仕事でクソほど怒られて立ち直れない時ってどうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:05:49

    昨日の夜に事が起きてからその後の勤務時間、帰り道、帰宅後から今現在まで胸がずっとズキズキして
    飯も美味しくないしゲームしてもあにまん見ても楽しくないんやが
    こういう時ってどうやってメンタルフォローして立て直してる?
    ちな怒られ方は店長に皆の前で「常識でしょ?知らないの?」「君は考え方が浅はか」「このままだと皆に迷惑かかるけどどうするの?この場で説明して?」と長めに説教されたという感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:08:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:08:38

    次同じことにならないようにどう動くかを考えたり
    それが嫌なら転職活動の準備だけしておくとかやれることは色々ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:11:42

    バイトなら辞める
    バイトじゃないならクソ職場に中指立てて転職活動始める

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:18:22

    >>2

    同僚まん民いたらまずいからフェイク入れるが

    俺が出勤しないと必須人数に満たない日に休みもらおうとしちゃった

    あにまんは個人的にはメンタル健康な時は楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:21:31

    まぁウ○コするだけでも時給発生してるからな←この精神だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:22:40

    知るかボケの精神で感情を処理して紙に改善方法まとめて寝る
    そもそもスレ主がどれほど無能だったとしても公衆の面前で説教すんなや迷惑じゃボケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:52

    「まぁ感情に浸ったところでどうにもならんしな」って切り替え方を覚える

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:24:07

    自分の場合はそういう時愚痴れる店で飲む
    マスターも常連も顔は知ってて相談に乗ってくれたりする
    一切しがらみないからもう闇討ちしようとかとんでもない意見すら出るのが楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:24:55

    皆の前で怒るのはパワハラに該当する可能性が出てくるのでパワハラの証拠集めて殴り返す

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:25:06

    その説明だけ聞くと間違って有給取ろうとしたくらいで店長がキレすぎだから知るかボケの精神で行け

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:25:48

    うるせ〜しらね〜
    FINAL FANTASY
    の精神で生きてるからあまり次の日に引きずらないタイプなんよな
    俺の人生は俺が主役だからモブは引っ込んでろのマインドで行こう
    マイナスな記憶は思い出すとイラつくから脳から抹消するに限る

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:55

    1は実家暮らし?実家暮らしなら「別に今日ばっくれて、明日辞めたとしても暫くは死なないしな」って強気のメンタルで行け。会社内限定『無敵の人』になられるとそれはそれであれだけど

  • 14124/08/23(金) 10:29:41

    色々アドバイスくれてありがとう

    皆の前で俺がいかに非常識な人間かを追求されたことが普段の注意とは段違いに胸に刺さってる
    影に呼び出されて言われてたなら一晩寝て立ち直れたけど
    同僚一同の中での俺が常識の無さを叱られたいい年の大人になった事実が辛い
    怒られて「あ、はい…はい、本当に申し訳ございません…」ってビビりながらひたすらペコペコしてる姿を見られたのも

  • 15如月◆s3gIubwYiw24/08/23(金) 10:30:45

    >>5

    上司にもキレてる理由がある感じか

    そこに関してはなにも言えないけどメンケアに関してはとある界隈の有名人がポストで「美味しいご飯食べて温泉にゆっくり浸かってマッサージ屋に行けば所詮精神は肉体の作用でしかないからメンタル復活する」って言ってたからよければ参考にしてみて

    x.comx.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:30:58

    公開説教して為になると思ってるのかボケ
    それだけで複数の人間のパフォーマンス落ちてんだぞ人を使えない無能が


    とでも思ってれば良いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:32:08

    というかどんなミスしてんのよ
    普段からしょっちゅう怒られてるっぽいし、上司の堪忍袋も限界だったんじゃね?

  • 18124/08/23(金) 10:33:39

    >>13

    実家暮らし20代こどおじ

    バイトではあるんだけど諸般の事情で辞める気は薄いので立ち直る形で乗り切りたい

    同僚とはそこそこ雑談したりする仲の人もいるし職場内で吹っ切れて無敵の人になるのは躊躇われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:33:56

    >>14

    そんな下らない体面を気にして動けなくなる方がよっぽど非常識だから大した問題じゃなくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:34:19

    立ち直れないほどなら辞めるけどなぁ
    てか辞めた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:35:06

    バイトなら辞めちゃえば?
    そっから就活頑張るのもいい機会と思えば

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:36:28
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:37:34

    注意の内容そのものは分からないけどとりあえず受け止めて
    自分はこれが出来てないみたいだから出来るようになるにはどうすればいいかって考えて実行に移してみるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:38:52

    とりあえずミスについて考えられるだけ考えた上でこれだけやったら後はもう俺の能力じゃどうしようもねえよって切り替える
    自分の能力で改善できるところは次からここを改善するぞ、ヨシ!って切り替える

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:39:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:39:22

    >皆の前で「常識でしょ?知らないの?」


    これ事務所の防犯カメラなり、自力でボイスレコーダーなりの証拠を集められたらパワハラで訴えられるからな

    人の命に関わる様なミスとか億単位の損失とかシンプルに違法行為以外なら気に病まなくてええで

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:43:46

    客から見えるところなら待たせて説教してて不快とかワードがキツいとか書いてクレームセンターに入れておけ
    本部監査入るとダメージは管理職ほどデカいしその注意内容とかまで報告させられたりで色々大変

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:43:48

    >>25

    お前が自分に非のあるミスをしたのと店長の叱り方が正しいかはまた別問題なんだ

    気づいてないみたいだけど大分メンタルやばくなってるから立ち向かうか逃げるかしないとまずい感じがするよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:47:00

    今出てる情報でフェイク部分がどこか分からないけど
    正直そこまでボロクソに言われるほどの内容じゃなくないか?と思うので本当にそんな気に病まなくていいと思う
    約束破って先方との会議に穴空けたとかだったらともかく休む前のシフト相談の段階っぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:48:10

    10年前バイトで怒鳴られた俺と似たようなケースだわ
    バックヤードじゃなくて売り場でしかも営業時間内に新入正社員にもほぼ毎日怒鳴ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:50:39

    >>25

    やめちまえよ、そんなとこ

    人の命より遅刻しないことの方が大事な価値観の奴の下で働くなんて俺は耐えられんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:51:33

    どうせバイトなんだし辞めてしまえばいい
    その後その店長が死んだと思えば良いよ
    俺の敵は全員死んだことにしているから

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:57:38

    俺だったら一時的にか長期的に逃げるようにしてる
    多少金はかかるけど今は退職代行もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:58:44

    >>5

    ん?フェイク入ってるなら要所が違うかもだが

    要は休暇を取りたいと言っているバイトに対して「人数が足りない」という「会社の都合」で休暇を否認されたわけだろ?

    それ本来イッチは怒られるんじゃなくて会社から謝られなければならない立場じゃない?

    「(上司が)無能なせいで人数も足りずマネジメントできなかったせいで申請されていた休暇を与えることができません。ごめんなさい。」って

    もちろんイッチはそれを受け入れても良いし、突っぱねて休んでも何も咎められる謂れはない

  • 35124/08/23(金) 11:00:39

    1だけどやっぱ職場自体があかん感じなのか
    皆のイメージ的にはクリーンであろうところなんだけどな
    色々な視点の意見見ると自分の視野が狭まってたのを感じるな

  • 36124/08/23(金) 11:07:26

    >>34

    人手不足って話自体は前から伝えられててカツカツで回してたところで俺がやらかしたって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:27:25

    公開注意は周りが自分を見る目がそれ以前とそれ以降で変わった感じがしてキツい
    自分の落ち度がどのくらいであれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:36:21

    >>36

    基本的に有休取得を会社側が止める権利はないよ

    どうしても受け取れないなら >>34 の言う通り「申し訳ないけど…」というスタンスで断るべきだしそこを何とかするのが店長および管理職の仕事

    ホットラインとかマネージャーに連絡とかできない?

    イッチじゃ無理でも社員さんも同意できるレベルで酷いなら社員さんに連絡してもらってパワハラとして他の店に飛ばされるか厳重注意してくれると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:38:29

    他がクリーンでも店長が、というか「上司が部下を人前で説教(常識云々~みたいな人格攻撃なら尚更)」のがパワハラ
    他の国だと洒落にならないとこもあるとか…

    周りの聞いてる側も得ないしね
    他の人に「上司がこんなことして怖い、現場の士気が落ちるので注意して欲しい」って上にお願いしてほしいレベル

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:40:37

    人手不足は1の責任じゃないし人数確保するのは雇い側の人間だし公開注意とか今の時代ホットラインから通報されてもおかしくない愚行だよ
    他の人たちも萎縮するし何人もそれ見たり聞いてたりしたら特定難しいし本社に通報していいよ
    他のバイトもメンタル病んじゃうしその上司のせいで人手不足してるんじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:48:01

    今回のは上司の対応のがマズイから気になさんな
    それはそれとして「やらかしたぁ…」って時
    自分はあまり日は持ち越さないけど、音ゲーは聴覚視覚手の操作など強制的に忙しく脳のリソース持ってかれるから比較的思い詰めは楽になる気がする
    帰り道の電車で泣きながら音ゲーした記憶あるわ

    後はカラオケでパンク?ロック?とか物騒な曲歌ってストレス発散とかかなぁ 大声出すだけでも楽になるかも

  • 42124/08/23(金) 11:49:05

    正直録音しようとか然るべきところや相手に相談しようって元気もなくて
    一応ミス自体は自分が悪いからなぁって気持ちもあって
    自分から何か行動するならやっぱ退職かなって心境でいる
    同僚が俺が居る前で店長に説教されたこともあるけど見てる側もモチベ辛くなるね

  • 43124/08/23(金) 11:52:14

    >>41

    音ゲーいいな

    無理矢理にでも忘れたいけど酒とかも飲めないしなぁって思ってたからやってみる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:54:38

    寝ると脳みそが記憶と感情整理してくれるから寝るのおすすめだけどもう一度寝てるよなあ
    マッサージ店とか温泉とか行くといいよ
    店員さんが気さくに話してくれるところとか他人と話すと少し気が紛れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:32

    >>42

    辞める心づもりがあるならいいけど諸事情で辞める踏ん切りがつかないなら複数人で本社もしくはホットラインに連絡するといいよ

    大学時代勤めてたバイト先でも2回ホットライン案件で店長変わってるけどそのときは3人くらいで電話したって言ってたし同僚も似たようなことされてるなら被害者の会作ってやるのがいいと思う 録音とかはいらないはず

  • 46124/08/23(金) 12:17:23

    フリーターだからバイト辞めて職業訓練とかから就職目指す道も考えてるけど失敗を想像して尻込みして現状維持してる感じ


    立ち向かい方とか立ち直り方とか色々教えてくれてありがとう

    あんまレス返せてないけど凄く参考になったし出来る範囲で色々試してみます

    >>25はフェイク混ぜてるとはいえちょっと細かく書きすぎたかもしれないから消しといた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:19:57

    >>46

    お疲れ様

    別に他のバイトやったっていいんだよ

    同業で経験あります!ってデカい顔して面接行ってくればいい

    辞めた理由だけ当たり障りなくフェイクかけようね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:19

    >>43

    ゲームならPC前提だけどタイピングゲーとかも候補かも ただやりすぎると手を傷めるので注意

    自分はとにかくごちゃごちゃした音楽を聞くとかそういう圧倒的情報量に脳のリソースを消費させて悪いこと考えない時間を作る、かなぁ…

    あと川の流れをただ眺めたり木の葉の葉擦れに耳をすませるのも好き


    美味しいご飯や温泉もいいけど両者はまず行くのに体力が必要だからな…

    せっかくだし個人的には他の人の発散方法も聞いてみたいところだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:49

    もう過ぎたことはどうしようもないし
    再発防止の方法さえ考えたらあとは自分の中で無理矢理もう思い出さないようにして風化を待つな
    新しいゲーム買ってみて操作やルール覚えたりおもしれーって熱中したりして家ではもう思い出さないように努める

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:33:27

    パワハラマンにメンタル壊される前に辞めたほうが良いよそんな職場
    一回メンタル壊れると治すの難しいから下手すると10年人生を棒に振る
    この先10年潰して良いのか良く考えろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:44:58

    普通にパワハラだからボイスレコーダーで証拠集め始めて労基にGO
    ついでに本社にもパワハラ受けたこと報告すれば店長の出世はなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:46:40

    ちなみに、だ
    そろそろ有給に対する時期変更権の話を持ち出すやつが出てくる頃合いだから先に釘を刺しておくと、あれは例えばその人じゃなきゃできない資格とかがあるような特殊な場合を除いてほぼほぼ承認されることはないからな
    頭数足りなくて〜っていうのは当然対象にならない
    判例としては、1月1日に年次休暇の申請を却下された郵便配達員が裁判で勝利してたはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:00:29

    そんな言われかたしたら「叱責の仕方もわからんのかクソボケ!」の精神で1人カラオケ行っちゃうわ俺……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:16

    1じゃないんだけど、これ系でガチでパワハラ訴えるのってどうなん?
    労力掛かる上に腫れ物扱いされたり、同僚とかから冷ややかな目で見られそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:48

    >>54

    正当性ある意見なら同じ職場で働いてる人も納得する なんならそれで店長が異動なり意識変われば仕事しやすくなるまである

    1の話聞く限りおかしいのは上司側だし同僚もその認識がありそうだから問題にならないでしょ


    よっぽど横暴な理由でパワハラ訴えとかしない限り腫れ物扱いとかされないと思うが

    明らかに店長側が悪いし放置するとどんどん人潰されていきそうだけど泣き寝入りしろってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:05:29

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:00

    >>54

    どうせ辞めるのならきっちり波風立ててくのもアリだし

    残るのなら上司のパワハラを改善した人間として一目置かれるかもしれない

    その場合は今まで獲得した職場の人間関係がものを言うだけな気がする

    どうせ飛ばした上司なんて会う機会ないからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:13:13

    もしかして店長来てる??

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:28:16

    >>58

    店長批判レスしかなくね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:34:19

    >>59

    急にパワハラ訴えは周りから腫れ物扱いされる〜みたいな論調きたから

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:37:00

    56だが自分は職場環境自体がそもそも終わってる時は出る杭は正しくても打たれる場合があるから
    バイトの身なら戦うよりサクッと切ってまともな職場を探した方が楽かもしれんねって文脈で書いたんだけど
    パワハラ擁護や訴えを起こすことの否定に見えたならすまん
    一応レス消しといた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています