣」って結構貴重な気もするな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:12:13

    ヒューベルトはどちらかと言うとエガちゃんの身の回りを固めるオカン役だから、単純にエガちゃん全肯定してくれるモニカの存在は地味に貴重なんだよね
    無双のエガちゃんはそのおかげで結構精神に余裕が出来てたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:21:43

    >>26

    闇うごがフリーハンドになって取れる手が増えた無双ですら株が落ち続ける女

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:25:15

    >>32

    銀ルートがあるせいか帝国の重鎮の子息なのにはヒューベルト以外エガちゃんに忠誠心ある態度みせないからな…

    最初は七貴族の変の影響で皇帝一家が舐められてるのかとも思ったが素でアレなやつが多いし…聞いてるかリンハルト

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:40:11

    >>33

    初手に闇うご追い払ったのもあるけど、自分の描いた絵をモニカに見られる位置まで置いちゃうあたり、私的にもかなり心を許してるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:42

    >>8

    無双青燐が退行エガちゃんで闇うご化されてないの何でだろうと思ってたけど、クロニエだと自己判断でポカやらかすから外されてたんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:04

    >>37

    モニカなら入れ替わったことに気付いてエガちゃんにつく理由が無くなる

    モニカどころかなんやかんやで皇帝への忠誠はあるハーゲルやベルグリーズ伯まで寝返ったらまずいし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:08

    >>38

    エーギル公とベルグリーズ伯とついでにヘヴリング伯は退行エガちゃんなの把握した上でついてるからどうだろう?

    皇帝というよりは帝国に忠誠誓ってる印象だし、ベルヘヴはぶっちゃけ帝国もう駄目だわって思いながらも戦ってるからあんま関係無いって認識だった

    モニカについてはそうなんだけど、エーデルガルト個人を取り戻そうと必死になりそうなヒューフェルは消されただろうから、モニカが無事なのは良くも悪くも小貴族で何の影響力も無いって判断じゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:52

    まさか序盤中の序盤でコスタスがさっさと死亡する事がモニカ生存に繋がるとは思うまいて

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:33

    本編中
    (うざ絡みされてエーデルガルトのテンション下がってんなあ…)
    無双後
    (よくここでブチ殺さずに我慢できたな……)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:38

    例えばイングリットがクロニエに成り変わられて王国の民のために殿下は我慢している…とかだったらガチ目にクソだもんな…
    まあ一応エーデルガルト自身の判断でモニカを見殺しにしてるので自分の業でもあるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:15:28

    >>26

    クロニエは闇うご内での立ち位置というか存在価値も正直謎だと思う

    無双のラルヴァを見るに闇うごってただの変装の上手い少数民族とかじゃなくて体を乗っ取る技術を使って同じ個体が古代から生き続けてるんだよな?あんなスパイとしても無能で戦闘能力も大した事ない奴を現代まで生かし続ける理由はあったんだろうか

    闇うご有力者の身内や愛人という説も考えたけどそれにしては簡単に犠牲にされすぎだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:22

    エピメニデスの話や外伝見ても一般アガルタ人はいるっぽいから生き残るのに能力の有無は関係ないんじゃないかな
    ネームド顔有りなのに弱くて小物なのは気になるけどメトジェイとかもいるしまあ…

    闇うご勢は本拠地攻撃でようやく顔出す奴がいるし、能動的に身体張ってくれる人材は貴重で能力の有無なんて気にしてられないのかも
    それにザラスの闇開くための生贄扱いは本気か?って反応をクロニエもソロンもしてるので、本来ならありえない外道行為なんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:27

    帝国誕生から現在に至るまでにたったひとりの眷属を殺せないでいた実情を見るに闇うごは単体だと素でどっか抜けてる感じの組織なのかもしれん
    技術提供やらなんやらはあったろうけど実際に眷属殺しまくったのは闇うごじゃなくて十傑だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:58:46

    言うて本編開始までは教会も「なんかいる臭いな……」ぐらいにしか認識出来てなかったので潜伏能力は普通に高いんだろう
    そういうことにしないとマジで「なんかいるっぽいんだけどようわからん……」で見逃し続けて時間切れペナルティでエガちゃんと先生POPして破滅フラグ立てちゃったレアさまがアレな感じになってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:12

    十傑と決着つけたあとで賊上がりが遺産なんか作れるわけ無いやろってんで、裏にいたであろう奴ら(=闇うご)をガチで探したけど結果は芳しくなかったらしいから、闇でうごうごすることにかけては天下一なんだろうな実際

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:42

    闇うごがうごうごするのをやめて「準備は整った!今こそ教会をぶっ潰す!」したら目算を誤ってて負けたのが本編とも言える
    飼い犬が自分を噛む気満々だったのとドンピシャのタイミングでベレトスwithソティスが居合わせたのが敗因ってのはそれはそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:43

    でもベレトス不在の無双だとエガちゃんに反旗翻されて帝国から追い出されてるしな>闇うご

    ベレトス不在+コスタス生存かつ退却+イエリッツァが担任にならずモニカ探索不可+モニカクロニエ誕生ぐらいの要素が重ならんと闇うご主導による開戦まで持っていけないかも

    そう考えるとやっぱモニカクロニエでエガヒューに首輪つけるのは割と重要なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:14:52

    ネメシスと十傑が眷属狩りまくってた次期はもう笑いが止まらんかっただろうな
    ザナドって町を作るくらいにはわんさか居た眷属をたったの4人になるまで殺し尽くしたんだもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:16

    そういやイエリッツァもある意味正体バレした事になるが何故わざわざあのタイミングだったんだろう
    教師辞めたかったんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:31:57

    マヌエラ刺したから身バレは時間の問題で…
    って思ってたけどそういやマヌエラ先生は事件後、死神騎士にはキレてたけどイエリッツァの名前は出して無かったから、刺した時は死神モードだったから顔バレはしてなかったのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:44

    っていうかエミールはどうもエガちゃんも闇うごもあんまり制御できてない腕白少年みたいだし……
    全部知ってから赤ルートとかで死神さんのはしゃいでるとこ見ると腹筋に悪いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:29

    マヌエラから聞き取り調査等を当然しただろう
    それでもセテおじは「諸々踏まえると死神は恐らくイエリッツァ」レベルの情報しか持ってなかった
    マヌエラを刺した段階では顔バレはしてなかったとしか考えようがないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:24

    死神騎士はもともと帝国闇うご陣営の構造を考える上でのブラックボックスみたいなとこあるからなあ
    どこまでガチの二重人格なのか(&裏人格にどれだけ理性や知能があるのか)が曖昧だし闇うご側からどれだけ信頼されてるかも謎という
    メリセウスの光の杭のことを知ってたから少なくともカスパルやリンハルトよりは情報を与えられてるっぽいけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:43:57

    本編中2~3回ぐらい死神騎士関係でエガちゃんが紅茶吹いてそうなシーンあるよな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:14

    煤闇とかメトジェイもいて実質正墓だったしな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:59

    >>56

    ちょっとフリーダム過ぎるアイツ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:54

    いくら死神人格とはいえルミール村でばっちりエンジョイする気でいたのはエガちゃん割とピキってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:51:50

    クロニエは無能だけどおっぱいおっきいからなぁ……
    いや、むしろ無能でおっぱいおっきいのは合せ技一本みたいなところあるからなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:53:53

    コルネリアおばさんというおっぱい大きい有能もいるので…(中身は…)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:38

    フレンが生きて戻されたのって闇うごにメリット無いからエガヒューの意思だろうけど、仮面先生離脱させる理由が思いつかんから本人のせいってなっちゃうよな
    エガもモニカの中身入れ替わってるの知らなかったんかと思ったが無双見る限り違うっぽいしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:47

    いくら自分の命が危機的状況にあるっていっても
    とっさに殺した人間の子供に助けを求めるクロニエのどうしようもないバカさ加減というかクソガキっぽさはもうある意味セールスポイントだなって思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:11:15

    コルネリアも急に言動が変わった話が出てるから演技下手勢か ロドリグ殿とか疑ってくる相手がいる中で闇うごとしての活動を長期間やってたの有能すぎる クロニエは見習ってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:46

    >>62

    言うてエガちゃんにもフレンを返すメリット無くないか?黒鷲学級なら自分が探偵役になることで容疑者から外れる策として説明はつくけど

    やはり闇うごによる「攫われてた人物があっさり生きて帰ってきても別に不思議ではない」と印象付けることでクロニエを怪しませないための心理的トラップだったのかな、本人の演技力が台無しにしてる感はあるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:08

    無双にいたやたらと渋い声してるダークナイトの彼とかめっちゃ仕事出来そうじゃん
    でもそれらを差し置いてクロニエをガルグマク潜入作戦に登用したんだよな
    クロニエはあれでいて仕事ができる方だったのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:39

    アランデル公もいきなり寄付金打ち切りとかやらかしてるんでトップもトップっていうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:07

    >>66

    ぶっちゃけ「エガに圧かけつつ監視」「邪魔なオトンの排除」「先生封印の為の使い捨て生贄」と一応コスパは良い人材だったと思う、特に最後

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:22

    もともと重要人物を殺してヘイトを集めてから追ってきた先生を道連れにザラスする要員だから死んでも惜しくない人材で十分とは言える
    だとしても目的を果たす前にバレる可能性を考えろよって話ではあるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:08

    >>61

    あの巨乳と治水能力に加えて人格者だった真コルネリア様が失われてしまったの本当に勿体ない、ゲス顔しなきゃ普通に美人だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:24

    地下に潜りすぎてエコチェン極まってんだろうな闇うごは
    「多少怪しまれたところで獣ごときが我らの正体にたどり着けるはずもない」的な考えのもとで動いてるとでも思わな少しお間抜け集団になってしまう
    てか実際本編で自ら明かすまでは何だかんだバレてなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:48

    そもそも闇にうごめいてる動機からして選民思想に基づく見下しだからな、見下せなくなったら組織としてのアイデンティティが崩壊する

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:24:04

    >>68

    でも後の2つって潜入工作を進行してる最中に湧いて出た課題やん?

    ちょうどいいからクロニエ使い潰そうぜ? とはなってもそれ前提の動きでは無かったやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:24:25

    >>65

    エガヒューにもフレン戻すメリットは無いがあの時点でセスリーンと気付いてる訳じゃないし、単に罪のない少女を誘拐殺人するのは気分が悪かったんじゃね?

    ダスカーは無双でエガの意思無関係だったことが明かされたし、ルミール狂乱には言い訳しに来るくらいブチ切れてるし、盗賊みたいな外道や野望ショートカットできるディミクロはともかく殺す人は選んでる所あるからエガは結構甘ちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:12

    >>63

    あれ本当にクロニエだったんかね?

    退行エガちゃんみたいに退行モニカだったら最高に気分悪いんだが……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:59

    >>74

    先生が緑髪緑眼のスーパーフォドラ人に変身したの見て焦ってたのって、先生が余りにも眷属側に近い存在ってなったからじゃなかったか?

    となると必然フレンもそれに準ずる存在だとわかってたと思うんだよな

    その上で見逃したのはそっちの言ってるようにエガちゃんは甘々ってことだろうけど

    レア相手ですら、投降してきたら武力と参政権剥奪して助命したら? って意見に納得してるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:38

    >>75

    目の付け所がシャープすぎる

    あれが万が一にもモニカだったらもう終わりですよ

    ワンチャン幼児退行したクロニエだったら丸く収まるんだが

    クロニエ入った時点でのモニカの人格ってどうなってんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:49:06

    フレンの一件が無ければクロニエが修道院に潜り込むタイミングが無かったわけだからフレンが救出できたのも闇うご側の仕込みだろうとは思う
    でも敵の戦力であると同時に魔獣生産の原料にもなるフレンの解放と引き換えにするほどの人材か?だとしたら何をさせるつもりだった?ってのが謎なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:51

    本編よりもヒーローズでの活躍の方が印象残ってる
    配布キャラの癖して結構強かったんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:55:14

    正味顔めっちゃ好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:27

    >>76

    緑髪緑目ベレトスが人外の存在だと感じてるのはモブですらもだし、一応生徒に緑髪リンハルトがいたからなあ

    自分はあの時点ではセテフレを眷属と疑うには情報足りてなくてベレトスソティス融合で確信したと思ってるけど、気付いてて逃がしたとも取れるだろうから解釈の取り幅だね


    ヒューベルトはともかくエガちゃん自身は眷属が無力化して政治や宗教から離れてくれるなら構わんってスタイルだよね

    この辺は無双でクロードに語ることでわかりやすくなったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:32

    無双が出た今思うとジェラルド殺されたベレトスに負い目じゃなくて共感持ってるのモニカ殺した挙げ句ガワ使ってクソエミュで纏わり付かれてブチ切れてるからなのかも
    よりによってジェラルド殺したのもクロニエだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:42

    とりあえず無双でクロニエと戦う時は必ずジェラルトパッパでトドメ刺すようにしてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:54

    >>7

    (この偽者が、師に気安く話しかけるな)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています